聖守護者の闘戦記 61戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 60戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526367108/ マラーも聖女ラインまでひきあげるのに必要になるわけで
HP真っ赤の奴に聖女をまいても意味がない
それを解決してくれるのがピンボンデッキなんだけどな
トロルバルサの教皇ぬきのテンション(笑)糞デッキだと僧侶が苦しめられるんだよw
脳筋するだけしか脳がないならキラパンでじゅうぶん わざわざサポで行く奴っていちいち扇天×2借りてくの?
そのほうがダルいんだがほんと人それぞれなんだな 3って運ゲーなん?
練習したら勝てるようになるとかあるの? >>174
9割は勝てるよ
獄門で一掃された時ちょっと危ないけど 運ゲーって言ってるうちは日課では勝てんな
ちょっとしたミスの積み重ねで運ゲーになってるだけ 奇跡が起きないと勝てないから少しラッキーなら勝てるとか運が悪くなければ勝てるとか
運頼みにもいろいろありますな キラキラ天僧なら、だいたい勝率8割くらいか
犬通常耐えHP確保すればもうちょい上がりそうだけど、
アクセの付け替えが面倒なんだよね、一箇所だけじゃないし
時間は7、8分台で9分はかからない
MP盛りのキラパンならMP補給はいらないが、3に合わせたスキル振りで
MPスキルライン取って無い関係で賢者の聖水1本ずつ飲ませてる
僧侶は1本も飲まない、天地は賢者の聖水1本でだいたい合計3本だな 防衛軍で宝珠変えなきゃいけないからもう4.2で確実に過疎るよコレ >>178
帰ったら試してみるわ
>>176今は天地も僧侶も守護者用にして預けてる人多いから探すの時間かからないよ
まあ、それでもサブを守護者用に装備揃えて作ってしまったがw >>181
2割負けて8〜9分なら、普通にやって10〜11分と変わらんなw 僧侶の3の時の動きまとめをお願いします
すずをつけて、自分天使聖女優先からのザオラルでよいの?
マラーしろとか鈴やめろ蘇生するなとか、野良様方に色々教えていただいて一周巡って何にもできなくなった。 ピンクボンボンとかエアプのアフィ話題もいい加減にしろよ >>177
野良だと3はほぼ運ゲーだろうな。
称号ある人は羽集めの効率悪くなる、アイテム浪費を嫌がるから飯1ですら未称号の人と組む事を嫌がるし、組む相手が初見の人と組むことになるから耐性に問題なくても動けるPSがあるかはわからんし。
いきり勢の大半が野良じゃなくフレや固定と組んで事前にミネアで審判や死神もらって待機し当日集合して倒したっぽいしな。 >>185
ザオラル・天使の優先順位は構成と状況による
僧侶自身への聖女はかなり優先度落としていい 僧侶1と僧侶2で戦い方がちょっと違うだけ
基本は天使と蘇生は最優先で聖女は2の次
僧侶1のときは自分の聖女を優先し、僧侶2のときは火力に聖女を優先するだけだ
それとキラパンには聖女はいらない >>182
大元帥とるまで1と2勝ち終わなら宝珠欠けても許される風潮できねーかな
3は間違いなく過疎るだろうね 僧侶2は連携ムズいから称号持ち同士でも安定するとは限らんな
連携なしで好きなように動ける僧1の方が動きやすい 聖女が発動してHPが1になったとするだろ
このとき占2でピンボン教皇をなげたとする
初手で75×2で150回復し数秒後にはあっさり聖女ラインを超える
たまたまテンションがあがるだけのトロルバルサデッキより安定するに決まってんだろ
トロルバルサは死亡ゲーになるだけなんだよw 僧侶アドバイスありがとうございます。
最後に…僧侶1の時すずをつけるの?つけないの?これもみんな意見が分かれます… 僧1のひきよせはありえないよね
他が高速で葉まいて、それで蘇生かぶりもしないんならいいと思うけど、現実的じゃない >>195
キラパン入りでキラパン寄せにするか
肉4なら被り職の片割れに寄せるといいと思う
僧侶2ならともかく1で僧侶寄せは割に合わないです >>185
僧1か僧2かによって全然違うのとキラパン入りかどうかでも全然違う
僧2でもキラパン介護役かその他役かによって全然違う
まず構成を決めて話をしないと混乱する >>201
そうですよね、ご指摘ありがとうございます。
天地2占い僧侶か、占い2天地僧侶の肉4構成です。
あなたが鈴つけてないせいで負けましたと、占い師さんに言われてびっくりしたので… >>202占い入りはやめたほうがいいよ僧侶目線では天地3でヒーリング回したほうが楽も楽 >>202
その占いは殺していいっつかフレだとして
聖守護者も常闇も一緒にやらないほうがいい
っていうぐらいめちゃくちゃ言ってると思っておk まんまる堂で占い師推ししてるから、占い師増えてきたよな >>202
こういう馬鹿な占いがいるから僧侶がすり減るんだよね
気にしないほうがいい >>198
僧侶1の場合は、僧侶がデコイ役をやる事が多く
僧侶が死んでばかりいると火力が蘇生にまわらなければならない
僧侶が粘ることによりタイムが速くなる
僧侶2の場合は天地に聖女をいれることにより火力の維持と召喚更新ミスを減らすため
僧侶が2人もいるのでべつに自分が落ちたところであまり問題はない
キラパンは無敵デコイ役になってこそ生きるので聖女はいらない
すぐに起こしてひきよせ無敵壁火力として機能してもらう
殺すことで仲間のテンションもあがる 全然運ゲーじゃないな
運ゲーと感じるやつはPSが足りてない 僧侶1占い入りは運命や葉っぱ審判がかぶれば無能扱い。
ヒーラー2で蘇生聖女がかぶれば無能扱い
天使無しで落ちれば無能扱い
範囲誘発しててどうしても避けられない場合があって床ぺろすれば無能扱い。
置きザオ誘発してても全滅すれば無能扱いwすごいよなw 自分がリーダーをする事で占い師を完全排除する事が可能になる
野良の占い師を信用しちゃダメだぞ >>208
デコイ役をやりながら死なないという大きな矛盾
無理です
キラパンを活かして僧が死なないように粘るという意味なら分かる >>202
息92僧ならまよけで確定
息80僧・84僧でもまよけが有利ではないかと思ってるけど氷闇つけてる方が野良では多い
息80僧だと氷闇つければHP1→カカロンマラーからのテン1ブレスが耐えられる
息84僧だと氷闇と耐性宝珠付ければ聖女ラインからのテン1ブレスが耐えられる
→https://twitter.com/kyu_dqx/status/995599679092998144
ただフバなしブレスを受けるのが1戦で3回程度なので氷闇付けて助かるのは2回くらい
そう考えるとまよけで少しでも安定させた方がいいような気がしてる 構成自由って書いて野良ピクミンすると占い師から誘い来る率高い
正直いつも嫌な予感がしつつも誘いに乗ってる
まあだいだい僧侶2やキメパン以下のタイムになるんだけどな 僧侶は自分に聖女する暇があるなら他に聖女撒けよ(笑)
僧侶が自分に聖女(爆笑)
笑わせてくれるなや(笑) >>216
キラパンみたいに誰かがワントップで敵寄せつけてくれるなら氷闇でいいけど
野良肉4で相談すらしないなら様子見つつになってしまう 鈴が必要なのはキラパンくらいであとは氷闇
もういい加減2週くらい前に出た結論だと思うがいつまでこの話題続くのか 僧侶が自分に聖女優先は大草原
こんなガイジが偉そうにレスしてるんだからやべーよな よくわかってない奴のためのまとめ
・呪100%は必須、92%は甘え
・ブレスは80%が基本、積めるだけ積むのは自由だがそのせいで呪92%は本末転倒
・すぱやさ足は常人には差が体感できるほどのものではないのでクイック食って速度積む程度でOK(ねこひげも同様、それくらいのすばやさは月飾りで盛れ)
