休止プレイヤーを復帰させる方法
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Ver3.2を中心にVer3期間内に多くのプレイヤーが去っていきました。
PS4にSwitchという切り札を使った今、休止プレイヤーを呼び戻すしか手はありません。
どうすれば彼らは戻ってくるのか? そうやってサブキャラ複垢に媚びてゲーム体験を疎かにし続けた結果が現状なのに >>385
こういうやつは何がたのしくてゲームやってるんだ? >>385
同垢のサブならいいかもしれないけど。
まさかメインキャラでそれをやれとか言わないよな?
それだったらゲームやるの止めた方がいいよ。 >>388
ここ休止プレイヤーを復帰させるスレですから
休止プレイヤーの俺が感じてる事をアドバイスしてあげてるだけだよ
Ver3で原因で休んでる奴が多いならVer3は高速で消化できるようにするのが一番だよ
真面目にやるのはVer4からで十分 バージョン3のボスとかもう強い選んでも雑魚やで
去年の9月にDQX始めた初心者大使もバージョン3のラスボスを初見一発で倒したしな >>386-390
Ver.3が原因で休止するヤツの大半は「ストーリーするのが面倒だから」では無いからなぁ >>390
実際楽かどうかは置いといて
ストーリーってリアルタイムで追ってると楽しいけど
一気にまとめてやるとかなり面倒なんですよ
ボスごとに耐性を調べてだるいラスダンを一気に何個もやるとか
>>392
少なくとも俺はVer3.2でみなし討伐があれば休止する事はなかったし
復帰してもまずVer3のストーリーをやらなきゃいけないのは非常に面倒に感じるね
君ら現役からは現状のDQ10を客観的に観る事はできないだろうから
戻ってほしかったら休止プレイヤーの生の声は軽視しないほうがいいと言っておこう 耐性調べる必要があったのは実装時の氷の領界ぐらいだ
今は適当に雇ったサポで何でもいける >>393
いや、お前の事は別にいいよ
ストーリーが面倒に感じるんだろ?それはもうしょうがない、そういうプレイヤーもそりゃ居るだろう
俺だって他ゲーのストーリー攻略が面倒で辞めた事はあるさ
ただ、DQでお前みたいなプレイヤーに戻って欲しいとは思わないし、戻すべきとも思わないんだよ(他ゲーでも同じだけど)
ストーリーすらも飛ばし飛ばしでやりたがる様なヤツに合わせるなんて無駄でしょうに
休止者復帰させようとして引退者増やすだけ、そんなので仮に一瞬戻ったとしてもすぐ居なくなる
時間が経てばみなしクリアなりワープ連打等も出来る可能性はあるが、そういうのはやっぱ時間が経って環境が大幅に変わってからでいいよ 俺の案が通ったとしても君ら現役が損をする事なんて何1つないんだし
それが原因で引退者が出るとは考えにくいけどねー
特にあのVer3でも辞めなかった君ら精鋭なら尚の事辞めないでしょう
逆にそんなの考えた事もなかったって人でもあれば使いたい機能だと思う人は多いだろうし
復帰の理由の1つになりえると思うけどなぁ メインストーリーにみなしクリアをつける前に
学園にみなしクリアが先だろ!!!
むしろ闇の根源辺りにさっさと消し炭にしてほしい!! >>392
バージョン3で休止は氷の領界のせいだろうな
おままごとをしましょーを強制、聖塔の仕掛けが面倒〜とかな
まぁリキカスがやらかしたことだけどな ネコ集めに続いて犬集めを実装すればいいと思う
あとは電車ごっこアイテムの拡充 車掌帽とか電車装備とか ネトゲに対していうことじゃないが、ソロ充のハードル高すぎる。時間がなんぼでもあるニートじゃないから、現実世界でのやるべきことも多いのに趣味の世界でまでレベル上げ、日課、週課、月課と義務ばかりじゃ息がつまる。
その上アップデートのたびにやること増えるだけだし、終わりのないネトゲにむいてないとつくづく痛感だわ それについてはやらないことを選べてないのが問題じゃないかなw >>396
Ver4はストーリーは格段に出来がいいんだけど、ただそれだけって感じかな
相変わらず他人と組むことを半強要されるし、占い師みたいなVer3の汚物がヒャッハーしてて不快この上ない
Ver3でのやらかしが修復不可能なレベルだから、ストーリー以外はやることないって状況
Ver4から復帰して半年続いたけど、そろそろこのゲームはもういいかなーっと思ってる >>401
それってピラも王家も魔塔も邪神もアクセも金策も一通り「終わった」人だからそう言えるのでは? ぶっちゃけ自キャラが女だと動かしてるだけで楽しいし、周りにも優遇される
メインを男で作っちゃった奴は諦めるしかないかもな ストーリーの本筋は最初から良く出来てると思うよ
・ver1、ver3の5種族周りの話とかはサブストーリーに回す
・余計なお使いクエストをなくす
・ver2の真にないから偽行って解決、ver4の今の時代にないから過去に行って解決などの先が読めすぎてしまう展開の抑制
・verごとのストーリーはver1のように一気に出す。これはver3の安全確認のような展開を防ぐため
くらいをやってくれればサブキャラで何度かやり直す気になる人もいるんじゃないかな
オフゲーの過去作並みにRTAとか盛り上がって復帰サーバーも賑やかになる可能性あるくらいにドラクエ10のストーリーの本筋はいいんだけどな
モンスターの動きも良いし 同じことの繰り返しだからみんな飽きて休止してるんでしょ
レベル上げも試練、メタキンくらいしかないしそりゃ飽きるよ
少なくともフィールド5箇所くらいメタキンと同じ効率のレベル上げ場がないとやっとれん 全部リーネのせい
苦労して集めたのを
ゴミにしやがって FF11の全盛期はまじかわいいJKやJDから20代OLまでよりどりみどりだった
オフ会では男達による争奪戦
俺も美味しい思いした >>407
ドラポヨン玉給70万くらいだろ
レベル100から105まで経験値470万くらい必要なのに
仕事から帰ってきてやってられるか!! 装備バラマキ(運要素重要)で一気にやる気なくしたわ >>404
まだ思春期のガキみたいなことを言う奴がいるんだね 休止者が多いのは装備バラマキのせいだな
装備バラマキを排除してバザーに活気を戻さなければ休止者は戻ってこないだろう いや、もういろいろ増えすぎて追いつけないからやめた。
協力プレイ得意じゃないソロ充にはハードモード過ぎる 俺も休止者だけど、やることがレベルを上げるためにレベルを上げるしかないから復帰する気になれない ドラクエ10は長時間アニメ見させられて無理だったわ
今の子かわいそうと思ったけどこれが普通なんだろうな
見えちゃうんだよね苦労してない運営のやっつけ作業とか怠慢 >>403
いままで時間かけて進めてきた人と同じ時間をかけずに追いつけるのは当然っていう思考がまず狂ってるんじゃねぇかな。
別に全部やらずに自分のペースでやりゃいいんだぞ?
何に追い立てられてるのか知らんけど。
そもそも緩和は随時されててかなり追いつき役なってるんだがね。
アクセ合成の成功率緩和とか
魔塔リプレイ金フェザーばら撒きとか
クエ、ストーリーの経験値爆増とか >>418
お前みたいのが復帰の邪魔の一つの要因になってることを理解しておけ >>418
今時金ロザも大竜玉もコインボスの募集がないのにどうやって追いつくんだ?
一人で4枚は更に無理ゲーだぞ
ベリアルガイアでも大分キツかった >>421
じゃあどうなればいいのか言ってみな
極論すればインしたら全員同じ強さになるのが理想的っていう暴論に帰結することに自分で気付けるはずだし
そうなってはならないと気づいて言い訳探しゃ
そうならない範囲での緩和が既になされていて
自分の思考と運営の思考が程度問題でしかないっていう
自分が良いと思っていることの浅はかさに愕然とするだろうから。 >>422
金ロザは筆緩和で挑戦のハードルを下げて対応済み。
既に2アカのサポ3人討伐で勝てる相手
最近では天地実装で更に楽になった。
モグラは金なしでも学園クリアとフィールドで+3までは余裕で成長させられる。
当然サポでも狩れるし、コインをすごろくで配布中。
普通に緩和が進んでるんだよ 自分は基本無料、パッケージ無料で
エンドコンテンツ代月5000円
コロシアム代月3000円
相方システム代月10000円
アフィリエイト代月50000円なら復帰する
同じ代金払ってんのにニート達と遊べる量が違いすぎる >>423
なんか勘違いしてるけど、辛いと言ってる人に対してお前の意見がゴミクソ過ぎて
>>421のレスに至ったんだぞ >>425
2アカ前提で語られても困る
白紙筆集めは普通にキツイわ
あと学園なんぞやるくらいなら絶対復帰しない >>426
辛い(俺だけ簡単にして公式チートで強くして!)っていう意見だからそういうレスをつけてるんだがw >>429
お前の言う俺だけ簡単にして公式チートで強くして!という奴はお前の脳内にしかいないぞ
よく見ろアホ >>427
ほらね、こういうこと。
結局俺はDQの一部をやるために他の人が分できた強くなるプロセスを踏みたくない、やりたくない。
インしただけで最強にしてくれるなら復帰してやるよ
こういう意見なんだよね >>427
ていうか2垢3人討伐って、片方のアカ放置でも勝てるってことだぞw
1肉3サポのがもっと楽になるわw ?周りに追いつく話じゃなかったのか?
