【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8211【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8210【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526413677/ >>720
???「約束は二ヶ月半!できない約束は口にしない!」
新生エオルゼア(2.Xシリーズ)
2013/08/24 アーリー
2013/08/27 サービス開始 3.7ヶ月(112日)
2013/12/17 パッチ2.1 3.3ヶ月(100日)
2014/03/27 パッチ2.2 3.4ヶ月(103日)
2014/07/08 パッチ2.3 3.7ヶ月(111日)
2014/10/28 パッチ2.4 2.8ヶ月(85日)
2015/01/20 パッチ2.5 5.0ヶ月(150日)
蒼天のイシュガルド(3.Xシリーズ)
2015/06/19 パッチ3.0 4.8ヶ月(144日)
2015/11/10 パッチ3.1 3.5ヶ月(105日)
2016/02/23 パッチ3.2 3.5ヶ月(105日)
2016/06/07 パッチ3.3 3.7ヶ月(112日)
2016/09/27 パッチ3.4 3.7ヶ月(112日)
2017/01/17 パッチ3.5 5.1ヶ月(154日)
紅蓮のリベレーター(4.Xシリーズ)
2017/06/20 パッチ4.0 3.7ヶ月(112日)
2017/10/10 パッチ4.1 3.7ヶ月(112日)
2018/01/30 パッチ4.2 3.5ヶ月(106日)経過中
https://i.imgur.com/wm8sink.jpg 防衛軍がかなり緩和してるじゃん、武器選べたりクリア時の宝箱確率50%だったり
これなら結構やる意味あるわ、今は職業武器ランダムじゃ無駄すぎるから 俺の敵に生まれたことが 運の尽きだ
このセリフかっこいいか?w 成長要素がないのにレベルだけ無駄に上げないといけないのが辛い
今さら新特技や新呪文を覚えるわけでもなし、ただ基礎ステがちょろっと上がる程度
天使の実も結局フェイクだったしマジでこのゲーム終わっとる 防衛軍のノンパッシブや裸のゴミを弾く制度を作ったのは評価できたな
スキルも加えてほしかったが
どんだけ寄生奴がいたんだろうか 成長要素ないのにレベル解放すら来ない方がつらい
ブローチアンク合成、王家ベルト掘り、宝珠集めそういうの一切ないからなバージョン4は
バザーで装備買っておしまい >>735
そんな自慢してもうわぁ…痛い奴…て思われるだけじゃん >>715
だるいな
でもレベル上げしとかないとコンテンツ参加しづらくなるから仕方なくやる
強制スクロールゲーだ >>720
分かる
昨日見てなかったわ
まあそんくらいどうでもいいゲームになったんだろうけど >>720
藤澤が参考プレイのどうぶつの森にハマッて元気チャージカンストするくらい、
このゲームはそういうゲームだぞ やることが無い。聖守護者クリア、延べ数かつミネアで1%ちょっと。本当にやる事無いの?俺はクリアしている。純粋につまらない。うーんw >>733
TV見てないから発言知らんけど
ゲノミーみたいにまた変わったりするんじゃね ドラクエの緩さが好きって人も沢山いると思うよ
運営はユーザーのプレイデータとか分かるわけだし 守護者3はミネア入れてもクリア1%なの?
チャレンジし続ける人が少ないのか
再クリアも含むのか 俺は今までの反省としてあえてレベル上げはしない どれだけ経験値無駄にしたか なんかいろんな単発がいると思ったら今日木曜日だったか レベルが上がる作業自体は楽しいが、30分で1上がるぐらいがベストバランス
数時間、数日かけて1上がるぐらいだと達成感よりストレスが上回る とりあえず1職102まで上げとけば最強サポ取れるか PVのキュルルサッカーの意味ってなんだ?
尺稼ぎに無駄な工数使ってんなよゴミ運営 今回の放送で色々な方向性が分かったのはありがたいね
DQって名前のストーリーだけある別ゲーってはっきりしたし
今の方向性で楽しめない人は辞めて下さいって言うメッセージだからね
不足分は追加課金要素で埋めるんでお構い無くって感じだろうし
そのうち無料スマホゲー落ちする布石じゃねーの 防衛軍でもらえる古文書が経験値25000だから防衛軍を周回すれば105とかすぐじゃね >>752
俺なんかほぼ試練だけだから二週間でひとつ。
今まではかろうじて解放までにカンストしてたけどもう無理だな 防衛軍は実装時も100にしてからこいってなったから今回も105にしてからこいボケって流れになるから晒される覚悟あるなら105未満で参加どうぞ 復帰してやっと全職レベル100にして喜んでたその日に解放を知って絶望したわ
なんか萎えてしまった 戦士は人の限界を超えて、レベル100になったときちからが0しか上がらなかった
105になっても計3くらいしか上がらないと思う キュルルサッカーはゲーム内にサッカーのミニゲームでも出来るならいいが
どうやらそんな事は微塵も無いみたいだから
PDそろって気が狂ったんだろうな >>762
昨日の放送の後久しぶりに防衛軍やったらLv91がいて案の定失敗した キュルルのダンスやサッカーはスクエニのムービー専門部署ビジュアルワークスが暴走してるだけじゃね レベル105になってもどうせちから1とかHP1とかゴミみたいな数値しか上がらないんだろ >>766
だから時事的にW杯あるからだろ
それくらい別にいいじゃん >>768
内容とコンテを切るのはドラテン開発なのですが・・・・ 安西「コンテンツ少なくてPVに出すネタがないからなんか作って」
こうだろ 何を恐れてるのか知らんがレベル上がってのステータス上昇値が少なすぎる 弱体前の真やいばを使ってもきつかった〇〇のケモノたちは
「ご自身で難易度を変えていただければと思います」でいくんだろうか
99武器が出るなら、実装当時勝てずに放置してた奴もそろそろやることになる 聖守護者でミネア使えなくなる理由が不毛だからってのが笑えるw
そもそもゾンビゲーに回帰させたこと自体が不毛なのに 初日でレベルカンストしないと死ぬ人がちらほらいるから >>770
時事的に元号が代わるときも何かしてくれるってことだよねw >>770
いい訳あるかぁw
ver4.2のプロモーションビデオだぞ
例えばTV番組の池の水全部抜くやつの番宣で冒頭にロンブーあつしがサッカーやってて
おかしいと思わないのか? おはよー
新情報来たみたいでスレも盛り上がってるみたいね
広場で速報見てくるわ >>779
別にW杯は世界的なイベントだからいいと思うぞ
お前ももう少し視野広く生きろよ 夏祭りで思い出したんだけど、去年夏祭り会場?でバージョン4情報やってる時に
住宅村かハウジング関係で何かが起きるだか、革命だかそういうニュアンスでアプデあるかもと発表して
それに対してあかほり先生が 早めに知りたい(夏祭りで毎年ポーリーランドやってるゆえに)みたいなこと言ってたけど
ハウジングや住宅村に何もないまま夏祭りになりそうですね サッカーなどいれずに散歩の映像をCG化していれろよw 前のPVの形式のがいいよな
キュルルの前降りなんて正直いらんよな 内容薄いアプデだなぁ
結局猫集めぐらいしかすることないじゃん アプデの翌日にはフリコメに全職105カンストマンがグレン1に現れそう 全職105で必要経験値9000万になるんだっけ?
メタキン300枚とか今から慌てても間に合わんやろー 廃はメタキン即終了でメタキンできない奴等は試練100くらいするんかなあww よくやる職かサブは1職だけ105にしておけば
あとは日課で勝手にカンストするだろ
焦って上げても日課週課の経験値無駄になるもんな 毎回パラディンのレベル上げだけ困る
まぁメタキンだが 105までレベル上がっても、覚える呪文ないんでしょ? 錬金石が切り替わるタイミングで復帰してもいいかな?
3.4以来なんだけど今ってレベル96の鬼神でコンテンツ参加しようとしたら
BL入れられるだろうか もうだいぶ前からアプデ後メタキンでレベ上げする奴はアホだと思う >>659
化石素材が石に分類されてるくらいだから何ともないだろ ペアのメタル招待券50枚あるけど売るか持ちよりで使うか迷うな 錬金石のアップグレード交換なんてもう来ないよな?
ゼルメア整理ついでに使っとくか >>797
メイン2〜3職だけはメタキンで速攻上げてる
あとは週課日課等でじんわり
メインは強くしたいじゃん(たいして変わらないだろうけど) メタキン使わないとどうせ次の開放時にはまた100くらいは貯まってて減らないからな >>802
なんでそんな増え続けるんだよ、今供給が途絶えて困ってるとこなんだが?メタスラコインはずっと前から高いままだし メイン職は戦闘で使う機会も多いし当然特訓も終わってるから
自分は必要以上にレベル上げないようにしてる >>804
戦闘で使うからこそ最高レベルじゃなきゃダメなんだよ、よく使うからそのとき経験値いれたいけど使うには最高レベルにしとかなきゃダメそこがジレンマなんだわ 廃人思考で最高レベルじゃダメだと思い込んでるだけだぞ
大半の奴は気にしない >>807
使う職なのにレベル最高じゃないとかただの怠け者だろ すまんいろいろ調べてるんだが
ゼルメアってスレないの? 取りあえず最新の武器防具を装備できるレベルで
コインボスは人の少ない職で行けば困らない 運営がキュルルをDQXの新しいマスコットキャラに仕立て上げようと必死
でも人気はさほどでもない模様(ぬいぐるみ暴落) >>796
ダイセンキのことか?
よかったな、エンドコンテンツの聖守護者を戦士で行くならダイセンキ必須やぞ >>809
今DLログ見たら三月にはあったよ
恐らく溶けて消滅したものと思われます(´・ω・`) 日課で使う天地だけ最速で105まで上げればいいな
ネルゲル倒してないサブが99止まりになるのがめんどうだなぁ ミステリクソって仲間にしたいモンスターの投票したら50位とかになる誰得モンスターじゃないの?
運営、頭大丈夫? >>779
プリレンダムービー作るまで労力かけるのはおかしいよな 仲間モンスターの選定は昔からおかしいよ、たけやりへいとかガチャコッコとかなんでそれっての多いよ もうDQXでは鳥山明デザインだけでは通用しないんだな
オフゲのナンバリングしかやってない人にはまだ通用しそうなんだけどな >>812
すまんそれだ
あかん装備名まで記憶から消えとる
>>814
まじか
ソロでいくのが主流なんかな?
だったらありがたいが 土偶が可愛い動きしたらワンチャン話題になる!くらいの勢いだろうよ マジで何でミステリードールなんだろうな
誰か次の散歩で聞いてきてくれや ドラクエのムービー作りたくなくて、サッカーのムービーが作りたいんとちゃます? 99カンストで良かったのに一線超えやがってため息しか無いわ ハニワがキラパン並みの性能になって手のひらクルーしてるこのスレの未来が見える どうぐ使い用の物質・マシン系モンスって
主なの後どんなの残ってるっけ? うごくせきぞうが踊ったり寝たりするんなら仲間にしたいが
ポーズ固定ならいらんな 住宅でゴーレムやキラマの放し飼いだけでも迷惑なのに、
うごくせきぞうやルバンカまで歩いてたら最悪やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています