レベル105ってもうやる気ねえな Lv2
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>>338
そんなのHPリンクしたり聖女かければいいだけ
連続ダメージなら賢者の雨もあるし範囲軽減なら磁界シールドにやいばの防御もある
問題なのは一発死の方ではなくどれだけ強くなるかの方だろう
それに累積ダメージでCT短縮される系統ならガンガンCT回っていく
そういうタイプの強さなら一発死は歓迎だな
毎ターンのようにプラズマビッグバンのルーティン組めたら魔や天、魔戦と組めばアホみたいに火力出るぞ どうせ攻撃力が固定値で上昇するだけだろ、上限50ぐらいで 手持ちのメタル券で使ってる数職はすぐに105になったし
当分はこれでいいや…全職105とかやる気はせん メタル迷宮は種族神像のエリア省略できればもっと経験値稼げるんだけどな メタル券は移動と雑魚メタルの処理がめんどくさいよな
もうメタキン3匹しかいないマップ一つだけでよくねって思う 毎週試練と討伐の為に45分くらい取られるのがしんどい
インしたくない。でもやらないとどんどん置いていかれる >>346
ストリートのみやって休止するのがこれからのスタイルだ。 インしなくてもいいんだよ
元気チャージためて元気玉とメタル招待券と交換すればいいだけ
あとは適宜ツール福引ぶんまわしてメタルチケット集めて錬金釜にツッコミ招待券を量産
サポ借りされそうな戦士、僧侶、旅芸、バト、スパ、天地あたりは酒場だけでカンスト持っていけるように耐性完備にしておく
他の職業で面倒そうなのは招待券やナドラ討伐、メタキン持ち寄り
試練に行けそうな盗賊、武闘家、レン、賢者、魔戦、まもの、踊り、占いは試練で上げる
それだけ ようやく戦士偏重が解消されつつあり、ヒーラーポジションに僧侶以外が入る事も珍しくなくなってきた
こういう流れはいい
次の新職業が新たな前衛になるだろうし、あとは武闘家、レンやスパ、踊り子あたりのテコ入れすれば職格差も是正されていくだろう
武闘家はすばやさのパラメータ見直してスピードアタッカーにする
レンにはトラップジャマー与えてもいい
スパはバギ系の魔力キャップの引き上げとゴールドシャワーのダメージの見直し
踊り子含め二刀流は左手補正(会心ふくむ)の廃止とシャンソンの初回CT0秒化
これで十分だろう 最近のソシャゲは新規が古参に追いつきたいって思ってる部分を課金化してうまいこと収益化してる
でもこのゲームはゴールド格差にしろメタキンのレベル上げ格差にしろ逆に古参優遇して新規を突き放してるからな
こんなんで新規が残るわけねえし頭のおかしい古参が凝縮されていって益々新規お断りの村社会ゲーになるだけ >>352
確かにな
古参のほうが多く消えてしまっているわ
装備バラマキが原因なのかそれとも・・・・? 本スレ見れば分かるけど文句を言いつつやめれない依存症キチガイばかり残ってるからな
そんな連中に嫌気が差してまともな人も消えていく悪循環 領界バインダーで一日五周して1レベルあげれば
17*5=85日でカンストできる 100レベルのパラを20時間くらい預けてたら酒場スタッフが6万稼いでくれたわ 月〜金:嵐領界調査3ヶ所=300万
土日:週討伐、試練=約100万
酒場経験値:約30万
これだけでも1週間ちょいで1職100→105に出来るじゃん
1日に掛かる時間も30分〜1時間 やることないのになにすんねんこのゲーム
続けろってほうが無茶言うなって感じ
新装備でましたね、防衛軍で装備もらえますね
うん、でその装備どこで使うの、あのワンパン蘇生無敵ごり押しゲーで使うんですか?
耐性意外装備の意味もないクソバランス
NPC様が人間より活躍してくださるとかいう
斬新なバランスのあれが楽しいと思えるキチガイじゃないんで流石に無理ですわ はっはーんさては夏祭りにも行けないヒキニートのひがみですかな?
もういいんだよ今後は出会いツールとして利用していかないとだめなの
おさんぽしておちんぽするゲームなの!わーった!? 毎日領海2周と日課週課で週に10レベルくらいまったり上げてる
サブもあるので3ヶ月で6キャラ8職100→105になればいいかな これからイベントでメタキンコインばらまいていくんだろ メタキンも雀の涙ぐらいは出すだろうけど
ばら撒きはメタル迷宮の方じゃないかな >>363
どんどんメタキン絞ってんのに考え甘ないお前? プラキンコインか、メタル系つかみ取りのどちらかは来るんじゃね? 1戦闘の経験値199999が増えないといけないから
そういうシステム系は怠け者ばかりの運営が弄るわけがないw
プラチナコインは当分こないよ 簡単にクリアされると悔しいって思ってる連中がゲーム作ってる カンスト前提ならカンストしないと挑戦できないようにすればいいのにな
実際にはカンストしても全然強くならないわけだが >>365
レベル上げやりたくねえけどメタキン寄越せって?
頭おかしいの? もうレベル上げを無くして解放クエだけにしたら良いな
解放クエだけでカンストw
もう意味のない無駄なレベル上げしたく無いんだよ
空気読め糞運営 >>374
代わりに石版を超えるめんどくせー成長システム導入されるな
どうやっても泣くのはライト 全職カンスト諦めると楽になれるぞ
今回から使う職絞って8職だけにしたわ >>376
それだとスキルポイントのせいで
職縛りのお題で支障が発生するんだよなあ 180スキル実装から2年
そろそろ200スキルとか来そうな気もするし出来るだけSP取っとくために全職カンストさせなさい 全職前提で考える必要無いからな
オンラインなんだから足りない部分はフレに頼ったり頼られたりすれば良いわけだし
ボッチおじさんの事は知らん >>379
これは言えてるな
何でも自分がスーパーマンである必要ないんだよな
最低限ゲームに参加出来りゃそれでいい >>379-380
特定職4人で行くお題どうすんだよ馬鹿 >>381
そんなお題別にやらなくても問題ないだろ
何で大勢に影響のないマイナーコンテンツの例挙げてまでレベル上げ推すんだよ
週に数時間程度しかやらない奴が殆どなのに
毎日インしてるようなキチガイの話は何の参考にもならんよw お題なんて全てやるかよ
カンスト諦めてるんだからできないお題も諦めるだけのこと >>383
>何で大勢に影響のないマイナーコンテンツの例挙げてまでレベル上げ推すんだよ
そうなるようにしてるのが馬鹿運営だからだろ
お前がやらないからどうでもいい=全職レベル上げする必要ない
にならないんだよ単細胞。 いや、俺もやらんし誰もやらんよ
極一部のニート廃人を除いてな 特定のプレイヤーしかやってないようなことを「好評」だとほざいて、
全プレイヤーに強制させて来るのがこの馬鹿運営。
お前らが勝手に特定の職だけに絞ろうが、
全職「必須」の流れにさせてくるのがこの運営。
その時に「やってね〜」と泣くなよドアホ >>386
>最低限ゲームに参加出来りゃそれでいい
お前なんてその「最低限ゲームに参加」すらもできなくなと。
ま、ストーリーやるぐらいならそれで十分だが ストーリーやるのに十分ならそれでいいやろ
ストーリー以外に何をやるんだよ?w ストーリーしかやらないようなやつが
>オンラインなんだから足りない部分はフレに頼ったり頼られたりすれば良いわけだし
>ボッチおじさんの事は知らん
なんでこのレスに必死こいて反論してるんだろうかw
挙句こいつなんてこんなことほざいてるし
オッペケ Srdd-m9jb
何でも自分がスーパーマンである必要ないんだよな
最低限ゲームに参加出来りゃそれでいい
いや、俺もやらんし誰もやらんよ
極一部のニート廃人を除いてな 最低限のラインがそもそもおかしいんやで
レベル105の重装備の職がボスの一撃を耐えられないバランスなんやで スキルや防御駆使すれば大体耐えられるだろ
何もせずに耐えられたらそれらの意味ねえからな >>392
ストーリーしかやらんからスレタイなんやろ
ストーリー以外も色々やる事のある奴が
レベル上げ苦にしてこんなスレに来るんじゃねえよw レベル上げ効率スレってもうなくなったの?
ポヨロンに最適なサポって何かな
自分は範囲バイキ無い職&キラパン連れてくとして
満タンと風斬り、スマイル要員に扇スパ雇ったりしたけどたまに開幕ボディガ呼ぶのがなあ
しかも火力減るから結果的に他構成とあまり玉給変わらないかも
ハンバトやら棍武やら試し中だけどなぎはらいは範囲狭くて討ち漏らすことがある >>401
バト、バト(スパ)、キラパン(やみしばり)
バトは両手でいいんじゃないかな
スパは扇あるといいけどその時はキラパンが外れてバト2で
キラパンよりやみしばりの方が強いけど育ててない人多そうだし やみしばは状態異常まく1手間が速戦連戦には向かないよーな そもそもポヨロンは条件が揃えば最高効率だってだけだし、そうじゃないなら、ぶちスラでよくね? 二垢かペア以外はぶちのが美味いよ
ま、みんなブルーム狙いつつやりたいって話でしょ >>401
キラパンと格闘スパ2
キラパン火力の場合キラパン以外のサポ火力なんて入れても5秒ぐらいしか戦闘時間変わらんが経験値は平均2割ぐらい違うから10万以上の差が出てしまう
風斬り使うと使ったスパがミリオンすら使わず戦闘終わったりするから無駄だしメタル用に爆裂スパが最適
頻繁にソロで100万超えることがあるからやってみたらソロでは他構成には戻れんぜ 格闘スパのサポなんて良くてマスターセット装備でスキル無しのロクな奴おらんぞ… >>407
最悪ばくれつとミリオンだけあればいい
会心率があってくれれば最高
後はほんとどうでもいいぞ >>94
ハゲ有能だったんやな
>>360
そんなにコツコツとこなすのキチガイ依存性しか無理だわ アドバイスありがとう
思ったより色んな構成あるんだな
やみしばは昔育てて全く使ってないが範囲950
↑いくならやってみたい
>>407が言うように格闘スパはひどかったw
でも100万超えはいいね、時間あるとき酒場に張り付くわ 稲妻の次には天地複数いれるのが一番火力出るぞ
魔物も育てつつやりたいなら天地3と満タン役でいい ドラポヨンはキラパン2匹じゃないとうまくないから
それ以外の奴はブチでもやっとけ ツイで見る限りスパなしキラパン2で1071189
スパ入りキラパン2で1267699
ソロでキラパンスパ2で1071461ってのがあるのだkれども これだと集まる時間とか片方がスパやること考えたらソロの方が美味いよね? ドラポヨ2匹程度でしかないメタルブラザーズ出ると倒す手間考えたら逆に効率下がるってどういうことだと でもいっぱい出てきた時にぶちの不意つくと範囲技に収まらないときがあってイライラする >>418
まともな格闘いなければ鞭でもいい
鞭でそれなりなのならたくさんいるし レベル105を想定して調整したと仰ってた聖守護ですが
レベル105になったことで耐えられなかった攻撃が耐えられるようになったり
新たな戦術が見つかりましたか? >>421
新たな戦術見つかったとしても既存の構成で慣れてるからそうそうに移行はしない
今後はカジュアルプレイヤーが乗り込めるような構成になるが今回のVUではそこまでは行ってない
ミステリドールにしても石膏ガードと磁界シールドが重複するっぽいがそれだけで補助2枠使って勝てるわけもなかろう
グランドインパクトが土属性っぽいからベルトで盛ればそこそこ強くなるのか知らんが
そもそも石膏ガードで80%くらい軽減できるらしいが誰もブロガーが検証してないw
道具とドールが一緒になってドッカンドッカンやってノックバックさせまくる戦術が有効とも思えないのでみんな解散済み
やはり本命は4.3以降に追加される新職業と新生達人オーブと200スキル解放だろうまる >>422
いや職によってはかなりステ上がってるのもある
全体的にHPの上昇幅が大きいのでこの調子で120まで上がるころには
パラ戦はHP800到達するだろうし布職がHP700も普通になりそうだ
ここまで増えるとさすがにゾンビする奴もいなかろう 石膏ガードは30秒間被ダメージ-100だよ
最終段に乗るから打たれ宝珠や鉄壁と加算
たとえば磁界シールドや真やいばで1000ダメージを800くらいに減らしたあと-120〜130するからHP680くらいでも死ななくなる >>381
今日日そんなコンテンツはちゃんと整ってるサポ3人雇えば自分は穴埋めで行けるだろ 105になってレグ4行けるようになったけ?
特にパラはおもさはもう飯無しでも大丈夫か 4.0になった時点でヘビチャ壁ドンじゃなかったかな? 999まで毎日日課すんの?w
毎日同じBot倒しててそんな人生でいいのか? ぶちでもパン2二垢でも玉100いくしもうドラポヨでもどっちでもいい気がしてきた 鳥山デザインでもないし命名者にいたっては堀井さんじゃなく
さらぴよとかいうただの一般投稿者
そんな敵が一番フィールド狩りで旨いとかこれもうドラクエじゃねえわ… 鳥山が全部モンスターデザインしてたのなんてSFCのDQ6あたりまでじゃね ドラポヨ、ぶちスラ、次は誰がいいんだろ
ドルイド? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています