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聖守護者の闘戦記 70戦目
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0001その名前は774人います (スッップ Sd33-xxXA)
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2018/06/08(金) 20:20:48.60ID:JcXDipQOd
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注

「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる

導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる

冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士

報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
 会心の合成
 眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定

アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。

>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。

前スレ
聖守護者の闘戦記 69戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528105683/
0397その名前は774人います (ワッチョイ 1b70-voL8)
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2018/06/10(日) 19:40:22.19ID:+eqepx+C0
出たー

このリスト出したいがための前振りだったんだwwwwwww
自演すんなよカス

こんなんどうでもええわ呪い100ないゴミは王家廻ってとってこいやボケ
0400その名前は774人います (ワッチョイ 33b9-z315)
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2018/06/10(日) 19:52:51.30ID:FeUKqtQy0
闇100や呪い100息90以上が増えてきてるのに何言ってんだこいつは
どんだけ雑魚な話してんのw
耐性割れなんて論外だよ馬鹿がw

息80も強さ3だとほぼ無意味なんでいらねー
90以上にできねーなら不要だから攻魔つみにするか杖天地でもやっとけw
0402その名前は774人います (ワッチョイ 33b9-z315)
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2018/06/10(日) 19:55:33.14ID:FeUKqtQy0
息80が通用するのは強さ2までだからな
息90以上が強さ3で人権があるんだよw

聖守護者の指輪くらいつくっとけや雑魚のみなさんw
0404その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/10(日) 20:03:21.46ID:eiow/s950
>>402
2でも息80では蘇生復活後のブレスでほぼ死ぬから80だとダメな事情は3と全く変わらないよ
2だとそれが息84あれば耐えられるのが3だとテンションブレスに備えて息90超が必要になるといういう話
0405その名前は774人います (ワッチョイ 33b9-z315)
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2018/06/10(日) 20:07:04.34ID:FeUKqtQy0
2なんてヌルゲーなんだから息なんぞなくてもどうでもいい
80だろうが60だろうがかまわねーよwww
0406その名前は774人います (ワッチョイ 1b70-voL8)
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2018/06/10(日) 20:09:47.19ID:+eqepx+C0
息90超おじさんは固定でやってくれや

野良じゃそんなのほぼいないんで意味ない
0407その名前は774人います (ワッチョイW 1b67-kxjV)
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2018/06/10(日) 20:19:38.14ID:iKpiDxE70
呪い92くんは復活のHP宝珠あるの知らないのかな???
0408その名前は774人います (スッップ Sd33-xxXA)
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2018/06/10(日) 20:20:52.47ID:BKqB9+aHd
>>386
持論だけど占い師は審判を常にキープする為にリセットベールしない方が強いと思ってるから
タロットを回転させる為にも悪魔は75%以降はガンガン使う
そのままでも強いけど水晶やオーラと組み合わさるとダメージ跳ね上がるから1発目で死んでもイーブン
0410その名前は774人います (ワッチョイW ebf7-eDrE)
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2018/06/10(日) 20:24:02.40ID:UC5mhXuQ0
ザオラルから生き返った時に耐えればいいんだろ?
別にそれがブレス80じゃなくてもさ
バランスパスタで盛るとか龍玉で盛るとか
氷闇つけるとかHP宝珠と打たれ名人MAXにするとか
アヌビスアンクつけるとか色々他にも方法あるんじゃない?
死なない事が最大の火力って言うなら
多少こうま落としてもいいはずだ
0412その名前は774人います (ワッチョイ d1d9-LHz9)
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2018/06/10(日) 20:40:56.68ID:i++la6Wd0
なんで>>396みたいので検証したことになってるの?

3動画でとか言ってるけどたった3動画という
まず試行回数が少なすぎる時点でおかしい
1億歩くらい譲って3動画分くらいでいいとしても
この上げてる動画って要は成功した動画だろう?
フバーハが生きてたり無敵デコイで無効化がうまくいってただけの話では?
ブレスが1人ずつしか当たってないのもうまくいってただけでは?
勝てたんだから無効化できてたのが多かっただけでは?
調子がよかった動画だけ取り上げて
3戦して無効化できなかった闇ブレスの合計回数は平均6回とか言われてもね

あと呪われるのは4〜5戦に1回ってどうやって導き出したの?
まさか呪92一人で他は100とかじゃないよね?
0413その名前は774人います (ワッチョイ a98e-EqDK)
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2018/06/10(日) 20:41:48.45ID:JrBNEy260
僧侶はハイドラ装備

テン1息被ダメ テンなし息最大ダメ1545、ダメージ最大値は1582と推定

属性32息80 316 ザオラル蘇生後息耐え(復活HP6HP560)
属性32息81 300
属性32息82 284 必要HP570 105天地 HP半分以上残し息耐え
属性32息83 269 必要HP540 100天地 100-105占い 100-105僧侶 HP半分以上残し息耐え
属性32息84 253
属性32息85 237
属性32息86 221
属性32息87 205
属性32息88 189
属性32息89 174
属性32息90 158
属性32息91 142
属性32息92 126
属性32息93 110
属性32息94 94
属性32息95 79
属性32息96 63
属性32息97 47
属性32息98 31

属性32息80打たれ12 304 ザオラル蘇生後息耐え(復活HP6HP540〜)
属性32息81打たれ12 288 必要HP578 105天地 HP半分以上残し息耐え
属性32息82打たれ12 272 必要HP546 100天地 100-105占い 100-105僧侶 HP半分以上残し息耐え
属性32息83打たれ12 257
属性32息84打たれ12 241
属性32息85打たれ12 225
属性32息86打たれ12 209
属性32息87打たれ12 193
属性32息88打たれ12 177
属性32息89打たれ12 162
属性32息90打たれ12 146
属性32息91打たれ12 130
属性32息92打たれ12 114
属性32息93打たれ12 98
属性32息94打たれ12 82
属性32息95打たれ12 67
属性32息96打たれ12 51
属性32息97打たれ12 35
属性32息98打たれ12 19
0414その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/10(日) 20:44:53.80ID:eiow/s950
>>408
75%以降で例えば手許に塔・正義・悪魔とあって魔王のCT貯まってたら優先順位はどうしてる?
範囲攻撃の塔より優先?単体攻撃の正義よりも後?使わずにいざないで流す?流さない?
骨が黄色になった以降は優先順位は変わる?

ほとんど使った事がなくて強さの相場感が全くわからないので実際に使ってる何人かに教えてもらえればありがたい
0416その名前は774人います (ワッチョイ 33b9-z315)
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2018/06/10(日) 20:53:17.54ID:FeUKqtQy0
ザオラル後に耐えるとか全く意味ねーな
実際は運命蘇生されたりとかいろいろあるんだからw
そんなのにギリギリ耐えても意味ねーのw

あ、復活HP宝珠は超重要w
0417その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/10(日) 21:00:43.50ID:eiow/s950
>>412
3動画っていうのは動画3本ではなくてV動画という事ね

で、差が微妙なら何本も検証データが欲しくなるところだけどこれだけ大差なら1本で十分わかるよねという話
実際問題ブレス被弾数は少な目だと思うけど、被弾数が上がれば上がるほど呪われる回数は増える代わりにブレス90超で助かる回数も同じように増える
そうなると割合は基本的に変わらないので回数で考えるとより差が開いてブレス90超の優位さが際立つことになる

疑問に思うなら実際に他の動画で検証するか机上で適当な条件設定してシミュレーションしてみたら
これだけ大差だと結論が変わりようがない事がわかるはず
0419その名前は774人います (ワッチョイ a98e-EqDK)
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2018/06/10(日) 21:05:46.77ID:JrBNEy260
今、3称号持ち両手武器闇100以外で絞ってちゃんとブレス盛ってる奴探してみたが
全職あわせて4/24くらいしかいねーな
想像以上に地雷だらけなようだ

>>416
占いやらないから知らないけど、運命審判って聖女ライン乗せるの当たり前じゃないの?
それならザオラルと同じようなラインになるんじゃない
0420その名前は774人います (ワッチョイ 6bdd-T1fc)
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2018/06/10(日) 21:08:39.48ID:wvAx5Nb60
>>413
ハイドラ装備で呪い100息90超えをするには指輪90が要るよね?
不屈(52)・慈しむ(52)・韋駄天(40)・先見(52)・呪い(40)・息(52)これで既に288
ココに更に属性2種まで入れて何を犠牲にするの?
0422その名前は774人います (スッップ Sd33-xxXA)
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2018/06/10(日) 21:20:45.41ID:BKqB9+aHd
>>414
まず大前提として魔王は残りタロットが4〜5枚にならないと使わない。早めに使うと今後来るタロットの前借りにしかならないから
なのでその例だと普段は単純に悪魔から使うし残りタロット4枚ならギリ悪魔使うけど3枚は完全にアウトなんで諦めて魔王
黄色になっても基本的に同じ
0425その名前は774人います (オッペケ Srdd-Yxt3)
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2018/06/10(日) 21:29:22.13ID:XzKoD+PUr
>>411
ビンボー装備の称号者が野良でずっーと売れ残ってるのとか見るけどあれオマエw?
0427その名前は774人います (ワッチョイWW 5187-GGKq)
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2018/06/10(日) 21:46:39.50ID:Fn086mrd0
議論したかったら自分で検証してからやれ
0429その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/10(日) 21:53:24.65ID:eiow/s950
>>426
1戦あたり0.1~0.2回だから4~5戦に1回ではなく5~10戦に1回ね

検証動画だとフバなし闇ブレス被弾が死亡も含めて1戦1.375回の計算なので×8%で0.11回
これで更に生き残る場合なので計算上は0.1回もないけど魔蝕喰らって生き残る場合もあるので0.1~0.2回としてる
ホイミソブログの検証でも闇ブレス被弾生き残りは1戦平均1.25回で大差ない
何より本当に知りたいのならエアプで机上でぐたぐた言ってる間に実際に自分で何戦もやればすぐわかるよ
0430その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/10(日) 22:02:50.28ID:eiow/s950
>>422
あー、残り山札の話はハレサが書いてたけど俺にはハードルが高くて実践できなかった
雪豹も普通の能力では無理といった感じで書いてたので俺程度ではやっぱり無理だと思ってあきらめたw

そうすると山札の話を抜きにすると後半は強さ的には魔王>悪魔>塔>正義で、いざないのCT来たら攻撃タロットが手元にあってもすぐにいざなった方がいいという理解でいい?
0431その名前は774人います (ブーイモ MM15-NkDI)
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2018/06/10(日) 22:04:29.01ID:NBc8tVg/M
天地はエルフ使うから
称号あれば余程ゴミ装備じゃない限り誘われるだろうが
占いはキツいだろうね
呪い100ブレス90以上か
闇100じゃないとお呼びじゃない感じ
(´・ω・`)
もちろんクルーガーよ
0433その名前は774人います (ブーイモ MM15-NkDI)
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2018/06/10(日) 22:08:12.65ID:NBc8tVg/M
ベルトも雷13か雷10闇複合
こうまもかいまも足切りあるし
エルフ使わない分高スペ高PS必須職だね
僧侶天地でミネアなし討伐も必要

称号なし占いとか何のジョークかと
(´・ω・`)
0434その名前は774人います (ワッチョイ d1d9-LHz9)
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2018/06/10(日) 22:16:47.12ID:i++la6Wd0
呪い強度は100%なのか?
戯れに呪い92ブレス90強を一人だけ連れて行ったのが飯1で3回あって
毎戦1回は呪われてた経験に基づく疑問だったが運が悪かっただけなのか
1戦だけ呪われないで10分ちょいで全滅はあったかな
あと宝珠と装備は見てたから呪92はあった

あといざ呪いにかかった時のの深刻さは無視でいいのか。
0436その名前は774人います (ワッチョイW 1b67-kxjV)
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2018/06/10(日) 22:52:58.32ID:iKpiDxE70
ここの呪い92くんに呪われた時のこと聞いたら周りがおはらいしろ、しないのが地雷だとか言ってたけなw
0437その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/10(日) 23:07:24.70ID:eiow/s950
>>434
本気でブレス盛りに疑問を持ってるのか単にディベート遊びをしたいのかどっちなの?
ざっと計算して1回呪われる間に10回もブレス死が防げている計算なのでいくら因縁を付けたって優劣がひっくり返る事はあり得ない事は普通わかると思うんだけど?
中立的な立場で見る人ならもうはっきりわかると思うのでこれ以上やっても無駄
結論ありきのディベートごっこならこれも全くの無駄

一応色々答えておくと、まず呪い強度200未満という事は既にホイミソブログで検証されている
そもそも強度100超という根拠が全くなく仮に強度200としても呪われる回数は0.2~0.4回程度となるだけなのでブレス盛り圧倒的優位の結論は全く変わらない
何より実際にやってみれば1戦に0.4回なんて頻度ではとてもない事はすぐわかる

3回行って毎戦呪われたという経験は本当かどうか全くわからない
ネットで「ほぼ毎回呪われる」というあからさまな嘘を書いているのが何人もいる
確率的には3戦連続なら数百回に1回はあリ得る話なので実際にあったら「ふーん、そう」と言うだけ
実際「ほぼ毎回呪われる」って強弁してて本当に試したら2日で1回しか呪われなくて「呪い100よりブレス盛り」って言ってたブログもあったよねw

呪いと死亡のどちらが困るかは一長一短
そもそも実際にやってみればわかるが呪われたらほとんどの場合あっという間に殺されて何ターンも呪われ続けるケースはほとんどない
数十戦に1回のレアケースを防ぐのとブレス死を毎戦1~2回防ぐのとどちらがいいかなんて考えるまでもない話

いくつも因縁付けて来るので全部答えたら長文になって疲れたからもうこれくらいでいいかな?
ディベートごっこならキリがないし本気で疑問に思ってるのならやってみればすぐわかるよ
0438その名前は774人います (ワッチョイW 1b67-kxjV)
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2018/06/10(日) 23:14:24.88ID:iKpiDxE70
>>437
全員呪い92の動画よろしくね!
0440その名前は774人います (スップ Sd73-5A7u)
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2018/06/10(日) 23:15:28.76ID:+xnyIGXQd
キメパン天僧の天地は杖じゃなくても勝てる?
いつも杖誘ってるけど扇でも行ける気がするけど
0442その名前は774人います (スプッッ Sd73-rf37)
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2018/06/10(日) 23:22:39.48ID:F8mU8eYHd
おれは最初杖と組まなきゃ勝てなかったけど今はどっちともよくやるし慣れフレとはどっちでも大体1飯
でもここはキメパンでも扇の方がいいって人の声の方が強いみたいだよ
0443その名前は774人います (ワッチョイ 41b4-LHz9)
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2018/06/10(日) 23:23:25.95ID:79s2fd7L0
いま2アカ天地呪い92にして天2キメ2をMP切れるまでやってきた
だいたい犬が黄色になるぐらいで、カカロン常に召喚・開放は召喚ごとに1回だけ(通常天1を想定して)
2戦やったところで呪われたのは2回。ブレスでは一度も呪われず、ましょくで2回呪われた
レベル1で実質各6分ぐらい。2アカなのでましょくもあまり避けられなかった結果ではある
0445その名前は774人います (ワッチョイW e117-psTc)
垢版 |
2018/06/10(日) 23:33:33.76ID:3OTagnG+0
第2弾はよ。人離れ凄すぎ
0446その名前は774人います (ワッチョイW 09f6-OONQ)
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2018/06/10(日) 23:38:22.23ID:j5Esxpg90
まだ呪い92でいいとか言ってる奴がいるのか
どんだけ装備ヘマしたの根に持ってるんだ・・・
呪い100買いなおせよ、92同士で行くないいけど100のやつを誘う権利はないからな
0448その名前は774人います (ワッチョイ d1d9-LHz9)
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2018/06/10(日) 23:46:55.23ID:i++la6Wd0
取り合えず呪いの深刻さは無視するしかなかった訳だ

>>396を根拠として私的に呪い92でもいいと納得するだけなら異論がないが
その程度でさも万人が納得できる「検証」ができたと言い張ってるから
おかしいと言ってるんだけど

呪われる可能性がある闇ブレスが1戦5回ということ自体が
たった1度のしかも討伐成功といううまくいってる動画だけで断定していること
自体疑問だが、そこは譲って5回だけでいいとしよう。
だが何故そこで4で割るんだ? 他3人は呪い100前提なのは何故なんだ
4で割るなら一人くらいは呪い92でもいいけど
他3人は呪い100が絶対いるという説でしかないのでは

それによく考えたら呪い強度100だとしても
呪いG92の奴らがそれを5回受けて1回も呪われない確率の求め方は
92/100の5乗じゃなかったけ?
これって大体0.659位で1戦34%ぐらいで誰かしら1回は呪われる計算だよね。
6回なら39%、7回なら44%とどんどん増えていくね
分かってて4で割って少なく見えるようなイカサマをしたのか
分からずにやっちゃったのか不明だが
ただ一つ言えることは、少なくとも呪い92が4人は無いなこれ
0451その名前は774人います (ワッチョイ 41a7-LHz9)
垢版 |
2018/06/10(日) 23:55:30.61ID:iV1rPXO60
獣魔とか冥骸魔ってのはな、
強さ3のレギルラッゾたちを倒すと「魔祖討滅の勇士」が貰えるのは有名だろうが
他にも固定の単語を組み合わせて自分で称号を作る為の素材称号みたいなモンが貰えてな
それが「獣魔」と「冥骸魔」やねん クリアせんと使えんから「魔祖討滅の勇士」と同じや

今なら防衛軍の称号と組み合わせて、両方の経験の証明に使ってる奴が多いかな
いちいち付け替える事無く、どっちに行く時も誘われやすいかんね
0453その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
垢版 |
2018/06/11(月) 00:06:11.39ID:nc8XhiZz0
>>448
1PTで考えるんだったら人数分掛ければいいだけじゃない
PTによって人数が違うからわざわざ4で割ってるんだよw

4人PTなら×4して1戦平均0.4~0.8人呪われてブレス死が4~8回程度防げる
2戦で1人くらい呪われる確率でその間にブレス死が10回くらい防げている計算ね

誰かが1回呪われるのってブレス死10回するくらい深刻な事だと思ってるの?
何ターンも呪われ続ける異常事態が1回起こる間にブレス死を何十回防げてるんだろうね
0455その名前は774人います (スッップ Sd33-FrWR)
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2018/06/11(月) 00:12:20.93ID:X9hEdf3Vd
流れ読まずキモい長文いくぜ
3勝てない人へ。メンバー集めが重要。まずそこで勝負決まってる
野良でもこれを守れば勝てる。自分がある程度動けること前提だけど

自分がリーダーをする
人間男大小、人間女大は誘わない
ベルト内容書いてない天地占いは誘わない
ベルトで獣とゾンビ書いてる奴は誘わない
呪い100無い奴は息90以下は誘わない
混乱怯え無い奴は誘わない
プロセルピナ以外の扇天地は誘わない
セイクリッドじゃない占いは誘わない
回魔聖女ラインない占いは誘わない
HP奇数僧侶は誘わない
称号聖守護者なのに勝ち解散と書いてる奴は誘わない
構成指定している奴は誘わない
不要な耐性付いてる奴は誘わない

今の糞だらけの野良で探すと上記を満たす奴はかなり限られるけど、集まれば楽勝。正直大したことは求めてない。見るポイントがあるだけ

別に呪い100無くてもブレス90以下でも全然勝てるし、占いの回魔も聖女ラインなんてそんなに関係ない。セイクリッドもそう
ただ、いずれも容易に越えられる条件だし、そのラインすら満たしてない奴は選外にすればいいと言うだけの話。
人間男で上手い奴も多いけどね。こんだけネットで嫌われてる人間男のまま=ネット見ない=下手、と言うパターンの方が多い

全部例外はあるけど。勝ちたい人は試しみてみ
0456その名前は774人います (スプッッ Sd73-rf37)
垢版 |
2018/06/11(月) 00:15:26.68ID:PemI0c4Ld
ブレス死は何回しても全滅しない
1回呪われたら全滅要因になりえる
ブレスなんてモーションくっそ遅いサービス行動だから何回死んでも時間切れ原因にもならない
比較にならないんだよ

毎回複数人でブレス受けてる地雷PTやラッキーパターンでしか勝てない雑魚が呪捨てても息盛るのは否定しない
ここぞで呪われるような下ブレ引かなきゃ勝てる人には呪100の方が大事
住み分ければいいだけだから呪100未満は呪100誘わないでね
0459その名前は774人います (ワッチョイ 19e5-EqDK)
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2018/06/11(月) 00:25:12.57ID:k/TvUKfR0
実際呪われたらどうするのか、どの程度行動できるのか
魔蝕はそもそも絶対食らわないのか、状態異常の強度は
闇100との比較はどうなのか

92キチはこういう都合の悪いことには触れないからな
議論するだけ無駄なのよw
0460その名前は774人います (ワッチョイWW 0b67-VRLF)
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2018/06/11(月) 00:25:20.20ID:xj85vv9x0
まだやってんのかよw
お互い誘わなきゃいいだけだろ
どっちでもいいんだよ
普通に勝てる腕があるなら運が絡まない呪い100のほうがアクシデントなくていいんだから、俺は呪い100でいくわ
0461その名前は774人います (スプッッ Sd73-rf37)
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2018/06/11(月) 00:26:52.99ID:PemI0c4Ld
ブレスが全滅要因になってたら動きや立ち位置おかしいだけだよ
ブレス死多くて全滅はせずとも時間切れになるとしたら蘇生速度が遅すぎるよ
ペチられまくる展開の方が遥かに厳しいもん

無敵デコイを作るのに必要なものは死体と動ける生存者だ
動けない生存者がいる状況が非常に危険なんだよ
上ブレラッキーパターン引かなきゃ勝てない人がほとんどだった頃ならともかく今ならまともに立ち回れてる人が呪100捨ててまで息盛るなんて結論になるわけないんだよ
0462その名前は774人います (ワッチョイ d1d9-LHz9)
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2018/06/11(月) 00:29:03.29ID:LS5dd8nv0
呪いの深刻さを頑なに考えないようにしてるな

死亡はザオラル・葉っぱ・運命・審判で解除できる。
対して呪いはおはらいだけ。ヒーリングや僧の必殺もあるけどこんなの入れるなよ。
おはらいは近づかないとダメなうえに発動が遅い。解除しに行って死ぬ危険もある
解除した瞬間死ねばまた蘇生で2度手間
ほっといて死ぬのを待てば、無様にビクビク何もしないで生き残ってることもある
どちらにしろ誰か呪われた時点で全滅のリスクはかなり高まる。
だったら初めからおとなしく死んでて欲しい。
そうすれば離れたところから蘇生できるから。
呪い92のブレス盛りは良いときはいいが悪いときは深刻とブレが大きい
そこまで良くなくていいから下限を上げたいね自分は
0463その名前は774人います (ワッチョイ 114c-2v+3)
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2018/06/11(月) 00:34:21.57ID:nc8XhiZz0
>>457
1人1戦0.1~0.2回というのは魔蝕喰らって生き残るのが1~2戦で1回とかなり多めに計算した結果
そもそもVで魔蝕喰らった大抵死ぬよねw
魔蝕なしの計算なら0.1回前後

何回も言ってるけど本当に疑問に思ってるならここで言ってるよりも実際に試して来なって
自分で試してもいいし呪い92を何人か誘えばもっと早い
0464その名前は774人います (ワッチョイ eba4-DGJA)
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2018/06/11(月) 00:36:19.16ID:yPLEuG9h0
最近、野良で魔王のネックレスを付けてくる奴が多い。Vで自分にも猫にも魔王のネックレス付けてるし。
10の日でギュメイ行ったら忠誠付けてくる魔法戦士がいたり。
金ロザ以外要らないと思うのだが・・。魔王や忠誠を装備するのが最近の流行り?
0465その名前は774人います (スプッッ Sd73-psTc)
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2018/06/11(月) 00:40:10.29ID:3whOQoDNd
称号持ちでも怯えや呪い欠けてたら絶対誘わんわな
そういうのはミネラーや出荷されただけってのが丸わかりだし
ほんと緑待ちの耐性も見れるようになって便利だな
耐性◯とか書いてて怯え90や呪い92とか普通に居るから恐ろしいわ
0467その名前は774人います (スプッッ Sd73-rf37)
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2018/06/11(月) 00:43:06.91ID:PemI0c4Ld
魔蝕被弾で生き残るのが1〜2戦で1回てエアプかよ
僧侶1で天使>蘇生>聖女で動いてたってもっと耐える機会あるよ
最高12分〜グダり気味で15、16分で討伐してるPTでも魔蝕の被弾くらいそこそこあるからな
犬の範囲誘発に誰も入らない地雷PTかつ誰も復讐聖女さえ積んでないならもしかしたら魔蝕被弾して生き残るの回数もそんなもんになるのかもしれんけど
お前の理論肯定するにはどうしても装備耐性以前の立ち回り地雷PTを想定しないといけなくなるんだよ
0468その名前は774人います (ワッチョイW 1b67-kxjV)
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2018/06/11(月) 00:43:45.76ID:EUepCmgo0
>>463
呪い100ブレス95なんで無理だわw
だから代わりに生放送とかでよろしくねw
0470その名前は774人います (ワッチョイ 41b4-LHz9)
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2018/06/11(月) 00:47:02.42ID:G8mHEMEr0
>>463
だから>>443で少しだけど試してきたって
それで1の6分×2回だけで魔蝕2回呪われたんだけど。呪いの係数は1でも3でも一緒かもしれんが
聖女もロザもあるんだから魔蝕で必ず死なないでしょ?
0472その名前は774人います (スプッッ Sd73-rf37)
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2018/06/11(月) 00:54:20.04ID:PemI0c4Ld
一人くらい無耐性いてもキラパン先生と他二人上手いので囲えば普通に勝てるよ
キメパン日課フレの一人に呪92の上下攻魔で脚素早さの杖天地いるけど時々事故るものの毎回勝ててる
でも今話してるのはどっちがいいかなんだよね
そして野良で呪われてビクンビクンしてる奴の介護とか勘弁してください
野良は耐性揃えて参加するのがマナーです

あと間違っても天地の足素早さを勧める話じゃないからな
そいつも分かっててそんな装備で野良に出ることなんてないからな
0475その名前は774人います (スプッッ Sd73-psTc)
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2018/06/11(月) 00:57:47.59ID:3whOQoDNd
杖天地がゴミってのは屁クサーの放送で十分分かったから杖天地も絶対誘わんわ
恐らく装備には妥協せずに金かけて
ミネア付いてて一日中やって勝ててなかったよな
あの配信で杖天地はクソって証明されたようなもんなのに杖持ってる奴が不思議でならない
0476その名前は774人います (スッップ Sd33-FrWR)
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2018/06/11(月) 01:01:30.23ID:X9hEdf3Vd
名前もあるねえ
実名系もなるべく避けてるわ

ただ、名前は(基本)変えれないからなあ
簡単にやれることをやってないと言うポイントで地雷を省くのとは少し違うかな
0477その名前は774人います (ワッチョイW 138f-yc/m)
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2018/06/11(月) 01:05:43.00ID:jVN4NX0k0
>>475
アイツモンハン持ちできねーから動き悪すぎて参考にならねーよ。呪われるしw
0489その名前は774人います (スプッッ Sd73-rf37)
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2018/06/11(月) 01:21:17.70ID:PemI0c4Ld
>>478
おれは出来るけどここの住人の声大きい奴らはほとんど出来てないよ
だからそんなに大した話してない時でもすぐに盛り盛りマンと言い出す
このレベルで蘇生してると敵の攻撃が無敵に吸い込まれる頻度がかなり増えるから水晶時間切れまで延命も毎回ではないけど普通になってくるのにいちいち妄想扱いしてきたり食ってかかるのがここで声大きい連中のレベルだからな
0490その名前は774人います (ワッチョイ 19e5-EqDK)
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2018/06/11(月) 01:21:23.37ID:k/TvUKfR0
>>485
キラパンキメラでもみかわし込みで30%以上、盾持ちの肉相手だと40%以上生きちゃうから
死亡確認しても1秒くらいだし、気持ちを抑えて見てからやったほうがいい時も多いよ

でもキラパンのHP1でロザ発動しない場面とか、その間に自分が死ぬかもって場面ならやったほうがいいし
やっぱり状況次第かな
0493その名前は774人います (アウアウカー Sa2d-DCwM)
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2018/06/11(月) 01:26:02.05ID:YuIoOMcya
本当の神僧侶は置きザオからキャラの動きを見てコンマ数秒の判断力で死なないと理解してキャンセル出来る人な
このタイプの僧侶は本当に激レアだから速攻フレ申請するべき
0495その名前は774人います (ワッチョイ e927-LHz9)
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2018/06/11(月) 01:26:37.42ID:25V1yUPM0
>>490
俺程度だと通常攻撃に対して狙ってもまず成功しないんだわ
デュアルクローも出を見てから使っても死ぬ方が早いし

だいたい狂い裂き、獄門クラッシュ、闇の流星と
キラパンが無敵時間が残ってるからって強気に攻めてて
無敵切れた直後に発動したジバルンバや魔蝕で死ぬ時
そういうみかわしが通用しない技の方が単純に狙いやすい
0496その名前は774人います (ワッチョイ 41b4-LHz9)
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2018/06/11(月) 01:27:15.56ID:G8mHEMEr0
>>489
水晶で生き残るかなんて完全な運だから関係ねえじゃん
全員生きてたって占いにデュアルで終わりなんだから
逆に2人しか生きてなくてもタゲ運やみかわしロザで最後まで残る可能性だって否定できないし
そんなことを自分の手柄みたいに言ってるから盛り盛りマンって言われるんでしょう(笑)
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