聖守護者の闘戦記 61戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 60戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526367108/ 僧侶が自分に聖女優先は大草原
こんなガイジが偉そうにレスしてるんだからやべーよな よくわかってない奴のためのまとめ
・呪100%は必須、92%は甘え
・ブレスは80%が基本、積めるだけ積むのは自由だがそのせいで呪92%は本末転倒
・すぱやさ足は常人には差が体感できるほどのものではないのでクイック食って速度積む程度でOK(ねこひげも同様、それくらいのすばやさは月飾りで盛れ)
・天地、占いなど火力職はみかわし一択
・鈴付けるのはキラパンかデコイ担当のみ引き寄せ、魔除けは要らない(つけても大してかわらん、それなら氷闇ブレスに耐えるために月飾りでいい)
・キラパンはMP特化型で十分(すばやさ落ちるが誤差の範囲内、それよりMP倍ある方がリスク軽減できて結果的に火力も上がる) 僧侶1で他の奴に聖女まけっていうのはなかなか難しい問題でね
聖女をまくような隙なんて基本ないんだよ
だけど自己聖女はわりと楽にはさめる
味方がばらけてたり敵の反対側にいたりするからね
だけど自分に聖女をまくってのはすぐにいちいち移動しなくてもすぐに出来るわけだ
このあたりの計算も必要なわけなんですw 聖女も撒けない地雷僧侶が僧侶を語ってんじゃねーよ(笑)
自分に聖女優先(爆笑)
女神も自分にしてそうだな(大爆笑)
しぬのがこわいよーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キラパンにせよキメラにせよMP枯渇すると誰かが聖水系投げないと話にならない
とくにキメラMP切れは色々とやばいしキラパンに聖水投げに行って死ぬ天地は山ほどいる
そもそも投げに行く頃にはキラパンが死んでるので蘇生待ってうろうろしてる間に色々食らって死ぬケースがほとんど
それならMP型のキラパンにして聖水はキメラに集中した方がいい
キメラは天使切らさなければすぐ蘇生するので聖水はキラパンに比べれば投げやすい
これらMP問題面倒なら肉4で行け
以上 >>221
結論なんて全然出てないと思うが?
氷闇つけてどれだけメリットがあるかは1戦で致死ダメ回避1〜2回くらいと比較的はっきりしてる
まよけ付けることでタゲられる回数かどれくらい減るかはわかる
だけどそれが討伐にどれくらい効果があるか測定できないので致死ダメ回避1〜2回とは別次元の話なので比較が難しい 敵の反対側の味方を起こしに行くときに聖女しないでいってみな
行く途中で殴られて殺されるから
僧侶1は自己聖女優先なの
もちろん蘇生天使の方が優先だけどな
これがわかってないやつはただの下手糞なんだよwww
僧侶が死んでもいいって思ってるからねこひげとか死神ピアスなんてつけてんだよ
おかげで天使しかできない地雷になりさがる
ちゃんと眼甲つけて復讐聖女で24%積んで来い 自己聖女優先くん(笑)
新たな登場人物が出てきたな(笑)
お前に決めた!ロックオン!(笑) 僧侶がひきよせつけて自己聖女か…
けっこう同時にタゲられたり、デュアルクローくるからターンの無駄だと思うけどなぁ
やっぱ人それぞれやり方違うんやね 杖天キラ棍占僧
僧やったけど範囲食らう獄門食らうただでさえ死にまくり
MP切れまくりキラパンAペチしまくり
俺とキラパンは犬の近くなんだけど天占が遠くで骨まで寄せて1で17分とか地獄を見たぜ
占いキラ天の天は扇でMP持だろ
聖女撒く暇ないぐらい蘇生連打で流星俺以外被弾したときは全滅を覚悟したぜ >>227
鈴 タゲ判定差分が7〜8%程度
氷闇 タゲは引き寄せに集中し分散、すばやさ最大12上昇、テン20ブレスまでなら耐え
ようするに、敵の攻撃が来なければ怖くないぜって発想が鈴
敵の攻撃は基本避けたいがやむを得ない事情で当たってしまった時の生存を優先するのが氷闇
前者はギャンブラーで呪92%奴と同じ考え
後者は合理的な考え
魔除けどうしてもつけたいなら好きにすればいい 俺様は他3人に聖女優先(笑)
お前は自分に聖女優先(笑)
誰がどう見ても俺様のほうが優秀だな(笑)
自己聖女くんは僧侶以外もやったほうがいいよ(笑)
一つの職しかできない奴って自分の行動が地雷だってことになかなか気づけないんだよな(笑)
なぜなら自分が僧侶しかできないせいで他人の上手い僧侶を見る機会がないから(笑) そもそも僧侶にタゲ集めるくらいならパラ置いてそこに集めてしばらく耐えさせたほうが楽だろう
実際そういう戦い方している人達はいるのだし
なんでも僧侶にやらせようという考えがおかしい
パラなら骨犬同時に絡まれようがしばらく生存するし必殺くれば更に数ターン全員への攻撃をカバーできるし
二匹とも壁すれば後衛下がりながらエンドまで攻撃できるだろうに パラディンの準備できたが、もう1人のパラディンをフレンド、ルームから集めるのが面倒すぎる
パラ魔時代にパラディンメインで遊んでたら魔法のフレンドしか出来ないんだよな ターンの無駄じゃないぞ
蘇生するやつもいない暇な時や殴られて死ぬ前に一瞬挟むだけだから
そのままタゲられて殴られたら死ぬだけだからターンも糞もない
敵がこっちに向かってきて明らかに死ぬって時にとっさに入れたり
これができない奴は天使ループになっちゃうんだよw PCだけかと思ってたらスマホでのID消しNGも出来たんだな
これだけでオッケー
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録 わざわざ聖女するまでもなくバタバタとキラパンとか死ぬから眼甲や宝珠の復讐聖女が勝手にかかるだろ
絆聖女埋めにしててても同様 ステマ業者が都合悪い情報見られると困るからブロックさせようとしてるな
そんなにクルーガー売れ残ってるのかよ
もうあと二週間でVUだぞ、急げよw
今回はパラ入りそんなに推すつもりはない
公式放送でパラ構成クソ楽なの判明したから普通の脳みそ詰まってる奴らは脱ゾンビに向けて行動するだろうからな これテンプレに入れようぜ
簡単スマホでのID消しNG方法
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
あぼ〜ん設定の透明あぼ〜んにチェック 上手くなりたい奴は複数の職を経験しろ(笑)
一つの職しかできない奴は他の職の気持ちや性能を理解してないので地雷になりやすい(笑)
特に今回の聖守護者のボスは天地占い僧侶と装備を流用できるのでやらない手はない(笑)
頑なに「ぼくはそうりょめいんだからそうりょいっぽんでいくんだ!」とか地雷の自己紹介だからやめておけよ(笑)
その構成の全ての職を経験してから語ろうな(笑) そもそも僧侶の反対側にいるほど遠くにいる奴が死んだ場合は
近くにいる天地か占いが蘇生すべき
僧侶が行くとプレイヤーの位置が重なりやすくブレスやたたきつぶしを
複数受けし崩壊しやすくなる
これを分かってない雑魚占い雑魚天地が多いから肉4はうまくいかない
それと決め事作りたがる奴多いけど、位置関係によって優先順位なんていくらでも変わる
僧侶に聖女はオレは優先順位は低いと思うけど自分にいつでもできるのでやることはある >>240
めっちゃ助かったわ
スマホじゃ無理と思ってたセンキュー そんな必死にならなくともゾンビゲーだから運悪けりゃ全滅するだけだ まったくわかってないな
僧侶が落ちるってことは糞長い天使を挟まなければならないってことだよ
その間に何人おちるんだろうなw
僧侶が生きてるから他が攻撃できるんだからw
僧侶が生存してるからパーティは安定する
天使ループだけ繰り返してる奴なんていないのと同じだし何の貢献もしてないよ
味方に聖女なんてしても僧侶が落ちた瞬間からバタバタ倒されていくんだからさw
カカロンが更新時か点滅してるときに天地にやるくらいでいいよw パラ2天占やってみたけど超楽
多少雫使うけど占の節制が機能するくらい安定するし霊薬少し飲むくらいで済む
天地は杖天地で行けるし召喚もカカロンよりドメディという印象
蘇生要らないのでマラーと攻撃に特化してる方が速いね
多少ぐだっても8分くらい
魔の方が火力あるのだろうけどたまに抜けてくる事があるから何とも >>235
運営の戦い方と違うがパラ1も悪くない
天パンや天占の構成に入るだけ 僧侶のポイントは即ザオ
それをやって且つ犬の誘導及び範囲避け。
聖女はおまけ程度に考えろ
マラーは忘れろ 俺天地。緑だすも占いからの誘いばかりでうんざり。
キラパン持ちの僧侶とパンパンしたいのにパン持ち僧侶が
緑に全然いねぇ。 昨日僧侶がまよけつけてたけど勝てたw
キラパンひきよせのすずだった
色々勉強になったわw 誘発といってもどこまでやるかだよね
狂いさき魔触ウィスパー誘発ぐらいならかなりアバウトでもいいけど
大地誘発&避けまで狙うとかなりシビアだよね しかしパラの強さは本当にチートクラス
片方戦士にすると適度な難易度になりそうだけどさすがに野良戦士では危ないか
かと言ってパラ2人がさくさく集まるとも思えないのがこの構成の残念な所
みんなもっとパラやろうぜ >>232
タゲ判定が7〜8%減るっていう事は1戦で4回くらい僧の致死ダメが転嫁できるってことだよね
つまり僧1での回復役の致死ダメージの転嫁4回と回避1〜2回との比較
これは他への致死ダメを4回増やす事で僧の致死ダメを2〜3回減らせるという事
僧1構成では僧の致死ダメを転嫁したほうがいいに決まってる
が、その転嫁メリットと全体増デメリットの優劣をどうやって測定して判断するの? はっきりキメパン希望って書いてくれた方が誘いやすい イキりにんにくやまるすけもそうだけど
おもっきし出荷してもらった奴がドヤ顔で戦術指南とか草しか生えん 結局杖攻魔天地が一番使いやすいわ。
火力こそ正義だわ >>254
タゲられたから死ぬとは限らない
タゲられないとしても二体とも自由に2回行動で動いてるのだから結局何か当たる事はある
気休めに近い魔除けの効果よりもブレスをしのいでいき、流星被弾生存率を高める事の方が有効に作用するだろう 杖天地はブレスで蒸発するからパラと組め
絶対ブレス当たらないという自信あるなら話は別だが たしかにブレスで死ぬけど3はフバかかってないとテンションブレスで死ぬじゃん80でも。
色々試したけど100%誘発出来ないし多段来て死ぬし、生存率大差ない。
だったら一発の火力が高い方がいい。 杖天地でもいいけど呪い明記しろよ
まあ攻魔見りゃ大体分かるけどw 92アレルギーが多い理由のひとつにヘタクソすぎて
これ以上対応する状況が増えると脳がついていけないってのがありそうだな 92のやつと何回も組んで何回も呪われて西野カナになってたの見てからもうこりごり 呪い92杖天地が釣れたな
杖天地で呪われるのは僧侶より言い訳利かんぞー?w 杖天地で呪い100なら認めるわ
こうまに呪いついたのこうてくれたんやろ?ありがてえや 1・2でイキるとはパラやる奴って空気読めないバカしかいないのな 杖天地でうまい奴って占いで葉っぱ撒く奴以上にレアだよね
棍占いで上手い奴となると更に希少種 >>265
別にいいんじゃない
天占より1ヵ所余裕ができる分ブレスは積んでほしいけど そういえば天地の攻撃魔力のテンプレみたいなものはないんだっけ?
扇で720前後か?
これだとプロセルピナ、クルーガー体下大成功なし、禁断なし、大賢者5、セルケトアンク理論値、カード、ベルト攻撃魔力なしだが >>265
土ベルトに縛られる天地は厳しいけど、僧侶はベルトで呪い8%か10%付いたの使えばいいから楽だよ
盾・体上ともに存分にブレスが盛れるから3では90%以上は欲しいところ
ただし、キメラは宝珠使えないからどっちみち体上で1枠呪いが必要になる >>271
高ければ高いほどいいのですけど
ベルトと宝珠の効果が高すぎて攻魔で決めるとウンコ引く可能性が高い >>268
3は運ゲーだし毎回やる理由はないから
勝ち目ゼロのパラ構成で日課にしろとか
IP無しの言ってる事は無茶苦茶だよ
パラ推しの中でも特別頭がおかしい >>266
呪い92で呪われるのは1戦平均0.1〜0.2回程度な
1戦平均60回くらい攻撃するのでダメージロスは0.2〜0.3%程度
自分以外の誰かがおはらいしたらその倍として1戦あたりダメージ換算0.4〜0.6%程度のロス
それを防ぐための呪いGに割く錬金1枠を攻撃魔力に振り向ければ与えるダメージは1.5〜2%増(だったかな?)
大差なんだが釣られたのはどっちだ? 呪い92奴は呪い92奴4人で行けよ(笑)
1戦で呪われるの1回程度WWWWWWWWWW
そりゃ他3人が呪い100ならそうだろうな(笑)
4人全員92なら4回呪われるがな(爆笑)
ぎゃはははははははははWWWWWWWWWWWWWW
92奴は100奴に寄生してんじゃねーよ(大爆笑) 下手くそな奴でさえ天地で3倒したね。
まあそうか。
ミネアからのゾンビしてればPSいらんもんね。
聖守護者は常闇すらできない奴でもいけるわけだよ。
天地ならなおさら。 >>277
お前計算できないのか?
1人当たり0.1〜0.2回なので大目に見て4人PTで1戦に1回な
実際は1人当り5〜10戦に1回なので4人PTで1〜2戦に1回な 1戦平均0.1〜0.2回程度(体感)だろ?w
勝手に数字を捏造するゴミ、それが92マン
まあ何言っても聞かないから即NGって決めてるんでな、そうやって一生何にでも嘘ついて誤魔化す人生を歩んでろよ >>276
減ったMPを補給するターンもロスに入れないと 僧侶のベルトは呪いガードよりすばやさ優先でしょ
絶対天使中に死なない自信とスペックがあるなら好きにしていいと思うけど 実際に呪われマンが戦犯になったケースを経験してるからオレは野良は100じゃないと無理だなw >>281
ホイミソが検証してフバなし闇息被弾生き残りが1戦1PT全部で5回な
このスレで他の奴が検証した時は死亡も合わせて5回な
で、呪われる確率8%だとして期待値は1PT当たり0.4回
1人当たりだと4で割って0.1回
呪い強度200は完全に否定されたけど仮に200でも0.8回な
もっと呪われる回数増やしたくてブレスにもっと当たる仮定で計算したければどうぞ
今度は呪い92にしての息84とか90超とかの有効性がますます高くなるという話ね >>274
3パラの重さかなりシビアだからなー現状 ただでさえ忙しいのに
おはらいしに行く手間とそのせいで死ぬリスクもロスに入れて欲しい
自分でやるにしても何ターンも動けず無様に生存してMPだけ減らしているロスも 常時フバかかってるからブレスは80で十分!という理屈であれば
呪い食らう要因て何さ?って話になるわけで
復活後フバ無くて死ぬのは事故だからしょうがないって言うなら
92が呪われるのも事故だからしょうがないって言わないとフェアじゃないよね おはらいしないで様子見てるとしぶとく生き残る
おはらいしに行くと狙ったかのようにすぐ死ぬ
呪われマンめんどくせーんだけどそこん所自覚ある?w 92マンは装備買いたくなくて言い訳してるだけだから、相手にするだけ無駄だぞ
暴れてるの毎日同じ奴だしなw >>288
色々因縁つけてるけど3倍も4倍も効率が違うと話にならない事くらい本気でわかってないのかな?
攻魔との比較だから3〜4倍程度だけどブレスGとの比較なら10倍くらい違う話な
で、ブレス死との比較だとお前が言ってる事はブレス死で蘇生に手間をかけるのと全く同じ話な 正直天地に上手いもくそもないよ、普通かゴミかだけ
自動的に僧侶占いにされるから天地やる機会なかったけど、前回初めてやってなんでこんな簡単なポジ&操作で範囲当たる奴がいるのかと思った
カカロン更新ミスとかも敵の動きなんにも見てないんだろうな 占いが30人割れしてるが
占2で人手不足、勝率悪くて辞めた、誘われなくて辞めた
どれ まあ自分はオートマや野良は100にしていくかな
オートマや野良は一期一会だと思っているから
だからその時にあった装備を複数用意するよ 呪いベルトか聖守護者の指輪呪い90できたらブレス96呪い100できる(>_<) 呪われマンは開き直って聖女装備宝珠全部抜いて
キンロザも無し、確定で死ぬけど攻撃全振り
って調整はあかんの?全く試してないけど
ひきよせ付けてキラパンみたく介護すればいけそうな気がする
全く試してないけど 体感の話で言えば呪い92の奴は1戦に1回は呪い食らってる体感あるぞ >>290
なんで様子見てるんだ?
すぐおはらいに行けよ
ブレス死した死体をカカロンあてにして様子見てる地雷なのか?
すぐ蘇生に行くだろ? >>294
公式にあんなデータ突き付けられたら占い師なんて誰もやらなくなるのは当然だわ >>299
すぐ死ぬ奴におはらいしろって?
ターンは無限!ターンは無限! 誰かが死ぬのは常に想定してるから
ザオ待機してるし、ザオすれば数秒無敵化
一方呪いは…さっさと死んでればいいのに
おはらいした後また蘇生させられる2度手間
起きる確率だけでなく、起きた時の深刻さも鑑みなくては公平とは言えないのでは >>297
さすがにないな
死亡回数は1戦約20回だからロザで約5回助かってる計算
攻撃60回として8%ロスしてる計算でネックレスのダメ増では単純計算でも及ばない
蘇生の手間を考えたら大差 天地占いはできるだけ攻撃したいし僧侶は基本忙しいしで
今回はみんなターンが余らないです 闇の流星耐えを理由に闇耐性増し推す意見もあるけど
あれも無効化出来ずに下手に生き残って
感電ダメージ味方にばら撒くより
さっさと死んだ方がいいよね 誰かが死ぬという事は誰かが起こすターンが必要という事でもある 呪い10
土10
攻魔20
会心1.5
のベルト持ってるワイ、高見盛 起きて無敵な奴に攻撃が向いてターンが浮く事と
状態異常で被る被害で損失するターンの事綺麗に無視してますねえ 呪い92は固定で行けばよくね?ww
野良にでてこなければそれで解決! >>302
おはらいしてもらえればすぐにターンが回ってくるけど蘇生だとなかなかターンが回ってこない
だからターンロスは死んだ時より呪われた時の方が少ないのでより差が開くんだけどね
というかこういった細かい因縁つけてくるのいい加減やめないか?
10倍近い差があるのでこんな細かい所で優劣が逆転することなんてないことくらいわからないかな?
おはらいが蘇生に比べて10ターンも無駄になると思ってるのか? おはらいなんて普段使わないんだからコマンド遠いわ
呪い92マンは「俺が呪われた時のためにおはらいをすぐ使えるようにしとけ」って言ってくれ
パーティからおはらいするから >>312
お前はコマンド見つけるまでに10ターンもかかるのかw この前人間男が呪われてて召喚出来ず全滅
しかも骨赤で倒す目前
当然ギスってたな
当人は一言も謝罪なかったがw まあそもそも呪い92なんて最初から誘わないんだけどな
ここで暴れてるキチガイみたいな人間か、単にケチってる奴ってことだからな
誘われたい普通の人は呪い100って書いておくといいよ
勿論呪い92マンは92ってハッキリ書けよ?w 呪われるのと死ぬのなら死ぬ方が強いからね
起き上がった時の無敵時間を利用して倒すボスだからな
呪われた直後に死ねるならいいけど呪われた時に限って中々死ねないんだこれがw >>314
それ呪92の装備が悪いのではなくてそんなタイミングで更新しようとしてブレスを受けた事が悪いんだが?
呪92で呪われる確率より呪いGつけるためにブレスGが足りなくて死ぬ確率のほうが圧倒的に高い
だから装備は呪い92でもブレスGを強化したほうが正解という具体例になってるんだが? Vは呪い92でいいけどな
そのぶんブレス盛ったほうがいいわ
呪い100ブレス80と両方やった結論だ
92で1回誰かが呪われたくらいで勝てねえようじゃ
そもそもそいつら勝てねぇよ
どんだけギリギリの戦いしてんだよw
周りも含めてヘタクソだから勝てねぇんだよ
TとUだけやってろ 称号なし奴は1だと不要
2,3は天地でエルフ使うなら称号者誘ってもいいぞ ブレスで普通に死んでそれが引き金となって全滅するのと
呪いが引き金となって全滅するのではどちらが多いのだろうか?
ターンが何回無駄になるかではない。全滅の危機を引き起こすのが呪い。
天災はまず起こらないから、それに対する備えは9割くらいでいいか
なんてやってるとあの震災みたくなる。100にできるなら100にしとけよと 今ブレス呪いハブリ売り切らないと不良在庫になるから
職人必死だなw
テンションブレスで死にまくるブレス80地雷カスなんか
最強では誘わないから安心しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています