聖守護者の闘戦記 71戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 70戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528456848/ 杖天地で15分とかで倒してる動画とかあるんだろうか アイテム係の占いが最近葉っぱとエルフ使わないからレンジャーか魔戦入れた方がいいかしら
3以外で他に候補ある? 自分のキラパン雷11なんだけどコメにパン入り希望って書いたら自分の出さないとだめ? コメに雷11って書いてリーダー判断でええんでないの
俺なら他問題なければ誘って自分の出すわ >>203
1と2で葉っぱはともかくエルフはいらんやろ >>203
下手くそ占い入れるならパペットマペット入れたらmp減らんしザオもある12ならマジ快適 >>191
細かい事を言えば色々あるが悪魔を入れない選択肢だけは絶対にない
他にやってる人は知らないが俺はグラコスに悪魔を割り当てている
いざない→悪魔→水晶→攻撃連打のコンボは恐ろしく強い
占いに関してはラグナよりもハレサや雪豹の方が圧倒的に詳しいのでそちらを参考にした方がいい 雪豹のデッキって二枚目でオーラになるやつの組み合わせ適当だよな
俺ああいうの見ちゃうといらっとするね 占いはアイテム係じゃないからな状況によって使い分けるのができる占い一度3に勝ったらどう節約して上手く戦えるかになる
3は死にまくるから蘇生優先させたいしMP回復他人任せにしてたら駄目だよ野良でする以上他人任せは一番だめ キラパン入りで最速出してる動画見たけど
キラパンはいなずましか使ってなかった
結構最初ぐだってるように見えたけど最速タイム出てたから
まだまだタイムは縮む余地ありそう >>203
レンの下位互換にしか思えないけどザオラル使える旅
ガジェ敷くたびにいちいち範囲被弾して死にそうだから魔戦でいいやんって気がするけどジャマーとチューンもある道具
ジゴスパ以外ダメージソースにならないから持ち替えだとしてもお勧めしないけど槍僧侶
1限定で耐えれる攻撃が他職より目に見えて多くなるけど2タゲや連続タゲもらえばあっさり死ぬ戦士
うんろくな選択肢ないと思っていいと思う >>203
それ占いがじゃなくて中の人が悪いんじゃん。魔戦入れたら入れたで葉っぱ撒かずに超はやぶさ(50×4)とかしてるぞ。 >>209
なるほどその辺も見てみて組んでみるわ
ありがとう! 本当にアイテムケチる奴が多過ぎるから、アイテムをケチってもいける構成が欲しくなるなw
でもパペットマン弱いんだよなー 1か2の2アカ運用にとパペを使ってみたが、死にまくりでキメラとは全然違う
1すら元に戻した。1アカならば2までいけそうだが しかし、1とはいえ星2料理とかなめてんな〜
しかもキラパンに何も投げないw
次からは星2食ったら自分は何も食わなくていいよな? >>217
そりゃ闇100じゃない雑魚パペだと死にまくるだろw
ただ闇パペだと占いよりは使えるけどな 今さら1とか2は星2でいいじゃん、何なら星1でもいいわw
知り合いだと飯なしだし
クイックは安いから星3 >>220
死にまくるってのはキメラもそうだから言い方がアレだったが、天使がないから全部蘇生しなきゃいけないのがね
勝手に生き返ってザオしまくるキメラは2アカだとホント便利 フレかチムメンとしかこのボス行かないんだけど
3の日のゴールデンタイムに防衛軍のゾンビとかぶるから
ほとんど3いかなくなってつらたんなんだが(´・ω・`) >>220
闇100でもパペットマンは弱いよ
3でいけるわけじゃないからね
>>223
自分より相手が得するのが許せない、陰険な日本人の典型って感じやなw キメラキラパンでキメラの作戦をいのちだいじにしないと天使しないんだけど、それだとかなりきついよね
天使が肝だからパペットはいらないかな〜
だもんでサポ僧侶2キラパンでやったほうが精神衛生上良いね
自分でアイテム使いまくりなら
びっくりするぐらいセコイよな野良は
キラパンキメラ出せる人なら逆に使いまくってくれるパターンが多い 今日緑で拾った僧侶、クイックの星2を食ってたんだがw
流星タゲでも棒立ちだし久しぶりのBL案件だわ >>226
自分さえ良ければいい半島人の方ですか? いらない師のパペット下げ必死だねえw
席が欲しかったらパペに負けないように葉っぱとエルフ撒いてけな? 1は雑魚パペでも余裕だけど2は杖天地僧でキメパンでいいや
基本僧侶がペットに賢者撒いて天地は自分に賢者で余裕やろ >>230
その台詞そのまま返すよ
常に自分が一番得をしてる状態じゃないと嫌なんだろ?w
>>231
占いが消えるなら歓迎なんだが
パペで3クリアはほぼ無理じゃね? 天地ってミラクルサンド食ってエルフ飲んで装備新調してって費用考えたらスパGS乱舞レベルの富豪職だな
呪いベルト取ってきてブレス埋めに錬金石使うだけの乞食職が偉そうなのなんか違うよな
重さが金だった時代のパラ並みに崇めるべき 天地だけど地味に葉っぱが痛い
ダイヤ花買って補充してるけど、みるみる減ってる
エルフは新装備のmp消費錬金のおかげでだいぶよくなったけどね 装備の費用は同じだろ
エルフを使うだけだからレグにおける魔と同じ
天地は簡単だからパラと同じにするのはおこがましい 葉っぱやエルフが痛い奴は3を日課から外せよ
12ならエルフや葉っぱ使いまくりってわけではないだろうし 実際3でも占い入れるなら解放回した方が楽3は動きが速いからな1.2なら占い入れてもいいが魔戦入れてるし席ないよ。自分僧侶やってキラと二人で誘発してたら蘇生カカロンと頼らんでもいけるし。占いいる? 3は楽しんだからもう日課やってないな。
1と2を気分で職を選んでやってる。
キメキラいれて、周回しないならブレスもいらない。 >>234>>235
1〜2はパペ持ち誘って行っとけ
占いは葉っぱ使わないから期待するなよw 葉っぱバンバン使ってもまだメダル5万枚近くあるぞ。
メダルって葉っぱくらいしか交換しないから貯まらないか? 天地の立場とかどうでもいいけど
普通に動ける称号持ち天地が緑玉から消えてるのが問題なんだよな
もう、アイテムケチりたい勢を集めて僧占3とかでいいんじゃね
本当に強い職ならカカロンなんかいなくても平気やろーw 1をサポでMPのスキルライン取ったキラパンでやったらまさかの初時間切れw
次に素早さ盛りのでやったら12分ちょいだった
この差はなんだ? 1を2垢キメパンでやる時はMPスキルだが
適当にだらだら操作しても15分かかることは無いで 占い3とかやるわけないやろ、ケチりたいなら魔戦天地2やキラ入れてガンガン攻撃した方が早い >>247
2までならパペでいいだろうから3の話だよ?
僧2占2とかでもいいかも クソ天地は迷惑だから2度と占い様を誘ってくるなよ
もし誘ったら晒すからな? >>248
3で占い2とか勝てるわけないやろがw何?しかもヒーラ2wミネアついてんの?範囲塔と死神の4枚しかねぇのよw3でケチって勝てるわけねぇわ >>233
意味不なんだが?
アイテム使いまくってるが? 現状必要な職なのに一番アイテム使うわ寄生職呼ばわりされるわ
ほんま天地って不遇やなw
>>252
飯食わんとかごねてたくせに、もういいよバイバイ 最初のエルフ使うまでの流れを見てて
どう考えても介護だと感じたらケチって
安心できるPTだと思えば全力で使えばいいと思うんだけどなー
葉っぱ投げるのも嫌な人は3とか行かなければいいと思うんだけどなー
1.2はどうでもいいや
投げたら勝てるならわかるけど
投げるだけ無駄なPTに散財するのは嫌だ アイテムアイテムって会心腕ゼルメア腕天地が騒いでるのかな?
いい消費無し腕買えよ
1なら薬無しで完走
2も賢者1〜3個で余裕
3は地雷PTに当たった場合薬使う前に全滅するから無駄な消費無し
なんか元取るの何年かかるんだとかいうやついるけど
地雷PTで毎回無駄エルフ使ってたら一瞬だと思うけどね
それが嫌でけちってたら最悪だぞ >>254
ケチりたがる下手な奴に、アイテム投げたら勝てるかどうかの判断なんてできるわけがないんだよなあ
負け癖がついてるから最初からケチって全滅する、それでさらにケチるようになる無限ループだからな アイテムけちるやつって装備もケチってるだろ?
エンドコンテンツきちゃいけないよ。 勝てない地雷と組んだとき普通にケチるけどな。ごめんねごめんねー 12に限っては自僧侶やればほぼ勝てるけどな最悪ランニングマンいても3人で勝てるしランニングマンはカカロン蘇生でいけるし。3で死に方悪い奴いるとキツイが 昨日はMP切れでもたもたアイテム使わない僧侶いたぜ
僧侶がもう少し早く使ってくれてたら勝てたのに
忙しくてエルフなんて放り込む暇ねーよw
アイテムケチケチは天地だけでないぜ >>258
まさに>>256の典型やなw
あと、組んだら1飯拘束って思い込んでる風潮もダメだよなあ
アイテム使いたくないと思ってるなら抜けろよと 昨日ここでアドバイスもらって今日から3に向けて練習してるけど野良だとなにが正解かあまり分からないな 構成も3とは違うだろうしなにせ天地なのにシャドウウィスパーにあたってしまう
当たりたくないと思うと様子見になってる気がするし難しいわ アイテムケチりの占いが多いのは事実
エルフケチるためにいざないにグラコス入れてフォンデュいれてる時点で火力として失格だわ
糞占いは葉っぱの消費が大変!とか言うけどメダルなんて余るほどあるやろがうるせえわ糞占い てか塔の制限が2枚になった時点で占いいらんからな天地2または魔戦でええ。3は強制天地2キラになるけどな 3クリアするならキラパン占い天地僧がお薦め
前提は自分でリダして耐性揃った称号持ち誘う事な
パンの蘇生迅速にしてるPTだと基本ウィスパーはパンにしか行かないから軸外しとけばいいだけ
後占いは称号持ちでもハズレ多いから根気よく当たり引くのを待て、人間男女省くだけでも当たり率は多少アップする >>262
1も3も基本は変わらないので、自分が3にどの構成で行くかを決めてその練習かな
若干技が変わるけど、大きく変わるのは敵の行動数。メチャ速くなる
オススメは僧天占パンだけど、こういうと占い嫌いからツッコミが入るw
僧天キメパンや僧2天パンでもいけるけど、きっちり火力出せないと間に合わないので最初はオススメしない
天地はモーションが長いので、ウィスパー巻き込まれもある程度はしょうがないかと >>265
色んな人の動き見たくてとりあえず1飯3PT組ませてもらったけど何が何だか・・・その構成で挑戦してみるよ ありがとう 称号狙いなら圧倒的に僧2天キラだな、こう言うと占い奴から(ry
杖持ってめいどうチンパンしてればあとは僧侶次第だし
コツは称号持ち僧侶を誘うことと、常に僧侶の近くにいることくらいかな >>266>>298
構成どちらも参考にします ありがとう
さっきもそうだったんだけど占い2人がフィールドの端から攻撃してて2体同時に攻撃意識するとどうしても自分がフィールドの真ん中にいること多かったんだけど立ち位置がおかしいかな?僧侶の近くにさえいれば占いは真逆位置にいても気にしなくていい? >>268
それ僧侶依存率高い行動の上に、負けたら僧侶の所為にする人だろ?
寄生率高くてエコ派占い師より性質悪い 始めたばっかのやつに僧2天キラで3削り切れるのか?
熟練者じゃないってこと考慮しようぜ、まあ絶対無理とは言わんがな 1、2でぶっちゃけ料理いらんぞ
皆食ってるから取りあえず食ってるが
料理食ったから討伐タイムが段違いとかないからな
1戦10分ぐらいで1、2回生き延びる回数が増える程度だぞ >>270
的外れなレスだな、この構成は自分が上手ければ僧侶をやれば勝率が上がるんだからね
そこを称号持ちにお願いしてるって形なのさ
>>271
テンプレ程度の装備は欲しいけど、この構成の天地は僧侶が上手いと本当にチンパンするだけだから
要は、キメラより役に立つレベルの僧侶二人への寄生なのよ 昨日未討伐の土無しベルト天地に誘われてやったがどっちも赤赤で終了
土10あればギリギリ勝ててそうだった >>278
3で僧1のほうが葉っぱゴリ押しのクソ構成だと思うけどなー
2匹が3回行動で即死級の攻撃をしてくるのに、僧侶一人で足りるわけがないんだよ 言い争いになってる構成はどれでも安定討伐出来てる人がいる構成なんだからどれかを排除したがってる奴は特定構成でしか勝てない雑魚か雑魚からしか誘われない雑魚ピクミンな
他を排除しようとするんじゃなくて自分の好む構成の合理性を語るならどんどんやって欲しいと思う 3は天地2安定だけどな、まずは解放回しできるまで耐えることと次に75まで削れれば誘発楽になるからそこまで耐え抜けば余裕 自分僧で上手くやるのが勝率高いと思ってる勘違いが居るけど自分天でやったほうが勝率は高くなるよ
天が下手だから僧の手間が増えて上手さが求められるだけであって天が上手ければ僧は楽だから下手でも良いんだよ
天が適切な蘇生補助と範囲しっかり避けて良い位置取りでガンガン削ってカカロン維持してれば僧はクソ楽だからな
天がめいどうチンパンで変な位置で死ぬわ蘇生必要な時にしなくてカカロンも切らすからつらくなってるだけだと気づけよ どっかの職業の人達が僧侶2はー、キメラはー、パペットはー、魔戦はーってすぐディスってあらゆる可能性を否定してくるから建設的な話し合いが全然できない >>284
そうだとしても僧侶上手い奴がそれなりの天地誘えば問題なく勝てるから勘違いということはない
でも自天地で下手僧侶勝たせられる人はその逆よりかなり希少だから僧侶しか出来ない未称号誘ってあげたら喜ぶ人多いと思うよ 僧1だと誘発あるから天より難しいぞ。ザオ2のユル構成なら知らん。 そろそろバドのランドインパクト戦法を流行らせてもいいと思う
たしか弱点土だったよなw
復讐バイシとかいれりゃ占いより火力でるんじゃね?
ノックバックするし時間も稼げそうなので流行らせようw >>288
それって僧2のほうがクリア率の高い優秀な構成ってことだよなw 僧2でも削りきってくれそうな良天地さえ確保出来たら僧2でいいってことやね というか下手な奴に勝たせるのに一番良いのが僧をやらせて天キラパン僧2だろ
下手な奴にやらせるなら僧2の僧一択 僧侶2って誘発理解してないから2なんでしょw
1.2は好きにしたらいいが3とか時間切ればっかやんw1.2でも毎回消耗品天地かわいそうだから魔戦入れるし。僧侶2もいらんよはっきりいうけど 僧1で誘発とか別にいらないよ
だいたいキラパンが担当するしさ
あんまりそういうの意識してると天使が間に合わずに死んだり範囲にまきこまれっから
敵をばらさないように動いてりゃいいのw
誘発がどうこういう奴って地雷だから >>293
これだよな
最初にあがったあからさまな出荷の動画がこの構成だった
職人サブみたいなキャラで天使してれば行ける 誘発パンが全部するとかエアプは帰れやw抽選で外れた時デュアルかクローで天地に走って行ったら次の誘発は僧侶の仕事だろうが。エアプは消えろよ まあ称号取らせるなら僧2の僧でもいいよね
昔ながらのhimecyan枠ってやつでw 僧侶2構成を一番嫌ってるのはまともな僧侶だからな
そんなに僧侶2やりたきゃ天2キメ2で一生やっててくれ そりゃ天地緑から減るだろうなw
占いか僧侶に流れるだろ
僧侶2とか糞構成ならMP回復するの
僧侶だからな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています