聖守護者の闘戦記 61戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 60戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526367108/ 体感の話で言えば呪い92の奴は1戦に1回は呪い食らってる体感あるぞ >>290
なんで様子見てるんだ?
すぐおはらいに行けよ
ブレス死した死体をカカロンあてにして様子見てる地雷なのか?
すぐ蘇生に行くだろ? >>294
公式にあんなデータ突き付けられたら占い師なんて誰もやらなくなるのは当然だわ >>299
すぐ死ぬ奴におはらいしろって?
ターンは無限!ターンは無限! 誰かが死ぬのは常に想定してるから
ザオ待機してるし、ザオすれば数秒無敵化
一方呪いは…さっさと死んでればいいのに
おはらいした後また蘇生させられる2度手間
起きる確率だけでなく、起きた時の深刻さも鑑みなくては公平とは言えないのでは >>297
さすがにないな
死亡回数は1戦約20回だからロザで約5回助かってる計算
攻撃60回として8%ロスしてる計算でネックレスのダメ増では単純計算でも及ばない
蘇生の手間を考えたら大差 天地占いはできるだけ攻撃したいし僧侶は基本忙しいしで
今回はみんなターンが余らないです 闇の流星耐えを理由に闇耐性増し推す意見もあるけど
あれも無効化出来ずに下手に生き残って
感電ダメージ味方にばら撒くより
さっさと死んだ方がいいよね 誰かが死ぬという事は誰かが起こすターンが必要という事でもある 呪い10
土10
攻魔20
会心1.5
のベルト持ってるワイ、高見盛 起きて無敵な奴に攻撃が向いてターンが浮く事と
状態異常で被る被害で損失するターンの事綺麗に無視してますねえ 呪い92は固定で行けばよくね?ww
野良にでてこなければそれで解決! >>302
おはらいしてもらえればすぐにターンが回ってくるけど蘇生だとなかなかターンが回ってこない
だからターンロスは死んだ時より呪われた時の方が少ないのでより差が開くんだけどね
というかこういった細かい因縁つけてくるのいい加減やめないか?
10倍近い差があるのでこんな細かい所で優劣が逆転することなんてないことくらいわからないかな?
おはらいが蘇生に比べて10ターンも無駄になると思ってるのか? おはらいなんて普段使わないんだからコマンド遠いわ
呪い92マンは「俺が呪われた時のためにおはらいをすぐ使えるようにしとけ」って言ってくれ
パーティからおはらいするから >>312
お前はコマンド見つけるまでに10ターンもかかるのかw この前人間男が呪われてて召喚出来ず全滅
しかも骨赤で倒す目前
当然ギスってたな
当人は一言も謝罪なかったがw まあそもそも呪い92なんて最初から誘わないんだけどな
ここで暴れてるキチガイみたいな人間か、単にケチってる奴ってことだからな
誘われたい普通の人は呪い100って書いておくといいよ
勿論呪い92マンは92ってハッキリ書けよ?w 呪われるのと死ぬのなら死ぬ方が強いからね
起き上がった時の無敵時間を利用して倒すボスだからな
呪われた直後に死ねるならいいけど呪われた時に限って中々死ねないんだこれがw >>314
それ呪92の装備が悪いのではなくてそんなタイミングで更新しようとしてブレスを受けた事が悪いんだが?
呪92で呪われる確率より呪いGつけるためにブレスGが足りなくて死ぬ確率のほうが圧倒的に高い
だから装備は呪い92でもブレスGを強化したほうが正解という具体例になってるんだが? Vは呪い92でいいけどな
そのぶんブレス盛ったほうがいいわ
呪い100ブレス80と両方やった結論だ
92で1回誰かが呪われたくらいで勝てねえようじゃ
そもそもそいつら勝てねぇよ
どんだけギリギリの戦いしてんだよw
周りも含めてヘタクソだから勝てねぇんだよ
TとUだけやってろ 称号なし奴は1だと不要
2,3は天地でエルフ使うなら称号者誘ってもいいぞ ブレスで普通に死んでそれが引き金となって全滅するのと
呪いが引き金となって全滅するのではどちらが多いのだろうか?
ターンが何回無駄になるかではない。全滅の危機を引き起こすのが呪い。
天災はまず起こらないから、それに対する備えは9割くらいでいいか
なんてやってるとあの震災みたくなる。100にできるなら100にしとけよと 今ブレス呪いハブリ売り切らないと不良在庫になるから
職人必死だなw
テンションブレスで死にまくるブレス80地雷カスなんか
最強では誘わないから安心しろ 呪いをブレス大成功に置き換えても成立するような発言はやめておけ まあ、死んでも勝てるんだから。
熱くなってるやつらは勝ててない苛立ちからやろ 僧侶呪われ奴でMP0になるまでしぶとく生き残ってた奴もいたよw
僧2だからほっといたんだけど、天使で復活してもMP0で、遅かったからエルフ探してたのかなMP回復前に死んでたぞw
しょうがないからエルフ使ってやったが 呪92って言ってた奴らがブレス数値もずっと併記してたのにブレスの理論値は98なのになんでブレス98って言わないのかって言われた途端ブレスの数値言わなくなった
つまり呪92推してる奴らはそういう奴等ってことなんだよな >>320
全滅のトリガーになるのは呪われ奴をおはらいもしないで放置してるおまえの存在だよ
味方がクソだから勝てないって奴らはてめぇも敗因の25%を担ってる事を忘れんなボケ
敵は骨と狼なのに誰と戦ってんだお前らは ブレスは98の必要あるんか?
95くらいあればええんじゃないの >>320
ブレス死も呪いもつまり1人が戦闘に参加できなくなってるという事なので基本的には全く同じ話だぞ?
違いはカカロンが蘇生してくれる可能性があるのと自分で解除できる可能性があるのとだけど確率は似たようなもの
カカロンが蘇生するという事はカカロンのターンを使ってるという事だからな?
他人も殺してしまう上に1ターンで解除できるとも限らない魅了と混同してないか? しばらくしたらみんな指輪完成して呪い100になるだろうから仲良くしろよ >>289
ブレスって大盾しか100にできないじゃん
簡単に100にできる呪いと比べられてもw 【朗報】ドラクエ10有名プレイヤーのが〜りっく氏「ブレス80呪い100は論外。100じゃないといけない思っている人は思考停止してる地雷だから避けるようにしてる」
が〜りっく@Mr_X11
5月15日返信先: @arisandq10さん
何も犠牲にせず呪い100に出来るならそりゃするべきなんですけど、ブレスと交換ですからね…
自分は、呪い8%っていうのは心証や野良での誘われやすさであって、呪い100ブレス82より呪い92ブレス88の方が強いと思ってます。
正直呪い100ブレス80は論外かと
が〜りっく@Mr_X11
5月15日返信先: @arisandq10さん
思考停止で耐性は100じゃないと意味が無い!って信じてそう…
そういった方は戦闘も思考停止してそうで自分は避けちゃいます
確かに日本人は実用性より世間体を重視する傾向がありますが、ゲーム内でも同じとは少し滑稽ですねw >>327
残念ながら言ってた数値は呪92の「ブレス90」なんすよ 呪われて全滅したのは呪われた俺のせいじゃなく
お前らがおはらいしてくれないからだ!
とほざくまでは想定してたが、後は汚い言葉を並べるだけか。つまらんな
呪いはヒーリング誘発にもなる!
ぐらいまでは考えていたんだが、どうせならもっと珍妙なこと言ってほしかったわ どこまで行っても平行線だ
呪い92派は92同士、呪い100派は100同士でやる事にしたらいいんじゃないの?
それしかないじゃん >>334
だから相手にする意味が無いんだってw
ブレスの話も準理論とか理論値ならともかく90だし、自分の持ってる装備を正当化したいだけなのよこのキチガイは 間違えて信じたほうの装備(呪い92)で揃えちゃったかわいそうな人達なんでしょ
たぶんそういう人は鉄壁も買っちゃってて2回目の失敗だから最後のプライドラインなんだろう 92「おはらいしろよ!」
なぜか周りは呪われてないと言う都合の良い展開
なんでだろーねーwwww もう闇100必須でいいやん
結局、勝率1%って明らかに勝てない奴らが連敗してるせいだろ
もうこの辺でどんぐりの背比べはおしまいにして闇100必須な
奇跡の1回でしか勝てないゴミはくんなマジで
何なんだよ勝率1%ってあり得ないだろ 俺には未来が見える。下手な奴らがあっさり呪い90完成させて発狂する未来が。 >>337
呪い100支持してるのは自分だけではなさそうなのに
これだけ自分に返信してくるのは、
自分が最初に無様にと書き込んで頭にきたからだろう。
狙って書いたことだから最初に煽ったのは自分という自覚はある。
ここまで思った通りの反応してくれるなんてかわいいよな。
騒がせて申し訳なかった。もうやめるわ。
これ敗北宣言でいいからね。勝ち誇っていいよ。 今緑出してる天地の呪92のやつみてみ、常闇称称号に未称号、まあひどいもんだ やっぱりずっとここで占いアレルギーおこしてるのバックレだったんだ 闇100様がマウント取りに来ない時点で
売れ残りの在庫処分に必死な職人同士の醜い争いだってのが明確なんだよなあ 少なくとも3は闇100前提なんだろ
あそこまではっきり勝率で出されると生半可な装備じゃ安定討伐は無理だとバカでも分かる ゾンビーでつまんねーとか喚いてうるさいから
パラディンでこう戦うんだよと小さい子供に優しく教えてもらっても
意地になってやろうとしないお前らのkzっぷり 全体で3は勝率1%とて日課で50%位勝ててる人もいる。2は10%とて日課で80%勝ててる人がいる
。1は30%とて日課で99%勝ててる人もいる まあ、固定じゃない限り3は1度勝てたら野良じゃ行かないし
周回するなら12でいいからブレス80↑呪100が無難
闇100は3討伐でどや顔したい人だけじゃないの? >>348
つまり盾かクルーガーに闇をつけて売れという、裁縫防具のランパーに対するステマってことなんですねわかりません 棍占いが核地雷とか言ってたアホがいるけど初日に棍占い入れて倒してるから結局はPT次第 パラ構成は安定して時間切れになる事に目を背け続けて
パラ推してる防具職人がいるけどさ
煽り抜きで安定して勝ってる動画の一本でも上げて欲しい
パペットマンですらちょっとした流行りになるくらいだから多分世界が変わると思う
ああ、1と2の動画はもう結構です >>351
1をサポのみ討伐を日課にしてから今まで63回やって負け1回
でも、前の1をフレ3人と行くと7戦2勝、フレ2と行くと4戦3勝。ということは・・ にゃあUN848-467 チーム真っ白ポンコツ団
耐性○と書いて混乱して呪われる占い師 周回する人きをつけて にゃあとかにゃんとか明らかにBBAくさい奴と組む方が悪い >>355
それを言ったらバトルマスターがアップし始めるぞ、実際にバト討伐動画の後にバトから誘われたが2飯粘って黄黄が限界だった 外周沿いまで骨引き連れて逃げて死んでいく占い師さんは何がしたいんだぜ? 耐性○を100だと思うのが間違い
100なら100と書くし、1文字で書きたいなら耐性百と書けばよい バト構成はバト構成に付き合ってくれるメンバー探しが一番の難関だと思うわ
よっぽど付き合いのいいフレンドか
もう既存の構成に飽きてる暇人くらいしか付き合ってくれる奴おらんやろあれ まだやってるの…100は100と92は耐性◯と組めばいいだけの話なのに
ピクミンは周回耐性100のみって書げば文句言いたい放題いけるし、リーダーが92なら怒られるだけだから誘わないでしょ PT次第なんて言ったらどんな構成でもいいってことになるからなw
クリアしやすいとか周回しやすいとか、目的に合った構成を選ぶのがリーダーの仕事よ 呪G50でも呪い状態にならない事からバラモスの魅了みたいに200%あるわけでもないのにまだ呪100とか言ってんの?
ロザで生き残ったあとに8%で呪われるだけだぞ? ビクッビクッて呪われてるときって、どんな気持ちなの? 呪われるのがレアケースってのが主張だが
あとちょっとで勝てるって場面で呪われたのが原因で負けたらどう責任取るんだ? 味方死ぬまでずっと棒立ちで何もしないバカ僧侶に会ったわ お前その棒立ちしてた時間で何回聖女撒けたよ?
聖女全員に撒き終わってるならまだしも死体ある状態でティンクルやり始めるし
称号僧もこんなゴミしかいねーのな >>369
それまでの過程で全員ノーミスなら呪い92を責めてやれ
まあノーミスなら時間ギリギリとかならないけどな 対策すれば呪われずにすむのに、あえて対策しないでビクッビクッて呪われてるときは、いったいどんな気持ちでビクッビクッてしてるの? >>368
ブレスG80しかなくてブレス喰らって床ペロしてる時ってどんな気持ちなの?
>>369
あとちょっとで勝てるっていう場面でブレスG80しかなくてブレス死したのが原因で負けたらどう責任取るんだ? >>369
呪われた人がテンションブレスを耐えていたおかげでそこまで行けた可能性もあるからねぇ
1回でも呪われると有罪、テンションブレスで死ぬのは何回やっても無罪っていう発想がよくわからん >>369
時間切れになるようなPTじゃそもそも火力出せてないないし
録画してダメ計算して後1回攻撃できてりゃ討伐できてたってときに呪われ奴が居たなら責めていいんじゃない?w >>375
そのシチュエーションはねーよ。
呪いでピクピクしてろ。
野良には来るなよ >>366
200%じゃないってソース無いよな?
>>373
呪われるのは死ぬより邪魔だって散々話してるだろ?
と急に92キチが湧いたと思ったら日付変わってたか、NG入れ直しやなw あとタイムアップって前提もどっから出てきた
ブレス死は蘇生するだけの1手
呪いは解呪が1手で確定しないし即座に死ねないと何手も浪費だろ >>377
指輪完成してるからそういう視点では見てない >>381
言ってる意味がわからん。
指輪完成してたら呪われる話しは
しないだろ。なんの指輪が完成
してるんですかね?疾風かな? まだやるのか
職人だかアフィ業者だか知らんが商売熱心なのも程々にしとけよ >>380
どう読んでもあとちょっとって時間のことだと思うけど?
時間に余裕があって呪い92のやつがとどめを刺さないと勝てないという状況なんて意味不明だし
時間に余裕があるなら別のやつで倒すか残り時間ないで倒すだけだろ 次のどの武器売ろうかって目論みも入ってきてるなこれは そもそも呪い92奴は1や2の周回にも
参加権ないな。まず誘わないから >>384
HPだぞ?呪いで動けないことが原因で余計な死体1つ増えて崩れることなんてありえるからな
呪いを大地のショックに置き換えれば用意に想像できるだろ >>380
え?お前は蘇生は成功するのにおはらいは失敗するのか?
何言ってるのかわからんと思ったら、ひょっとしてツッコミとおはらいの区別がついてないのかw バト入りなんてやってる本人が寄生だって言ってるじゃん
攻撃以外全てを捨てて削りに専念してもカカロン維持しつつやってる天地にすら削りで負ける
他3人がしっかりしてれば1人くらい寄生で入ってきても平気ってだけだよな >>389
そもそもおはらいをするって選択肢ないから。
パーティーに92奴はいませんよ? >>389
お前呪われても100%行動できるのか?すげーな >>391
まさかとは思ったけどどうも図星だったようだw
核地雷www 呪い100ブレス80後半にすればいいだけなのにくだらん争いだな
天地なら聖王盾+指輪+宝珠で達成できるし、僧侶ならベルトあれば90後半まで積める
エンドコンテンツに呪い100未満とかブレス80は迷惑なので足洗ってもらえない? >>393
呪い92のお前が地雷なんだよ。
ハイエンドコンテンツに参加したかったら
2垢でやってな。皆に迷惑かけるなよ レグの時も感じたけどダークネスブレスの呪いって
行動不能率が他の呪いよりも高いよね? >>388
HPねーwちょっと苦しいくない?w
敵のHPが残りあとちょっとの時に1人落ちるだけで壊滅するptなの?
そもそもそんなptはHPが残りあとちょっとまでいけると思えないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています