ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★112
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★ランプ錬金職人は娯楽島ラッカランで、ツボ錬金職人は港町レンドアでなれます。
☆錬金に必須のようせいの粉は店売りしかありません。諦めましょう。
★レベル4までは完全に運ゲーです。諦めましょう。
☆失敗して爆発しても諦めましょう。
注文したい人は材料を用意し、ギルドで叫んで錬金依頼しましょう。
次スレは>>950以降宣言をした人が立てること。
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ツボ、ランプ錬金職人総合スレ★111
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524115930/ 即死ガード+60(+10)
呪いガード+60
しゅび+4 (?<!\))$
↑ペースト用
簡単スマホでのID消しNG方法
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
名前欄に(?<!\))$をペーストしてから正規表現をチェックして緑色にする
さらに
あぼ〜ん設定の透明あぼ〜んにチェック
平和が訪れた 昨日は初回失敗が20回連続で続き赤字をこきました保守 マスター・ラセド
武器鍛冶ギルマス。
オーガ男。
数年前に息子が死んだ。
マスター・リリム
防具鍛冶ギルマス。
ドワーフ女。
親を殺したと弟に疑われている。
マスター・ポシェル
調理ギルマス。
プクリポメス。
禁断の料理を食べて父親が死んだ。
マスター・カンナ
木工ギルマス。
エルフ女。
祖父と父は抗争により死亡。
マスター・バレクス
道具鍛冶ギルマス。
人間男。
家業を継ぐのが嫌で家出した。
マスター・ユービア
裁縫ギルマス。
ウェディ男。
ぼうれい剣士が父親。 錬金今から初めてレベル60にするのって1000回制限あるし3ヶ月か4ヶ月くらいかかりますか? 半年って本当ですか?
一般ユーザーに影響ありまくりじゃないですか、、、 職人促成栽培するようなのは一般ユーザーとは言わない
まあ半年もかからんけど 今レベルいくつかとか元気や料理応援の有無で変わってくるから参考程度だが
中級が出来るようなったら中級ぶっぱ常に元気であげてくとして
途中失敗もあるから平均経験値40と仮定すると1000回4万
60で30万くらいだったと思うから8週か
料理や応援でもうちょいブースト出来るとは思うがマゾいなw
まぁその代わり60まで持ってかんでも十分儲けられるのが錬金だしな どうせ次の聖守護者までバブルないからのんびり上げよう 相場激うま!って飛びついた商材がいくら下げても売れない件 参入障壁がその産業の保護には大事だというのが学べる
稀有なMMOドラゴンクエスト10(裁縫錬金) 助けて〜 耐性ハイブリで成功品なのに赤字の商材があるんですが・・・
エトワールコート。未錬金210万+素材含め約225万。しかもこれの恐ろしい事は
汚い物(1回目パルで呪い+即死)じゃなくて普通に錬金して白字で作ってる人が居るということ。 今日からルフのパルぶっぱデビューしたんだけどいまの属性相場って上がってる?
もしよければ各属性の14パーのあき2つの大体の相場を教えていただきたい 見方はわかるよ。
コロシアム前と比べて相場が上がってるかを教えていただきたい >>36
あるある
しかも普段競合が少ない商材なのに、全く同じ錬金の物を爆下げで3つ並べる奴とか出てきたり 全く同じ錬金の物を爆下げで3つ並べる奴がフレにいるけど
ずっと毎日錬金と張り付きしてるくせに金ない金ないって喚いてるんだよね
そりゃそんな事してりゃ金稼げないわ いやーもうみんな買い控えしてるんだが手出してる商材どれも売れないわ 欲しい装備買うなら今だけどな
どうせ次の防具は9月だぞ? >>46
おびえ、麻痺、転びと必要耐性が★2で十分で来てるから次は呪いか即死だぞ死霊だし
これで眠りでも出してくれれば脳死周回用に売れるんだが 今は在庫下げた方が良いか捌いてしまった方が良いか悩む ゴミパル武器拾うために装備そろえるってのは考えられんな
装備は金で買うから防衛やゼルメアに乗り気ではない者の意見でした 唐突だがすごい技教えてあげる
理論値リーチや怯え100からのパル発光率が高いから3回目の錬金はあえて銅の錬金(店売り)で錬金する。銅錬金だと全くパル発光しない。
まぁこれランパーの常識か。 銅のランプ使っても3回目はよく光るわ
あれはもう光ることが決まってるんだと思う 理論値ヒャッハーしか楽しみないのに銅で失敗狙いとかチキンすぎる
そこからの糞パルも楽しめよ わざわざギルドのNPCが発光率は道具関係ねえっていってるんですがそれは 成功と失敗で少し増加させながら理論値でガッポリ稼ぐものなのに銅とかないわ ガッツリアルケミストなら理論値リーチで銅はないわな
普段あまり回さないファッションアルケミストが偶然理論値リーチになって利確させたいなら有り というか耐性で大成功率しか増えない★3使うのは
大成功率が増える=成功率が増えるってことだよね?ちゃうん? ピコーンが起きるのは大成功がたくさんエリアに入ったときな気がするな ぽくぽく1時間耐性回して糞パル1の+120万くらい
この相場じゃ破魔石とほとんどかわらねえなw 新防衛軍の仕様で武器種が選べるならひたすら盾交換してパル品狙うわ
正直ルフパルすら死亡でついでに50%で箱出るんで攻撃錬金武器も死亡
スティック杖片手については生き残る可能性があるがスティックが栄華の上位臭いんでそれも過去のコンテンツ用
このメガネDは96扇見ればわかる通り先にボスを計画した上で武器を用意する節があるんで
棍 武強化の前段階で防衛軍新MAP用
弓 噂が流れてる新コインボス用
こんなとこで結局回すもんはねえよ 防衛軍で属性がつく確率は1%未満って検証結果が出てるので
ろくなパルはつかんぞ (1) 盾(ブルームシールド) 計 34個
9 開戦時 10%で盾ガード率上昇
10 盾ガード率 +1.4%
12 攻撃呪文ダメージ 7%減
12 ブレス系ダメージ 10%減
20 おびえガード +90%
6 しばりガード +90%
10 踊らされガード +90%
11 転びガード +90%
9 呪いガード +60%
1 炎ダメージ 14%減
1 風ダメージ 14%減
1 土ダメージ 14%減
母数は少ない検証が検索したら出てきたが全然1%じゃねえな ああ、これ錬金の種類は34じゃないので1%くらいなのか はっきり言ってやすにしのやってることは徐々に職人排除なんで属性率変えてくる可能性はなくはない つーかランダム錬金報酬なんか長続きしないって
旧防衛軍、白箱、ゼルメアが証明してんのに
いまだにランダム錬金に頼ってるところに一抹の不安を覚えるわ まあ確率次第だろ
200回交換したら属性28が大方揃うなんてしたら誰でもやる 確率なんて偏りで済ませる方針なのは毒が証明してるしな ランダム錬金が永続きしないのは
ゴミ錬金だと困るものがぜんぜん出なくてゴミ錬金ていいものはすぐに出るから
このDの方針からゴミ錬金で困るものをそこそこ出すくらいはするかもな
実際に埋めが防衛軍にくる 無法耐性100にゼルメア適当品のやつがドヤ顔してたとこメギで見て失笑したが笑ってられなくなる日はくるのか >>62
紫発光に道具差/出来の差はないと書かれてるはず
他の発光はあるんだけど 紫発光の確率は道具に拠らず一定で
大成功回数により+補正が掛かるとか検証結果大分昔でてたぞ
理論値リーチで紫ペカーするのは仕様なんだぞ 道具の種類で紫発光の確率が違うって昔でた公式の職人本で見たことあるぞ
本はもう捨てたから画像は出せんが >>80自己レス
職人本を再度確かめたところ
道具による紫発光率には差があるようです
ランプマーク3Pで満点の“目安表”によると
>>83の通りプラチナ道具以上の紫発光率は同じ(3P)
鉄/銀が少し低く(2.5P)、銅は2Pとなってます
なお道具の出来の差は影響しないようです
以上訂正します 全身ゼルメアがユニクロにドヤってる現実
そうじゃねえからな、耐性ちゃんと揃えないとどんな装備もゴミなんで
チャンとした装備>ユニクロ耐性>ゼルメア耐性>結晶装備 たまーに使おうかなとか思うのも白箱ゼルメアから出るけどさ
ぶっちゃけパル以外は失敗が多すぎて使ってたら錬金石ぜんぜん足らんで ランプの予知で右か左かになった時、
100回以上記録つけて集計しても、どっちがでやすいとかわからないですかね?
上か下かでも。完全にランダムなら意味ないかな。
統計に詳しい人教えて >>88
枠に入ってるマスで計算されるだけです
あとはただの視覚的な演出 >>88
演出なのでそんなのはない
だが端は大成功にしておきたい 端に止まるという演出が多すぎるから端を失敗マスにしないのは必須だよな 回転遅くなってからものごっついロングラン決めて逆側の失敗飛び込む演出が大嫌い
なので針の抜ける側はなるべく埋めるようにしてる 天地がコロ解禁されたら来る
しょうかん禁止にしときゃ普通に解禁できるだろ アプデまえになればなるほどルフ属性が下がりそうだな 現実になるかどうかはわらんが、やすにしがこのまま職人潰す方針なら防衛でブルーム属性ばらまくからか
そうならないと読むなら今買えばアフデで上がるが アプデまえになればなるほどルフ属性が下がりそうだな 人並の知能でVer4を見ていれば、
強い敵と、それ用の必須装備がある程度ないと、
経済は活性化せず、インも増えないってのがわかりそうなもんだが、
安西Dはガチで頭悪い発言連発してるんで不安は残る。
一応、「職人はこのゲームの根幹になっているので潰せない」
みたいなことを4.0実装前に説明はしてたけどな。 聖守護者ゆびわができたからそれに合わせて70-70セットを作り始めたけど、やっぱこれきついな
開幕1つだけ70つけるのはそんなでもないけど、70-70と連続してつけるのは厳しすぎる
まあ作るだけならたぶん50も作れば1つはいけるんだけど、装備売れなくて失敗品の在庫が回転しなすぎる 70-70-70何個か見かけたけど値段意外と安いし買って済ませていい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています