レベル105ってもうやる気ねえな Lv2
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戦う目標として初期にはコインボスと強ボスがあった
コインボスを倒すと強いアクセが手に入ったし強ボス倒せばゴールドが稼げた
バトルがキャラ強化につながるコンテンツだったが今はどうだろう
常闇や聖守護者で称号獲得しようが強くなるわけでもなく稼げるどころか散財するだけだ
ストーリー難易度もかなり引き下げられたからカンストしてなくても強いサポで楽に倒せる
バトルコンテンツの殆どがLv90以上で参加可能だ
クエストも緩和緩和
転職クエなんて初期はまったく達成できずに四苦八苦していたものさえあるが今はない
モチベが保てないんだよ
レベル上げると強くなるのは当たり前の事
強くなっても行く所がないから強くなろうともしなくなった
それだけの事 緩和するなら新しいコンテンツを実装しないといけないのにしなかったからな
当然のように過疎った 今まで一番使わなかった魔法使いが104になった もしかしたら使うことがあるかもしれないから次は違うやつ上げるか >>548
初期のコインボス
・戦うにはふくびきで当てるかバザーで高額のコインを買うのみで、カードは存在してなかった
・4枚同時投入は不可
・当たりは現物、外れはまほうのせいすいで、破片は存在してなかった
・合成エナジーもなかった
初期の強ボス
・わざわざ現地まで行く必要があった(もちろん、ドルボードはない)
・MP回復はがぶ飲みできずせいすいやこびんを一つずつ飲んでた
・立ち回りが非常に重要で金策として荒稼ぎできたのは上級者のみだった
パッと思い出せるのはこんなところだが、
フレが悪霊を40周以上して全部せいすいだったのに心が折れて引退していったのはよく覚えてる
昔もモチベーションが保てるようなゲームじゃなかった スクエニのドラクエ10運営が手抜きすればするほど、課金頻度を下げれば問題ない
スカスカならアプデのみとか、バージョン4終わるまで課金しないでもいい
もっと大事なのはスクエニのゲームを今後買わない課金しない ガチャゲーをしない 頑張って全部カンストさせるのは時間の無駄 つかう職を三職上げとけば後はなんとでもなる >>547
装備は終わってるけどな
ver1,2の頃はLv42装備で許されていたりユニクロと呼ばれてステップアップできたが
今はこのレベル帯の装備は結晶装備でしかなくて多少金があろうが無いものは買えない
白箱やゼルメアで欲しい錬金がついてる装備が出る確率は非常に低い
ゴミ耐性で邪神やコインボス来られてもジャマなだけ 邪神やコインボス程度ならユニクロで全く問題ないけどな
さすがに常闇や守護者だとうーんとなるけど >>545-548
ID、ワッチョイなしのいつものキチガイの連稿 >>545
(´・ω・`)私は依存症キチガイまで読んだ 10休止してヒーローズ2やってるけど、こっちのほうがオフゲーなのに
ネトゲっぽくて面白いな。
まーアクションrpgだからネトゲにするとかなり廃・ライトで分かれそうだが。 殆どのやつがレベル上げしてないね
緩和待ちしてるのかな
96→99
99→100はギリ我慢できて、少しずつやるっていう発想ができたけど
100→105はみんなもういいやって感じかな サブ作るとやること多すぎて大変だ。
フレもサブの方が多いし、似たような程度の人のいるチーム入ったら楽しい。 さすがにレギルラッゾは105レベ以外誘われないけどね はっきし言うけど
MMOはサービス開始初期にガツっとやって
さっさとやめるのが吉
FF11、FF14、DQ10を渡り歩いて得た経験則
結局ダラダラやるんだけど
薄めたカルピスって感じで初期の頃の感動はその後絶対に体験できない
レベル上げで延命とか
もうエクスペリエンスとして時間の無駄でしかない >>43
ぶっちゃけ、30までどうにかしたら
50までは古文書で上がるからなぁ >>553
たかが1000円くらいの課金回数減らした所でルーラの所持数変化するくらいだからな
今更だがもっと継続特典強化すべきだった
防衛軍の実績みたいに「バトル時1%ステータス上昇」みたいなのでもいいから
だらだらと長く続けてればそれだけ優位になるような何か
ただしあくまでも誤差の範囲内に収束していく程度のもの
〇〇の種でもいいが、サブキャラが云々騒ぐからそれくらいでいい
それをやれば課金継続率は確実に上がる >>556
白箱はユニクロどころか耐性100作りやすいだろ
キラ箱は数千万レベルの装備が出てくる可能性さえある
レベリングしながら白箱漁っていればレアリティの高い装備が掘り出せる可能性がある
そういう意味ではVer3以前よりは狩りのモチベは上がっているはず
そういう単純作業が嫌な奴はメタキンでレベリングして装備はゴールドで買う
差別化は進んだがゴールは大差ない >>559
心配せずともオフゲーはすぐに飽きる
過去DQXのイン率に影響与えたのはオフゲーではなくほぼオンゲー
スプラトゥーン、モンハン、FF14のVU
これが一番影響が大きくオフゲーのヒーローズシリーズやDQ11でさえ
減少は大した事なく1ヵ月程度でみな何事もなかったかのように戻ってた 各種イベントの仕草、アイテムは再演がない限り今は課金限定だぞ
初期からやってる人はタダで入手してるけどこれからの人は欲しけりゃ課金しないと無理だろ >>561
変わるだろ
100→105でHP平均12程度上がってる
魔パラは17も上昇
これは頭のHP錬金や安い食事と同程度の伸び幅
聖守護者ではあまり変化はないだろうが既存コンテンツの大半はHP盛れば死ににくくなるからな
防衛軍や邪神のような多人数参加型コンテンツこそ105上げてから参加しないと迷惑かかる
いや最初から最後まで絶対死なないなら別に構わないが残りHP12の有無で生存するならそっちの方がリスク軽減になる
当たり前の話
バトルでは常に優位な条件で戦うのは基本中の基本
幼稚園児でも知ってるレベル >>567
そんなの遊ぶ奴の勝手だろう
ストーリーは今後数年は継続していくだろうし、
ファンゲーとして過去のボス、竜王やゾーマ、シドーさえ出てきているから
今後もアニバーサリーコンテンツとして歴代ボスが出てくる可能性はある
飽きたらやめるのも自由だがドラクエが好きでだらだら続けている奴も当然いる
楽しい時間もつらい時間も全てプライスレスだからな
今が楽しめてるならそれでいいし楽しめてないとしても将来も楽しめないとは限らない
逆も然り
リアルで楽しくやるために休止するのは正しいが自分にあれこれ言い訳して辞める奴が一番見苦しい >>576
プレチケ交換や魚コインになってるのもあるがな
プレチケ自体継続特典みたいなものだが課金で手に入る分にはとくに問題ないだろ
初期の課金アイテムはその都度購入させられていたが今は使いまわせるし >>570
2〜3人でも討伐できるからほとんどの奴は1〜2の日にフレやチムメンとか知り合いと消化して終わりだろ
緑玉出したりグレン1で叫んでるのはボッチだから参考にもならん
4人集まらないと出発できなかった常闇とそこが大きく違う
ま、バランス調整ミスの結果だが
105のパラなら3の骨押せたら状況は色々と変わっていただろう
結果はお察し
相変わらずの馬鹿運営 ちなみに3骨押し勝ちってのはブレス80〜呪い100確保した上での話だからな
死ににくいパラはフバあればほぼブレス100状態になるしそこでヘビチャ更新やターンメイクに時間を使えたからもっと楽になる
現状の体上に30とか45とかつけてるような、とりあえず押せますみたいなのは論外
これが実現するには今のステータス上昇率だと4.5〜4.6にならないと無理だろう
そのころにLv110防具と盾で何とかといったところ >>556
コインボスでユニクロ許されるのもマジンガグラコスのあたりまでだ
それ以降は魔力とか色々と足りない
そもそもユニクロ耐性自体全く充実してないがな
>>574
出すまで何万体狩ればいいんだ?
方向性としては間違ってないがBOT潰すためにも古い装備は10倍ぐらいボロボロ落ちてもいい >>577
どっちにしても100以上で遊ぶコンテンツはワンパン聖女だろ。
100も105も変わらん。 セトのアンクをたった1上げるための毎週のピラ通いを思い出すとLV1上がるだけで大分上がってる感じがあるが聖守護者とかやりだすとこの喜びもなくなるのか Gやアカウント売って小遣い稼ぎしよう!
1億Gで2万5千円!
レベル100キャラで5万円以上!
rmt.club/dqx/
gametrade.jp/dqx/exhibits もうエンドなんて最大HP2でいいしな
これなら食らっても温泉効果で聖女ラインに即復帰
蘇生は宝珠効果の強いザオでよくなるし
威力を意図的に弱めてある状態異常付与攻撃食らってもそのまま死ねる
まぁ聖女やらで生き残ったりしたときの事考えるとここはあまり関係なさそうだが
レベル上がってHP増えれば聖女ライン復帰の為にあれこれしなきゃならなくなるし
たまに敵が持ってる割合100%ちょい超えダメージみたいなアホな攻撃も割合ダメージ全般も打たれで完封、おぞおたも無効になるし遥かに戦いやすそうだ 常闇では必要な重さやHPが絶妙な値に調整されていたが聖守護者は色々と考えすぎてただのゾンビゲーになってしまった失敗作
と言いたいが実はすでに軽減入れれば耐えるくらいにはなってる
ただ誰も戦士や道具使いやパラディン入れた構成をやろうとは思わなくなっているだけ
次のVerくらいになるとゾンビ構成が忘れ去られて他のコンテンツ同様の戦士ゲーになってるだろ
新職業入るとクソ楽になるくらいにはなる とうとう転生無しでレベル100突破して255まで解禁
毎回レベル5ずつ上がってもいいんじゃないか?
100も105も大差ないらしいし 大差ないとは言うが耐性アクセ理論値でのHP増量分くらいは上がるんだけどな
僧侶の回魔も上がるし職によっては攻撃力が10以上上がるものさえあるが 今回のステ微増に調整きたら面倒になるんだし今のうちに上げておけ レベル上がってスキルP増えれば職変えの手間減るだろ 邪神でキラポン蒔こうとしたがスパのスティック分を格闘に振ってたの忘れてたわ ゼルラズでキラポン必要なPTとかどうかしてるぞ
絵画入りならともかく、いてつくはどうやフレイムミストで消されるだけだ 格闘をさっさと切りたいから
土日潰して狂ったようにメタキン殴ってきたわ
全やりなおしも早くやりたいしな
週討伐や試練でゆっくり上げればいいという人もいるが、
毎週そんなん強制的にやるのは面倒
やることなくなれば休止すればいい 今時格闘スキルなくてもメタキン倒せるだろ
メタキン=爆裂といつまでもそう信じてる奴がアホすぎる
もうレベル105なんだぜ? 発売日組だけど一番脳汁でたのは初めてシャドーノーブルに出会った時かな 基本ボッチだったからサポ3連れての死闘
今は簡単に転生会えるけど当時は苦労したけど会えた時の喜びがやばかった後ピンクの猿も 全てを否定する気はないが、ver2〜3にかけて
いろんな楽しみが緩和の名の元に消えていったよな…… ふくびきクエと迷宮で5・6枚のふくびき券握りしめてふくびき回してたあの頃 次の職もどうせ半年後以降だろうし、110はさらに3〜6か月以上先
急いであげてる奴なんなん? ヤリ・オノ職はメタキン、バイキ職はフィールド、それ以外は試練
これで綺麗に回せてるぞ ログアウトしてても経験値入るから10職くらいは104と70万くらいで止めてるんだろ? >>601
4.3の新職105レベルと特訓10000に震えろ >>601
13週更新の公約守ってくれるなら次は8/29だから再来月だね
新職業Lv105+特訓1万まであと2ヵ月半くらい
その三か月後には110解放も控えてる
来年の今頃にはレベル120でラスボスと戦ってるんじゃない? のんびり上げでいいやってなってるとメイン職だけ追いかけるので精いっぱいになって200スキル解放とかの時に慌ててメタキン持ち寄りに行かなければならなくなるかも 例えば僧侶やりたくない、棍も槍もスティックもやりたくない両手武器メインって人が僧侶を上げる理由ってなんだろうか・・・ >>612
やらなくてもいいと思うよ
ただし邪神や防衛軍や今後のエンドコンテンツで職レベル制限があったら参加できないというだけの事 レベル格差があると装備枠足らんわ
やっと全職90以上になった
白箱落ちても職によってまだ装着出来ないとかなるし メタキンやらで速攻上げないと気がすまない製はレベル上げなんて苦痛コンテンツだろうが
週に一回チムメンと試練でレベル上げのライトエンジョイ勢としては
やることあるのはまあええわ
最近ペース一番遅かった奴もついに全LV100なって、試練やんのもモチベーション無くなってきたねなんて話してたところだったし 息抜きにテレビ見ながら結晶化しつつボケーと無心で敵にぶつかる作業こそドラクエ ライトエンジョイはスパスタやパラディンのレベルなんてまず上げないだろw 今はどらぽよ需要でスパ預けてるだけでフルで稼いで来るよ スパは基本養分なんでオーラ68までしか振ってないれす>< ドラポヨロンにスパいらん
キラパン2とあと好きな職2でいい キラパン2とキラパン1スマイルスパ2で玉給大体同じになるからね
スパキラパン2は当然一番高くはなるが
キラパン1と棍2でもキラパンの攻撃と同時に戦闘終わるから同じだよ
キラパン1と斧2とあと自分100ぐらいのダメージでもやはりキラパンの攻撃と同時に戦闘終わるし
キラパン1いればキラパンの攻撃と同時に戦闘終わる火力にとどくから別に2である必要ないぞ 占4で戦闘後HP回復付けてやるともっと効率出ると思う
天は杖持たないと1確にとどかないしそうするとメタルが困るから玉給伸びない
中身入り完全薙ぎ払い特化武4もバイキなしで500ダメ出せてたしキラパンがいなずま2発目撃つ前になぎはらい2発ずつで倒しきれるはず いつの間にか効率的なレベル上げスレになっててワロタ キラパン入れると光で目が痛くなるから外した
なんかいい方法ない? レベル105ってもうやる気ねえな
→レベル上げをやらないとはいってない
→やる気はないけどやる
→じゃあ効率的なレベル上げ方法を考えるか
こんな感じすか? やる気がないやつはやってないからスレに何度もレスしない >>627
やみしばりやキラマでも10万ぐらいは玉給落ちるが行ける
やみしばりは浮遊術を、キラマは守備950+鉄壁セットをする事
吹っ飛ばないのと怒りもらっても死なないのは快適といえば快適
やみしばりはちょっと装備揃えればMP減らないしキラマはHPもMPもほぼ減らない ドラポヨみたいな面倒臭い特技持ちはハンバトでランドインパクトが一番良いんじゃね ビート+ランド1発で死なないから無意味
2発で倒すならバイキが要らないHPだがそうするとバトは捨て身のせいで逆に邪魔 2、3ターンかかっても100万超えるしハンバトでもなんでも、最大効率求めると職も選ぶ
職選ぶなら試練がいいってことになる レベル上げやってない人はもう書き込んでないだけだよw 週末2回来ているからメタキン、招待券でカンストは可能だろう >>637
土日メタキンとメタルペア回してカンストしたよ
普通のサラリーマンですが 毎日せっせとツール日課だけでもやってればそれくらいは溜まるよな そこそこ上げたら170だった武器スキルを180にできたんでもう満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています