聖守護者の闘戦記 61戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 60戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526367108/ 対策すれば呪われずにすむのに、あえて対策しないでビクッビクッて呪われてるときは、いったいどんな気持ちでビクッビクッてしてるの? >>368
ブレスG80しかなくてブレス喰らって床ペロしてる時ってどんな気持ちなの?
>>369
あとちょっとで勝てるっていう場面でブレスG80しかなくてブレス死したのが原因で負けたらどう責任取るんだ? >>369
呪われた人がテンションブレスを耐えていたおかげでそこまで行けた可能性もあるからねぇ
1回でも呪われると有罪、テンションブレスで死ぬのは何回やっても無罪っていう発想がよくわからん >>369
時間切れになるようなPTじゃそもそも火力出せてないないし
録画してダメ計算して後1回攻撃できてりゃ討伐できてたってときに呪われ奴が居たなら責めていいんじゃない?w >>375
そのシチュエーションはねーよ。
呪いでピクピクしてろ。
野良には来るなよ >>366
200%じゃないってソース無いよな?
>>373
呪われるのは死ぬより邪魔だって散々話してるだろ?
と急に92キチが湧いたと思ったら日付変わってたか、NG入れ直しやなw あとタイムアップって前提もどっから出てきた
ブレス死は蘇生するだけの1手
呪いは解呪が1手で確定しないし即座に死ねないと何手も浪費だろ >>377
指輪完成してるからそういう視点では見てない >>381
言ってる意味がわからん。
指輪完成してたら呪われる話しは
しないだろ。なんの指輪が完成
してるんですかね?疾風かな? まだやるのか
職人だかアフィ業者だか知らんが商売熱心なのも程々にしとけよ >>380
どう読んでもあとちょっとって時間のことだと思うけど?
時間に余裕があって呪い92のやつがとどめを刺さないと勝てないという状況なんて意味不明だし
時間に余裕があるなら別のやつで倒すか残り時間ないで倒すだけだろ 次のどの武器売ろうかって目論みも入ってきてるなこれは そもそも呪い92奴は1や2の周回にも
参加権ないな。まず誘わないから >>384
HPだぞ?呪いで動けないことが原因で余計な死体1つ増えて崩れることなんてありえるからな
呪いを大地のショックに置き換えれば用意に想像できるだろ >>380
え?お前は蘇生は成功するのにおはらいは失敗するのか?
何言ってるのかわからんと思ったら、ひょっとしてツッコミとおはらいの区別がついてないのかw バト入りなんてやってる本人が寄生だって言ってるじゃん
攻撃以外全てを捨てて削りに専念してもカカロン維持しつつやってる天地にすら削りで負ける
他3人がしっかりしてれば1人くらい寄生で入ってきても平気ってだけだよな >>389
そもそもおはらいをするって選択肢ないから。
パーティーに92奴はいませんよ? >>389
お前呪われても100%行動できるのか?すげーな >>391
まさかとは思ったけどどうも図星だったようだw
核地雷www 呪い100ブレス80後半にすればいいだけなのにくだらん争いだな
天地なら聖王盾+指輪+宝珠で達成できるし、僧侶ならベルトあれば90後半まで積める
エンドコンテンツに呪い100未満とかブレス80は迷惑なので足洗ってもらえない? >>393
呪い92のお前が地雷なんだよ。
ハイエンドコンテンツに参加したかったら
2垢でやってな。皆に迷惑かけるなよ レグの時も感じたけどダークネスブレスの呪いって
行動不能率が他の呪いよりも高いよね? >>388
HPねーwちょっと苦しいくない?w
敵のHPが残りあとちょっとの時に1人落ちるだけで壊滅するptなの?
そもそもそんなptはHPが残りあとちょっとまでいけると思えないんだけど 呪われてビクンビクンしてる人間男とか見たら笑っちゃってゲームにならないからやめてくれよな >>393
呪い92ビクビクさんのご職業はなんですか? >>396
有志の検証で行動不能率80%超やぞ
呪いにも強度がある ああ呪われ奴プラスアルファで何人か死んでる場合もあるなwまあどのみちそんなptはhp残りちょっとまでいけないよ >>388
HPがあとちょっとだなんて分かるなんてACT使いか?
HPの色変わる時間や赤になってからの時間経過で判断するものだろ?
時間無視してどうやってあとちょっとで勝てるって判断すんだよ 1の称号すらない3人に誘われて1飯行ってきたけど1ですら勝てなかった
ブーメラン獄門波動でまとめて死ぬのほんとやめてwww 呪92集めて最強三戦した動画と呪われた回数出せばみんな納得すると思うよ雑魚キャラのツイッターコピペされてもリアクションに困るw
92で誘われたいならリーダーやる俺みたいなのを納得させれない限り誘わないからな頑張ってくれ >>403
野良に92ビクビクで来るときは戦闘始まる前に呪われますのでおはらい用意お願いします!て言ってね 今日も呪92奴はフルボッコか
申し訳なく思いながら仕方なく92の人までより冷たい目で見られてかわいそうだよな・・・
ID教えてくれねえかなあ。BLしてえ 緑玉で92とか書いてたら何こいつ地雷自慢してんだ?wって毎回思うわwwww でも緑だと呪い80ブレス80すら普通にいるよね
しかも僧侶w 緑玉で紛らわしいのは
「混乱怯え100呪い息80」 他人へのおはらいが100%成功する事を知らない奴
おはらいは他人の手を煩わせるけれどもブレス死の蘇生は他人の手を煩わせないと思ってる奴
肝心な所で呪われて討伐できなかったと言う、呪われる以前にブレス死して床ペロしている奴
高確率でブレス死して行動不能となるのを防ぐために低確率で呪われて行動不能になった味方を延々と放置する地雷
しかも行動不能になった奴が悪いと開き直る奴 さっき緑みた時は僧侶にブレス35とか60もいたなw 呪われて生きるのと呪われないでロザるの
後者の方が圧倒的にいいよな
むしろ息で確定死でいいよ、ザオ置くから 呪い92奴ってなぜだかしらないけど呪い100を3人誘ってくるんだよな(笑)
92で十分だと思ってるなら同じ92奴で組めばいいのになぜか100と組みたがる(笑)
これってトリビアになりませんか?(笑) ブレス36とかたまにいるよね(´・ω・`)
それただのルフのブレス10埋めじゃん
宝珠もついてないのかよ >>412
呪い92なお前の意見に賛同する人は
いないから。もうここにも来るなよ。
精神を病むぞ?もう病んでるかw 呪い半端天地誘うなら呪い100杖天地の方が断然良い おはらいに行った僧侶が途中で殺されてしまい・・・
自力でのおはらいもプルプル失敗、葉っぱを投げようとしてもプルプル失敗
全滅の要因となって「おはらいもできないのか雑魚」
誰が誘うかw そんなお前らに
Vで自分だけ☆2料理、葉を使わないで死体の横でリセットベールはもちろんのこと
呪い92でそいつが呪われたのもあって壊滅状態+そいつのMP空になって、
すぐにでも葉で蘇生で立て直しが必要な状況なのにいざないグラコスでMP回復したクソ占を紹介しとくわ
ととりちゃん (エルフ♀)
[PX972-797]
こういう一度勝ったら称号つけて緑出して野良で勝たせる気もアイテム使う気もゼロで
好き勝手やりにいっていいって考えるクズがいるからみんな気をつけてな >>412
おはらいしてやるから戦闘始まる前に呪われますのでおはらいお願いしますって言えよ? 呪い100は呪い100同士で組めばいい
呪い92は92同士で組めばいい
それだけのこと 装備駄目駄目な奴ほどちゃんとしてる人誘うからなピクミンやめるしかないぞ 杖天地なら土13+炎や攻魔ついてるやつ誘うわ
呪いは92あればいい 何書いてるか見えないけど総叩きじゃん呪い92マン
もう呪い92へのネガキャンにしかなってないなw もうこの話やめようぜ
どっかのアフィリエイトサイトでクリックお願いします!ってのに使われるだけじゃん >>422
呪い100は呪い92誘わないけど呪い92は呪い100誘うからな
呪い92にしてしまった自分の間違えを相手の間違えとして押し付けようとしているのがこの状況だから >>424
ワロタw呪い92ビクビクのくせに
滅多にお目にかかれないレアベルト奴をパーティーに入れたいらしいw ビクンッビクンッてアホみたいに呪われてるやつがいたら放置するからw さすがに杖天地なら呪い100だろw
攻魔1枠と呪われ率表記どうりだとしても8%とどっちがいいかくらい考えろw もう呪い100できねーなら魔王のネックレス装備して必ず死ねばいいじゃん >>429
迷惑行為で通報案件だけど?w
まさか自分がリーダーしないで呪われ奴いるんで放置しますってか?
呪われ奴よりピクミン臭プンプンだよw youtubeで「聖守護者」検索
再生回数ソートで一番再生回数の多い3動画で検証
https://www.youtube.com/watch?v=e9NwQnzExow
前が総発動回数
真ん中がミスにならず被弾した有効打(息による死亡も生き残りも合わせてカウント)
後ろが装備息80だった場合無効になる回数を引いた実質有効打(息による死亡も生き残りも合わせてカウント)
前半
テン0 氷息 6 3 0
テン1 氷息 5 4 2
テン0 闇息 2 0 0
テン1 闇息 1 1 1
テン2 闇息 1 0 0
後半
テン0 氷息 3 3 1
テン1 氷息 3 3 3
テン0 闇息 2 1 1
テン1 闇息 2 2 2
テン2 闇息 2 1 1
有効打(息による死亡込み)が息合計11発
検証では氷息6、闇息5と氷息の方が多いが発動回数は均等と考えならす
4人均等にタゲられるとして1戦の息被弾は1人2.75発
闇息被弾回数は1.375回
しかも息による死亡は含めていないので実際はもっと被弾回数は少なく息回避ができるならさらに被弾回数は下がる >>425
1回の呪いを防ぐために何回もブレスで無駄死にしている地雷
行動不能の味方を延々と放置する地雷
肝心な所で呪われると言う肝心な所でブレス死する地雷
呪いと魅了の区別がつかない地雷
おはらいの仕様も知らない地雷
こういう奴らが次々と自分の地雷自慢をしに来てるんだよw だから、92は92と100は100と組めば解決でしょうに。
バカなの? 杖派だけど、始めは呪い92でやってたけどさすがに100にしたわ
聖女貰ったりしてヘタに生き残って呪われた時の申し訳なさっていったらねw 呪耐性92%は、8%の確率で呪われるわけじゃなかったような…
敵が使ってくる技によって8%以上の確率になる >>437
こいつの呪い強度は100
情報遅いエアプだなぁ バラモスの魅了とか判定強度500%ぐらいあるんだったか
守護者のは知らんけど 呪いもいろいろあって基本は確率で行動不能のみ加えてHP半減、HP逓減、MP逓減
今回は行動不能とMP逓減だからそこまで重要視されてない
これがHP半減、HP逓減だったら必須だったよ >>436
呪われて平然としてる奴はある意味すごいよなw
メンタル強いというか空気が読めないというか >>437
呪G50%で100%呪われるわけじゃないから200%未満なのは確定してる >>435
自分が誘わないんならどうでもいいんだが
装備は売れ残る
早く捌かないと安くなる一方なので双方必死 職人できない奴って>>443みたいなことを本気で考えてるんだろうなww >>442
どれぐらいなのか具体的な数値は不明だけど、なんか数値よりも呪われる頻度高い気がしてな
150%以上はありそうな気がする >>437
実際のところもっと高かろうが8%の時点ですでにダメってことだろ
8%ってかなりの高確率やで
リアルで8%の確率で破産するなんて物には絶対に手をださないだろう >>448
ゲームだろうが確率は同じだろ?
8%がどんな確率か理解してないようだからわかりやすい例をだしただけだ >>443
結局職人か
両方とも何の利益もない
一日中張り付いて頑張ってるのな あとPSに関わることだが、呪対策をブレス限定で考えるのは魔蝕を絶対に被弾しないって前提も必要だな
ウィスパー被弾→魔蝕で生き残った場合も含めて >>451
杖天地で呪92の話をしてたのか?w
それは論外だぞw >>450
職人嫉妬奴にありがちな妄想なんだよなあ
職人できる奴なら、クソスレで宣伝する時間で職人したほうがいいって誰でも分かるからな >>451みたいなアホが呪92推してる時点で馬鹿以外は呪92にしないんだよ >>451
ザキをロザリオで耐えた後に即死ガードの計算するの?w 野良スパに誘われてパラ入りクリアできた
2体隔離でクリアできたんだけど、これ戦士の席ほんとに無くなるんじゃ…… てっきりブレス92↑呪92とブレス80呪100で比べてて、それは賛否あるよな…
と思いきや、ブレスも即死前提になってて杖天地で呪92の人だと気が付いた 杖天地をやろうとして攻魔のみの上を買っちゃう時点で、まるすけやフィクサーと同レベルの脳味噌なんだよなあ >>451
呪い92やつがブレス90のがいいって言い張るのはまだ分かる
まぁ自分は呪い100派だけど
呪い92で呪われるのは聖女や金ロザで生き残ってから8%????
ブレス即死の杖天地で攻撃魔力15−18>>呪い押しの人は初めてみましたよ >>453
魔蝕に当った場合でもそこから8%(?)なんだよ
魔蝕の強度が100なのかどうかは検証されてないので間違いなく8%とは言えないが、少なくとも俺は呪い92で魔触で呪われた事はまだない
フバなし闇ブレス喰らう回数を1戦でせいぜい1発分加算して考えればいいだけなので大勢に影響は全くない 攻略が開発の想定から大きく離れてた時点で99防具にも期待できないんだよなあ >>462
計算すると杖天地でも攻魔埋め優位なんだよ
それくらい今回の呪われる頻度は低い
(というか攻魔を上げる効果が大きいと言うべきか)
そもそも杖で行くという事は安定よりも上ブレを求めてるか、行動不能(ブレス死)になっても影響は少ないと考えているということ
なので仮に同等もしくは多少呪いG優位くらいの結論が出てもコンセプトを考えたら攻魔盛りが正しい、 計算(結論ありきでその結論に都合の悪い事象は考慮しない >>463
そこらへん検証結果でどっちが良いか変わってきそうなのと、
呪いをどれぐらいの脅威と感じるかかなぁ
近寄っておはらいのモーションが地味に長いとリスクが怖いんだよね
葉で蘇生する時は自分が死んでも片方が生き返って無敵時間作れるってのがあって、両者だと全然違う
あとMP減少が地味に痛い ???
多少呪いが優位と結論が出たら正しいのは呪いでしょ??? いいから呪い100ない奴は100ない同士で組んで行けよ(笑)
呪い100に寄生してんじゃねーっつーの(笑)
それだけ守ってくれたら俺たちはなんもいわねーよ(笑) 呪い2%だけ付けてブレス受けて1回でも呪いガードできたら強度102%未満確定できるな >>466
天地のMPが2回枯れるまでめいどう撃ったとして、
攻魔15が多かった時に生じる差がめいどう1発と半分ぐらいか
戦闘中に一度でも呪われたら逆転するな
おまけでMPもきつくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています