【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part271
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・フレンドとのあれこれ
・チームでのあれこれ
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オンラインでの「対人関係」の愚痴
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前スレ
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part270
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525216686/ 下がる避けるが頭にない人もいるよ
歴代DQがもともとそうだしその辺はわからない人がいてもしょうがないかなと
たださ、これですげー嫌なのが
見下して罵倒し出すやつと、教えてくれてるのに
俺はこれで勝ってきたからで喧嘩し出すやつな
一緒に遊ぶ間くらい、もちょい歩み寄れんかね >>956
HP減ったら下がりましょうってだけなんだよな >>957
これ気になってたけど、BL入れようかと思ってたやつチーム抜けてくれたわw 視覚的に、敵が攻撃しようと寄ってきてるから狙われてるやつが遠ざかる
狙われてない残りのメンツが進路妨害する
っていうこれ以上ない直感的なことを気にもしないとか、信じられない >>957
日誌が見たくないだけなら広場の設定で個別非表示に出来るぞ
広場→マイページ→設定→下部にあるタイムラインへの表示 個別非表示設定→チーム ところがDQ11が、10と同じように動けるのに
動く意味がないんだぜ
避けたり避けたりしてもなにも変わらない
これで10は避けろっ言っても、ゲームあまりやらないやつはピンとこないらしいんだ
シリーズとはいえ戦闘別のゲームなんだけどね 狙われたら下がる、範囲攻撃は避けるみたいな当たり前のことでも
ターン制コマンドバトルしかやってこなかった人達にしたら
常識をぶっ壊すようなことなんだろうし、しゃーない
冷静に見たら相撲中ってケンカの仲裁みたいでかなり滑稽だしな 最近はガジェットやら災禍関係でタゲは動き回るなと文句言う奴もいるし
PTの火力耐久が上がりすぎてこいつ程度でいちいち下がるなとうるせーのもいる
以前みたいにとりあえず下がっとけで済まなくなって面倒くさい
タイムアタックしてんじゃねえんだし別にええやん 壁はなにげにVer1のオープニングでやっているのだ >>955>>956が真理だろうなあ
普通に考えて狙われた人は逃げましょうという、DQに限らずゲームとして当たり前のことだよな
その当たり前のことすらできない奴が多すぎる
特にバドに多い
あいつらどんだけ死に急いでいるのかと
バカが床舐めて掃除しようが何しようが勝手だけどせめて自力で蘇生しろっつーの
周りの手数増やすなと言いたいわ いやほら
ドラクエに限らずっていうか、多くの人はドラクエしかやらないんだよ 普通にやってれば解るけど、アクション苦手でコマンド選択制のゲームやってきたおじおばとか何も考えられないキッズも多いから… 相方とかくっだらねーことを推奨した運営もクソなんだよな
40代のおっさんおばさんが気持ち悪すぎる 僧侶視点だけど壁やらないさがらなくて、6回も7回も死ぬ奴って、蘇生放置でいいよね?
すごくターンの無駄なんだが ドラクエしかやらないのは40代のおじおばくらいだろうな 安西ですらシステム理解してるか怪しいのに
普段ドラクエしかやらないやつらに期待するのもなあ
こんな簡単なゲームで見下す気にもならんわ >>946
タゲ=ターゲット
敵にロックオンされてる奴のこと
逃げるのが仕事
壁=タゲ以外の3人
敵とタゲの間に立ってとおせんぼするのが仕事
これらをまとめて言うのがタゲ壁
特段難しいことではない
バスケで言うスクリーンプレイ
自分がタゲられた時に味方に引っかけて逃げるくらいのことは誰でも一度や二度はしたことあるだろ 他のゲームとか歴代のドラクエとか関係ない
ドラテンの戦闘システムはこうなんだから理解しろ
脳みそ固定か? 底が浅いゲームだから全員まともだとクッソつまらんけどな
地雷なんて適度にいたほうが難易度上がって楽しめる
そりゃ昔、モグラでFB前にドルマドン人間男とか
4諸侯で開幕デュランに渾身切り人間男と組んだときはさすがにイラついたが >>949
黙れアスペwwwwwwwwwwwwwwwwwww おっと踏んじまった
立てられないから>>985あたりの人頼む キッズタイムだけでプレーしてますって言うから気になってログイン確認したら うーんぴったりキッズタイム
俺より強いw エンジョイ勢に期待しても無駄だぞ
理由まで説明して教えても変わろうとしないなら諦めろ
ただし、野良には出すな 逃げましょう、が当たり前wwwwww
緊急回避等の無敵時間使ってよけるゲームはアクションゲームだから関係ないのかな??? 複数キャラ48時間サポ借り続け男が、突然パタリと借りなくなった。
このレスみて気が付いたのか?
意図的に素手にしたのが効いたのかも知れん。 借りた側が落ちてる間に限って借りられた側から切れる仕様にしたら
借りっぱ問題はなくなるのにといつも思う。 そもそも壁しながら敵に攻撃したら
すぐに反撃してくる敵いてもいいよな
ふと冷静になるとなんで敵は攻撃されてるのに
反応しないのかと思うと萎える >>990
あ、目の前の奴に引っかかってタゲのとこまでいけねえ
でももう少しで届くし、めんどくせーからこのまま押すか
…やっぱ待てねえ!ビッグバン!
これ俺 >>990
リアル戦闘はこうなる
熊対プレイヤー2人
開幕熊が女キャラにターゲット
女キャラ逃げる
男キャラ壁に入る
熊 男キャラにタゲを変える
熊そのまま男キャラを押し倒して食い始める 泣き叫ぶ男キャラ
女キャラ叫びながら熊に天下無双→ダメージ一桁
男キャラ絶命
食い終わった熊 女キャラを襲う
女キャラの悲鳴 しばらくして止む
実際あった出来事で音声が今でもyoutubeに載ってる
これなら緊張感でるだろう >>992
つべでこんなの見るやつとは絶対関わりたくねーわw >>990
アトラス強がそういうパターンやったやろ
やがて反撃封じとか編み出されて、やりこむと面白かった >>993
>>994
人は思ってるほど強くないんだよ リアルに近づけるほど戦闘は生々しくなる
今くらいでちょうどいいだろ >>998
お前弱いのはお前の責任な
揚げ足とってもリアルの経験値は上がらない 特にこのスレは甘えたアホと屑人間が多いから実際リアルに出てきたら楽しみだw このスレッドは1000を超えました。
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