レベル105ってもうやる気ねえな Lv2
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>>407
最悪ばくれつとミリオンだけあればいい
会心率があってくれれば最高
後はほんとどうでもいいぞ >>94
ハゲ有能だったんやな
>>360
そんなにコツコツとこなすのキチガイ依存性しか無理だわ アドバイスありがとう
思ったより色んな構成あるんだな
やみしばは昔育てて全く使ってないが範囲950
↑いくならやってみたい
>>407が言うように格闘スパはひどかったw
でも100万超えはいいね、時間あるとき酒場に張り付くわ 稲妻の次には天地複数いれるのが一番火力出るぞ
魔物も育てつつやりたいなら天地3と満タン役でいい ドラポヨンはキラパン2匹じゃないとうまくないから
それ以外の奴はブチでもやっとけ ツイで見る限りスパなしキラパン2で1071189
スパ入りキラパン2で1267699
ソロでキラパンスパ2で1071461ってのがあるのだkれども これだと集まる時間とか片方がスパやること考えたらソロの方が美味いよね? ドラポヨ2匹程度でしかないメタルブラザーズ出ると倒す手間考えたら逆に効率下がるってどういうことだと でもいっぱい出てきた時にぶちの不意つくと範囲技に収まらないときがあってイライラする >>418
まともな格闘いなければ鞭でもいい
鞭でそれなりなのならたくさんいるし レベル105を想定して調整したと仰ってた聖守護ですが
レベル105になったことで耐えられなかった攻撃が耐えられるようになったり
新たな戦術が見つかりましたか? >>421
新たな戦術見つかったとしても既存の構成で慣れてるからそうそうに移行はしない
今後はカジュアルプレイヤーが乗り込めるような構成になるが今回のVUではそこまでは行ってない
ミステリドールにしても石膏ガードと磁界シールドが重複するっぽいがそれだけで補助2枠使って勝てるわけもなかろう
グランドインパクトが土属性っぽいからベルトで盛ればそこそこ強くなるのか知らんが
そもそも石膏ガードで80%くらい軽減できるらしいが誰もブロガーが検証してないw
道具とドールが一緒になってドッカンドッカンやってノックバックさせまくる戦術が有効とも思えないのでみんな解散済み
やはり本命は4.3以降に追加される新職業と新生達人オーブと200スキル解放だろうまる >>422
いや職によってはかなりステ上がってるのもある
全体的にHPの上昇幅が大きいのでこの調子で120まで上がるころには
パラ戦はHP800到達するだろうし布職がHP700も普通になりそうだ
ここまで増えるとさすがにゾンビする奴もいなかろう 石膏ガードは30秒間被ダメージ-100だよ
最終段に乗るから打たれ宝珠や鉄壁と加算
たとえば磁界シールドや真やいばで1000ダメージを800くらいに減らしたあと-120〜130するからHP680くらいでも死ななくなる >>381
今日日そんなコンテンツはちゃんと整ってるサポ3人雇えば自分は穴埋めで行けるだろ 105になってレグ4行けるようになったけ?
特にパラはおもさはもう飯無しでも大丈夫か 4.0になった時点でヘビチャ壁ドンじゃなかったかな? 999まで毎日日課すんの?w
毎日同じBot倒しててそんな人生でいいのか? ぶちでもパン2二垢でも玉100いくしもうドラポヨでもどっちでもいい気がしてきた 鳥山デザインでもないし命名者にいたっては堀井さんじゃなく
さらぴよとかいうただの一般投稿者
そんな敵が一番フィールド狩りで旨いとかこれもうドラクエじゃねえわ… 鳥山が全部モンスターデザインしてたのなんてSFCのDQ6あたりまでじゃね ドラポヨ、ぶちスラ、次は誰がいいんだろ
ドルイド? ねこひげ理論値と不意を突く12%足と隠者理論値で狩りするとヤバイな
後ろから当たればほぼ不意をつける そりゃこんな時間にキラクリなんかやってる奴誰もいないだろ キラクリマラソンとか…((((;゚Д゚))))))) せっかくの休日なのに朝っぱらからこんなゲーム必死になってやってる奴なんて居ないでしょ 休日?
明日は休みだけど今日は仕事だよ普通
土日休みの仕事なんか全体の半分もないだろ そもそも魔法使いや僧侶がメタキンに爆裂して、魔法系ステータスが伸びるんだよって話なんだよなw 鞭スパ2とキラパン+自分でドラポヨだね
ほぼ放置狩り
新職追加されてもこれでいいやって思える もう105まで17職やるだけで吐き気がする
次のバージョンアップで特訓とかいいだしたら本気で引退するわ 次のアプデで新職業くるし特訓はないだろうて
まあ新職業の特訓分1万の追加ともとれるがw
それよりそろそろ新スキル追加されないかな >>454
ロードマップでは4.3で新職業、Ver4期間中にLv120までの解放
更に達人のオーブの大改修が予定されてるな レベル上げはしんどいってほどでもない
エンゼルあるから80までエスカレーターで登ってきた新規がそこから先に進みにくくなったというのはわかるが
それ以前の古参はずっとエンゼル無しで80まで上げてきてるし
しかも今みたいに試練や調査討伐もメタキンもなかった頃、タコマリンやガルゴルイーターバザックスとフィールドで上げてきたわけで
レベルあたりに費やしてる時間ではむしろ今の方が楽だろう メタキンだけでも
周回20時間弱ってところか・・・
おまえらってほんと単純作業とか周回要素好きだよな
ソシャゲやってても周回ばっかやらせるし
ゲーマーが単純労働の非正規が多いのも頷けるわ 主要な職だけ育てて、あとはのんびりでもいいのよ
俺はそうしたわ 全職上げてもスキルやら宝珠やら振り直さないと使えないクソ仕様だからなあ。
武器スキルとか別に他の職業と共通じゃなくていいじゃん。 >>460
フラフープって
みなぎってきたわ!!おじさんみたいな? >>455
何でこういうでたらめ言うんだろうな
Ver4中に120なんて一言も言ってないし達人の大改修なんて約束もしていない 僧侶と他のパッシブ上げとけば常闇も聖守護者も全部倒せる >>459
宝珠は
闇は武器ごとにセット
その他は職業ごとにセット
んで既存の宝珠で、達人や試練限定の宝珠は
4.2まで登場のフィールド雑魚から入手できるようにする。
これでいいよな。
捨てた宝珠をポイント化して一定数貯まると
好きな宝珠(形はランダム)と交換できる。
これぞ正にやりこみ要素。 徒歩で走り回ってピンクモーモン一確でうめえうめえ言ってたの今思えば狂気だわ その時代は知らないけどその時はそれがよかったんでしょう? 邪神周回で104以上もだいぶ見かけるようになったが90代も同じくらいの比率で見る いい平田確保するために酒場に張り付いていたの懐かしい 全職業カンストすれば半分くらいの職はスキル振りなおさずとも180まで行けて120〜150くらいで妥協してよいなら10〜12職くらいまでそのもも出せるようになる
宝珠は必須と思われる系のみセットしてあとはフリー枠にしておけばいちいちリセットする必要もない
これで邪神や達人クエのたびにダーマとかでごちゃごちゃしなくてもよくなる そりゃずっとやってる奴なら全職105なんて余裕だろうけど
新規が同じペースでやってたらいつまでも追いつかないぞ
試練も取り合いすごくて100で足切りされる、メタキンは激絞り
はぐメタ買い占めるぐらいの資金力もない >469
その状態で武器って何種類くらい振れるものなの?
試練は90以上になった職で小遣い稼ぎながらレベル上げ出来て良かったのに
今はほとんど赤字だしそもそもあの群がってる中から買おうと言う気すら起きないね >>470
6年前からやってる古参に新規が簡単臭い付ける方がおかしいし、
DQ10はシステム上もレア装備とか無いので古参の優位性がほとんどない訳で、
あんまり新規を優遇するのは、6年間経営支えてきた古参に対してどうかと思うぞ
ぶっちゃけ、現状でも頑張れば半年で最先端コンテンツにも挑めるし、
レベル上げだの各種キャラ強化だのまで敷居を下げ過ぎたら、
コンテンツ消化ペースが速くなりすぎて、一時休止勢が増えてやばいわ >>472
職業の方向性で異なるが10〜12種と盾といった所
これだけあれば邪神の課題で困る事はあまりないし課題が合わないなら無理に行かないという選択肢もある
スキル振り直し不要の快適さを知るとカンスト以外ありえなくなる
とくに戦、魔、僧、旅、パラ、賢、魔戦、占、天だけでもできると現状はコインボス含めてどこにでも席がある
それ以外の盗賊やまもの使いなどはスキルmaxでなくても必要とされる場所には行けるし
武、スパ、レン、踊りとか不人気でとくに行く場所もないから問題なし
バトマスがスキルの都合行ける所が限られてしまうが >>473
ほんとそれな
古参なんてのは惰性で続けてるのが殆どだから
新規にも平等しろなんてやったらモチベの差で新規にあっという間に抜かれて萎える
不公平と言うならそれこそ新規も古参と同じ苦労味わえと言いたい 6年分の苦労を全部味わう必要はないしショートカットできるように作られているからとくに問題ないがな
長期プレイヤーは過去のばらまき時期を経験してるからアホみたいにメダルやカジノコイン持っているというアドバンテージがある
メタキン数百枚持ってる奴も多いがそれはSP福引で豪快にばらまいていたから
今はそのポジションにメダル100枚チケが来てるからどれだけ出やすかったかは想像できるだろう >>473
新規を優遇しすぎなのは駄目だよな
特に装備バラマキが酷すぎる >>477
その時にSP引きまくれるのなんかそもそもほんの一部だし
カジノ青天井も連続で長時間拘束可能な奴しか出来てない >>465
あの時はまだ5職でレベル上限も50とかじゃなかったっけ
あの時は楽しかったなぁ 新規が早く育成出来たら同じコンテンツを一緒に遊べる仲間が増えるとは考えないんだね
俺たちは苦労したんだから次の世代も同じように苦労しろって考え方がブラックすぎて怖い >>479
カジノ青天井やって無いといううか知らなかったけど
普通にSP引けてメタキン300枚保有してるよ
メタキンもジワジワ減ってきているがメタル迷宮ちょっとづつばら撒いているから
ソロ・ペアともにL110解放までには枠越えするペース ピンモー1確とか爪職以外厳しかったがな
しかもスキル振り直し無しだからゆうかん戦士コース行ってしまった奴は苦難の時期だっただろう
一般人は豚や青猫あたり狩っていてザキマリンやイチョウ狩りもあったくらい
りゅうき兵の放置狩りなんてのもあったな
タコやガルゴル、バザックスに人が流れ始めたのは1.1以降のはず >>481
新規にはエンゼルや職クエ報酬、ストーリー経験値大幅増量with超玉という大緩和あり
しかも狩り場の経験値インフレも進んでる
ここまで緩和されてもカンストできない奴はどこか脳みそがおかしいんだろう
同じ苦労してる新規なんてまずいない
一時間タコマリンだらだら狩ってようやく1レベル上がるかどうかという時期を過ごした世代とは根本的に違う
だからこそレベルアップのペースが鈍ると余計につらく感じるのだろうが初期組はもっときつかったんだよ だよなぁ、あの時はカンストしてるだけですごい!って思った
いい時代だった
緩和しまくってカンスト必須アクセ完成必須になったんだよな 今はエンゼルあり、試練、レンダーシア討伐、ナドラ討伐、日課討伐で経験値とGばらまきまくり
メタル招待券もあるしフィールドで玉給50万クラスの狩り場さえある
料理食えば更にブーストかかるし
初期にあったブーストアイテムは元気玉だけ
超なんてない
ログインしたらとにかくレベル上げと金策
それだけで一日が終わるのが初期のドラクエ10
ドルボードもなくルーラポイントもほとんどなくそれ以前に石さえないからみんな町から走ってた
MP回復アイテムは高価だから宿付近の狩り場が人気だった
今みたいにコンテンツ過多で何していいかわからないなんて事はなくシンプルだった
インしてやる事はレベル上げか金策
もちろんレア狩りもあったが基本的にレベル上げないとどうにもならなかった
だからプレイヤーはレベリングに張り付けられていたんだな
そのころに比べたら今は激ヌル >>486
昔はレベルが上がると新しい呪文を覚えてた
マゾかったがレベル上げする目的がしっかりあったんだよ 今の全職カンスト程度の時間じゃVer1時代1職すらカンスト追うの難しいね だから結局>>481の一行目に書いたようなことは思ってないってことでしょ?
古参プレイヤーがそんな考えじゃ新規も辞めていくわけだよ >>433
8000匹で光7箱出た
剣:武器ガード
盾:呪い・盾ガード・風
体下・毒・毒・守備 >>491
>新規が早く育成出来たら同じコンテンツを一緒に遊べる仲間が増えるとは考えないんだね
これが初心者にありがちな考え方な
RPGは育成を楽しむゲームだからカンストしたら休止するんだよ
あと、お前は一緒に遊びたいからとパワーレベリングさせてるんじゃないか?
新規にメタキンおごる 装備をあげる 全部余計なことだからな 新規来てもパワーレベリングの弊害で消えるの多いよな
パワレベで底上げされても高難易度ボスで戦い方分からず面白くなくてやめる PS4スイッチ発売したとき初期村で待ち構えてた古参プレーヤーが大勢いたけど、あーいうのが本当にいらない
新規は新規同士て組んで試行錯誤しながらゲームするのが一番楽しいってなんでわからないんだろうな いやいや自分はまだ始めて半年だから
ただ自分は相当暇人だから全職90以上になってるけど周りの同時期に始めた人は良くて2〜3職90台があるくらいだよ
成長が楽しいって言うけど自分のステータスがしっかり上がってないと結局サポに倒してもらう感じになるから強くなってる感はほとんど無いし
今のバランスだとストーリーを追う速度に対してメイン職以外のレベルやアクセが追いつかない人ばっかりだと思う まだ半年だろ?こっちは5年やってたんだよ
1年もすれば俺のような考えになる ならない奴はお察し >>498
ネットゲームとはどういうものか知るいい機会なのに老害とかw 半年なんかまだモチベあるんだから誰だってやりまくってるよ
1年過ぎて月日が過ぎるにつれてモチベ消えるんだから
古参のポテンシャルで楽できないとどんどん脱落していく オフゲーに例えるならレベルMaxでラストダンジョンに行ける状態のセーブデータをくれて楽しいかってことな
ササクッテロレ Spdd-OONQ「これでラストダンジョン一緒に遊べるね!よかったね!あそぼー!」
新規「いやこんなデータいらねーよ 死ね」 そもそも新規なんかほぼいないし
いても所詮は全職80レベルにする前に挫折して消えて行くようなスーパーライト層しかいない
そんなどうせすぐ消えて行くような奴ら追いかけてないで現状残ってるプレイヤーを食い止めてほしい 週一の試練と討伐だけでレベル上げじゃ、3年かかるな。 今の新規は緩和されまくったレールを新規のモチベでガンガン掛け上がってくから
準廃が最新ハイエンド周回出来るようになる頃にはこのラインに追い付いてる
チームに入って積極的に持ち寄りとか協力して貰ってたら廃人ラインも無理な話ではない 例えば新災厄に80レベルの白箱装備マンがいたらどう思う?
当時の上限レベルは知らないけど今そんなレベルや装備で行ったら晒されるレベルでしょ
でも実際今バージョン1をクリアーする段階なんてそんなもんだよ
だから新規の人たちは自重してオートマには参加しないでサポに敵を倒してもらいながらストーリーだけ追ってる人が多いよ 放置裸BOT2垢以外で晒すなんてないから安心しろ
そしてそういうときこそお前が誘ってやれ 一緒に遊びましょうと いやもちろん誘ってるよ
でも周りが100レベル当たり前の場所に80とかで入ったら辛いのは本人だから
せめて装備が段階的に揃えられれば違うんだろうけど誰に聞いても結晶装備の次は最新がいいって言うし実際そうだから余計参加しにくくなるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています