聖守護者の闘戦記 71戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 70戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528456848/ 12に限っては自僧侶やればほぼ勝てるけどな最悪ランニングマンいても3人で勝てるしランニングマンはカカロン蘇生でいけるし。3で死に方悪い奴いるとキツイが 昨日はMP切れでもたもたアイテム使わない僧侶いたぜ
僧侶がもう少し早く使ってくれてたら勝てたのに
忙しくてエルフなんて放り込む暇ねーよw
アイテムケチケチは天地だけでないぜ >>258
まさに>>256の典型やなw
あと、組んだら1飯拘束って思い込んでる風潮もダメだよなあ
アイテム使いたくないと思ってるなら抜けろよと 昨日ここでアドバイスもらって今日から3に向けて練習してるけど野良だとなにが正解かあまり分からないな 構成も3とは違うだろうしなにせ天地なのにシャドウウィスパーにあたってしまう
当たりたくないと思うと様子見になってる気がするし難しいわ アイテムケチりの占いが多いのは事実
エルフケチるためにいざないにグラコス入れてフォンデュいれてる時点で火力として失格だわ
糞占いは葉っぱの消費が大変!とか言うけどメダルなんて余るほどあるやろがうるせえわ糞占い てか塔の制限が2枚になった時点で占いいらんからな天地2または魔戦でええ。3は強制天地2キラになるけどな 3クリアするならキラパン占い天地僧がお薦め
前提は自分でリダして耐性揃った称号持ち誘う事な
パンの蘇生迅速にしてるPTだと基本ウィスパーはパンにしか行かないから軸外しとけばいいだけ
後占いは称号持ちでもハズレ多いから根気よく当たり引くのを待て、人間男女省くだけでも当たり率は多少アップする >>262
1も3も基本は変わらないので、自分が3にどの構成で行くかを決めてその練習かな
若干技が変わるけど、大きく変わるのは敵の行動数。メチャ速くなる
オススメは僧天占パンだけど、こういうと占い嫌いからツッコミが入るw
僧天キメパンや僧2天パンでもいけるけど、きっちり火力出せないと間に合わないので最初はオススメしない
天地はモーションが長いので、ウィスパー巻き込まれもある程度はしょうがないかと >>265
色んな人の動き見たくてとりあえず1飯3PT組ませてもらったけど何が何だか・・・その構成で挑戦してみるよ ありがとう 称号狙いなら圧倒的に僧2天キラだな、こう言うと占い奴から(ry
杖持ってめいどうチンパンしてればあとは僧侶次第だし
コツは称号持ち僧侶を誘うことと、常に僧侶の近くにいることくらいかな >>266>>298
構成どちらも参考にします ありがとう
さっきもそうだったんだけど占い2人がフィールドの端から攻撃してて2体同時に攻撃意識するとどうしても自分がフィールドの真ん中にいること多かったんだけど立ち位置がおかしいかな?僧侶の近くにさえいれば占いは真逆位置にいても気にしなくていい? >>268
それ僧侶依存率高い行動の上に、負けたら僧侶の所為にする人だろ?
寄生率高くてエコ派占い師より性質悪い 始めたばっかのやつに僧2天キラで3削り切れるのか?
熟練者じゃないってこと考慮しようぜ、まあ絶対無理とは言わんがな 1、2でぶっちゃけ料理いらんぞ
皆食ってるから取りあえず食ってるが
料理食ったから討伐タイムが段違いとかないからな
1戦10分ぐらいで1、2回生き延びる回数が増える程度だぞ >>270
的外れなレスだな、この構成は自分が上手ければ僧侶をやれば勝率が上がるんだからね
そこを称号持ちにお願いしてるって形なのさ
>>271
テンプレ程度の装備は欲しいけど、この構成の天地は僧侶が上手いと本当にチンパンするだけだから
要は、キメラより役に立つレベルの僧侶二人への寄生なのよ 昨日未討伐の土無しベルト天地に誘われてやったがどっちも赤赤で終了
土10あればギリギリ勝ててそうだった >>278
3で僧1のほうが葉っぱゴリ押しのクソ構成だと思うけどなー
2匹が3回行動で即死級の攻撃をしてくるのに、僧侶一人で足りるわけがないんだよ 言い争いになってる構成はどれでも安定討伐出来てる人がいる構成なんだからどれかを排除したがってる奴は特定構成でしか勝てない雑魚か雑魚からしか誘われない雑魚ピクミンな
他を排除しようとするんじゃなくて自分の好む構成の合理性を語るならどんどんやって欲しいと思う 3は天地2安定だけどな、まずは解放回しできるまで耐えることと次に75まで削れれば誘発楽になるからそこまで耐え抜けば余裕 自分僧で上手くやるのが勝率高いと思ってる勘違いが居るけど自分天でやったほうが勝率は高くなるよ
天が下手だから僧の手間が増えて上手さが求められるだけであって天が上手ければ僧は楽だから下手でも良いんだよ
天が適切な蘇生補助と範囲しっかり避けて良い位置取りでガンガン削ってカカロン維持してれば僧はクソ楽だからな
天がめいどうチンパンで変な位置で死ぬわ蘇生必要な時にしなくてカカロンも切らすからつらくなってるだけだと気づけよ どっかの職業の人達が僧侶2はー、キメラはー、パペットはー、魔戦はーってすぐディスってあらゆる可能性を否定してくるから建設的な話し合いが全然できない >>284
そうだとしても僧侶上手い奴がそれなりの天地誘えば問題なく勝てるから勘違いということはない
でも自天地で下手僧侶勝たせられる人はその逆よりかなり希少だから僧侶しか出来ない未称号誘ってあげたら喜ぶ人多いと思うよ 僧1だと誘発あるから天より難しいぞ。ザオ2のユル構成なら知らん。 そろそろバドのランドインパクト戦法を流行らせてもいいと思う
たしか弱点土だったよなw
復讐バイシとかいれりゃ占いより火力でるんじゃね?
ノックバックするし時間も稼げそうなので流行らせようw >>288
それって僧2のほうがクリア率の高い優秀な構成ってことだよなw 僧2でも削りきってくれそうな良天地さえ確保出来たら僧2でいいってことやね というか下手な奴に勝たせるのに一番良いのが僧をやらせて天キラパン僧2だろ
下手な奴にやらせるなら僧2の僧一択 僧侶2って誘発理解してないから2なんでしょw
1.2は好きにしたらいいが3とか時間切ればっかやんw1.2でも毎回消耗品天地かわいそうだから魔戦入れるし。僧侶2もいらんよはっきりいうけど 僧1で誘発とか別にいらないよ
だいたいキラパンが担当するしさ
あんまりそういうの意識してると天使が間に合わずに死んだり範囲にまきこまれっから
敵をばらさないように動いてりゃいいのw
誘発がどうこういう奴って地雷だから >>293
これだよな
最初にあがったあからさまな出荷の動画がこの構成だった
職人サブみたいなキャラで天使してれば行ける 誘発パンが全部するとかエアプは帰れやw抽選で外れた時デュアルかクローで天地に走って行ったら次の誘発は僧侶の仕事だろうが。エアプは消えろよ まあ称号取らせるなら僧2の僧でもいいよね
昔ながらのhimecyan枠ってやつでw 僧侶2構成を一番嫌ってるのはまともな僧侶だからな
そんなに僧侶2やりたきゃ天2キメ2で一生やっててくれ そりゃ天地緑から減るだろうなw
占いか僧侶に流れるだろ
僧侶2とか糞構成ならMP回復するの
僧侶だからな(´・ω・`) 下手な奴は僧をやって勝たせてもらえば良いのになぜか天の方にはしるからな
どこかの生主も天でやって死神つけてもなかなか勝てずに何時間もやってなんとか奇跡の1回で勝利
そいつが僧やって死神天に助っ人頼めばすぐに勝てただろうに 誘発とかほざいてるやマジ雑魚なんだよ
敵が3回行動するうちの2回までを空振りさせるように距離調整することが大事なんだよ僧侶は
2回目の空振りが無敵で吸ったあたりでタイミングよく天使をかけると天使がミスらない
誘発なんてしなくていいんだよ死んだらしばらく止まって少し逃げてから天使これだけできればおk
このルーチン崩しちゃうと天使ミスるからなw >>299
いや勝手に一緒にしないでくれよ
俺は勝てるなら別に僧2でもいいよ 確かに僧2天キラの寄生枠は天地じゃなくて僧侶だわ
フィクサーの杖天地の例もあったしな、これは考えを改め直そう
しかしパペットマンじゃほぼ無理なのに寄生僧侶ならいけるって、僧侶(天使)ってやっぱり強過ぎるなw 誘発がどうこうほざいてるやつほど距離を考えない
死んだら無敵を吸わせるために突っ込んで無敵がきれるころには敵の範囲内w
少し頭使えばわかるだろうにw
馬鹿なんだろうなきっとw >>293
そうなんだけど天も僧もかなり上手い必要あるから自称上手い人でもこれが出来るには至ってない人がほとんどだから多くの支持を得るのは難しいよ
僧2は二人のPSの足し算じゃなくてほぼほぼ上手い方の僧侶次第で決まるし相当蘇生早くないと時間切れだから僧侶Aにとっては僧1構成より難易度上がることを理解せずにゆとり僧侶向けだと思い込んでる人が多いんだよな まともなやつはまともなやつしか誘わない
そしてゴミはゴミにしか誘われない
これ覚えとけよ
起きてることは偶然じゃないぞ キラパン持ちの上手い僧にとっては上手 い天地一人誘えばあとはキメラでも適当な僧侶でもいいから楽だよね >>僧1で誘発とか別にいらないよ
だいたいキラパンが担当するしさ
ごめんね。肉4の話だったの。 つまり
僧侶(キメラ)2=雑魚ライトでも勝てる構成
僧侶(占い入り)1=プロフェッショナル構成
って事ですよね? この話の流れだと、野良で一番勝率が高いのは自分天地で僧2を誘うことになるんだが
これは何かうさんくせえなw 今回は天地が僧侶を出荷もできるし
僧侶が天地を出荷もできる
だからどっちも寄生じゃない 誘発君の特徴は意識が強すぎちゃって毎回くらわなくてもいい範囲を自らくらいにいく池沼w
最近覚えましたレベルの人間男思考w >>289
例え土弱点でバイキ状態でも1000も行かん
それとノックバック耐性もあるからあまり入らないし
ノックバックはメリットじゃないからな
敵のターンを消費させるわけじゃないから再抽選の結果
面倒なスキル使わせる場合もあるからな >>311
僧2が雑魚でも勝てる構成なら、僧1はただの縛りプレイってことだぞ 誘発は食らわないことなんだけどなw喰らうやつは誘導なw喰らわないから誘発なんだが ほらでちゃった肉4プレイwww
人間男頭脳は下手くそな分際でくだらねぇ縛りプレイをしてイキりたがるw
誘発がどうとか浅い戦術でそれを試したくて仕方がないw
肉4とか迷惑だから固定でやってろカス
1飯野良で安定して勝てますの動画でも上げろや馬鹿w 天地は1でも糞PTだとMP枯渇するからな
消費30%↑でMP650とかでもな
ヒーラー2とかゴミ構成は天地に僧侶が寄生してるだけ
それで天地に扇持たせてるとか池沼もいいとこ(´・ω・`) >>316
うん、だからわざわざ縛りプレイ(占い入り)はしたくないんで俺は楽な僧侶2でいいかなとw 肉4で僧侶が誘導するのは僧侶が一番適してるから
キラパン入りならキラパンがするのでする意味がない
キラパン無しで誰も誘導しないんじゃ勝てんよ 僧2天パンだと倒すまでの攻撃比率は0.5:0.5:40:59ぐらいかな?適当だけど
火力2なので上積みはなく、時計の短縮がしづらいし、火力の死んでる時間が長くなれば時間切れになりやすい
僧天占バンだと攻撃比率0.5:25:25:48.5ぐらいでよくなる
火力3なので前者と比べ天パンの必要攻撃が少なくなる。(ただい占いが攻撃しないと同じぐらい必要になる)
つまり順調でバンバン攻撃できれば前者よりも時計の短縮がしやすい
その代わり、僧1なので前者よりも蘇生行動が必要。キラパンの稼働時間も短くなりがち
前者はキラパンの火力を最大限に生かすのがまず条件
僧2なのにグダってキラパンが死んだまま2人天使しているPTでは何度がんばっても時間切れ
後者は天地も必要攻撃が減るが、それを理解せずチンパンめいどうばかりしていると全滅w
どちらもキラパンをいかに稼働させるかが最重要ポイント。フルに働かせれば60以上70だって叩き出してくれる
天地とキラパンが同時に死んだら先にキラパン蘇生だ。これを踏まえて自分に合った構成を >>317
そうだよ無敵時間の長さなんて決まってんだよ
死んだ位置から敵の範囲まで入って走っていったらその時点で無敵時間なんてきれるっつーの
余裕のない状態で天使をすることになるからね
だから誘発意識高い低脳まんは誘発で毎回床なめてんだよw
自分が死んだ位置から少し止まって攻撃1発程度すってから逃げてから天使すれば安全なのに
だから誘発はいらないんだよw 肉4は僧侶が引き寄せ付けてないと
ほぼ勝てないからな(´;ω;`) >>318
ランパクとか言ってるヤツに言われてもなあ。肉4は下手くそ混じるとムリだからお前が下手なんじゃないの?いつもキラパン任せで誘発できないもんな。 誘導誘発ごちゃ混ぜにしてドヤ顔してマウント取ってるやついて草 肉4なんてやってるやつが下手くそだと思う
わざわざ安定しない縛りプレイをしているだけのカスだから
キラパンを入れて効率よく倒せるのにそれをしないのはただのアホw 誘導は別に食らうわけじゃないからな
犬や骨の範囲内に入ってタゲ取った後、
他キャラを巻き込まない位置に移動して
範囲スキル使わせることだから >>312
自分が上手い前提なら職問わず上手そうな人を見つけてその人の職次第で構成決めればあっさり勝てるよ
勝率を求めるなら構成ありきではなくピクミンの人材見てから構成決めた方がいい
最適構成はその人のPSによって変わるから緑玉にどの職でもいつでも十分に上手い人が常にいるくらいの段階にならないと定めようがない >>328
移動したら行動最抽選してぺちかデュアルになるんだがサークル内にいないとw だから安定しないのは
僧侶が魔除けか月飾りなんだろうが
(´・ω・`)
それでもキラパン入りの方がいいけどな
占い2天地キメラでもいけるから
天地が必須で後は何でもいいってのが正解なんだよ
野良だとアイギス恋人月とか使う核地雷占いいるから
入れるなら厳選してな(´・ω・`) 誘発=範囲攻撃を使わせること(犬は近くに誰もいないと範囲攻撃をキャンセルしてペチやデュアルしてくる)
誘導=ウィスパーやビームの方向を自分に向けさせること(これらは犬の一番近くの人を向いて放たれる)
が一般的な定義な
もちろん普通はその上で自分も避ける前提で話すと思うけど語意そのものには回避することまでは含まれてない >>329
転職してる間に取られてることもあるから、緑玉見てから構成決めろは流石に非現実的だなw
つーかテンプレ決まってないせいでリーダーとしてはほんま面倒なコンテンツだわ >>330
タゲ取った後に範囲内から出なければちゃんと追尾するだろ >>333
それはわかる
強そうな人がまず少ない上に売れるの早い
それでもこのやり方は構成一つに決め込んで誘うよりは早く勝てるPT組めるよ 独身女性と一緒で
若い綺麗性格いいってのは
速攻売れちゃうから
残ってる方々はそれの反対って事な
(´・ω・`)
婚活頑張れよ >>334
ここでいう範囲攻撃はタゲ関係ないよ
範囲にキャラがいればそれを対象に行うだけで、範囲から人がいなければ再抽選で行動切り替える
例えばウィスパーは一番近くの人に向かってする リーダーのおれがキラパン引き寄せみんなは氷闇付けてねっていってんのにまよけ付けてた糞占いマジ死ね 1の日の癖に荒れとるなあ
1とかキラパンパペット僧侶天地でノンストレスやろ >>339
そんな糞占いを誘ったのはお前さんだからお前さんにも上に立つものとして、
そいつを誘いそいつの行動を抑制できなかった責任がある エアプゴミでも適当にレスできるからな 占い叩きを始めとした特定の職叩きは >>341
野良のリーダーは上に立つものじゃないぞ
ていうか上に立ったらお前等切れるじゃんw まず肉4で僧侶ひきよせで何が安定(笑)なのかわからないし
実際肉4で何度か倒してるけど氷闇やまよけ使ってる方が勝ててるよ
僧侶自身が蘇生専門って行動が統一されてるし自己聖女で自身も守りやすいから蘇生が基本的に早い
ひきよせ僧侶だと他の火力職が蘇生も担当することになるので手元にある運命や葉っぱで対処しないといけない
攻撃してるターン中に死亡が発生するとまず蘇生が遅れる
これで何が安定なのか意味が分からないw >>344
リーダーはPTを自分の思うように作れる責任者的な立場なんだから上に立ってるといって良い
上に立つ者は部下のおこした事の責任も取るものだろ
どこぞの大学のトップみたいに部下に任せてて自分は知らないから関係ないという行動して済まされるものでは無い 肉4なら僧侶引き寄せ
占い月飾り天地魔除け
だろうな
勝ててるって言うか何度もやれば
これが最適解って分かるはず
引き寄せ僧侶で何も出来ないって
天使とザオラルだけでいいんだよ
僧侶枠に引き寄せキメラでもいけるからな >>346
まともな人誘った一方で
いい加減な人誘ってしまった場合
まともな人に対して申し訳ないって思う
リーダーやる以上選別眼は磨かないと 必死こいて過疎らせたいようだね
野良は減らないし残念ですな 蘇生と天使だけでいいわけねぇだろエアプすぎじゃねw
聖女しないで占いどうやって生かすんだよw >>344
ウケたw
どっちかっていうと幹事だよねw 3に限っては聖女なんてまく暇ないわ。そもそも3は占い入れて勝ったことないわ。天地2きらで1飯で勝てるのに対して占いはバージョンアップしてさらに削れないイメージだけど 蘇生と天使しかしてる暇ないと思うが
暇なら聖女してな
聖女は宝珠あるからお前がかけにくるより死にまくってまけよ僧侶w >>349
選別眼も限界があるし
そもそもこのコンテンツの緑玉ってまともなの少なすぎて実質の選択肢少ないからなあ
>>352
人を集めてるだけだし、まさに幹事やなw そんな戦術じゃ勝っても時間ギリギリだろうな
聖女全員維持して置き蘇生するレベルに達してないからそういうくだらん戦術を考えるw ずっと俺のターンwかよ動画くれ。置きザオ常にしててもターン足らんわ ターンが足りねぇのは味方の動き見てないからだよ
あと聖女は基本近くのやつに撒くだけでいいんで
それが慣れたらまぁ余裕ができるよ
カカロンのザオリクや味方の蘇生が被ったら1ターン無駄にしたってことだからねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています