レベル105ってもうやる気ねえな Lv2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>294
エアプか
105の上昇率は職業ごとに今までに比べて変化をつけてきている
得意分野は抑え苦手分野を伸ばしている
たとえば魔法使いならHPが17も上がるし天地ならMPが36上がる
HPに関しては元からHPが糞高い道具使い以外はだいたい12くらい上がるから
ワンパンラインも上昇
これだけのステータス、装備や宝珠で上げるのは大変だろうに
もう布職でもHP600オーバー当たり前で飯込み700超えるのまでいるぞ 魔法はそれでもワンパンでレギロガに殺され
天地はめいどう二回分も増えない模様 レベリングの需要喚起ができていないのは
人気コンテンツの防衛軍でさえLv90で参加可能な事と、
強敵コンテンツの聖守護者が天占僧の三つだけで完結してしまってる事がある
屍獄兵のみLv105条件にしてれば実績目当てでカンスト目指す奴は山ほどいたっての
レベル上げなんて動機さえ作ればみんなやるようになる
あとは不人気職にコインボスの席を作る
武闘家、レンジャー、スーパースター、踊り子
このあたり必須になると105ないと野良参加きつくなるからレベル上げしなきゃならなくなる
どうせみんな戦士、僧侶、バト、魔法、占い、天地くらいしか上げてないだろうし
不人気職でなくても勝てるが不人気職使うとクソ楽になるならみんなやるんだよ >>293
新職の特訓はお預かり経験値で終わらせればいいんでね?
天地はそれでほぼ終わらせた
新職4.3なら1万近くは貯まりそうだな
メタキンとメタル迷宮はガンガン使っとけ、どうせLV120までなんやかんやで足りるだろう
給玉がすごい狩り場orコンテンツ出るかもしれん >>296
魔には活命があるのと天地のMP上昇分はMP無消費率に影響与えるから実質めいどう3〜5回分ほど増える計算になる
MP消費率は残量に対して回数計算するから1回分でもMP増えればその効果はそれ以上になるんだよ
強くならないというエアプ論理に対して実はしっかり強くなってるじゃねーかというツッコミだからな
戦士の攻撃力やパラの重さみたいに頭打ちになってるステータスがあるからむしろそっちは重視してないわけで
この上昇率が100↑のやり方なら今後魔のHPはLv120で+68も増えて更に死ににくくなるわけだが 一応バージョン4期間中に120までというのはどこかで言ってたし
バージョン4の残りシナリオが、プク、エルフ、ドワ、魚の過去編だとすると4.6まで
ラスボス戦を追加するなら4.7だから時間的に120までは想定の範囲内だろう
というかそろそろ必要経験値見直して一定率上昇にしないと新規がLv90から進めなくなってコンテンツ参加条件ずっとそのあたりで調整されるぞ >>297
コインボスの席は
邪神みたいに今日はこの条件で行くと現物率2倍とか無理やり・・・
4人PTでレンの席って一生できない気がする 宝珠とSPがある以上そういうのうざいだけだからいらん >>301
あらゆる面で後発職業が優秀だからな
幻惑は月タロットが壊れ性能だし
ブレスはまもりの霧使うとそれ以外のもっと面倒そうな技のみになるし
レボルやケルベロスがあってもFBには勝てないし範囲火力がブメか斧しかなくて
さほど攻撃力があるわけでもなく、ジバ系もそんな強くもない
というかカカロンの方が死なない分色々と優秀なため本体と合わせた性能でも壊れ気味
レンに席を作るなら敵の全属性耐性100%にして弓以外届かないくらい高い所に配置して
呪い100%必須なのに闇系のブレス系攻撃を霧の有無関係なくガンガンやってくるようにすればいい
弓しか届かないからブレス盾持てず体上も呪い耐性必要なら滅却してもワンブレスで瀕死
これならまもりの霧役を二人くらいおかないと勝てない >>303
次のエンドコンテンツの参加条件をLv105以上にすればいいだけなんだけどな
不人気職関係なく
しかも防衛軍同様に職実績も用意すればみんなカンスト目指すっての >>304
パラで仁王立ち魔でぶっぱになるんでね?
レン専用のボス
初日にアクセ完成させるような奴は良いけど乗り遅れたら地獄だな カンスト目指す前に
もういいや面倒くさい
ってなっちゃうよ レベル上げて強くなって強敵に挑む、とかじゃなくて、めんどくさいレベル上げをさせて時間稼ぎ、だからな
レベル上げそのものが好きな人以外は上げる意味ない 120まで想定してるとは言ってたけど、バージョン4中になんだっけ?
だとしたらどんどん解放されていくじゃん
のんびりしてられんわ >>292
秒速で埋まるって張り付いて募集待ってるキチガイがそんなに多いのか? 一週間の経験値って
毎日の日替わり28万
週討伐約30万
試練の門約90万
他は? >>312
フィールドでの様々な討伐で約1000万 酒場に預けて誰にも雇われなかったとしても毎週30万くらい貰えてると思う
俺はオーブ2個落とす強ボスだけやってだいたい毎週30万 >>312
邪神、黄昏何ちゃら 個人的に同盟バトルも
LV上げはたまに領海調査ぶらっと行くのが楽だが 雇われずに週合計30万は盛りすぎやろ。
預けてる時間にもよるけど。 酒場スタッフなら1日4万以上は保証されてるんじゃね
レベル93辺りからになるけど 募集しそうな雰囲気の奴にあらかじめカーソル合わせておいて
即、いいね!
キチガイだろw 試練売買の方は募集主の周り歩きながらうろちょろして品定めしてる挙動不審者が多いが
試練無料は白チャが出た途端全方位からダッシュで乞食がワーと集まってきて腹よじれた あそこでうろうろして時間潰すぐらいなら玉無しでもドラポヨちゃんにぶつかってたほうが良い気がする >>309
今の形式でのレベル上げは120までを考えているとは言っているが、バージョン4中でなんて一言も言ってないぞ
この前は別の場所で「120レベルでメジャーアップデートを終える」みたいなことをほざいていたやつもいたし、なんでみんな嘘つくんだろうな お前らグレンで試練売ってみな
8万とかでも秒速でいいね!飛んでくるからw メタルペア消費したいけど遊びたいことリストでオンにしてても全然成立しねぇお・・・
酒場フレとエアフレしかいないから2人きりで周回するの気まずいんやろなぁ・・・ なぜ消化消費するあてもないのにペア券を量産してしまったのか >>300
いや、現状120までは想定はしているが、
それがバージョン4期間中か、5にかかるかはまだ判らないとお茶を濁す発言だったはず >>304
べつに今のシステムに則ったそんな面倒くさい敵じゃなくても良い
”まもりのきりが付与されているときにだけダメージが通る敵”みたいな条件付けでもすればいい 昔はメタル迷宮20枚制限があった
なぜかペアはいくらでも持てたので量産してたな もしバージョン4が4.6まであるとすると今のペースだと
4.3 2018年9月
4.4 2018年12月
4.5 2019年4月
4.6 2019年7月
バージョン5は2019年末くらい
新職業追加が4.3で他はないから残りの期間は全部レベル解放だろう
それで公約通り120になるよ >>328
錬金釜で作らなくてもイベントやコンテンツ景品、プレゼントの呪文、本とかのアイテムコード、わるぼうルーレットとかで数十枚くらいは溜まるやろ 追加職業はゴッドハンドかグラディエーターという予想が濃厚だし
今回後衛ポジの職だから次は前衛、できれば鎧職といった所
武器スキルの都合もあるから槍とハンマー持ちと考ええた場合グラディエーターの方かな
斧、両手剣、槍、ハンマーならスキル振りのバランスも悪くない
グラはダメージ受けるほど強くなる格ゲーっぽいタイプだし面白そう 酒場経験値は自動的にコンシェルジュに預けるようにしろ不安西!!! 4〜5職上げればいいなら日討伐と週討伐と酒場
全職上げたいなら1日1Lvはやれ ペア券とか使う前にモンスター育てきらないと使えん
転生なんて時間食うし、レベルマックスのまま続けるのもなんか損した気になるし >>334
ダメージ受けるたびに強くなろうとしても一発即死ではい終了だろうな >>338
そんなのHPリンクしたり聖女かければいいだけ
連続ダメージなら賢者の雨もあるし範囲軽減なら磁界シールドにやいばの防御もある
問題なのは一発死の方ではなくどれだけ強くなるかの方だろう
それに累積ダメージでCT短縮される系統ならガンガンCT回っていく
そういうタイプの強さなら一発死は歓迎だな
毎ターンのようにプラズマビッグバンのルーティン組めたら魔や天、魔戦と組めばアホみたいに火力出るぞ どうせ攻撃力が固定値で上昇するだけだろ、上限50ぐらいで 手持ちのメタル券で使ってる数職はすぐに105になったし
当分はこれでいいや…全職105とかやる気はせん メタル迷宮は種族神像のエリア省略できればもっと経験値稼げるんだけどな メタル券は移動と雑魚メタルの処理がめんどくさいよな
もうメタキン3匹しかいないマップ一つだけでよくねって思う 毎週試練と討伐の為に45分くらい取られるのがしんどい
インしたくない。でもやらないとどんどん置いていかれる >>346
ストリートのみやって休止するのがこれからのスタイルだ。 インしなくてもいいんだよ
元気チャージためて元気玉とメタル招待券と交換すればいいだけ
あとは適宜ツール福引ぶんまわしてメタルチケット集めて錬金釜にツッコミ招待券を量産
サポ借りされそうな戦士、僧侶、旅芸、バト、スパ、天地あたりは酒場だけでカンスト持っていけるように耐性完備にしておく
他の職業で面倒そうなのは招待券やナドラ討伐、メタキン持ち寄り
試練に行けそうな盗賊、武闘家、レン、賢者、魔戦、まもの、踊り、占いは試練で上げる
それだけ ようやく戦士偏重が解消されつつあり、ヒーラーポジションに僧侶以外が入る事も珍しくなくなってきた
こういう流れはいい
次の新職業が新たな前衛になるだろうし、あとは武闘家、レンやスパ、踊り子あたりのテコ入れすれば職格差も是正されていくだろう
武闘家はすばやさのパラメータ見直してスピードアタッカーにする
レンにはトラップジャマー与えてもいい
スパはバギ系の魔力キャップの引き上げとゴールドシャワーのダメージの見直し
踊り子含め二刀流は左手補正(会心ふくむ)の廃止とシャンソンの初回CT0秒化
これで十分だろう 最近のソシャゲは新規が古参に追いつきたいって思ってる部分を課金化してうまいこと収益化してる
でもこのゲームはゴールド格差にしろメタキンのレベル上げ格差にしろ逆に古参優遇して新規を突き放してるからな
こんなんで新規が残るわけねえし頭のおかしい古参が凝縮されていって益々新規お断りの村社会ゲーになるだけ >>352
確かにな
古参のほうが多く消えてしまっているわ
装備バラマキが原因なのかそれとも・・・・? 本スレ見れば分かるけど文句を言いつつやめれない依存症キチガイばかり残ってるからな
そんな連中に嫌気が差してまともな人も消えていく悪循環 領界バインダーで一日五周して1レベルあげれば
17*5=85日でカンストできる 100レベルのパラを20時間くらい預けてたら酒場スタッフが6万稼いでくれたわ 月〜金:嵐領界調査3ヶ所=300万
土日:週討伐、試練=約100万
酒場経験値:約30万
これだけでも1週間ちょいで1職100→105に出来るじゃん
1日に掛かる時間も30分〜1時間 やることないのになにすんねんこのゲーム
続けろってほうが無茶言うなって感じ
新装備でましたね、防衛軍で装備もらえますね
うん、でその装備どこで使うの、あのワンパン蘇生無敵ごり押しゲーで使うんですか?
耐性意外装備の意味もないクソバランス
NPC様が人間より活躍してくださるとかいう
斬新なバランスのあれが楽しいと思えるキチガイじゃないんで流石に無理ですわ はっはーんさては夏祭りにも行けないヒキニートのひがみですかな?
もういいんだよ今後は出会いツールとして利用していかないとだめなの
おさんぽしておちんぽするゲームなの!わーった!? 毎日領海2周と日課週課で週に10レベルくらいまったり上げてる
サブもあるので3ヶ月で6キャラ8職100→105になればいいかな これからイベントでメタキンコインばらまいていくんだろ メタキンも雀の涙ぐらいは出すだろうけど
ばら撒きはメタル迷宮の方じゃないかな >>363
どんどんメタキン絞ってんのに考え甘ないお前? プラキンコインか、メタル系つかみ取りのどちらかは来るんじゃね? 1戦闘の経験値199999が増えないといけないから
そういうシステム系は怠け者ばかりの運営が弄るわけがないw
プラチナコインは当分こないよ 簡単にクリアされると悔しいって思ってる連中がゲーム作ってる カンスト前提ならカンストしないと挑戦できないようにすればいいのにな
実際にはカンストしても全然強くならないわけだが >>365
レベル上げやりたくねえけどメタキン寄越せって?
頭おかしいの? もうレベル上げを無くして解放クエだけにしたら良いな
解放クエだけでカンストw
もう意味のない無駄なレベル上げしたく無いんだよ
空気読め糞運営 >>374
代わりに石版を超えるめんどくせー成長システム導入されるな
どうやっても泣くのはライト 全職カンスト諦めると楽になれるぞ
今回から使う職絞って8職だけにしたわ >>376
それだとスキルポイントのせいで
職縛りのお題で支障が発生するんだよなあ 180スキル実装から2年
そろそろ200スキルとか来そうな気もするし出来るだけSP取っとくために全職カンストさせなさい 全職前提で考える必要無いからな
オンラインなんだから足りない部分はフレに頼ったり頼られたりすれば良いわけだし
ボッチおじさんの事は知らん >>379
これは言えてるな
何でも自分がスーパーマンである必要ないんだよな
最低限ゲームに参加出来りゃそれでいい >>379-380
特定職4人で行くお題どうすんだよ馬鹿 >>381
そんなお題別にやらなくても問題ないだろ
何で大勢に影響のないマイナーコンテンツの例挙げてまでレベル上げ推すんだよ
週に数時間程度しかやらない奴が殆どなのに
毎日インしてるようなキチガイの話は何の参考にもならんよw お題なんて全てやるかよ
カンスト諦めてるんだからできないお題も諦めるだけのこと >>383
>何で大勢に影響のないマイナーコンテンツの例挙げてまでレベル上げ推すんだよ
そうなるようにしてるのが馬鹿運営だからだろ
お前がやらないからどうでもいい=全職レベル上げする必要ない
にならないんだよ単細胞。 いや、俺もやらんし誰もやらんよ
極一部のニート廃人を除いてな 特定のプレイヤーしかやってないようなことを「好評」だとほざいて、
全プレイヤーに強制させて来るのがこの馬鹿運営。
お前らが勝手に特定の職だけに絞ろうが、
全職「必須」の流れにさせてくるのがこの運営。
その時に「やってね〜」と泣くなよドアホ >>386
>最低限ゲームに参加出来りゃそれでいい
お前なんてその「最低限ゲームに参加」すらもできなくなと。
ま、ストーリーやるぐらいならそれで十分だが ストーリーやるのに十分ならそれでいいやろ
ストーリー以外に何をやるんだよ?w ストーリーしかやらないようなやつが
>オンラインなんだから足りない部分はフレに頼ったり頼られたりすれば良いわけだし
>ボッチおじさんの事は知らん
なんでこのレスに必死こいて反論してるんだろうかw
挙句こいつなんてこんなことほざいてるし
オッペケ Srdd-m9jb
何でも自分がスーパーマンである必要ないんだよな
最低限ゲームに参加出来りゃそれでいい
いや、俺もやらんし誰もやらんよ
極一部のニート廃人を除いてな 最低限のラインがそもそもおかしいんやで
レベル105の重装備の職がボスの一撃を耐えられないバランスなんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています