【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part271
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オンラインでの「対人関係」の愚痴
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前スレ
【DQ10】パーティ・フレンド・チームの愚痴 part270
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525216686/ 手伝ってもらう気マンマンだけど
あなたはどうしてもその人とじゃないとだめなの? 色々手伝って貰ってた仲良いフレを相方に取られて寂しいってことなのかな
そいつらはまだ良心的な方に見えるが相方勢なんてめんどくさいやつら多いし
新しいフレンド見つけてバッサリ忘れた方が健全だと思うぞ >>857、858
思い切って声かけたらめっちゃ嬉しそうだったアフィ
無言だったのはチムチャに混ざるタイミングがわからなくて困ってたようだ
仲良くなれそうだわサンクス 歪んだ形とはいえフレの上位が相方なわけだしその優先順位じゃなきゃおかしいよな
>>883
お前めっちゃイイヤツだな 相方勢の何が困るって仲がこじれた時だよ面倒くせーぞマジで
どうせ毎回長続きしないんだから関わらないに越したことは無い
双方フレの上その共通フレまでいたらこいつらのせいで仲が分断されてぐっちゃぐちゃだからなマジで
んで誰と誰は一緒にしてはいけないとかこっちが脳内相関図めぐらしながら
荒らされたフレンドリスト整理しながら考えないといけない横で
あいつらはのうのうと次の相方作ってベッタベタした挙句同じこと繰り返すからこれマジで 野良リダやってて緑玉のピクミンが自分好みの構成にしたがるんだけど、追い出していいよね? >>875
他のゲームはだいたい自分で装備するまでなら取引できるじゃん
先行でどうしても欲しいものならば札束で殴ればいいだけだ
このゲームはいくら金持ってても運がなければ一生無理 >>887
じゃあそれでお願いしますね、ってリーダー渡してみようぜ ギュメイとかスライダークで僧入れろとかほざきだしたら速攻蹴る >>880
飯終わりまでしてから解散なら普通じゃない?
何飯も約束してたなら別だが。
そりゃ、相方いようがいまいが、いつも組んでる人、仲良い人、たまに絡む人、絡まない人、じゃ扱い違うんじゃないか?
相方より、自分を大切にして!ってやつ?
相方の称号だけ手伝ってずるいーってやつ? 金持ってたらバザーに出てるの買えるじゃん
出てないなら自分で作れば 属性梅盾とか速度梅ブメとか作れるの?お手本見せてw >>894
金もってんでしょ?金が尽きるまでやってみれば出来るんじゃない^^
運がないとーだのぶつぶつ言うくらいならやめた方が精神的にいいでしょ
全員同じ強い装備がポンポン手に入るゲーム探す方が早い こいつと同じくらいの知能しかないんだろうなこのゲームデザイナーは
まるで本質がわかってない
まぁバザー見てみたら低知能でも埋めなんてどれくらいの確率でできるかはわかるんじゃない?w >>867
底辺ニートがゲームの中でも負けちゃって立場がありませんよね^^ 速度ブメ梅なんてLv1〜99でも一本も出てないからな
このゲームの全プレイヤーが錬金しても現時点でバザーに1本もないってことだ
それくらいのものが運ゲーで手に入ったり手に入らなかったりする
攻撃理論値なんかをほいほい買える様な金持ちでもこれは萎えても全然おかしくないんだけど >>898
だから萎えたなら他ゲーやった方が精神的にいいんじゃない?って
娯楽のはずのゲームで人と比べてあいつより俺の方が努力してるのにって思考になるって病んでるよ気づいてないの?
普通の人はね、このゲームくそだなって思ったら他ゲー当たるかってなるんだよ デザイナーがどうとか、知能がどうとかめんどくせえやついるな
相当このゲームにひどいことされたんだろう まぁ相当頭悪いってことはわかったw
じゃなかったら運営が雇った火消しだね
そうやって嫌なら止めろな態度とりつづけた結果がこれなんだけどね >>902
純粋に疑問なんだけど珍宝スレにいるくらいなんだから飽きてるんじゃないの?やめる気はないんだね不思議
シコシコして落ち着きなよ
落ち着いたら防衛軍にでも行ってらっしゃい
光る赤箱から出るかもね
【DQ10】♀キャラのドスケベ画像を張りまくるスレ 36抜き目
744 :その名前は774人います (ワッチョイ 1332-ZWpy)[sage]:2018/06/09(土) 12:38:13.13 ID:UbXdmusY0
>>739
じゃあimgurより素晴らしいup板教えてくれ
dotupは流れるからアウトな たまたま上がってたから適当にレスしただけなんだけどw
正当に言い返せない奴に限って他のスレまでストーカーしていって
揚げ足取ろうとするんだよねw >>904
このゲームが変わるまでイライラしながら待つより自分に合うゲームを探す方が早くない?ってのは意見のうちに入らんの?
自分が言うように本質が分かってないゲームデザイナーなんだったらぶつくさ言っても無駄だよね
>他のゲームはだいたい自分で装備するまでなら取引できるじゃん
>先行でどうしても欲しいものならば札束で殴ればいいだけだ
自分で例えに出してるゲームとやらをしないのは何で? その意見通すために粗探ししてくる必要はあったのかな?
ストーカー気持ち悪いわあ…… >>906
正当に言い返せないやつに限って気持ち悪いとか言うんだよねw 同じ言葉をマネすることしか能がないんだねw
全く愚痴不満を許さないでここまでムキになって追撃してくるとかどこの北朝鮮だよw
ムキになりすぎて言葉をマネしないと言い返せない脳みそきんに君だけどw >>908
愚痴を許さないんじゃないよレスよく見てね
自分で他のゲームだとこうなのにこのゲームは運ゲーだからクソって言ってるじゃん?
ただ純粋にじゃあなんで他のゲームやらないんだって疑問なんだけど
今まで職人が運でしか作れなかったものを時間のない人や職人が苦手な人もものすごーく頑張るもしくは超絶に運が良ければ取れるかもしれないようになったわけでしょ
前より間口広がってんじゃん? 入手経路自体は否定してないけど?
ベルトもそうだけど取引無理な装備を出してくる事で
必須装備が出なけりゃ参戦権がないというベースが一層強まるじゃん
速度ブメは速度スティみたいにほいほい買えるものでもなくて完全に運ゲー
例え10億G持ってたからといって買えるものでもない
今は賢や道具に対してそこまできつくないが環境が変わって持っているのが当たり前になってきたら?
金持っていようが持っていまいが運の壁を超えなければ参戦権はないので金持ちとか貧乏とか関係ない
間口が広まるどころかベルトに加えて締め出される要素が増えただけだよ 速度埋めブメ必須なんてボス出てきたら運営頭おかしいと思うけど流石にそれはないのでは
速度一個ついてれば十分実用的なレベルじゃない? >>911
なるほどね
確かに取引化にすれば運がいいけどエンドコンテンツやらに興味がなくて金が欲しい人は売って
金はあっても運がない人は金で買えてウィンウィンにはなるね
システム面の問題もだけど同時に足切りするユーザー側の問題もあると思うな
足切りする必要がないように3サポで余裕な難易度だとそれはそれで騒ぐ層もいるし万人が満足するオンゲーは不可能に近いな
考えは理解出来るけど、俺はやっぱ最終的に別ゲとか渡り歩いた方が精神的に楽って結論になるな
平行線だわ噛みついてすまんかったの 相方勢チームから追放したった
何であいつらあんなに我が強くて迷惑ばっかかけるの?
元から恋人同士とか夫婦でドラクエやってる人とかは一切問題行動起こさないのに
一体何の違いがあるのだろうか 相方勢はチームルールで加入禁止にしてもいいぐらいだわ
相方持ち単体ならまだましな場合もあるけど両方とも同じチームに入れるのはトラブルの種になりすぎる 野良パーティでよく思うんだけど、中衛って壁しない奴多くね?
僧侶もタゲ下がりわかってない奴も多いし。 そもそもスキルポチポチに必死でタゲ判もできてないような気がする。 >>922
メチャメチャ多いよ
うちのチームリーダーがそれで、要するにチムメン4人集まってワチャワチャやってる内に戦闘終わるのが楽しいんだと
だから試練、ピラ、ちょっと前のボスコインあたりはよく募集があって、みんな活発に持ち寄りPT組んでやってるようだ
こんなムードだから新規加入はどんどん増えているんだけど、それと同じぐらい中級〜ガチ勢が抜けていく有様
本人に訊ねてみたらタゲ壁って聞いたこともないって言ってた
未だにSジェネの指輪完成できてないんだから、少しは改めてほしいんだがな 壁、壁更新とかツッコミよけやらができるとおもうなや。
基本的にサポ以下のプレイヤーだらけなんやゾ 俺は自覚してるが、壁やらタゲ下がりやら出来るやつは単なるゲームオタクだからな
んでゲームはドラクエくらいしかやりませんみたいな一般人はそんな必死にゲームやらんよ
強くなったりアイテムやゴールド集めたりするのが目的じゃないもん >>925
Ver1の頃、Lv50カンストでフィールド狩りを延々とこなしていたあの時代であれば、
タゲ壁や後出しジャンケンという言葉は知らなくともその原理はおのずと習得されていったんだよね
新規で始めて半日でVer1が、一ヵ月でVer2が終わる今となっては意図的に誰かが教え込まないとまず周知されないよなあ
スクエニ側でタゲ壁のチュートリアルの部屋でも作ればいいのにと思う 駅にいるオレンジ色のアレが一応少し言ってはいるよね
おもさの重い戦士がーとか本当にかるくだけど
あれの延長線でやれそうというか、アトラスとかのコインが安いからそういうので練習してねって感じでは さすがにフィールド狩り程度じゃさすがに会得できんわ
あの時代の「狩り」なんてサポがシャオシャオするの見てるか覚醒イオナズンの前に不気味してるかのどちらかだろ >>922
イカの時もいたなぁ
占いタゲなのに一緒になって逃げてる僧侶
聖女巻くチャンスなのに、、 新職業は相撲取りでいいよ
職クエは相撲部屋入門みたいな話で、相撲のシステムについてもんのすごい
みっちり叩き込まれるんだよ 初心者でも地雷でも完全に身につくぐらいのレベルでな
もちろん女もマワシ締めるんだよ おう早くしろよ >>763
お前は俺かよ
痛いほどわかるぞ(;ω;) チームリーダーが相方持ちだと、いつも相方と二人だけでレグ行ったり聖守護行ったりして、つまらないー。そういう強ボス行くならチームメンバーも誘えば楽しいのに。いっつも二人だけで組んでいてチームの意味ない。 普段ワイが使ってる種族をけちょんけちょんにルームで叩いて
「なんで使ってるのか意味わかんない」とか言ってるのに
募集で人が足りないとワイ指定して「行かない?」
種族叩き=個人叩きじゃないのは重々承知してるが
どの面下げて言ってるんだボケ。少しでもミスしたら陰口叩くんだろ。
種族? 察してくれ タゲや壁の練習は闇ゾーマがうってつけだったんだよな、時期的に新規が大量に入ってきた頃だったし >>934
そんな言い方しなくて
いいんじゃないですか あれか! 自分のわからない事、理解できない事、やりたくない事、は全部僕達enjoy勢(笑)ですからで片ずけてるって事だね。
壁は前衛にやらせればいいって思ってそう。
皆できれば楽なんだがなぁ。
壁意識ないバカのおかげで
自分達の仕事増やしてるのもわからんもんかね。 FBレボルとか諸々入るまで撃つなって言っても先に撃たれる、頑張って道具やってるのがむなしくなってきた
俺だってライガーしてえよ 壁とか必要なのは常闇や聖守護者くらいだろ、どうでもいいじゃん。
と思ったけど敵の背後からばかり攻撃する奴はコインボスでも全滅危機を作るわな。 タゲ下がりなんて必要になるの常闇からだからなぁ
新規は段階踏まずにいきなりハイエンドで戦術的な要素を要求されるからなかなかキツいと思うわ 旧ボスとか棒立ちで押せるようなボスはともかく、壁意識ゼロのメンバーだと僧侶とか糞めんどくさそう。 叩かれる覚悟で聞くね
壁タゲって何?
敵に狙われたやつがモンスターに壁しに行くって事?
ホントに初心者なんだ
叩いてもらってかまんわんから今後の為に教えてくれ。 INしたら目の前にとんらるがチーム勧誘してて
いいねしてきたから速攻ログアウトしたわwww 笑ってるけど、助詞の使い方がおかしいお前もどっちかといえばとんらるの側だぞ >>946
狙われてない奴が壁(通せんぼ)して時間稼ぎ >>946
ナッパが敵
ピッコロが壁
悟飯がタゲ
貴様といた数ヶ月、悪くなかったぜ…
これが相撲システム タゲ下がりなんて言葉がいらねーんだよな
バカでも狙われたら逃げるだろ
普段やってることをわざわざ名前つけて高度なテクニックのように見せてるだけや >>955
ほんまそれ
普通さ少し考えればわかる事だし
周りに気配りすれば自然と出来るよ チームのメンバーの一人をブラックに入れたら
そいつの日誌は流れて来ないのかな? 下がる避けるが頭にない人もいるよ
歴代DQがもともとそうだしその辺はわからない人がいてもしょうがないかなと
たださ、これですげー嫌なのが
見下して罵倒し出すやつと、教えてくれてるのに
俺はこれで勝ってきたからで喧嘩し出すやつな
一緒に遊ぶ間くらい、もちょい歩み寄れんかね >>956
HP減ったら下がりましょうってだけなんだよな >>957
これ気になってたけど、BL入れようかと思ってたやつチーム抜けてくれたわw 視覚的に、敵が攻撃しようと寄ってきてるから狙われてるやつが遠ざかる
狙われてない残りのメンツが進路妨害する
っていうこれ以上ない直感的なことを気にもしないとか、信じられない >>957
日誌が見たくないだけなら広場の設定で個別非表示に出来るぞ
広場→マイページ→設定→下部にあるタイムラインへの表示 個別非表示設定→チーム ところがDQ11が、10と同じように動けるのに
動く意味がないんだぜ
避けたり避けたりしてもなにも変わらない
これで10は避けろっ言っても、ゲームあまりやらないやつはピンとこないらしいんだ
シリーズとはいえ戦闘別のゲームなんだけどね 狙われたら下がる、範囲攻撃は避けるみたいな当たり前のことでも
ターン制コマンドバトルしかやってこなかった人達にしたら
常識をぶっ壊すようなことなんだろうし、しゃーない
冷静に見たら相撲中ってケンカの仲裁みたいでかなり滑稽だしな 最近はガジェットやら災禍関係でタゲは動き回るなと文句言う奴もいるし
PTの火力耐久が上がりすぎてこいつ程度でいちいち下がるなとうるせーのもいる
以前みたいにとりあえず下がっとけで済まなくなって面倒くさい
タイムアタックしてんじゃねえんだし別にええやん 壁はなにげにVer1のオープニングでやっているのだ >>955>>956が真理だろうなあ
普通に考えて狙われた人は逃げましょうという、DQに限らずゲームとして当たり前のことだよな
その当たり前のことすらできない奴が多すぎる
特にバドに多い
あいつらどんだけ死に急いでいるのかと
バカが床舐めて掃除しようが何しようが勝手だけどせめて自力で蘇生しろっつーの
周りの手数増やすなと言いたいわ いやほら
ドラクエに限らずっていうか、多くの人はドラクエしかやらないんだよ 普通にやってれば解るけど、アクション苦手でコマンド選択制のゲームやってきたおじおばとか何も考えられないキッズも多いから… 相方とかくっだらねーことを推奨した運営もクソなんだよな
40代のおっさんおばさんが気持ち悪すぎる 僧侶視点だけど壁やらないさがらなくて、6回も7回も死ぬ奴って、蘇生放置でいいよね?
すごくターンの無駄なんだが ドラクエしかやらないのは40代のおじおばくらいだろうな 安西ですらシステム理解してるか怪しいのに
普段ドラクエしかやらないやつらに期待するのもなあ
こんな簡単なゲームで見下す気にもならんわ >>946
タゲ=ターゲット
敵にロックオンされてる奴のこと
逃げるのが仕事
壁=タゲ以外の3人
敵とタゲの間に立ってとおせんぼするのが仕事
これらをまとめて言うのがタゲ壁
特段難しいことではない
バスケで言うスクリーンプレイ
自分がタゲられた時に味方に引っかけて逃げるくらいのことは誰でも一度や二度はしたことあるだろ 他のゲームとか歴代のドラクエとか関係ない
ドラテンの戦闘システムはこうなんだから理解しろ
脳みそ固定か? 底が浅いゲームだから全員まともだとクッソつまらんけどな
地雷なんて適度にいたほうが難易度上がって楽しめる
そりゃ昔、モグラでFB前にドルマドン人間男とか
4諸侯で開幕デュランに渾身切り人間男と組んだときはさすがにイラついたが >>949
黙れアスペwwwwwwwwwwwwwwwwwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。