・天地、占いなど火力職はみかわし一択
・鈴付けるのはキラパンかデコイ担当のみ引き寄せ、魔除けは要らない(つけても大してかわらん、それなら氷闇ブレスに耐えるために月飾りでいい)
・キラパンはMP特化型で十分(すばやさ落ちるが誤差の範囲内、それよりMP倍ある方がリスク軽減できて結果的に火力も上がる) 僧侶1で他の奴に聖女まけっていうのはなかなか難しい問題でね
聖女をまくような隙なんて基本ないんだよ
だけど自己聖女はわりと楽にはさめる
味方がばらけてたり敵の反対側にいたりするからね
だけど自分に聖女をまくってのはすぐにいちいち移動しなくてもすぐに出来るわけだ
このあたりの計算も必要なわけなんですw 聖女も撒けない地雷僧侶が僧侶を語ってんじゃねーよ(笑)
自分に聖女優先(爆笑)
女神も自分にしてそうだな(大爆笑)
しぬのがこわいよーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キラパンにせよキメラにせよMP枯渇すると誰かが聖水系投げないと話にならない
とくにキメラMP切れは色々とやばいしキラパンに聖水投げに行って死ぬ天地は山ほどいる
そもそも投げに行く頃にはキラパンが死んでるので蘇生待ってうろうろしてる間に色々食らって死ぬケースがほとんど
それならMP型のキラパンにして聖水はキメラに集中した方がいい
キメラは天使切らさなければすぐ蘇生するので聖水はキラパンに比べれば投げやすい
これらMP問題面倒なら肉4で行け
以上 >>221
結論なんて全然出てないと思うが?
氷闇つけてどれだけメリットがあるかは1戦で致死ダメ回避1〜2回くらいと比較的はっきりしてる
まよけ付けることでタゲられる回数かどれくらい減るかはわかる
だけどそれが討伐にどれくらい効果があるか測定できないので致死ダメ回避1〜2回とは別次元の話なので比較が難しい 敵の反対側の味方を起こしに行くときに聖女しないでいってみな
行く途中で殴られて殺されるから
僧侶1は自己聖女優先なの
もちろん蘇生天使の方が優先だけどな
これがわかってないやつはただの下手糞なんだよwww
僧侶が死んでもいいって思ってるからねこひげとか死神ピアスなんてつけてんだよ
おかげで天使しかできない地雷になりさがる
ちゃんと眼甲つけて復讐聖女で24%積んで来い 自己聖女優先くん(笑)
新たな登場人物が出てきたな(笑)
お前に決めた!ロックオン!(笑) 僧侶がひきよせつけて自己聖女か…
けっこう同時にタゲられたり、デュアルクローくるからターンの無駄だと思うけどなぁ
やっぱ人それぞれやり方違うんやね 杖天キラ棍占僧
僧やったけど範囲食らう獄門食らうただでさえ死にまくり
MP切れまくりキラパンAペチしまくり
俺とキラパンは犬の近くなんだけど天占が遠くで骨まで寄せて1で17分とか地獄を見たぜ
占いキラ天の天は扇でMP持だろ
聖女撒く暇ないぐらい蘇生連打で流星俺以外被弾したときは全滅を覚悟したぜ >>227
鈴 タゲ判定差分が7〜8%程度
氷闇 タゲは引き寄せに集中し分散、すばやさ最大12上昇、テン20ブレスまでなら耐え
ようするに、敵の攻撃が来なければ怖くないぜって発想が鈴
敵の攻撃は基本避けたいがやむを得ない事情で当たってしまった時の生存を優先するのが氷闇
前者はギャンブラーで呪92%奴と同じ考え
後者は合理的な考え
魔除けどうしてもつけたいなら好きにすればいい 俺様は他3人に聖女優先(笑)
お前は自分に聖女優先(笑)
誰がどう見ても俺様のほうが優秀だな(笑)
自己聖女くんは僧侶以外もやったほうがいいよ(笑)
一つの職しかできない奴って自分の行動が地雷だってことになかなか気づけないんだよな(笑)
なぜなら自分が僧侶しかできないせいで他人の上手い僧侶を見る機会がないから(笑) そもそも僧侶にタゲ集めるくらいならパラ置いてそこに集めてしばらく耐えさせたほうが楽だろう
実際そういう戦い方している人達はいるのだし
なんでも僧侶にやらせようという考えがおかしい
パラなら骨犬同時に絡まれようがしばらく生存するし必殺くれば更に数ターン全員への攻撃をカバーできるし
二匹とも壁すれば後衛下がりながらエンドまで攻撃できるだろうに パラディンの準備できたが、もう1人のパラディンをフレンド、ルームから集めるのが面倒すぎる
パラ魔時代にパラディンメインで遊んでたら魔法のフレンドしか出来ないんだよな ターンの無駄じゃないぞ
蘇生するやつもいない暇な時や殴られて死ぬ前に一瞬挟むだけだから
そのままタゲられて殴られたら死ぬだけだからターンも糞もない
敵がこっちに向かってきて明らかに死ぬって時にとっさに入れたり
これができない奴は天使ループになっちゃうんだよw PCだけかと思ってたらスマホでのID消しNGも出来たんだな
これだけでオッケー
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録 わざわざ聖女するまでもなくバタバタとキラパンとか死ぬから眼甲や宝珠の復讐聖女が勝手にかかるだろ
絆聖女埋めにしててても同様 ステマ業者が都合悪い情報見られると困るからブロックさせようとしてるな
そんなにクルーガー売れ残ってるのかよ
もうあと二週間でVUだぞ、急げよw
今回はパラ入りそんなに推すつもりはない
公式放送でパラ構成クソ楽なの判明したから普通の脳みそ詰まってる奴らは脱ゾンビに向けて行動するだろうからな これテンプレに入れようぜ
簡単スマホでのID消しNG方法
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
あぼ〜ん設定の透明あぼ〜んにチェック 上手くなりたい奴は複数の職を経験しろ(笑)
一つの職しかできない奴は他の職の気持ちや性能を理解してないので地雷になりやすい(笑)
特に今回の聖守護者のボスは天地占い僧侶と装備を流用できるのでやらない手はない(笑)
頑なに「ぼくはそうりょめいんだからそうりょいっぽんでいくんだ!」とか地雷の自己紹介だからやめておけよ(笑)
その構成の全ての職を経験してから語ろうな(笑) そもそも僧侶の反対側にいるほど遠くにいる奴が死んだ場合は
近くにいる天地か占いが蘇生すべき
僧侶が行くとプレイヤーの位置が重なりやすくブレスやたたきつぶしを
複数受けし崩壊しやすくなる
これを分かってない雑魚占い雑魚天地が多いから肉4はうまくいかない
それと決め事作りたがる奴多いけど、位置関係によって優先順位なんていくらでも変わる
僧侶に聖女はオレは優先順位は低いと思うけど自分にいつでもできるのでやることはある >>240
めっちゃ助かったわ
スマホじゃ無理と思ってたセンキュー そんな必死にならなくともゾンビゲーだから運悪けりゃ全滅するだけだ まったくわかってないな
僧侶が落ちるってことは糞長い天使を挟まなければならないってことだよ
その間に何人おちるんだろうなw
僧侶が生きてるから他が攻撃できるんだからw
僧侶が生存してるからパーティは安定する
天使ループだけ繰り返してる奴なんていないのと同じだし何の貢献もしてないよ
味方に聖女なんてしても僧侶が落ちた瞬間からバタバタ倒されていくんだからさw
カカロンが更新時か点滅してるときに天地にやるくらいでいいよw パラ2天占やってみたけど超楽
多少雫使うけど占の節制が機能するくらい安定するし霊薬少し飲むくらいで済む
天地は杖天地で行けるし召喚もカカロンよりドメディという印象
蘇生要らないのでマラーと攻撃に特化してる方が速いね
多少ぐだっても8分くらい
魔の方が火力あるのだろうけどたまに抜けてくる事があるから何とも >>235
運営の戦い方と違うがパラ1も悪くない
天パンや天占の構成に入るだけ 僧侶のポイントは即ザオ
それをやって且つ犬の誘導及び範囲避け。
聖女はおまけ程度に考えろ
マラーは忘れろ 俺天地。緑だすも占いからの誘いばかりでうんざり。
キラパン持ちの僧侶とパンパンしたいのにパン持ち僧侶が
緑に全然いねぇ。 昨日僧侶がまよけつけてたけど勝てたw
キラパンひきよせのすずだった
色々勉強になったわw 誘発といってもどこまでやるかだよね
狂いさき魔触ウィスパー誘発ぐらいならかなりアバウトでもいいけど
大地誘発&避けまで狙うとかなりシビアだよね しかしパラの強さは本当にチートクラス
片方戦士にすると適度な難易度になりそうだけどさすがに野良戦士では危ないか
かと言ってパラ2人がさくさく集まるとも思えないのがこの構成の残念な所
みんなもっとパラやろうぜ >>232
タゲ判定が7〜8%減るっていう事は1戦で4回くらい僧の致死ダメが転嫁できるってことだよね
つまり僧1での回復役の致死ダメージの転嫁4回と回避1〜2回との比較
これは他への致死ダメを4回増やす事で僧の致死ダメを2〜3回減らせるという事
僧1構成では僧の致死ダメを転嫁したほうがいいに決まってる
が、その転嫁メリットと全体増デメリットの優劣をどうやって測定して判断するの? はっきりキメパン希望って書いてくれた方が誘いやすい イキりにんにくやまるすけもそうだけど
おもっきし出荷してもらった奴がドヤ顔で戦術指南とか草しか生えん 結局杖攻魔天地が一番使いやすいわ。
火力こそ正義だわ >>254
タゲられたから死ぬとは限らない
タゲられないとしても二体とも自由に2回行動で動いてるのだから結局何か当たる事はある
気休めに近い魔除けの効果よりもブレスをしのいでいき、流星被弾生存率を高める事の方が有効に作用するだろう 杖天地はブレスで蒸発するからパラと組め
絶対ブレス当たらないという自信あるなら話は別だが たしかにブレスで死ぬけど3はフバかかってないとテンションブレスで死ぬじゃん80でも。
色々試したけど100%誘発出来ないし多段来て死ぬし、生存率大差ない。
だったら一発の火力が高い方がいい。 杖天地でもいいけど呪い明記しろよ
まあ攻魔見りゃ大体分かるけどw 92アレルギーが多い理由のひとつにヘタクソすぎて
これ以上対応する状況が増えると脳がついていけないってのがありそうだな 92のやつと何回も組んで何回も呪われて西野カナになってたの見てからもうこりごり 呪い92杖天地が釣れたな
杖天地で呪われるのは僧侶より言い訳利かんぞー?w 杖天地で呪い100なら認めるわ
こうまに呪いついたのこうてくれたんやろ?ありがてえや 1・2でイキるとはパラやる奴って空気読めないバカしかいないのな 杖天地でうまい奴って占いで葉っぱ撒く奴以上にレアだよね
棍占いで上手い奴となると更に希少種 >>265
別にいいんじゃない
天占より1ヵ所余裕ができる分ブレスは積んでほしいけど そういえば天地の攻撃魔力のテンプレみたいなものはないんだっけ?
扇で720前後か?
これだとプロセルピナ、クルーガー体下大成功なし、禁断なし、大賢者5、セルケトアンク理論値、カード、ベルト攻撃魔力なしだが >>265
土ベルトに縛られる天地は厳しいけど、僧侶はベルトで呪い8%か10%付いたの使えばいいから楽だよ
盾・体上ともに存分にブレスが盛れるから3では90%以上は欲しいところ
ただし、キメラは宝珠使えないからどっちみち体上で1枠呪いが必要になる >>271
高ければ高いほどいいのですけど
ベルトと宝珠の効果が高すぎて攻魔で決めるとウンコ引く可能性が高い >>268
3は運ゲーだし毎回やる理由はないから
勝ち目ゼロのパラ構成で日課にしろとか
IP無しの言ってる事は無茶苦茶だよ
パラ推しの中でも特別頭がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています