聖守護者の闘戦記 69戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 68戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527590749/ >>676
それはどのコンテンツでも同じでしょうにw 3は今クリアしないともう先はないな
よくこんなの実装したよマジで マジで防衛軍のゾンビを倒した称号で誤魔化してるやつ多いぞ?
このコンテンツも今更自慢を言えたもんじゃないけど、聖守護者を倒せないやつは「チャオズは置いてきた、このさきの戦いにはついてこれない」だぜ? 結局最適の構成ってなによ?
このスレ読めば読むほどわからなくなる カカロンて何気に天使残し率高い絶妙なヒーリング撃つよな 構成不問
立ち位置と全体の生死が常に見えて蘇生できる人揃えるだけ ダークキングで心を折られたのも多かったが、聖守護者でおられるやつも多そうだな
準廃殺し第二弾のボスだと思ってる
ダークキングも今じゃラクだし、少し待って倒せばいいのにとは思う 死神天地2+キメ2 or 死神天地、審判僧+キメパン
いまだ勝てない奴にはぶっちゃけこれ以外の選択肢は無い 金策も反省もしないで勝てると思って粘着してるけど未だに称号取れてないだけでしょ
どっちもやってりゃ何の苦労もなく倒せるし
本人がそれで楽しいならいいんじゃね もう実装からやってて未称号はいないな
未だに称号なしとかさすがにおらんだろ? うまい肉4って言われても、現実として肉を増やせば増やすほどう〇この混入率が増えるからモンス入れるんだしなあ
あとキラパンにDPSで勝てる職が1つも存在してないってのも >>688
過っ疎過疎になったけど緑眺めるのは楽しいぞ、称号持ち希望 3赤赤とか2済とか未だに平気で書いてるから メイヴが緩かったから、調子に乗って「しばらく倒せないボスを頼みます!」とか言ってみたのはいいもの、中途半端に討伐者が出てしまいどっちつかずのボスになってしまった印象だな
これで称号を取らなきゃいけないとかいう風潮が廃れてしまえばいい 緑は地雷の品評会と化してるのか
やだ…ちょっと楽しそうw >>686
ホントこれな
慣れてない奴らに占い入りを勧めてせっかくのミネアカードを無駄にさせて心折る遊びは辞めーや
未だに勝てない奴らに肉4とか絶対に無理やろ HP倍、1ターン4回攻撃の4を実装して欲しい
経済回るし装備も売れるし廃も戻ってくるしはよやって欲しい
倒せないぐらいの敵いた方がいいよ 目標できるやん 正攻法で倒せないくらい強いからゾンビアタックやってる連中が何を言うやら 肉4緑玉のレギロー3はメンツ選ぶときにそれなりにチェックしても1飯で終わらんこともよくあるけど
パン1肉3なら最低限おかしくなさそうなやつ選ぶ程度でだいたい1飯で終わるよなあ
称号なし、装備がおかしいとかはそもそも誘わんけど その昔ドレアム強すぎでどうにもならずスプリットファイアでようやく勝ててドヤってたのと同じで
こんなの半年から一年すれば壊れ性能の新職業と壊れ性能の装備や200スキル解放でどうでもよくなる
その頃から指輪作ればあっという間に後続も追いつく
こんなゾンビコンテンツでイキってる事自体むなしいだけ
非ゾンビ戦法確立して先駆者になる方が後々まで名を残せるのにな ゾンビゲーやってるの下手くそだけやでw
DKで雫ゲー言ってたヤツらと同じレベル ID無しが仕様変更に気づかず晒したワッチョイがこちら
782 名前:!id:ignore (ワッチョイ 7ada-xO/b)[] 投稿日:2018/06/03(日) 18:27:00.92 ID:Clgq+aI50
>>779
頭悪いのはお前だ
防衛軍に陳列されても結局使われているのは
バザーの天恵石杖(防衛討伐)や会心天恵石剣(ギュメイ)や消費無しプロセルピナ(レギルラッゾ)だろ
白箱に入れ込まれようがフォーチュンはバザーで飛ぶように売れた
ゼルメアがこようがクルーガーやブルームシールドも売れまくったぞ
装備ってのはどこで使うか、その場が提供されるかで価値が変動する
なんでもいいから防衛軍で間に合わせてるような奴は
そもそもその武器で行く場所も考えてないからどうでもいい
つまり本命は来月のコインボス、その先の強敵コンテンツだ
俺の予想は蒼穹の弓だがな
装備可能な職が多くコインボスが鳥系という予想もあるのと、
新素材を使っているというのもポイント
安西は新要素を活かす事だけ考えてコンテンツを組んでるからな
天地、キラパンも然り
そしてブメが生きるとするなら次の聖守護者等にミステリドールの席がある場合だ
それまではどうでもいい
そして本命は消費無しブメだろう
ここに来てMPの重要性を再認識させてるからな、安西は >>680
肉4は地雷1混入で難易度跳ね上がるからここで構成聞いてる段階ならミネアあっても無理だから絶対望むな
出荷構成は天地出荷はキラ天占僧、僧侶出荷はキラ天僧僧
前者は占が当たり外れ激しいけど当たり占なら誰の目にもわからくらいいい仕事してくれるから当たり引けなかったらさっさと諦めていい
後者は火力の問題あるから相当上手い人掴まえないと厳しいけど本当に上手い人は後者の構成でも耐性皆無や聖守護者初挑戦の姫ちゃん僧侶の出荷成功例も数多くある
天地ならキメパン出来るならキメパンかモンス持ってなければキラ天僧2で両赤いけるまで練習したら自分さえ死神とってくれば勝てる
キラパンでも1飯で両赤いけるくらいには練習してから死神とってこないと無駄にするから最低限の練習してから迷宮こもれ
あとミネアキメパンに審判僧侶なんていらないから天地で死神とったら普通に3日課の上手い僧侶を探せ
ミネアつけて緑出してる時点で大概下手くそだからキメパンで審判僧侶なんて誘えば勝率下がるだけ
但し上手い僧>占>天で出荷出来るほど上手い奴は少ないから本当に厳選した方がいい
天天キメキメも死神あれば楽勝だと思うが普通にやった場合は勝てる奴は勝ち解散10回やって10勝出来る構成だからここで勧める奴も多いが実際下手が10回やって1回ラッキーパターン引いて勝てるかどうか
大概は時間切れだからまともな装備や練習無しで勝てるものだとは思っちゃいけない上にエルフ消費激しいから金ない奴はよく検討した方がいい 栄光のゾンビ戦法
・バズズ 武武僧僧
タイガーの強さ、心頭滅却と一喝のある武に僧侶が聖女維持
死にまくるから必殺チャージたまりまくって一喝で形勢逆転の元祖ゾンビ戦法
のちに旅芸が加わり武武旅僧を経て魔戦入りで完成、雑魚に
・ピラミッド第8霊廟 魔魔僧僧
元祖スプリット
魔の火力で雑魚をとにかく一層、夫婦の悪質な連携に対しても魔が離れる事で対応
現・聖守護者に通じるゾンビ戦法のパイオニア
のちに打たれ強く真やいばのある戦士に火力が置き換わったためサブヒーラーはビートのある旅芸にシフト
更に占い師参入でクソ雑魚に転落
・ダークドレアム 魔魔魔魔僧僧僧僧
四方に散って時間を稼ぎつつ僧がそれぞれ対の魔の介護でド安定
のちに真やいばのある戦士と魔戦、道具など火力ブースト職を組み込みクソ雑魚化
接待で倒せてみなハッピー
今ではライトの日課レベル
・暗黒の魔人 バトバト僧僧
魔造兵沸きすぎると話にならないので捨て身からのドラクラでぐるぐる走り回りながら撃破
のちに占い師参加で一気に難易度が下がり戦戦占僧でド安定に
更に魔戦と爪強化、ままマ旅でTAレベルの雑魚に成り下がる
レベルが上がり職業が増え、スキルが拡張され優れた装備に移行していくうちに
エンドコンテンツはカジュアルボスに変化していく
邪神もバトルネの初期ボスも今やライトの消化ボスに成り下がってる >>700
今はまだゾンビ
4.3で職業追加されて脱ゾンビ
4.4あたりで200スキル解放されて雑魚に
ここまでテンプレだろう
そして4.3〜4.4で第二弾追加だ
4.6〜4.7で第三弾、Ver5までそいつで遊び続けVer5の新職業で一気に雑魚になる
今やレグDKメイヴなんて物理だろうが魔法だろうが耐性適当でもIなら何とかなるくらいにヌルくなってるし
1〜2年もすればこのコンテンツもそれくらいに成り下がる >>702
常闇がまだそこまで堕ちてない時点でレギュが難易度が格段に下がる事は無いな
1.2は今でも既に雑魚だが >>702
ゾンビ戦法の定義って何だ?
蘇生を受ける→回復もせずに特攻→死ぬ
を繰り返すのがゾンビ戦法だと思ってたが、単純に死ぬ回数が多いとゾンビ戦法ってことになるのか?
暗黒の魔人に関して言えば、死ぬことすらないから、ゾンビとは言い難いと思うが >>707
おう おれ長文多いから今のうちにNG入れといてくれな 蘇生後の無敵時間利用するのがゾンビ戦法じゃないの? IDなし=長文改行=廃プ
までは呼んだわ(´・ω・`) 平日の昼間っから一日中ガイジが暴れているようね(´・ω・`) >>706
ゾンビって揶揄を使いたいだけでしょ
ただ叩きたいだけで何も不思議なことは無い
個人的には普通に楽しいわ守護者 称号欲しい奴らにキメパン天僧や天2キメキメで火力が足りないとかウソ吹き込むのはもうやめろな
お前らどんだけ陰険なんだよ?
仮に火力が足りないとしたら単純に実力が足りないだけでミネアさえあればダクキンよりはずっと楽に勝てるボス >>713
ゾンビ→死んで起き上がるを繰り返す、程度の意味でしょ
被害妄想強すぎw もう天占僧+αでミネアなし余裕なのに
長文ガイジの書き込みときたら・・・・w
ニートで下手糞とか救いようがないガイジだよな >>714
ミネアもらってきても何度も失敗してる奴なんてたくさんいるからな
おれがミネア無しで出荷したフレの中にも死神つけて3、4回失敗したという奴が何人かいる
特にいまだ称号とれてない奴は本当にヤバい奴も多いよ >>717
まあ確かにそうかもしれんけど奴らに占い入りとか肉4とか勧めるのは可哀想だわ・・・
野良の称号持ちでも勝てない勝てないってグチグチ言ってる構成じゃねーかよw 1,2の繰り返し時期にうまいフレ作っとけば済む話だったのに。今の緑は宝珠も耐性もベルトもないゴミばっかだぞ。 >>715
だからバズズや魔人なんてそのゾンビ戦法と言えるほどゾンビしてないよねって話だけど >>709
コロの削り役ゾンビも無敵利用して特攻するからそれで合ってる気がする >>706
このゲームの基本的な戦い方の一つではある
他に移動干渉を用いた隔離戦術(ターンエンドの引き延ばし) これも天魔や蜘蛛向けの攻略として初期に作られている
敵が複数の場合、足止めも戦術としてあるし幻惑を入れてダメージ受ける回数を減らす方法もある
デコイを配置して攻撃をそこに集中させる戦術もある
レグナードから始まる常闇3兄弟は全て隔離戦術が基本になっていた
聖守護者では複数ボスなので隔離が成立しにくいが、これも運営が意図的に隔離の難易度を上げようというコンセプトで作ったもの
つまりベースは隔離でいいがいずれガチャプレイでも倒せるようになる
すでにガチャプレイで倒してるようなものだしプレイヤーのスペックがあがれば常闇以上に雑魚になる >>719
肉4は本当に仰る通りですわ
占は上手い人捕まえられさえすればおれはありだと思うけど今称号とれてない奴に上手い占捕まえろっていうのがまず無理なのかもね
今は緑厳選すればそれなりの占捕まえられること増えたけどスペック並以下のピクミンだといらない師からしか誘われない可能性が高い
そういう人は714でいってる通り死神つけてキメパンかキメキメしかないのかもしれないね 死神天地2ってあまりうまくはないフレの手伝いで一度やったんだけど
そのフレ僧侶であとキメラって構成で12分とかで終わって吹いたんだけど
あれどうやったら失敗できるんや・・・ このボスの本来の戦い方は水竜強を参考にしてるのだろう
2人の壁と火力と回復
それを想定してデザインしたがあまりにも何も考えず調整進めたから壁するよりゾンビする方が楽という結論に至った
当然の話
なぜなら足止めもしにくく、ダメージ軽減も効果的ではなく、タンクにダメージを集めるスキルをあえて封印している(怒り無視や見惚れしない等)
幻惑も骨にたまに入るくらいでデバフ全般にきつい
これじゃゾンビ戦法になるにきまってる >>721
どこからバズズ出てきた?お前の脳内の理論展開をすっ飛ばして突然出してくるなよw
何かキチガイっぽいからNGしとくわ >>727
ID隠し奴がそういう話題を出したところから始まってるんだよ
バズズもそこで例に出てる、全く不適切な例だけどな このコンテンツ、テンプレが決まってないのが逆にダメなんだよな
肉2、肉3、肉4、その中でも構成が色々あるから、スレの中でもゲーム内でも情報の統一が全然できない
PTを組む際も希望が割れるし、違う構成で倒したことがあっても細かい経験が生かされにくい
テンプレ構成は自由が無いとか他コンテンツで批判してた奴がいたけど
テンプレが決まってないとこんなに面倒なことになる、ってよくわかったなw >>727
>>702だけど…?
1人で騒いでどうしたんだろう
NGしてくれてありがとね >>728
あーなるほどID奴の相手をしてたのね、説明ありがとう
キチガイの相手をするのはキチガイだからやっぱりNGで問題ないなw 固定なら肉4で野良なら肉2がベストでもう良いんじゃね
野良で運要素減らすには動きが安定してるモンスを多く入れて肉のPSガチャ運減らすしかないし 固定でも肉3のが強いんちゃうか
いのせもキラパン超えるにはもっと災禍引きまくらないと無理みたいなこと言ってた気が 別に杖を否定するわけじゃないけど
最速動画上げてる上位2名は全員盾持ちだった
8人とも全員がだ
結局しなないことが最大の火力っていう基本に戻るよね 1の日でこの時間で天地も僧侶も占いも緑玉30人も居ないってダメ猫じゃん(´・ω・`) >>737
平均の話だと杖のほうがぶれると思いませんか >>737
平均とかじゃなくて最速タイム出すのに
奇跡の1回狙うのに杖より盾持ちだよねって話してんだけど? 1000回やったら杖で11分でるかもしれないんだけど証明できないでしょ。
同じ人たちが杖でやって比較したの? 杖はブレスくる度に死んでるからな。巻き込まれでも死ぬし盾ガードも逆境のみかわしブーストも無いからタゲもらったら大体死ぬ
複数人一気に死ぬと立て直しにかかる時間が増大するから杖はTA用のワンチャン構成で安定とは程遠いわ うん。だから同じ人たちが扇と杖の違いだけで同じ習熟度で同じ試行回数やって勝率がいくつで平均タイムがこれでしたでしか判断できないよね。 >>743
その最速を目指す人達がなんで杖持たないかとか
考えないのかお前は? >>743
うん、計算で判断できる範疇じゃないよね
だからみんな動画とかの実績で判断してるんだよ だからその人たちが比較した上で扇を使ってるのって話なんだけど。 あなたは
勝てなくてイライラマンですか?
やっと勝ててオラツキマンですか? そんなのどうでもいい経験上杖のみ奴は動きがクソ
周りに迷惑かけてもいいって思ってる奴が選ぶ武器が杖
固定は別な 杖は巻き込まれ死がかなりあるよ
想定より多く死ぬ
PSも盾よりはるかに必要になる >>746
当たり前だろ
比較した上で全員盾持って奇跡の1回の動画取れたから上げてんじゃん
お前の屁理屈よりよっぽど説得力あるよ いるよなぁ微妙に論点ずらして話し続ける奴が
本人は気づいてなくて主張し続けるのがもうねw 当たり前だろってただの感想じゃんw
知り合いなのw >>753
じゃあお前の話が正しいとして
最速狙う為に何回も何回も挑戦してる奴が
杖では挑戦してないって思うのか? フレや野良で3のPT(僧1)を組んだとき、天地に「扇と杖どっちがいい?」って聞く人が多くて
そういう時は「本人の判断に任せます」って言うんだけど
そういう時って天地は必ず最初は杖を持ってて、何回か全滅すると「やっぱり扇にします」と言う
必ずこのパターンなんだよなw
このやり取りが、杖か扇かって争いの全てだと思った 杖持ちでしかもミネア付きで一日中やって勝てなかった生主とか居なかったっけ
んで次の3の日でまた十数時間やってようやく勝てた奴
構成はキラキメ天僧だっけかな
杖と扇どっちが良いかはそれでもう明白だよね 天2キメ2で時間切れ多発で仕方なくとか
杖の土ベルトしか持ってないとかそれぐらいじゃない?
杖採用するの
特に後者が多いと思うけど 最初は盾持って魔蝕来てから杖に持ち替えた人は見た事あるな。まぁ野良なのに全員上手くて1戦で終わったからほんとに効果あったのかはわからんけど 僧侶が上手いなら杖の方が火力でる
僧侶がそんなでもないなら扇の方がいい
ただそれだけ キラキメ杖天僧で天地出荷しやすいけどなぁ
僧侶が下手なんじゃないの? >>760
杖に持ち替えないでも勝ててただろし
持ち替えたおかげで勝てたという展開も差し当たってないよねえ まぁ、最速討伐者が〜って言うなら、直接聞いてみた方が早いな
憶測で話しても、何も結果は出ないぞ 個人的には、僧(キメ)2なら杖、僧1なら扇という結論が出てるんだが
分からない奴には何を言っても無駄だからな、好きなほうでやって全滅すりゃええのよw
>>761
そうやって他人のせいにしてるからヘタクソなんだし、分かってたらヘタクソじゃないんだよな
考え方の差が全てよ まぁヒーラー2枚いるときだけかな
つかそもそもヒーラー2枚いれるんなら他2人は火力特化すべき
天地が杖持った程度で崩れるのは僧が悪い 1であんだけ回せるのに2も居て杖じゃダメってのはまったくわからんな
僧2やキメ僧なら杖も「選択肢としてあり」
あとは好みだろう >>761
>>762
ほんとにこれ
そしてここ見てるうちに理解したけど上手い僧は本当に少ないみたいだし基本扇で杖持ちたかったら僧侶に聞いてみるようにすればいいんじゃないかと思えてきた 杖はタゲが少ないと火力でる
それだけの事なんですよね
運がいいとガンガン削れる
後半だと盾の有り難みが薄れるぐらい
一方的に攻撃撃ち込めるチャンスが有るとき有ると 僧侶が上手ければ〜とか言ってる奴がいるけど
2〜4人でやってる以上、僧侶一人が上手くてもどうしようもないってのは当然のことなんだけどな
まあどうせまた他人のせいにしたいだけなんだろうけどさ
好きなだけ杖持って全滅して僧侶がーって責任転嫁してればいいよw いや僧2か僧キメでの全滅はほぼほぼ僧侶のせいだよ
カカロンまでいるんだし全滅する方がおかしい20分は間違いなくもつ
まぁ流石に5ターンくらいカカロン呼ぶの忘れる天地引いた時はおいいいいい呼んでくれ頼むううううって流石に思ったが >>769
ステマに簡単に騙されるのねw
杖天地にしたい(しかできない)大きな声勢が僧が下手だから杖が活きない流れにしたいだけだよ
TAならともかく、まともな人ならば扇盾でいいってところどころみんな書いてるでしょ 生き返った直後にあいてるスペースに向かって走り出すのはやめろ、オフサイドだ >>772
そもそも僧2の天地はカカロン呼んでめいどう撃ってればいいだけだから、全滅は天地のせいにはならないのは当然だろ
時間切れは大体天地の位置取りのせいだけどな 野良の天地で
適当にカカロン呼んで
適当に解放して
適当更新して
後はめいどう打てばいいと思ってる人いるけど
ウマイ人はどこで更新するべきか
どこで解放するべきかわかってるんですよ
ヒーリングもたまたま運よくでてるわけではないって事をまず理解してほしいですね
確かに100%狙って出せるもんではないけど
ヤり込んでると解放しなきゃ行けないポイントが分かってきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています