アストルティア防衛軍スレ 第44防衛線
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アストルティア防衛軍スレ 第43防衛線
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527664252/
8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退しろ!
あらかじめパーティを結成して参加したり、
オートマッチングでパーティ同盟を結成することも可能だ!
※サポート仲間や仲間モンスターは使用できません
「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利!
特別報酬「防衛軍の制服」を目指し、集え、猛者たちよ!
参加条件:職業レベル90以上、目覚めし五つの種族「ヴェリナードのおはなし」のクリア
受注場所:「ヴェリナード城下町-酒場」にいる「総帥M」にて、受付を行ってください
・参加条件を満たしていたら、参加は自由。週1回などの制限や参加権などはありません
・「どうぐ」を持ち込むことはできませんが、防衛軍から支給されたものが使えます
・防衛成功すると、「防衛メダル」や「戦利品」がもらえます
・防衛戦での活躍により「実績」が上がり、実績を積むと「階級」が昇格します
・「階級」が上がると、防衛戦で有利となる「階級特権」を覚えます
・「防衛メダル」や「戦利品」を集めると、レベル96以上で装備できる武器や盾と交換してもらえます
4.2追記 常に最新の武器・盾がもらえます。最新防具はゼルメア、型落ちは白箱。
・交換してもらった武器や盾には、ランダムで錬金効果がつきます
・邪神と違い、敵の数が多く増援が来る。
・防衛結界のHPが0になると負け、制限時間10分守り抜くかボスのHPを0にすると勝ち
Q:総帥MってMルー公のことですよね?
A:モンスターバトルロードのバッジじいさんと同じだ。察しろ。空気読め
Q:ギスギスコンテンツですか?
A:ギスってるのは5chの中だけで、ゲーム内では定型文のよろおつしかないよ
アフィやステマの餌にならないように、各自で自己防衛してください。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。 ちゃんとした踊り子はまあまあ強いけどな
魔法踊りのスキル装備揃えてガチでやってるやつに限るけど 気持ちはすごく解るんだが実際に回線抜きする奴はクソって思っちゃうな
知らない人にBL入れられようが構わんって精神なんだろうが
そういう奴は多分根本的にクソ
駄目そうな編成、駄目そうな動きで早々に判断しちゃってるとこ悪いが
3回中2回はそのまま7人で防衛しきりましたから…
そりゃ自分だけがしっかりしてたって守りきれはしないけど
微妙編成なりの戦い方で何とかなったりするのに楽しめなくてかわいそう 緑でいいPTに拾われてあっという間に5討伐終わったわ
ランキングも載った 天地さんせめてボスがこっちきたらカカロンにしてくれ なんで両手扇踊りは複数相手にも扇の舞するの?
何か強みがあるなら教えてほしい >>608
扇の舞はなんかうるさいし派手だから寄生目線だと戦ってる感出してるつもりなんだよきっと お前ら、竜玉やめろ
とにかく氷闇もってこい
それだけで死ぬ回数激減だからよ >>609
それが紫肩の人がやってたんだよ
何か強いかと思ったけどまじで何もないの?なんで両手扇踊りで回ってるんだ…? ゾンビ回終了おつかれさまでした
次回は本日最終ゾンビ回 18:00−20:00 となっております 1時間やって防衛1回か・・・
残り数秒〜数十秒で負けだらけ 踊り旅スパが扇の舞してたらうんざりするな
まあ旅はいるだけで嫌な気持になるが 僧侶で囮してたら結界前クロークどころかボーンまでうじゃうじゃ湧いてて、こいつら放置してるだろって思ってしまった 次回18:00-20:00はライトちゃんも乗り込めー時間帯なのでカオスですね 紫や赤でも今までほんとにどうやって実績積んできたの?て奴いるからな
結界の前で範囲巻き込ませて決壊させる奴の多いこと多いこと・・・
残り数秒で失敗めちゃあるなw 生にんにくの7分討伐見てたら俺でも行ける気がしてきた
夜の部で討伐いこ 待機室で切断するカス死ねよ
残された方もペナルティ喰らうから胸糞悪い
待機室で切断した奴は全力で通報するからな >>607
そういうのって実績目的の赤肩に多いよね 今のところゲットできた光る赤宝箱は2つ
一つはマホ系解除埋め尽くし、もう一つは消費無し埋め尽くし 防衛だけなら大砲最後のけさきりラッシュに打ち込むのがよくね? 2時間で防衛失敗は2回まで減った(´・ω・`)
ようやく理解者が増え始めたな 短剣は必須だろ?
ボケおたけびマシーンなんだからさ めんどいからツスクルのときは僧侶で奥でひたすら天使ゾンビしてるわ 短剣は左手に持ってる奴しか許されないってそれ当たり前だよね >>624
5ch民バレたらいかんでしょ
野良募集で頑張るしかない 実績コンプが紫肩と勘違いしてる奴おるな…
実績埋めが更にやりにくくなった…
運営はアホなの?嫌がらせ? 防衛だけなら簡単だな。天使の繰り返しで十分におとりなるな。
ボスの動き修正されるじゃね だから前も言ったようにクソパラも扉の前にいないで単騎でボスのところに突っ込んで時間稼ぎしてたほうがよほどいい 理解者なんか要らねえよ
脳筋突撃で笑わせてくれるのがオートマ
効率良く討伐するなら事前PT
オートマは笑えないとつまらねえw >>598
オートマでこの6匹がまともだとでも思ってんのか?
めでたい頭してんな >>631
俺も
残りのメンバーに依存するけどうまいこといったら門HP満タンのまま防衛できてる
中央に湧く雑魚って時間経ったら勝手に消滅するんだな 俺もオートマやって分かった事がある
オートマは笑う為にあるという事 Yさんからまだ大当たり埋め尽くしもらえてない
ホントくれんのかあの人 討伐を防衛の延長線上に置いたら足を引っ張って討伐出来ない池沼のお客様が馬鹿にされるなぁ…
討伐と防衛の動きは明確に別けてしまおう
蒼怨爆誕の経緯はたぶんこんな感じ つか単純に防衛軍つまんねえ
なんやかんやで初期の邪神考えたリキカスって安西よりマシな奴だったのかな 待機室で切断したカスの名前ID控えてるからな
次も同じ事したら晒すぞ覚悟しとけ
切断するならせめて戦場にしろボケカス 短剣とムチあるやつは決壊がなぐられそうになったら即おたけびな
これ重要だぞw 実績コンプ=紫肩ではないとはわかってるけど
紫肩ならそれなりに動き把握してるやつだとは思うじゃん? 旅盗賊踊りっていう寄生職にもボケという仕事を与える良調整だな
なーにがタナトスじゃ一生ボケてろ >>647
ボスの足止めに有能で討伐構成入りしている盗賊、最大範囲の催眠スキルにクロークワンパンの範囲がある踊を寄生とか言っちゃう人って…w アプデ前までの赤肩だって適当に棒立ちでメラ撃ってるだけで取れたしゴミ赤肩多かったし
そっから他7人に任せて適当に寄生するだけで紫肩になれるし >>648
物理の方
魔法の方はちょっと早い段階で門前の広場向かっちゃう >>650
あ、すいません
盗賊が真価を発揮するのは討伐PTの話で、オートマの盗賊なんて寄生でしかないんですよ
踊り子に至ってはそれ占いの劣化ですよね 通常時じゃなくある条件下でのクロークワンパンの範囲持ちって他にもあるでしょ
それなら両手剣にもあるし占いにも天地にもある
それとも通常時クロークワンパンの踊りの技とやら教えてもらえるのかしら >>653
盗賊は中身がまともなら門のダメージを著しく減らせるし踊はそもそも占いの劣化にすらなれない職業が大量にいるわけで
それらを否定するってことはツメまも様辺りで防衛しているのかな?w 門に張り付く方のボスにはクモノが効くっていうw
盗賊もちゃんと使えば強いぞw >>655
緑はメンバー厳選なので野良ではないです 中身がまともならって条件つけるなら、そもそも盗賊や踊りでいかないよねって結論になるのもう何度目かしら 金縛りは最後のクロークのときに使えよ(´・ω・`)
単騎でボス足止め行ってるから金縛りあんまり取れないんだけど、こいつらいつ使ってるんだ・・・
負けパターンは最後のクローク処理できないときだから、そこで金縛りがあれば勝てるのに 討伐あっさり終われたけど、今の時期は初めてでもやる気があって上手なプレイヤーが集めやすいからだと思う、すぐ連携も取れるようになるし。飽きてこの層が去ったら厳しいかも 寄生職でも短剣ムチ持ってボケていれば貢献できる!素晴らしいですね
旅踊りに関しては占いの完全劣化なのは内緒です
盗賊はまだマシですが、戦士と占いを足して3で割ったような存在ですね
ツメを持てる討伐PTならば話が変わりますが 2体のどっちか忘れたがしばり打ち(マヒ)も入ったわ >>661
その二職は趣味の選択肢に入らないほど弱い職業では無いだろう
足手まといになるレベルでなく一人分の仕事が出来るのならば何で行こうが個人の自由だ クロークにしばりうちはほぼ確定で入るから、緊急手段として覚えておくといいぞ
ほとんどの場合はボケの方が優秀だが 防衛のカギは大砲なんだよ
ボスが大砲ラインを超えた時点で大砲消化してないパーティはだいたい終わりなw >>652
ありがとう
今日初めていきだして僧侶慣れてないから実績解除のためにやってみる >>666
きみの語りに後だし条件多いのよ
かなりまともなこと言ってるとは思うんだけど、隙だらけなの
そんな注意力で戦闘語ってるとアホよって話ね
相手の出した条件に合わせて語ればもめないと思うよ? >>672
んじゃ全員中身がまともでないと仮定したらどんな最高の構成を組もうが防衛すら出来んな 僧侶は単騎でつっこんでボスひきつけて奥でマラソンだよ
聖守護者戦法でなw
決壊側で回復ごっこなんてしてなくていいよw 盗賊はボスが来たら足止め各種あるから強いだろうけど
ボスが来るまでは範囲は爆弾以外ムチだけだし強範囲職よりはあきらかに弱いんだからピーキーな職なの
何基準に強いのか弱いのかまず語らんと話にならんよ ていうかムチか短剣持ちなら確定でおたけびが入る
ボケとか縛りうちって即発動じゃないから悪手w
即動きを止めたいならおたけびを使えw 討伐PTの盗賊:火力を出しつつスタンで安定性を担える!強い!
防衛PTの盗賊:ムチ持ってボケて疾風迅雷!時々サプライズ!弱くはないけど占いの方が強いぞ!
オートマの盗賊:シューwwwシャオシャオシャオwww >>673
0か100かの話しかできない?
だからアホなんだよきみ >>677
頭沸いてるアフィ
ボケは止めるのではなく次のターン寄ってきたのを含めて纏めて消し飛ばすためにテンション溜める布石だってのに当ブログでは麻薬を販売しております
脳死でおたけびしてるのはただのガイジでしかないうんこっこ ようやく全職終わったわ。
夜は討伐やるからよろしく〜 ボケとおたけびは使い用なんだよ
決壊に張り付いてる奴にボケなんてしたら発動する前に2〜3発なぐられるから
だいたい盗賊なんぞに火力は期待していない >>680
盗賊と踊りで来る奴がゼロと決め付けてるお前の条件に合わせてやったんだけど不都合でもあったか? 結界前にわんさか溜まるような条件下でならボケでもいいけど
その状況を作り出すことに問題があるのよね
それもわかってないのにボケは布石だ!ってイキってるのがすでにアホなのよね 幽霊は結界狙いでターンもたまってるから2回攻撃でガンガン削られちゃうね。 ボケを有効に生かせるのは盗賊じゃなくて左短剣の踊り子だろw >>686
ゴミがどういう状況を想定しちゃったのかわからんがね
俺が言ってるのはは止めた次のターン後方に湧いたクロークが追いついたところをまとめて倒したりとか
序盤の大砲側はクロークを含めて連続して湧くのだから第一陣をボケでその場に留め、重ねて湧いた後続ごと吹っとばしたりするのなんかが正しい使い道じゃないかね ボケた盗賊がなにするっていうんw
占いがボケて塔ぶっ放したり踊りがボケて百花ぶちかますほうがいいかな
あ、百花だけなら武でいいかw
火力には期待していませんw それ盗賊も踊りも関係ないやん
な、論点あっちこっちなのこの人
そもそもクロークが追いつくような殲滅なら足止めも無意味でしょ
別の人が言ってる踊りは劣化占いってのはまさにそこで、通常の殲滅力が段違いでしょ
さらに眠りのダンス踊って、クロークが追いついてきたらまた踊るの?
占いは星1ターンで終わりよ
踊るの?ボケるの?もうねブレブレ >>690
何故か盗賊だけの話にしてるアッフィーには悪いんだがこれは全職共通のボケの使い方だから参考にしてな >>691
それは俺が二箇所に喧嘩吹っかけたのに対してお前がアッフィー側の話を持ってきたからややこしくなったんだろ
というかアッフィー側の話を持ってきてうやむやにしないと分が悪くなったのかもしれんけどな
最初の通りだよ
お前が盗賊踊りで来る人間をゼロだと決め付けたからそれに対して条件を合わせただけ
何か問題あるか?って レスバトル読んでないけど、オートマの盗踊にマトモなやつがほぼいないことは
みんな知っている もうアフィに見えてしょうがないんだろうなぁ
病気だろ 職実績があるんだから混ざるのはしゃーない
職実績なんて作ったほうが悪い。 雑魚が決壊にはりついたら最優先行動はおたけびなw
それ以外認めない 一から読んでない奴から見れば俺がただの発狂してるカスにしか見えないだろうけどな
ゴミ二匹より中身のある話はしてるんで参考にしていいぞ
一匹はアフィ云々が気になって元の話をする気も無いみたいだし
論点がどうとか言ってたけどレボルぶっ刺さってるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています