愚痴って程じゃないけど久々にこのスレ読んでたら>>172見てちょうど俺のことかと思い出したので長文書いてみる

まず、聖守護者初日に肉入り4人でクリアしてフレ誘われたんでとりあえず全員とフレに
次の日の2にその4人で少し行ったけど勝てそうになかったんでアイテムもったいないしめんどくさいし撤退
他の3人はしばらく行ってたようだった
そして数日後俺以外の3人がキラパン入りで2をクリアしたのを日誌で報告
まさに○○と○○とクリアで自分だけハブられた構図になったわけだ
さらに3実装後しばらくして同じメンバーで○○と○○と3クリアの日誌

正直自分自身聖守護者に対するモチベあんまりなかったし、キラパン入りが浸透してきた段階で自分がハブられる事は予想できてたから文句はないんだけど
もし俺がやる気勢だったらキラパン枠としてハブられるのは誰になるのかでモメそうだなとは思った
まあ日誌見ると2の時も3の時も夜中までやってたり3じゃない日も毎日のようにミネア周回やってたみたいなんで誘われてても付き合いきれなかったと思うが

ついでに俺自身はというと、チームの肉4(+死神)で勝てず、つい最近肉3(+死神)キラパンで3倒したけど、ハブられた人がまだ倒せないらしく3の日にずっと挑戦しててとても心苦しい
連れてってあげればいいんだろうけど俺含めた3人とも二度とやりたくないっていうのが正直な感想
別にその人のせいで勝てなかったわけじゃないし申し訳ないというか・・・
こっちはこっちで一緒に行った人が○○と○○と倒した日誌書いてたけどハブられた人はどう思ってるのだろうか
今のとこチームでも普段どおりで別に気にしてなさそうだけど・・・

というわけで聖守護者で被害者にも加害者にもなった話でした
久々だから張り切って長文書いちゃってごめん