【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8212【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8211【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526478773/ >>80
これってつまりver3遊ぶのに1年分余計にカネ払わされてたってことだよな 月3000円とかでもいいからキッズ捨ててエロ装備いっぱい出してくれ >>84
Wiiきったとしても大正義PS4でスタートしてるんだから
v3と単純に比較してむしろ増えてていい状況なのだが?
それで減ってるって事はv4は下痢ってことだと思うけどね
実際問題コンテンツはスッカスカだし
ディレクターは人狼に現実逃避するし
ストーリーは腐女子に媚びてくっさい方向にひん曲がってきたし
職バランスに至ってはもう土台から腐ってて手の施しようがないゾンビバトル
ここまでドラクエ10が糞まみれになるなんてなー
3年くらい前は本当に凄い活気あったのに…なぜなんだ >>93
大正義PS4だろうがスイッチだろうが学園見て始めようと思うか?思わんだろ でも信者は失敗を失敗と認めず何故かFF14 よりマシ(根拠ナシ)を心の拠り所にしてるのよね
ねえ君達は仲間とダンジョンやボスを倒す冒険がしたくてドラクエをやっていたんじゃないのか?
素直になれ。「僕がやってるドラクエをバカにされた!」って感情的になっているだけじゃないの?
本当にネコ 集めたかったの? さんじぃ [QP443-572]
悪評で有名らしいがこいつマジかwww
必死にミネア探して称号とれなかった奴www
称号持ちとか一時期嘘つきまくってた奴www
指示出しするくせにPS全然ない奴www
素人集めて薄い知識出して出会い厨な奴www 全ての職業がバランスよくハイエンドコンテンツに参加できる事なんて「あたりまえ」
レベル上限が上がる時は運営目線の時間稼ぎや延命ではなく、新しいスキル、新しい魔法、新しいバトルの体験が「あたりまえ」なんだ
髪型や顔のパーツ、キャラクリ要素なんて1バージョンで2.3個増えて「あたりまえ」なんです
なんで「ネコ」つくったかわかる?
ネコにそんな需要がないなんて事作ってる奴が一番わかる。答えは簡単「作りやすい、簡単に作れるから」
普通のオンラインゲームの運営は
「やりたいことをどうやったら実装できるか考える」
ドラクエ10運営は
「何が楽に実装できてスカスカをごまかせるか考える」
作ってる人達の根本が腐っているドラクエが良いゲームになる可能性はゼロだろう
スタッフ総入れ替えしないとダメ 運営もおしゃれ関係とミニゲームの方が需要があるってやっと気付いたんだな
ただライト勢を振り落としてからのこれはキツイだろ
あと、せめてドラクエっぽいミニゲームにしてくれよ。なんだよ猫集めって
今適当に考えたけど、例えばモシャスで隠れんぼとか多少はドラクエっぽさ入れればいいのに 正直これから続けていくのはちょっときびしいかなとは思った
たぶんこのゲームにMMO的な楽しさを期待するのはもう無理 >バトルロードの景品に青と赤の錬金石が追加
ようやくやる時が来た 石数個のためにレグナードやらと相手させられるのはさすがに割に合わんよ 22時頃インすればなんでこんなに人居るんだよって思うんじゃね? MMOに最も大切な2つ
・職業のバランス
・新たに追加されるコンテンツが面白いかどうか
職業のバランスも使われる職業の分布も最低の状態
それでも少しづつテコ入れして行けば100にはならないかもしれないが99に近づくことはできるだろう
その調整にはコストもかからない
でもやらないし、少しも手をつけない
なぜか
めんどくさいから
ドラクエ運営は史上最低のオンラインゲーム運営だから バトロはむしろエルフ目当てっしょ
最近なんか行く人増えてたし
俺もガンガン回してた 錬金石なんて1個辺り1万G~1.5万G程度の価値でしょ バトロは参加権だけは沢山あるからね
とりあえずサブも含めてやりまくるわ
んでまた暫くお休み 事実を書くね
レグナード>ダークキング>メイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>性守護者の盗戦記 レグなんてメラゾ連打で時々横によけるだけの簡単なお仕事
エルフ飲みたくないので魔の席はしっかり空いてる しかし尻餅をついたまま時間切れになることもしばしば お庭掲示板欲しいから花びら集めなきゃ
まぁツール利用してからはゲーム内では一度も見てないけど 8人や12人でバトルするようになればもうちょっとお祭り的な楽しさがでるかとも期待したが
堀井「他人のHPとか見えなくていい、むしろ見せるな」
これに絶望的になる
8人で遊ぶ意味ないじゃん…
さっさと堀井を外そう?
こいついたら絶対にMMOとして面白くならない >>118
でも堀井なしではそこらのクソみたいなMMOと同じになって終わってしまうよ
8人分見たいというのはそう思うけど、あまり情報量を多くすると
豆粒みたいなキャラがチマチマ動いて画面上数字と記号ばかりになってしまう お前等休止して無料ジェム貯めこんでるのは知ってるんや
100連ふくびき 2000ジェム 4人だと不足分の負担が大きいから
1人糞だと無理ゲーなんだけど
8人なら1人糞でも負担も分担されるからね
全部の職でも一応参加できて席もあるんだよな 3+5人パーティの実現で戦闘の幅が広がるみたいなこと言ってたけどそんなことよりさっさと12人実現させろや 12人?のコンテンツは元々4.3〜4.4を目標に作ってるから待て >>124
4人で3組同盟じゃなくて6人で2組同盟で12人やろうとしてるんじゃないの
知らんけど 大人数になると皆訳わかんなくなって適当にわちゃわちゃするだけになるからストレスが溜まる
邪神動物園だけでお腹いっぱい >>120
それが嫌ならお前は非表示にすればいいだろ?
なんでプレイヤーに選択する権利を与えないわけ?
そういう思い上がってるところが堀井&堀井信者の臭いところ
お前のオナニーを押し付けるなよな
本当に「DQ風のコマンドUI」やら「見せない配慮」とやらを求めてると思うなら
最初からアイコンでCT反映してある中国版UIをアンロックしてみろよ
ユーザーがどっちを選ぶか明確に答えでますよね ブーメランブーメラン
ローラ
西城秀樹って結構ドラクエ要素あるよね >>129
一方的に片方だけを便利にするとそれありきの環境になっちゃうだろ
数値が見れる代わりにキャラの姿が見えなくなるとか一長一短にしないと クソみたいなMMOと同じ?いや変な制約はそれ未満ですから >>132
なんでデメリットを押し付けるんだ?
UIなんてシステムなんだから便利で快適になればいいじゃん…
本当に「DQ病」さんアホすぎて笑えるw
「便利で快適にプレイさせたら悔しいじゃないですか」の精神性 >>134
このゲームはその不便さで難度調整をしているからな >>129
非表示にできる前提なら別に実装してもいいよ
みんな自分が好きな表示方法にできるなら良いんじゃない?
俺は豆粒ゲーが嫌いだから、強制的にそうされるのは嫌だというだけ 開発当初はターゲージも見せてたが、
情報が煩雑になると言われて消したそうだし
UIの整理をした方がいいとは思うが
全部見せろというのはどうだろうね >>135
その「○んち!を限界まで我慢したほうが沢山ブリブリできて気持ちいい」の発想なんとかならんの?
なんでいらないストレスを抱える必要あるんですかね
毎朝ちゃんとブリブリ出せばいいやんけ
システムはちゃんと洗練して便利にした上で難易度を調整しなさいよ
「天下」のスクエニなんとちゃうのかい
糞過疎14はXHBでキーボードマウスと同じレベルにまで操作できるというのに 何が嫌かって、こういうわちゃわちゃした画面になるのが嫌なのだ
https://i.imgur.com/wti75Wb.jpg
これがやりたいならFF14やればいいのだ >>138
野球は普通に考えたら
あんな小さいボールをあんな細いバットで打つとか不便すぎる
サッカーは足しか使えないとか不便すぎる
なぜもっとプレイしやすいルールにしないのかね? 超複雑になってでも便利なUIは欲しいけど、このゲームには想像を超えたガイジがゴロゴロいるからな
配慮してオプションで切り替えられても、不便な方を使ってると迫害される風潮は間違いなく起こるだろうし >>49
ドラクエの稼いだ金がプライマルズのツアー費用に消えてる 情報可視化しないでも情報がすぐ分かるなら別にいいけど
タゲ誰かを感覚で探して、バフいつ切れるかも感覚でやって、チャージタイムも感覚、敵のHPも半分感覚、エンドも感覚
ぜーんぶユーザーの感覚でさせてるのはどうかと よくよく考えると趣味のバンド活動を会社の金でやるって、スクエニもかなりヤバい会社だよな 同盟相手のHPとか見れるようにする気がないなら
ヒーラーとかバッファーを両方のPTにバランスよく割り振ってくればいいのに
いやむしろ同盟相手には一切関与できないマラーも届かないとかくらいまでやっちゃばいい
それなら同盟相手の情報なんて見えなくても良くなる チャージ溜まったらログでわかるようにしました!て開発だぞ…
誰が戦闘中に悠長にログ見るってんだ >>139
???
CT技はアイコンで表示したほうが「分かりやすい」と思うんですけど
あんたが何を言いたいのか「分かりにくい」から修正して?
>>140
と思うならあんたは非表示にすればいいじゃないですか
>>141
他でもない我々のDQ10はプレイしやすいルールになってますよ
ただ「日本人」というだけで不当にロックがかかってる
中国人さんは自由にUIを選べる
おかしくない?
人種差別は良くないことだと思うんですよねぇ FF14にしろって極端な話じゃなくて、現状の不満部分を選択制でいいから改修してって話でしょ
FF14のUIもレイアウト変えれば気にならないレベルに設定できるし >>146
12人同盟だとそうなるかなとも思うけど、それやっちゃうと参加できる職の幅狭まるんだよね
結局ほぼ同じ職業構成のPTで集まることになる >>148
日本と中国は別サーバーで同時にはプレイしないからね
厳密には別のゲームだ でもあの中華ドラクエは過疎るの分かるわ
あんな手軽さの欠片もない節操ないものを付けられたらな 堀井の思考なんて多数派じゃないんだから、堀井は今のままやればいいだけでしょ
あいつをいつまで神聖視してるんだか
若い子を取り込みブランド維持したいなら、今時の標準装備は必須でしょ >>148
(慣れた人が)使いやすいよりも(初見の人が)分かりやすい、とっつきやすいほうが大事だって堀井雄二が言ってたからまんま書いただけだよ
いろいろ文句言うぐらいだから知ってるかと思ったわ >>149
でもそれを許さない人達がいるんだよなぁ
「ドラクエは変わらないからいいんだよ」とかいう自分の価値観を押し付けてホルホルする
臭いゲーオタでもとびきり臭い【DQ病】さん
そんな自信あるならユーザーに選ばせてみ?
DQらしさを求めているのか、便利なアイコンを求めているのか
白黒はっきりするやん?
聖守護者のクリア職分布じゃないけどw そのうちコロで中国人と対戦させてUIの差で中国人大勝して
コロ厨が血管切れるぐらいブチ切れたら面白いのに >>148
ここの運営にUIを変更させて、非表示を作ってくれるかという問題が1つ
もう1つは、「太郎さんなんで非表示にしてるの?」と差別される
まぁそれぞれのゲームに個性があってドラクエのいい加減な表示で遊ぶのもゲーム
それが気に入らなくてFF14の方が良いならFF14やれってのは当然の話だろ? >>156
それがそもそもおかしいやん?
たとえば物理UIがキーボードやマウスからしたらアイコンの方が明らかに「初心者でも分かりやすい」じゃん
その「初心者」とか「なれた人」って主語が曖昧なんだよな
それ単純に十字キーとABボタンっていう「初代ファミコン」から頭が進化してない人の主観やん
今の「CSゲーの標準的な入力デバイス」であるデュアルショック4には
LボタンにRボタン、さらにトリガーやらタッチパッドもついてますけどね PCなら外部便利ツールでも使えばいいんじゃね?
残りHPも見れるヤツ
たまに使ってるヤツ居るじゃん 新エテーネに人間以外の種族なんか住まわせるんじゃねえよ
汚らわしい 思ったんだけど新両手剣、オートクレールの方が強くね? >>162
「ドラクエらしさ」とやらを求めてるならドラクエファンのチームを作って群れればいいだろ
ガチのMMOをやりたい奴をDQ病のオナニーに巻き込まないで欲しいね
DQ病さんの言ってることは
「ドラクエの放送で人狼して芸能人ゴッコをしてユーザーに見せつける」
のと同じくらいくっさいオナニーなんだよな
それが好きなのはいいから、じゃあそういう場所を作ってやればいいじゃないですか いやこれドラクエファン向けのドラクエオンラインですので
ガチのMMOとかいうのではないので >>167
俺の求めるゲームを作れじゃなくて俺の求めるゲームを選べばいいんじゃないですかね 幼児でも老人でもプレイできるからこそ
DQは国民的RPGなわけで 頑張ってステ全表示させたところでコインボスはギュメイ程度のものしか出ないし、
聖守護者もあんな感じで勝てる奴は勝てる強さが出るだけだぞ >>169
ちなみにあなたはこの○んち!ゲーのどこらへんに「ドラクエ」を感じてるの?
バトルはぜんぜんドラクエじゃないですよねw
そもそもオンラインなのがおかしいと思いますww
しかも「ドラクエ」のディレクターが「ドラクエ」の情報発信をしていませんwwwwwwwwwwww
>>171
中国版のUIをアンロックするだけがそんな都合悪いことなんすかね?
もう「仕様として実装されてる」んですよ??
このドラゴンクエスト10というゲームにはアイコンUIは存在しているんですよ???
ないモノを作れって言ってるわけじゃないのにこの激怒っぷり…
はー意味分からんぜー 集めた猫の中に
夜中にベビーサタンになってるやつが紛れこんでいないだろうか まず「○んち!」ってなんだよ
学園とかホモマスとか以外はちゃんとドラクエだろ
昨日DQXTVで情報出したのをもう忘れたのか レベル解放一気に5とか正気かよ
やっぱ1上げるのに959346必要なんかな
もううんざり >ちゃんとドラクエだろ
その「ちゃんとドラクエ」とやらの定義をハッキリさせて欲しいんですけどw
何がどうなるとドラクエなんですかね?
エニックス/スクエニがこれはドラクエだって言えば(C)ドラクエ程度のくっそざっくりした定義じゃないの?
【DQ病】さんって実はFF病さんより頭おかしいんじゃないかw ver4って結局5大陸の過去編やるのか?
それによってver4の「後半」のラインがかなり変わってしまいそうなんだけど りっきーが自分はもういなくなるからって後先考えず経験値増やしやがったからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています