聖守護者の闘戦記 69戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 68戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527590749/ 天使がかかった状態で死んですぐに生き返ったら僧侶は自分のHP見るといい
ヒーリングオーラで蘇生したらHP赤、カカロンのザオリクなら60%くらい残ってる
天使を消費したならちょうど半分だ お願いだからこのスレでイキってる奴らVの日にちゃんと来てくれ
今の野良のVはひどいぞ
緑玉見てもTUの日は称号持ちが半分くらいいるのにVの日はわずか2~3人で奪い合い
時間によっては称号持ちゼロなんていう時もざらにある
当然ながら称号持ちの地雷もたくさんいるから安定討伐なんて夢のまた夢
ほとんど勝てないからうまい奴の足が遠くのに未だに勝てない地雷は卒業できずに滞留するので逆に増えて行く
その結果どんどん地雷率が高まってますます勝てなくなる悪循環 最近ほぼ防衛やってたからなー、
明日辺り僧侶占いコンビで出荷するか
夜10時頃2chアピして天地で緑出しといて誘ってやるから >>169
今はレベル上げもあるからな
何より聖守護者、面白みも無ければアクセの実用性も低い
白箱レベル上げや防衛軍してたほうがいいと思う人は多いだろう >>167
占に関しては仰る通りです
おれも僧2をそんなにたくさんはやってないが僧キメというかキメパンはかなりやってて野良や野良で知り合ったフレ合わせて10数人の天地とキメパンで勝ってるから僧侶さえしっかり機能してればきっちり削りきってくれる天地もそれなりにいると思う
もちろんここまで全部ミネア無しの話な
おれが緑玉かなり厳選して誘ってるのもあると思うが今まで大当たり天地に恵まれ過ぎてるとしたら済まんとしか言えんわ 安定していて平均タイムも速い固定PTが僧2で1や2をやるってエアプすぎるよねw
2人でキメキラならいざしらず 今日からFF14にエンドコンテンツ実装でさらに過疎るぞ まあ平均=2〜3回の平均です
全滅・時間切れした回数はその10倍で、勝ったときのみの平均です
だろうな
僧2の方が安定するってのは全滅しないという意味ではそうだろうけど、その分時間切れが増えるわけで 僧2の話は杖天地の場合の話だろ
落ち着けよ占いさんよう 葉っぱとエルフ蒔いてりゃ席あるからw 昨日占い始めたが僧侶みたいに運命は広範囲でザオラルみたいに届かない事がほぼないね
装備もスティックが片手になっただけで闇100使い回せる
今日誘った天地と僧侶がさっきのPTで倒せなかったらしくて僧侶か抜けたけど野良は2でさえ時間的に2回は倒せるが周回したくないくらい地雷だらけなんだよな TUに比べてVのリピーターが圧倒的に少ないのは「強敵と戦いたい」っていう声は結構あったけど今回のVは強すぎて称号取ればもう十分で「強敵」と言ってもUくらいの強さが適当と思ってる人が圧倒的に多いという事か
この結果だと残念ながら次の聖守護者はまた緩和の方向に行ってしまうかもしれないな 強敵と戦いたいであって同じ強敵と何度も戦いたいではないのよね 野良だと犬から半径鳴動が届く範囲以上に逃げる人が多いですね
意味ないのでなるべく犬を中心に回るのがベスト
遠く離れても1秒生存が伸びる程度で蘇生が遅れるだけです
後はタゲられた人が2匹を離す傾向があります
なるべく死んでも攻撃が捲き込める位置と仲間のから近い位置に逃げて捲き込みと即蘇生できる
ように心掛ける事が大切です 報酬の指輪は悪くないが、全種理論値を揃えようと思ったらとてつもない労力となる
廃人すら逃げ出してしまった感があるな え、杖天地が僧2要求するのか・・・
そりゃめいどう撃って俺ツエーしか頭になくて、カカロン切らしたり葉っぱ使うなんてもっての外だから僧2じゃないとダメだよね・・・
俺は僧メインたまに天地だが、僧の時僧2はごめんだね。かったるくて >>178
そうか 占い師が必死に絡んできてる流れだったのかな?
だとしたら安心して欲しい
キメパンや僧2で安定して削りきれるPTのキメラや僧侶片方を占に変えたパン天占僧が最適解だと思ってるから上手い占い師なら大歓迎だよ
僧2でやるのはフレの日課付き合う時にその時のメンツ次第でたまにと姫ちゃん僧侶の出荷くらいかな
いくつか前のスレにもあるが僧2やキメパンで3削りきれない天地や蘇生遅くて削りきれるだけの攻撃ターンを作り出せない僧侶は1や2の周回でも足引っ張ってることを自覚して立ち回り見直して欲しい >>158
多分扇土しか持ってない人が杖批判してるんだと思う。何でもかんでも扇とかチンパンだろ 3を日課にしてるようなパーティは扇なんて使ってる奴はほとんどいねーな
みんな杖だよ
扇は初心者やエアプがつけてることが多いしタイムもだいたい遅い 過疎ってもここにいるぐらいの人はみんな3を日課にしてるんじゃないの?
別に今さら特別なことじゃないと思うけど
俺は天地の時は扇だし、僧の時もだいたい天地扇に誘われるしそれで勝ってるよ
前回は15分台だったけど遅いのかな?(天占パン僧) 毎回扇天地誘ってほぼ1飯で勝ててるけどな
杖の方がいいなんて1度も思った事ない >>149
それ天占僧キラじゃない?w
どう考えても僧侶2の話じゃないと思うんだが でも18分もかかるなら
固定ならそんな感じなのかな(´・ω・`)
野良の僧侶2とか時間切れのイメージしかないが
そんな安定なのか 今の蠱毒魔境ではまよけ杖天地が多いぞ
つまりまよけ杖天地はやめとけってことだ Vのリピーターが圧倒的に少ないのは野良だと全滅しまくってエルフ無駄になるから
バカらしくなってみんないかなくなった 占い入りって、占いと天地の葉っぱと引き換えに占いの席を捻出してるだけなんだよね
だから正解は僧2(僧キメ、キメ2)、天2(天キラ)だと思ってる
僧2天2で火力が間に合えば一番なんだけど、まだ難しいだろうなー 天2じゃなくて天地キラパンなら普通に火力がたりる
肉4でいってるやつはただのアホ 僧侶2って杖天地でもエルフ1で間に合わない気がするんだが
火力が天地とキラパンだけだし キラパンひきよせ 僧侶まよけか氷闇 杖天地まよけ(ちくわ)
3を日課にしているちくわは毎回この構成なw
タイムは16分前後だな たまにはピクミンでやってみろよ
僧侶1の杖天地で3なんかやったらすぐ全滅だから >>192
>>198
僧2の話で、固定じゃないけど上手いフレ同士でいく時ね
おれは16分台までしか出してないけど野良の僧2で15分台出してる強者もいるみたいだね
あと僧2の時はおれ僧侶がキラパンと天地に賢者投げまくるからエルフ1で足りてるだけで天地の補給がエルフ1個だけってわけじゃないよ 僧1の杖天地でも余裕だけど?
お前の僧侶が下手なんだろw
僧やってるときも扇でくんなって思ってるよw 杖でも扇でもどっちでもいい
でも緑で誘うなら扇でまともなスペックしてて杖13も可って書いてあるやつな
最初から杖のやつは見える地雷 ちゃんとした杖天地なら扇より若干死にやすいぐらいで火力UPでいいけど
誘ってくる杖天地はカカロンはすぐ忘れるし、2人死んでてもめいどうふうまだよ
いくらがんばってやっても時間切れだわ 杖でいいなんて言い出したら
闇100もブレス盛りも何もいらんな
呪いと混乱怯えだけでいいんか?
占いもこんもっていいのか? メインで3済だとかブレス60とか書いてるゴミに限ってろくなのいねぇな
あなたの耐性見えてますよw
息60って書いといて実は60未満とかザラにいる こんに盾持ちよりメリットがあるならいいんじゃない? ちゃんとした杖天地だろうがブレスで即死盾ガードもない
ブレス90以上の扇天地とは生き残る回数に差がありすぎる
野良ではしょっぱなから魔よけ杖って時点で見える地雷
まともな天地は扇装備で杖と扇両方とも土%書いてあるから
どちらでもいけるようになってる 扇と杖は火力が全然違うんで意味があるけど
占いは棍と片手剣で火力に違いなんぞないので意味がない
よってエアプまるだし 最速タイム出してるダカイさんはこんもち占い師だし
11分で3倒したいのせさんは全員盾持ちだったけどな 棍占いのメリットは水流→ブレスで即死って体をはったギャグだな 魅惑悪魔状態のときは水流の構えだと運がよけりゃ結構ねばれるけどね
でも息が来たら終わるw
TAなんて運をひくだけのゲーム >>208
杖天地やったことないし基本扇派だけど、僧の観点からフラットに言えば
扇と杖持ちの死亡差はブレスと攻撃時の盾ガード分だよね
この差ってもちろんあるけど、扇盾だって普通にかなり死ぬ複数攻撃の敵だから
キラパンもそうだけど、死ぬ時がわかっているのは即蘇生に入りやすいメリット
そして無敵時間を作り出すメリット
これを考えれば、火力大幅UPできるなら悪くないとも思う
ただ問題は装備をそろえられない下手くそがごまかすために杖を持つケースが多い
自分は火力だけやればいい、適当に打つから範囲食らう。この比率が多いから嫌われる
そんな天地が入れば、周りがうまくてもまず倒せないからね 扇か杖
どっちが有用かと言うとptレベル次第です
杖の火力を活かせるほど高速蘇生のできる固定pt
だけど
野良では蘇生被りや蘇生放置の頻度は格段にあがるので扇のが生存性の観点からみると有用かと思う
生存する事でカカロン更新、解放、蘇生、攻撃など崩壊や火力不足の原因の緩和に繋がる
杖の場合は高確率で死ぬので野良の場合だと攻撃ターンを蘇生に回す事が多くなるので
75%または骨の色が変わってからの杖の方が有用かと思われる 扇天地と杖天地のポジショントークはどうでもいいんだよ
占いがいらないって言ってんのよ マジ糞ゴミ あ、そうそう杖天地でもいいけど呪い100にしてこい
扇天地はブレス90以上な しっかりやれよ レベル105になって火力に余裕できたんだから
安定取るなら扇でいいだろ おれ僧は杖扇どっちでも勝てるし構成問わずどっちでもいいから強いて言うなら燃費良い杖派かなって思ってたけど今の野良の杖天地そんなに酷いのか
ここしばらく野良は未称号を厳選しての誘い専でやってたけど明日ピクミンで何飯かやってみるわ 俺は3は僧2天キラで行ってるけど、野良で杖天地を誘うのは割と怖いからなw
誘う基準はどうしても厳しくなってしまう、称号耐性100攻魔装備ベルト明記は最低限必須としてる お前ら阿保がオワコン守護者やってる間に防衛軍で闇埋め盾もらってきたわ
じゃ、そのまま防衛に戻るわ
せいぜい罵り合うがいいぞ
クソ過疎コンテンツの守護者たちよ >>222
と、未称号者が顔まっ赤で申しております >>227
まだこんなカスでも取れる称号でマウント取ろうとしてんのかw
だっせぇw
まさかまだこんなミネアカスでも取れる称号に価値あると思ってんのか?w
恥ずかしいやつw せっかく闇盾取ったのにその闇盾が唯一活かせるコンテンツを馬鹿にするってどういうことやねん
装備を揃えただけで満足してるとか滑稽すぎるで 天がいればカカロンはいるけど
天がいなかったらカカロンはいないしな >>230
悔しいだって?www
こんなカスでも取れる称号ない奴なんかドレア勢くらいだろw
わかんねーの?w おっとゾンビ防衛の時間だ
じゃ討伐PTで楽しく遊んでくるわw
じゃあの
底辺カス過疎守護者たちwww >>214
16分とか18分とかで10戦10勝のPTならどちらでも勝てるので自由にすればいい
問題は20分ぎりぎりもしくは普通に行くと時間切ればかりのPT
盾Gはたぶん平均4回くらいで被ブレス回数は平均10回弱くらいのようだけど5回以下も10回以上もありものすごくばらつく
加えて聖女運やロザ運のばらつきもあるので死にまくる事も全然死なない事もある
なので平均タイム以前の戦略の問題で「大体勝てるPT」なら安定の盾、「幸運のワンチャン狙うPT」なら杖が正解
野良はほとんどが盾だけど野良の勝率考えると本当は杖が正解(というか苦渋のやむを得ない選択)ということが多い気がする 杖使うのって火力よりMP抑えるのが目的じゃねーの? 棍占いとか要らないわ 水流するターンの無駄だよ リセべもする癖にさぁ
盾持つか余裕あるptなら最新の弓の方がいい気がする 未称号奴がなんか吠えてるけど称号なんてどうでもいいんだよ、日課で羽根を集め続けることが大事なんだよ
呪ガード90%作って卒業なんてアホすぎる
聖守護者第二弾に備えてて即死ガード90%ぐらいは作っておかないとね どうせなら破呪とか伝承させて欲しかったな 残っても邪魔だしさ 残ってしまうのはいいけど、完成させると同じ名前の指輪が増えていくのは考えて欲しかったな 羽根は貯めておくのが正解ではあると思うんだが
今後必要になるかも分からんのに集めておくとか、ちょっとモチベ上がらんよなw >>239
伝承込み100%に出来てかつ合成効果が30%のみだったらまだ作る気になったけど現状の指輪ではやる気が全く起きない 人4でやるなら、天2より占い2のほうがええよ。天2火力弱すぎでわろたわ そもそも、肉4をやること自体縛りプレイみたいなものだから
占い入りという歪んだ構成になるのは仕方ないね 天2はゴミやで
まずやり方わからんやつばっか
召喚打ち合わせ無し、二人とも葉っぱ使わない
まずここから始まる ちゃんと打合せしたチンパンジーではない占い>>>>>>>キラパン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>占いだろちゃんとした占い入るだけでだいぶ安定するぞキラパンたまにアホだし >>247
じゃあ野良の占2は事前に完璧に話し合って運命被ることもなく天使を必ずワンターンで残してMPない奴には積極的にエルフなげてくれるの?すごいな >>248
だから占いは固定向きって結論なんだよな
緑玉を見てチンパンかどうかなんて分からんからw 野良の肉4は天占占僧が主流だろうけど個人的には天電占僧か天レン占僧の方がいいと思ってる
まず装備持ってる奴が少ないから野良肉4勢に流行ることもないだろうけどこのボスは本当に職装備よりどれだけ動けるかだから上手い奴で揃えたら色んな構成でいける >>189
僧1なら扇にしてくれや、死んでばかりいるで どっちかというと、今の耐性指輪に、聖守護者の指輪を伝承できれば良かったと思うんだけどね 聖守護者等の強敵コンテンツには今後必須となるようなアクセは実装されません。 安西「強敵ではなくともめんどくさいので必須のものは何一つ追加しません」 ふと思ったんだが肉4構成で1人棍占いってどうなんだろ
ずっと水流は不得策の気がするけど魔王に悪魔1枚入れておいてCT貯まった時にいざない→水流→悪魔→水晶から三悪魔連打できればかなり火力が上がるはず
災禍が重なればなおよし
ひょっとしたらいざない時だけでなく普通に悪魔引いた時も水流→悪魔はあり?
肉3より死なない代わりに火力が不足する肉4で、そもそも勝率激低の野良なら爆発ワンチャン狙いでありの気がして来た
当初はたまにいたのが今は絶滅した感がある棍占いだけどやった事とか動画見た事ある人誰かいる? 安西Dになってから、報酬関係は全部しょぼいからな
強いアクセや装備は今後も期待しないほうがいいぞw 占いは自分でするかフレンドにさせろって結論出てるだろ
野良占い入れるのはアホだけど占い自体を否定するやつはそいつが地雷 まともなスペックの天なんて緑玉には数える程しかいないぞ
僧侶も同じ、占いと違って必須枠だからだ
まともな奴からあっという間に消えて行く
だから野良で天2とか僧2みたいな構成は現実的じゃないと思うわ >>259
占い不要論が一般化して天2や僧2が完全にテンプレになれば、今占いに逃げてる連中も僧天に転職するよ
まあそうなる前にコンテンツ自体廃れそうだけどw 7月の新コインボスのアクセは防衛軍かこれにやくに立ちそうなアクセの予感する >>256
棍占いもやってたからわかるけど 悪魔か水晶あたりでブレスかボコられて終わるよw1999出そうと欲張るよりさっさと塔打ち込んだ方がいい FF14ガー!ってドヤってたやつが今FF14でエンドコンテンツやってるけど超ゾンビゲーでワロタwwwww と言いつつ俺も2までの日課は占いで行くんだが
リーダーは職ほぼ自由、それがドラテンの野良 >>253
ホントそうだわ。
同じ名前の効果が違う指輪は沢山いらねえ。
もしくはランダムで破呪改とか破毒改とかを理論値90で、既存の指輪を伝承出来ればいいわ。
宝珠とかめんどくせえ さんざんやったけど野良では
自分僧侶、天占キラパンが一番楽 上手い杖天地ならまだしも
耐性無い事を明らかに隠しているカス杖天が問題
緑から耐性見れるようになってコメントまで嘘付いてるようなのもたまにいるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています