聖守護者の闘戦記 61戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 60戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526367108/ 犬の誘導してたら範囲当たらんだろ
爪牙避けは少しPSがいるから100%は無理だろうけど
爪牙一人受けなら安いよ どの討伐動画見ても天地が100パー範囲避けてる動画ないのにお前ら盛りすぎw 僧侶は犬の誘導中は当たらんのだがなぁ
範囲攻撃以外を選択してほかに移動した時がきついな
即蘇生するとやっぱどうしても範囲当たる
死人が出てから様子見したり範囲攻撃に当たらない位置でモタモタしてると
その間に2人死ぬか、蘇生する前に自分が死ぬ。
僧侶が範囲にある程度当たってしまうのは仕方ないんじゃないかな 範囲避けた先が別の範囲だったり味方聖女しに行ったら上手いこと誘導されて範囲に片足突っ込むとかあるからなあ 僧侶でよく分からんのは範囲誘発目的でわざと魔触とか当たってるのか?
天使中に範囲くらってまた天使のかけなおし繰り返してるのがいるが おれミネア無しでかなり勝てるようになってきてるけど爪牙避けはまぐれに近い2回くらいで本格的に練習する段階にはないな
射程ぎりをウィスパー避けれる軌道で回りながら犬の行動本決定のタイミングぎりぎりで離脱ってこと?
この瞬間に背を向けて逃げたらウィスパーだった時はくらう?
ウィスパー避けの円の軌道から半径を広げてくような動きで爪牙の射程から絶妙にはみ出せばどっちが来ても避けれる? >>671
これよく分からんのよね
設定という項目あるけどそんなのないし 開始数ターンで下手糞か判断できるのが切ない
頼むから何食わぬ顔て称号PT希望するな
ミネラーや出荷奴なんてまともな奴が動き見たら判断出来るし恥さらしだからなwww 大地避け余裕奴は流石にいなくね
あんなのイカの連続行動時の威圧後の回転に隼差し込むより遥かに難易度高いだろ >>683
>>684
時は場合によるし僧侶の判断次第だろうね。
天使がある場合の誘発はほぼ避けれるがない場合はループになる可能性がある。ヒーリングとかその他天使のこしで天使がある場合は一旦離脱してタゲを他に移して置きザオして誘発に戻る場合があるが天使無い場合は僧侶によるよ >>685
範囲ギリに立てば避けれないか?そこまで試してないけど 大地避けは今まで成功したのは俺もまぐれで4回くらいだな
キラパンが出来るなら・・と思って何度も挑戦したけどタイミングがシビアすぎる
戦死時代に数回出来て感動した。でもまぐれだと実感できるほど低確率
しかもウィスパーまで想定すると半径5メートルをギリギリの位置で周りながら大地回避となると
まぐれでも出来る気がしないな。 ギリギリの範囲で移動スティックガタガタ上下に動かしてるとたまに避ける程度だわ 大地誘発は無理して狙わなくていいでしょ
大地はモーション短いしたいしてうまくない
スタンするぐらいならデュアルクローで死人が出たほうがマシ
狂いさきと魔触の範囲内にいればいいよ
ブロガーさんは狂いさきと魔触の正確な半径調べてくださいな
オレの予想だと狂いさき7m魔触8m 大地ってエンドとの合わせ以外連打してこないから内部CT技だと思うことにしてる >>679
ほんこれ
ミネア無しですんなり勝った時でさえ範囲は結構食らってる
ウィスパー食らわない斜めからの蘇生とかは当たり前にやってるが下手と組むと死体が遠いからそういう範囲回避出来る場所を選ぶ余裕なんてない
僧の範囲被弾率は他の奴の立ち位置の上手さ次第なとこある
これ言うと他が上手いから勝てたんでしょって言われそうだが未称号と組んでのミネア無し野良キメパンでも何度か勝ってるおれだから正直に話すがぶっちゃけ蘇生優先したせいとかじゃなく冷静にやれば避けれてたやつも何回かは毎回必ず食らってる
TAならともかくミネア無しで20分以内に倒すのが目的ならこの数回のミスをなくすことより火力を1秒でも早く起こすことの積み重ねの方が遥かに大きいってことが言いたいんだ >>695
連続大地みたことあるぞ、押し反でもなんでもなく
シャドウウィスパーも4回連続してきてPTチャットでみんな草生やしたこともあるな >>686
名前ってとこに
(?<!\))$
をペーストして下にある正規なんとかのとこをチェックして完了
緑色になるからわかる おい緑おまえら1こいや機神聖女かわからねぇーだろ
聖女のやつマジ要らねぇーんだよゴミが
いつも火力たりてねぇーのはテンション上がってないからだぞ
緑火力誘えないだろ。大体火力なのに何で聖女の機神なんだよ 大地誘発はスタンに気づいてフォローしてくれる占いがいれば
誘発しても良い気がするな。僧侶って致死率37%あるし
大地くらっても結構生きるしね。 >>699
占いなら自己バフ結構あるし介護に回ることもあるから聖女にしてるわ
天地ならためるだけどさ >>662
3討伐は1100民ってのと3の討伐率1.1%
挑戦すらしない人や、まだやれない人含めたらアクティブなんて10万余裕で越えてるだろw あとカカロンは原則同じ行動を2連続では行わないよな
仮に必ず1秒以内に蘇生してるとカカロンのザオリクはその1秒間にカカロンの行動確定のタイミングが重なった時だけになるからカカロン様のザオリクが温存されやすくなる
だから僧がカカロン置き去り神速蘇生してると自分がミスった時にカカロンに救われる確率が上がる (?<!\))$
↑ペースト用
簡単スマホでのID消しNG方法
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
名前欄に(?<!\))$をペーストしてから正規表現をチェックして緑色にする
さらに
あぼ〜ん設定の透明あぼ〜んにチェック
平和が訪れた おまえらレベル105にして新武器にしてから聖守護者やるの? >>699
いまどき機神ごときに勝敗左右されているなんて雑魚すぎる
負けるのは機神のせいじゃない
負けを他人のせいだとしか思えない貴様の心が醜いせいだ! どこぞの生主全員呪い92PT作ってずっと放送してくれないかな
検証にもなるし「ビクンビクン」状態はそれだけで面白いから喜んで見るぞ >>706
今回の装備で聖守護者に席がある職が買い替える必要のある武器なんて杖くらいしかなくないか そんなに呪いみたけりゃ邪神行け。
毎回見れるし面白くもなんともない。
まだニートが一生懸命ゲームしてる方が面白いw >>709
杖も消費なしで買うにしても効果が早読み消えないのとまれにターン無しだろ?
数値増えるとしても微妙だわ。
まだスティのがいいわ。攻魔プロセルピナ超えるし >>690
爪牙のぎりぎり届かない距離でも爪牙を誘発出来るような気はしてる
本決定のタイミングが分からないのとラグもあったかもしれないから勘違いかもしれないけど大地発動の少なくとも1秒以上前から誰も範囲にいなかった時に爪牙してる犬は稀に見かける >>702
同じ人達が何回も失敗してるのも含めた勝率なんじゃないのあれって >>709
アホだな邪神なんて何も失うものがないんだから全滅しようが呪われようがどうでもいい
これの3は称号欲しかったり高い飯やエルフ使ってるんだから1戦の重みが違う
その中での「ビクンビクン」だからな?そりゃ面白いに決まってる >>702
ゾーマの初日と二日目の戦闘回数の平均が5万程度だったらしい
1アカウントで複数キャラや1キャラでも複数回やるやつがいるからなんとも言えないけど
アクティブアカウントとしては5万でもおかしくないと思う
3キャラ作ってたら3倍で15万キャラだし >>714
そうかー?エルフとか5〜6万でしょ?
20億あるから100円使う感覚だわ。
貧乏だからエルフ希少と思ってるからこそ失敗したら笑えるの?ないなーその感覚。 >>711
杖は攻魔上がってさらにターン消費無しもつくんだからそれだけで十分買い換える価値はある 獣の近くで攻撃する天地は地雷。
先読みざおしない僧侶は地雷
いざってときに審判ない占いは地雷
これな 3僧でしか行ったことなくて天地で行きたいから
装備買いたい
杖は結局ありなん無しなん教えてください 味方が死に過ぎてしまっているときは天でも獣の近くで戦わないといけないこともある
範囲誘発役がいないとホントつらい
その点キメパンは勝手に誘発してくれるので動きやすい フレとやる時は杖にしてって頼まれるけど指定なけりゃ扇使ってる 打開さん12分台とかさすがだな
打開さんを貶してた馬鹿は反省した方がいいぞ オーラ審判は強いぞ
グラコスに審判入れてるやつは地雷
もう一枚は二枚でオーラになるタロットにして隠者、審判でオーラ狙いにする
ゆきひょうのデッキは毎度毎度オーラ考慮してない糞デッキだから真似しないように 誘発といっても7mぐらいで十分でしょ
なんか野良だと密着してないから誘発してないけしからん!みたいな
ことたまに言われんだけどさ >>725
どうした?悔しいのか貧乏人。
てかエルフけちる貧乏人はエンドやるなよw 雑魚職人の俺でも持ってる20億程度でドヤっちゃうのがなw 隠者は使わないわ、隠者の代わりに教皇入れてくれや
すぐ死ぬから教皇いらないとかいってるやつは
すぐ死なないための教皇だと思ってくれ
4人生存してるときに教皇いれくれればそれなりに金ロザ発動するからさ >>731
隠者は前半使わない、オーラ審判の肥やしにするだけ。
後半はオーラ隠者も狙えるから無駄がない
教皇のオーラとか意味ないだろ 範囲誘発完了するまで範囲ギリギリのラインで何秒か手が止まるわけやん
天は死にもの狂いで火力出さなきゃいけないポジションなのに
そんなことしてたらみんな消耗してしまうわ 結局隠者じゃなくて罪人だったのはなんでだったの?手札交換より手数をとるというのはあっても
それだけだと隠者が圏外で罪人使用率が高かった理由にはならんよね >>726
だかいが凄いんじゃなくフレが凄いんだと思う今日この頃 >>730
でも君闇100持ってないよね?
見栄はりたいんだろうけど見え見えだからw ブロガーの占いデッキなんて見ないわ
自分がやってきた経験でデッキ作っていくからな >>730
結晶ライン工で20億とかニートにしては根性ありすぎだろw 遅レスだけど占いの天恵石は
ギガブレイクに獣特攻が乗るってメリットがあると言えばあるよ
天恵石装備奴がギガブレイクの宝珠をはめてて
スキルで強化し実戦で使用する気があるかはまた別の話だし
それでもセイクリッドの武器ガードの方が強い気がするけどね ギガスラは種族特攻は乗らないが、ギガブレイクは乗るのか? >ギガブレイクに獣特攻が乗るってメリットがあると言えばあるよ
乗らない、種族特攻が乗るのは倍率スキルと通常攻撃のみね
>>700
大地の爪牙食らってスタンされて生き残ると面倒だったりする
直後にウィスパーかぶせられると天使すら消えるから、大地の爪牙で死にたい だから占いがギガブレイクやってたの?
ダメージみてたら700とかだったけど
近づいて範囲に巻き込まれるリスクがあるのにやるだけの価値あるんかな
って遠目からみてました・・・ ググって出てくるダメージ計算機の結果がソースなんで
実際は乗らないかもしれないわ
間違ってたらすまんな 天地でも僧侶でも占いでも自分タゲになると逃げ回る奴がいると無理やわ
それ言うと範囲も避けるなに脳内変換するアホもいるしどうしようもない
未だに倒せないのは普通すらも出来ない人間 肉3PTで獣にタゲられて天に引っ掛けて逃げる人いるんだけど、正直獣範囲怖いからある程度の時間になったら自動ドアして範囲喰らわない距離で鳴動打つんだけど、自動ドアしない方がいいんかな?
そうすると範囲来て床舐めしちゃうんだけど ギガブレイクはしきりますって言われたときにうつよw >>742
大地で死んで範囲攻撃がターゲットチェンジされて天使が消える
大地で生き残って範囲行動が選択される、天使は消えないが事後のウィスパーで消えることもある
この二つなら後者じゃないかな、大地でスタンしたら蘇生補助の準備してくれる占い次第だけどね 狼の引っ掛けは怖いと思う
ウィスパーや狂い咲きで巻き込みあるからね
どうぞどうぞでいいんじゃないかな ギガブレイクに獣特攻ってネタにしてももう少し面白いこと言えよ
ギガブレイク自体は光属性ベルトと宝珠があればそこそこのダメージは出る 僧侶に引っ掛けられるが一番困るよ。特に占いが僧侶を引っ掛けた時
敵の後ろに死者がいてザオラル届かない時とか
お?運命してくれるのか?しないのか?どっちだ?
って思って結局しないとか僧侶が蘇生もいけず最悪なパターン
カカロンが死体みたあとスクルトする気持ちになる ギガブレイクはテンションの吐き出し先
ヴェールも誘いも使えない時の選択肢としてはアリよ
死神以上塔未満のダメージは出るから
ただ近づくリスクがあるから使い所が毎回あるかというと微妙な所ね ギガブレ当てれる距離って狂い咲きも魔触も当たる距離だから
なかなか打つ機会ないよな >>748
どっちが有効かは難しいところだけど、
>大地で死んで範囲攻撃がターゲットチェンジされて天使が消える
大地で死んで天使発動すれば直後の無敵時間中も誘発できるからいいんじゃねと思うが
仮決定本決定即決まる2,3回行動目だったら誘発できんかもしれん >>749
ありがとう
今度引っ掛けがあったら獣に差し出すわ >>756
死亡してから蘇生するまでのタイムラグがない?
そこでターゲットチェンジされる気がする。
まあ、置きザオされたかの如く死亡即天使発動みたいなのもあるけど
あれラグなのか何なのか分からんよね。 んでさ、タゲに向かってデュアルクローや通常かと思いきや狂い裂きや魔蝕することもあるけど
あれは基本ゲージ上では敵の行動決定がどうなってるか知ってる人いる?
(メイヴの歩き威圧とか回転アタックみたいな感じ) 新棍のゾンビダメージアップとゾンビ属性でさらにゾンビへのカウンターが強力に黄泉送りもいいかもな あれは仮決定キャンセルでしょ
タゲが通常ゲージ貯まる前に死ぬとよくそうなるよ
通常ゲージ溜まりきってない時にタゲ死亡とかの仮決定キャンセルでよくなる ひっかけられるとジャンプできなくなるの
地味につらいわ
殺す気かよ >>761
あぁ、やっぱそういうことね
本決定までに仮決定タゲが死んだりするやつか
レグでタゲが感電ダメージで死んでパラタゲの通常ガブガブに変わるやつ のぶ?だっけな。魚♂で前、1鯖で武勇伝勢の似たようなの見掛けたよ
棍武とバト面白いっすわー、天地の構えでうんたらアイテム使用0で倒しましたとか
とんらる先生に語りかけてて、とんらる先生はすごーい!って褒めちぎってたわ
1の話かなって思ったけど、その日はVの日だったが。 >>746
別に問題ないと思う
犬の相撲反撃ゲージがたまればタゲに攻撃したあと
大地かウィスパーをほぼやるから避けるのが簡単だからうまいと思う
開幕に多いよね 別に誰も死んでないのに歩き狂いさきとか歩きダークシャウトとかたまに見ない?
これは本当によく分からない 犬の基本ゲージ貯まるの7秒だっけ、2~3回行動目を考慮すると相撲しても5秒くらいには壁外した方が良さそうだ >>714
> 1戦の重みが違う
そうそう、そこなんだよ
平均タイムで期待値出るからたまに呪われるぐらいいいだろって御託を並べる奴がいるけどさ
大事なのは平均タイムを上げることじゃなくて勝率を上げることなんだよ まぁ天地や占いが獣9%とかゾンビ9%か緑玉コメで
書いてるのは、選別するのにはありがたいよねw >>766
多分だけど獣魔の咆哮でレギルの方向に向かったあとにctが ギガブレイクはテン20以上で搭死神がないなら十分使う価値ある
ギガブレイク宝珠とスキル160の8%は当然入れとけよ >>766
おれそっちの話だと思ってた、詰めてこられたらただ死にするわけにいかないから攻撃とかするんだけど
それで避けられる攻撃されて死ぬからすげーもにょる 溜まってないとキャンセルして他の行動するんじゃないかな? CT技の関係っぽいよな。
レグでは全くみないのにね。誰も死んでない時にパラに対してチュンチュンしない レグだと雷槌を2連続で使わないという制約が恐らくあって
雷槌をした直後にパラから距離をとって突然パラにがぶがぶするっていうことはあるね
CTにせよ何にせよ何か制約の関係で発生してるんだろう >>732
ブロガーのデッキを丸々コピーして100の性能で使いこなせる人は少ない。
それなのに⚫⚫さんのデッキは〜とか馬鹿な事を言う人いるから
占い師がいらない師になるから、経験でデッキ作る人のがマシなんよなぁこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています