聖守護者の闘戦記 69戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 68戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527590749/ >>448
呪い100前提で最低でも930以上はないとゴミかと・・ >>449みたいな書き込みを条件反射でするのが脳筋病なんやなw 1000ある人見たことあるよ
誘おうか悩んでる間に消えてた >>446
なにこいつキモ
めっちゃ早口で言ってそう 攻魔1000の奴って定期的にここでアピールしにきてるよなw
緑でみたり街で発見したら晒したるからなwwwww 当たり前だけど
クリア余裕になってたから
こうま拘ってくれな
未称号とか立ち回りどうにかしろよ
あほうのネックレスとか
パワチャ爪から流れて来た奴等だろw 蘇生遅すぎる脳筋占いいてワロタ一人だけ反対側だし野良のレベル上がってないわ しつこいようだけど、
未だに3を安定して勝てない奴は是非、天地天地キメラキメラを繰り返しやってきてほしい
この構成がなぜ安定するのか理解出来るはず、もし理解出来なければ、運営が想定しているパラ構成が通用する時まで聖守護者は見送った方がいい。 いくら天天キメキメでもキメラをちゃんと整えてないと勝率下がると思う
耐性完備してHP偶数調整や素早さスキルライン取得、
スティックと腕に呪文速度+スキルの呪文速度10%で合計50近く積んだほうがいい
さすがに浮いてないキメラは絶滅しててほしいけど… 野良でやるのに一番運要素が少ないのは天2キメ2
まずPCはPSの差があるからPCの数が増えるほど運要素は増すのでPCは2人がベスト
PC2人でやるとしてあとは構成だが自分でやる職で一番運要素を減らせるのは自分天
天のカカロン維持と火力は他に置き換えられないけど僧はぶっちゃけキメラでも良い
自分で天やるとして自分のモンス何をだすかになるけどキラパン入りだとキラパンは他人に任せると運要素が増すので自分でしっかりしたキラパンを出したい
自分でキラパン出す事になるともう1人誘うのは僧とキメラになってしまうがさすがに蘇生系を他人に全任せは運要素が増すので無し
となると自分天でキメラ出すことになってそうなるともう1人天を誘ってキメラ入れるのが一番運要素が少ない 占い嫌ってるやつって天2かキメパンでいってんのか
どっちも嫌いだな、ちな僧侶 誘発と誘導やっててさ。
誘導でどうしても僧侶側に立てなくて
むしろ僧侶方向にウィスパー飛ばすのは避けたくてさ
ケツ側で死ぬこともあるから許してくれよな もっというなら天地もいらない
必須なのはカカロンだけ >>465
ちゃんとできてる奴は、普段の動きと立ち位置と
避けられる範囲で死ぬ頻度を見ればすぐ分かる だかいさん、いまだに範囲くらいまくって時間切れなんだがだいじょぶか? 大地は誘導してる人が食らっても問題ないんじゃないか?
立ち位置ちゃんとしてる人ほど割と近くで行動してるから大地キャンセル→通常からの即大地で3人落ちる時がある
大地1人食らってフォローできないPTならそもそも勝てるPTじゃないから誘導役は大地受けても許されると思ってる 結局今日も3に勝てなかった…
あと3分…いや2分あれば勝てたのにって場面があっただけに悔しい
いつになったら俺はこのモヤモヤから解放されるのか… 勝てない奴はくっそ上手い奴を拾うか拾われるかしないともう駄目だろ
ガチャに祈れ フレなどいろいろ手伝って大体出荷していったが
地雷フレが2名残った・・・勝てる気がしない無理・・・野良に放出したいw
範囲はだいたい当たってカカロン切らすこともあって呪われるぐらい
エルフはがぶ飲みするが無駄な葉っぱが多い
お前らなら楽勝だろ
今日それとなく今残っている野良凄い上手いらしいよって宣伝しておいたのでよろしく グレン1で「出荷してください」みたいにずっと叫んでる奴いてたな 心苦しいが、勝てない奴はミネアで運ゲーするしかない。
ここに張り付いて情報集めてもあまり意味がない
動きが悪いのは知識不足でなく単純に認知・判断・操作が常人より遅いんだよ うまければ大地流星以外の範囲全部避けできる?
蘇生や攻撃を考えていたらどこかで当たる
自分では無理 ミネアとかなくても3は状況によっては天使捨ててでもザオラルして火力を生かせば勝てるよ
葉っぱは構成次第だけど占か天地に使って貰えばすぐ立て直せる
自分含めて3人以上死んでたらもう天使は捨ててザオラル
それで全滅したらやり直せば良いしどっち道天使優先してたら時間切れる 天天キメキメのどこらへんに認知力やら判断力が必要になるんだ?
狼から3-4m離れてひたすら鳴動ぶっぱするだけの簡単なお仕事だろ
面倒事は全てキメラがやってくれるし 天天キメキメはどうでもいいw
確かにその構成で上手くやれないのは能力じゃなくて頭が足りないな ブロガーが消費しないスティを推してるんだが、DPSかなり下がるんじゃね?という疑問
1周回ならいいやってことなのかな 範囲は魔蝕だけは喰らうけど蘇生できる状況なら突っ込んで蘇生してる 天天キメキメが登場した今称号取れてない奴は脳に重い障害抱えてるよ 天占パン僧が楽だよ
1飯で終わるから日課勢におぬぬめ
PT厳選して今日は15分
これに慣れたら他無理よ パン入が勝率高いのは立ち位置を強制的に全員パンに合わせるしかないから 今日は暇だから野良で未称号と組んで遊んでみたけど、当然のように失敗
僧侶の動きめっちゃ遅い!天地めっちゃ逃げる!
この時期に称号取れてないのはそれなりの理由があるんだなって分かった 僧侶の逆側行く人はどうにもならん
まだ範囲全部食らうマンの方がマシ キメラとかぶっちゃけ123の難易度全部で要らんでしょ
俺も3は天僧占キラが1番良いと思う
今の所勝率もこの構成が1番高いし
1と2は天僧パペキラだな そもそも緑玉に称号持ちが少ないというか人そのものが少ない
この時期のエンドコンテンツにしては不人気過ぎやろw 天天キメキメはしっかりカカロン維持と範囲食らわない距離とりつつなるべくバラけさせずにブッパできれば一番他人運要素が少ないんだからそりゃ安定するよ
自分天で上手くやればやるほど安定度は上がる
逆に下手な奴がやるときつくなる 天天キメキメは肉4初日討伐奴がツイッターでこぞって
1飯で安定して勝てなくて勝率悪いわエルフがぶ飲みするわでこの構成では
やりたくないとしきりにぼやいてるよな
天天キメキメはド下手がワンチャン狙いでやる構成で
この構成で勝てたからって決して上手いわけじゃないよな
安定して勝てるって言葉自体がこのエルフがぶ飲み構成では矛盾してる >>491
そう思ってたけど3はけっこう地雷僧侶多いから天占パンキメがよさげ
基本天地とキラパンが攻撃、僧侶は聖女占いが蘇生というのが普通だがけっこう蘇生したがる僧侶が多くて運命やターンが無駄になる
占いが死んでたら天地が葉っぱか僧侶がザオラル、僧侶も死んでたら攻撃せず葉っぱというのがいいけど野良はほんとにうまくいかない 天地の動きが気になる
葉っぱ使うタイミングで使わないことが多い
1,2はそれでも問題ないけど、3だとグダリの原因になる 天地が葉っぱ使うタイミングは天占僧キラ構成なら
2匹の通常で僧占が同時に落とされた時だな
このタイミングだけは天地が葉っぱ使わないとほんとぐだる
ほかは攻撃でいいわ >>496
それは地雷僧侶じゃなくて地雷占いだよ
肉4の占いじゃないんだから、蘇生はなるべく僧に任せて攻撃するの
僧が天使消費してる時に蘇生。聖女なんて余裕ある時のみ 肉4初日討伐だからって上手いとは限らないからな
むしろ逆に天2キメ2だとド下手って場合もある
この構成で安定して勝てないならそれはビルドが悪くてスペックが低いか下手なだけだよ ミネア無しの1100民はそれなりに上手くないとダメだろう
占2天僧で勝てる人達が天天キメキメで勝てることはあっても
天天キメキメで勝てる人が肉4で勝てるかといわれたら絶望的
っていうか、上手い人ほどエルフ使用前提かつ討伐タイムが長くなる構成自体やらないから
天天キメキメは99%地雷だろう 肉4って一番一人ひとりに求められるPSは低いから難易度で高い方は安定して勝てる肉2だからな
野良ガチャで肉4は運要素が多くてきついってだけで固定の肉4は最底辺
一人に求められるPSが高い肉2で安定して勝てるようになる方がPS高いと言える
運よく1回勝つだけなら肉2でも勝てる場合があるけど安定して勝てるのとはまた別だから 天天キメキメは2人がそれなりに上手くないと火力が足らなくなる
肉4はやばいのが1人混ざるだけで崩壊しやすい&火力が足りなくなる
野良で安定するのがモンス2で身内で安定するのが肉4ってだけ
野良の話で1人だけ当たり引けばいいのと3人当たり引かないといけないのじゃ全然違うし
肉4のやり方とモンス2のやり方も違うからどっちが上手いとかも意味はない
結局上手い奴はどっちやっても難なくに勝てる
どっちかでしかやったことが無いかどっちかでしか勝てない奴が優劣付けたがってるだけ やっとミネア無しで勝てた
まあそもそも大して挑んでなかったけど日課の2で大分慣れたな 葉っぱをケチるってのがよくわからんのだが
メダルは石版完成してればしずく売らない限り達クエでSP回すだけで増えてかないかい?
達クエで回すだけならフレがツール福引してくれるんで福の神すらいかなくていいし 死神つけても勝てなかったフレが何人か天天キメキメで卒業していったから難易度は低いと思う
ただエルフ2-3本使うし他の構成で楽々倒せるメンツがわざわざ試す構成でもない >>505
葉っぱは無限だけどエルフはケチるって考え方のほうが分からん
1戦で1〜2本しか使わないのにな うちの身内だと肉4で3はまるでだめでパン占天僧が鉄板だけどキメキメ天天で突破してるやつもいるなあ
占がダメだと肉3はまるでだめだけどパンのDPSが圧倒的すぎて肉4より結果がいい 天天キメキメは下手でも運よく倒せる構成であると共に自分が上手くやればやるほど他人に影響されにくく勝つ可能性が上がる構成でもあるんだよ
エルフは自分に1本とキメラに1,2本使うから2,3本は必要だけど
他人運に余り左右されずに1発で勝てるなら他の構成で野良でハズレ引いて数回やってエルフ使うよりは良いって考えもある >>507
俺は職人勢なんで大方同意なんだが、よくペアする相方みたいなのが日替わりで1日10万程度の収入だからきついそうだ
おかげでパぺ育ててしまった 天天キメキメで安定とか勝率が高いとか盛り過ぎなんじゃないか
構成開拓のパイオニアや上手い連中が口を揃えて20分戦うのは簡単だが勝率自体は低いと言ってる構成で
安定して勝てる発言はにわかには信じがたいな
日課の羽とりでエルフがぶ飲みとか試したくもないが。 とりあえずここでイキってるやつらは絶バハ、絶アルテマやってこいwドラクエがヌルゲーだとわかるよw キメキメ天天で勝つだけならそこまで難しくはないんだよ
ただし自分が杖で無論十分なスペックがあるのが最低条件
そこで同じく十分なスペックを誘ってこっちがサポート気味に動くと相手が脳筋でも崩れず火力も足りるという仕組み
ただまあ消費は激しいなあ 他のモンスと違ってパペットだけは装備次第でかなり動きが変わるな
金掛けてないパペットは全く使えないけど闇100ザオラル聖女ライン素早さスキルを積んだパペットは完全に別物 というかパぺって俺に任せろだとターン貯めてくれるんでキメラに近い反応速度も出してくれるが
俺に任せろだとマホトラ踊りしないのな
天地がちゃんと消費なしつけてればマホトラなしでいけるけどつけてない奴だったりすると一工夫いる >>512
あんなもんただの攻略法探しと覚えゲーだろ
反応速度トロい奴はクリアできない、という人間力レベルの戦いのドラクエのほうが格ゲーに近く難易度が高い うちのパぺは1日課用にと速度25%程度の並以下なんでザオラルじゃなくザオリクで済ませてるが
ザオリク持ちはキメラが優先して蘇生してくれないんで葉っぱは使うな
ザオラルで聖女ラインにすると変わるんだろうか 1なら別に構わないがパペは2の日はやめて欲しいな
パサーで動き回って敵の近く横切ることあるからシャドウやブーメランの予測が
立てづらいんだよな。キメラにも言えることなんだが 2はさすがにペアだとキメパンでやってる
やっぱパぺは1用だわ レギ3はなんも緩和入ってないのに12分、おそくても16分代で安定するから
やっぱヌルゲーだなぁって感じちゃうな
強天魔、ダクキン越えは無い 久しぶりにしたけど防衛軍よりこっちのがバトルコンテンツとしては面白いな
本気で勝ちたい未討伐の人たちは募集にベルトの数値とアドバイスお願いしますって書いとけば暇人に誘ってもらえると思うよ というかふつーに戦闘としては(ドラクエの中では)面白い部類でモンスさえいれば手軽
うちの過疎チームじゃ常闇は外部から補充とかしてたんでこっちのがいいわ >>516
残念だが
絶の方が難易度上だわな
レギレロは極よりは難易度上だが
零式未満だな
零式2〜3層って感じ(´・ω・`) というか豚さんDQ板でFFの話しされてもよくわからないよ 手順が複雑=高難易度っていうクソ仕様なだけやろwそれいうなら知恵の輪のが1000倍むずいわww うちのおパぺちゃん速度25%ブレス60他耐性100でザオラルじゃ聖女ラインにならんのでザオリクな雑魚ちゃんで1用でもたまに葉っぱがいるなんて有様だけど
闇100なら2でもいけたりザオラルで聖女ラインにするとキメラが優先して蘇生して葉っぱがいらないなんてなるん? パペットはどうやっても1用なんで諦めろ
キメラが優先して蘇生しないのはザオラルにしても同じなんでパペットの回魔はステマだと思われる というか今思ったんだが、キメラってザオ系の有無じゃなくさくせんがいのちで判別して蘇生優先してる?
パぺをいのちにしたらどうなんだ? >>476
> 動きが悪いのは知識不足でなく単純に認知・判断・操作が常人より遅いんだよ
>>516
> 反応速度トロい奴はクリアできない
ほんとこれなんだよね
訓練で誰でも上達するけど個人の才能の方が影響大きい
筋トレすれば誰でも筋力を大幅に上げられるけど簡単にベンチプレス100kg上がるようになる奴もいれば何年もやってて80kgさえ上がらない奴もたくさんいるのと同じようなもん
>>520
> レギ3はなんも緩和入ってないのに12分、おそくても16分代で安定するから
> やっぱヌルゲーだなぁって感じちゃうな
それなりに能力ある奴で揃えて十分に慣れたらこれくらいが妥当だと思うけど能力劣る人には盛り盛りマンにしか聞こえないというのもよくわかる 1日1回倒す程度なら反応速度とか関係ないよ
下手な奴は知識と準備と練習が足りないだけだからね 昨日は天地で天僧キメパンで天地に審判付けたけど赤赤で勝てなかった
土6ベルトとかいううんこだからいけないのかな ザオのほうが射程が長いだのHP1はどうなのとか荒れてたからあんま触りたくはないが
3勝てない僧が使い分けできるようなもんじゃないお 強いていうなら使用MPが低いぐらいと戦域入れればザオラルより射程が長くなることか?
詠唱時間は同じって事に気付かず忙しい時はザオしかしないのもいるけどその類いじゃね >>538
>>539
フレなんだけどザオがいいらしいってここ転載されたやつかな?みて使ってた
私は僧侶やったことないからわかんないんだけどさ 宝珠で距離盛るとたしかザオがザオラルより2〜3メートル長かったはず
利点はそれぐらいかな いやザオはザオラルより詠唱早いよ(瞬き宝珠)
あと射程が長いと言うことはその分も早くなる >>536
今まで見たことある僧侶で一、二を争うくらいの神僧じゃなかったならザオ使いは地雷だと思っていいよ
宝珠の効果がザオラルより大きいから宝珠で盛ると射程と詠唱がザオラルより上になるけど上や下を押す回数が一回増えるロスと選択肢増やすこと自体がこの戦闘ではほとんどの人間にとってメリットを上回るリスクになる
ザオ使えたら楽な場面でもほとんどは判断速度や立ち位置でカバー出来るから本当にザオが有効な場面なんて1飯に1、2回くらいしかないからほとんどの人間は選択ミスや入力遅れが上回る
立ち回り次第でザオラルでいけるところをザオの射程に甘えるようになって上達も鈍らせるだけだからここで盛り盛りマン扱いされるレベルに上手くなるまではザオに手を出すのは止めとけ >>543
ザオラルに戻せって言っておきます
あとは火力不足は自分のせいなんだろうな >>540
> フレなんだけどザオがいいらしいってここ転載されたやつかな?みて使ってた
ここの転載でザオはじめたような奴なら間違いないなく地雷
ここで無理に有用性語っても数日後にわかザオ使いが沸き出して地雷量産するだけだからやめとけってあれほど言ったのにザオ使いは馬鹿ばかりだ
ザオ推し派と否定派にわれてたけど野良でザオ使いの神僧に当たった話は一つも出なかったからな
どうしてもザオ使いたいならここで有用性を語るより先に野良で使いこなして見せた方がいいぞ
一人でどれだけ使いこなしても既にゴミザオ使いが沸いてたら評判下がる一方で手遅れかもしれんがな 大丈夫だ、うちの相方が玉砕してるが原因がめいどうの宝珠がないwというのよりましw
まあぶっちゃけ相方さん新規の部類なんで石版できてないんで贅沢いえんのだが 勝てなくてイライラマンが減って
やっと勝ててオラつきマンが増えている 毎回扇だけどめいどうは700ちょいで虎は980くらいかな?
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