何で最強にしてくれるとか言う話になってんの?
白紙筆集めがすでにキツイと言ってるのに、何でサポで楽に勝てると言う話になってんの?
学園なんぞやりたくないからやるくらいなら復帰しないって言ってるんだが
敵に勝ち負けだけじゃないぞ
キャラの成長システム(主に宝珠やアクセ合成システムの一連がすっかり面倒なものになって追いつきにくいと言ってんだぞ
何強敵に勝つ話ばかりしてんだ? 追いつく=エンドコンテンツに参加できるレベル
って想定でしょうよw 人は減り続けてるんだから結局今までの方針じゃダメなんじゃないですかねぇ
戻ってこないってことはそーいうことでしょ
ライト層はエンドコンテンツなんて物は求めてないのでそこに力を入れないでほしい だからライト層が新装備を得つつ達成感も得られる防衛の(防衛するだけなら)難度があんな低いんすけどね。
ゼルメアはただのクソだったがライトには良いだろw ライトだから簡単にするって考えが間違ってる
強くしたいだけの動機がないとライトでもしないよこのゲーム 自分からは何もしたくないけど周りに追いつきたい!ってこと? 動きがすべてだから別にうまければレベル85でも強いやつは強い
コロシアムで属性装備数億の奴がいても下手糞なら10万の★2装備の奴の方が強いと一緒
つまり遊びたいコンテンツが出るまで(つまり運営が遊び呆けるのを辞めるまで)休止してても強さに影響しない コロシアムで優勝目指したり、TAランキングに乗ったり、特殊な縛りプレイをしようとしなきゃ、大概は何とでもなるっしょ
理論値なんて言う馬鹿みたいな言葉を目指したり、強くもならないのにレベル上げてカンストさせたり、
つまらないのに稼げない作業を課したりで、(自分が他人に厳しいから)勝手にハードル上げて疲れてるヤツは目に付くな
始めたばっかりです、週に2時間が限度ですってのならともかく、500時間1000時間やってるんだろ?
成長要素なんて飽きるまでやって飽きるぐらいやってたら充分に通用する強さになってるから
新人のソロが遣り甲斐なくてツマラネーって話なら理解出来るけどね >>437
防衛は簡単すぎず難しすぎずライトからヘヴィまで楽しめる良コンテンツだぞ。
見返りも夢があるけどヘヴィ層には実は大半がゴミでもらって捨てるだけ、ライト層にとっては実用的な宝と非常に良い塩梅になってる。
実はバイキの影響受けられない攻撃錬金なんて
成功埋めで18ついた武器と攻撃ついてない武器の威力差は
タイガー双竜級の4倍撃でも固定値36しかないわけで
会心とか暴走、速読みが重要な武器は買うしかないが
攻撃錬金つける種類の武器なんて防衛産でエンドコンテンツにも行ける。 ゾンビ防衛のゴールデンタイムは防衛率3割切ってるのだが。ラスト10秒からの失敗率が半端ないwww それは確かに簡単すぎず難しすぎずだな。
クリア率8割近いなら基本的にクリアできて当たり前の簡単すぎコンテンツだって話だし。 >>442
ただ装備ばら撒きが気に入らないだけでしょw
何年も時間費やして貯めたゴールドをゴミにされて心中察するに余りあるわww アークエンゼル帽とか作って93からのレベル上げ勾配を半分くらいにしてくれ 毎日ロングボーナスもらえるようする
メタル招待券 ゴルスラ招待券 福の神 カジノチケット ビンゴ券 職人やり直し券(1回だけやり直せる) もう月額無料しかないんじゃない
過疎ったゲーム内アイテムなんかいらないし。
月額は無料にして必ず一等が当たるジェム福一回3000円とかで埋めた方が効率が良いのでは。
当たる保証もなく100福2000ジェムとか誰もやらないの実装するより、買い切り3000円のほうがまだ見込みあるだろ 3000円でもいいけど、バザーに流せなくなるぞ
3000円はRMT換算で1500万Gだからバザー価格もそうならないとおかしい
実際ならないだろうからRMTが加速しちゃうね このゲームってVer.X.0でちょろっとやってVerの終わりに1か月課金して一気にクリアするだけで
いいから
お財布に優しいと思うよ >>451
パッケージでソフト一本分払ってるのに何年か寝かせて終わるまで待たなきゃいけないのはコスパいいのかな、、 >>205
するわけないだろw
歴代ボスコインできないのは老害のこいつのせいなんだから 課金でいいから経験値2倍チケット出してほしい
月2000円くらいで
ソシャゲみたいに毎日何かしらイベントやってくれないかなぁ >>452
じゃああれだな
拡張分全部配信されてから購入、もしくはセールがあったときに拡張を購入
ってのが一番だな >>456
それをやったモンハンフロンティアはその課金が必須なったんだが?
正しくは素材ドロップ2倍 >>458
経験値だし必須って事にはならんじゃないかなぁ
討伐で毎日やりたい人はやればいいし
カンストしてる人はいらないし
運営が経験値下げてきたらしらんがw >>459
一度MHFがどうなったか調べたほうがいいんじゃないか? ブーストアイテム欲しがるってかなりの依存症だよ、そこまでのゲームじゃないっしょw >>461
依存かどうかは知らんけどそれやってくれたら復帰するわ 後続や休止勢が追いつくにはあってもいいかもしれんが
そういうのがあると続けてる奴も確実に必須になるからね
導入するからにはみんなに課金してもらえるような特典付けてくるのが当然な訳で
いらないなら課金しなければいいだろみたいな都合のいい状態には確実にならんな 復帰してVer3をクリアしてみたけど
ラストの展開は良かった
「お父ちゃーん!」
のあとの展開 白紙なんか邪神でドロップするわキューサイ変換できるわでもともと筆に比べて機会が限定されない入手経路多いじゃん。 白紙はキューサイのおかげで楽に入手できるようになったな
まあ白紙のための日課が増えたようなものだけど 依存症しかやってないコンテンツでんなもんばら撒かれてもな 「入手手段を準備した(低難度で繰り返せる15分程で3種終わるクエストのようなもの)」
「面倒くさい。やりたくない。配布しろ」
こうですね? >>473
君ら姑みたいな準廃とオートマで組まさせるのが嫌なんだってさw
ここまで言わせんなよw ドラクエやるユーザー層とMMOのゲームデザインが合ってない
他のドラクエじゃ世界を救う唯一無二の勇者なのに、ドラテンじゃ「試練誘うから6マソほしいプクー涙」とかやってりゃイヤになるわな
このゲームに爽快さはありませんてハードル下げていけばいいんじゃね 復帰しても全然追いつけないしやるだけ無駄と悟ったから辞めた
資金稼ぎにキラマラと強ボス
レベル上げに試練と領海討伐をやるだけで時間がかかって力尽きる
クエストやコンテンツなんてやる時間も無いし気力も沸かない
メタキンなんて全然手に入らないし
全職と特訓をカンストしないと楽しめないゲームシステムが終わってる
特定の職だけ鍛えても楽しめれる内容ならまだよかったのに >>477
パッシブと武器スキルとってりゃ他カンストしてるかどうかで差なんかねぇぞ。 実際には差がわずかでもマウント取って排除する風潮だからなあ
そういう奴らがのさばる様なゲームの作りにしてしまったのが過疎の原因、そういう奴らを排除してライト向けにしてた方が人は多かっただろうなあ 初期の頃から爪の攻撃力1の差でマウント取り合ってたからな
種族のステ格差でも揉めに揉めたし、ステの差はわずかでもその影響は大きい >>477
やりたい職業とスキルだけ上げればええんやで
今回の邪神3獄とかレベル85の道具使いで思いっきり行ったわ
でも90以上のレベル上げが地獄すぎるしレベル上げやりたくない気持ちは分かる
時間の無駄を感じてるなら苦痛だと思うし無理に復帰しなくていいと思うよ
好きなゲームやった方がいい スキルポイントの都合上フルカンでないと気持ち悪い。MAX状態でスキル振り分けしたいから。まぁ次のアプデまでにはフルカン行くだろうけど >>479
わずかっていうかやらない職がLV50以下で特訓もしてなくてパッシブだけ取ってる状態ならわずかの差もないんだが… LV上げに関してはそもそも自分がやりたい職以外をやらされる苦痛ってのがある。
やりもしない職の最低限の装備、スキルを揃えて戦えるようにしないといけない。
でもそこは既に領界討伐でフォロー済み。
やりたい職、敵殲滅が早い職だけやってればパッシブ分までならサクサク上がる。
これの報酬アップ版をver4エリアに追加してLV100以上の必要経験を上げて実質の追いつきやすい環境づくりをすればよかったとは思う。 >>477
休止してたのに他人に「追い付く」なんて無理に決まってるじゃん
ただでさえ時間の有り余ってるニートも多いしな
ストーリーやるだけならレベルも特訓もカンストまでやる必要はない
去年の9月に始めた初心者大使は他の仕事やりながらもバージョン4に入ってるし楽しんでるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています