聖守護者の闘戦記 60戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 59戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526254632/l50 >>774
テン5(1.5倍+10)
ブレス80氷闇26 最大345ダメ
ブレス86 最大326ダメ
テン20(2.0倍+20)
ブレス80氷闇26 最大461ダメ
ブレス86 最大436ダメ
テン50(2.5倍+30)
ブレス80氷闇26 最大577ダメ
ブレス86 最大546ダメ
テン100(3.5倍+40)
ブレス80氷闇26 最大808ダメ
ブレス86 最大765ダメ
ブレス86>ブレス80氷闇26≧ブレス85
こんな感じ >>794
定番かどうかは知らないけど身内でも野良でも安定してる
獄門が避けれない棍占ならキラパンの方がいいけど >>797
ブレス値上げるだけなら体上ブレス買い足せばいいだけ
呪92しか選択肢ないのかわいそう
先に金策したほうがいい 一度呪いにかかった程度で負けることはまず無いが
火力不足で勝てないことは山ほどある
これでも火力軽視で100に拘る奴って物事の重要性の判断ができんのだろうな
ステ異常は目立つだけでさして影響無く
実際はふうまの数十のダメージの差が勝敗に大きく影響するんだよ どんだけ屁理屈並べても半端呪い君は寄生
乞食らしく端っこで占い師でもやってろよ。 もうパペパン以外で未称号手伝う気ゼロなんだけど、パペット装備って呪い100ブレス60か呪い80ブレス80だったらどっちやろ。
達人の宝珠使えないから本体より高級装備必要なのモヤミヤするわ 呪い92でもブレス60とかでも勝ってる、何度も勝ってる人ならいいけどさー
未だ未称号奴でそれは装備からとりあえず見直そうとか思わないわけ? 杖と棍はガイジしかいない
こいつらもほんとはダメってわかってる
でもブレス60だからこれしかないの察してあげて 呪い92の奴が固定にいるけどほぼ毎回呪い食らってるけどな
食らってない時もあるかもしれない
でも印象としてはほぼ毎回って感じだよ
それぐらい印象に残ってる >>806
勝ってても勝ってなくても半端君は寄生やぞ。
寄生して勝ったか、上手く寄生出来てないかの違い。
スキル云々言ってるのは寄生カスのイキり勢だけ。
煽りと寄生のスキルしかない純ニートやな てかここには未称号とかブレス60なんていないんだからそいつらに向けての発言って意味ない自己満じゃね >>803
その理屈もわからなくもないが
緊迫した場面で呪われて、運が悪かったと片付けるのもどうかと言いたいのよ。
手数を仮に60手分で600のプラスとしても
大事な場面で呪われて行動できないのはめいどうふうま1発分の価値と考えるならそれまでだが
もっと損失はでかいんじゃね? 綿飴食ってるのに獄門被弾するわブーメランにマムシ狂い咲きと避けられる攻撃で死にまくられるとたまらんな 最低でもミネア無しで15分きれるようになってからイキりましょう
あ、自分はできますよ^^ 呪い92君同士組めばいいじゃん?
呪い100君同士組めばいいじゃん?
売れ残ってるのは92君のが圧倒的だが。 杖持ちならこうま盛りなら
呪い92でも許されるの? 呪い100いらないってやつは別にそれでいいからリーダーやらないでね 「リーダやらないでね」
なにこのピクミン思考www
お前が呪い100集めていけよwww 呪い100にしろって言っている奴、いい加減しつこいな。
毎日ずーと言ってるじゃん。
野良なら相手の装備強要するな。嫌なら呪い100必須で募集かけろ!または100の奴探して誘え!
身内なら直接本人に言え! >>809
勿論あるに越した事ないのはわかってるよ
問題は未称号マンがそれってことね、フレにいるけど誘われると断れる性格してないんすよ… みかわしクイックケーキ君も
クイック同士で組めば良いよね、エルフもケチって頑張れよ。
野良には来んなよ つうか未だに商材ステマやってる時点でセンス無いよな 呪い100いらん(ブレス積むから)はまぁわかる
呪い100いらん(他人に強要するな!)って奴まで沸いてきたぞ何とかせーよw お前がくんなよピクミンカスにそんな権利はない
嫌だったら自分から誘えばーかwww
野良はがちゃを楽しむ場所なんだよ 天地は魔蝕に当たる頻度は低そうだから、どうなんだろうな。言うても1枠攻魔にかえたところでってのもある
僧侶は呪い100がベストだとは思うけども 今頃ステマやってる職人なんかいねえだろ
買った装備でなんとか押し通したい雑魚が五月蝿いだけ 呪い100を捨てて
こうま15にどれだけの価値があるの? 呪い92に積極的に聖女女神して呪わせるのが良いのか?
天地ならカカロン更新タイミングに普通にやるし呪われて更新できず死んでそのまま全滅しそう
嘘書かず呪い92って書いてくれてるから良い
わざわさ誘う奴がわからん 杖天地は呪い100攻魔15で指将軍の方がキメラやら他で使いやすいけど許されないんかね テンプレから外れそうな当落線上のブレス80の人が屁理屈こねて足掻いてるだけだわね 誰かがおはらいすれば解決するかもしれんが
とんでくるのは冷たい視線だけだからな… 呪い90の指輪出来るまで聖王の盾使えよ
ただ完成したらもう行かないと思うがな >>831
ほとんどの人が宝珠飾り石で80にするように
装備買ってるのに今更84がいいからと装備買い直す人なんていないよ 呪われておはらいするときに動けないっていうのも結構あるよね なんで呪い92を正当化しようとすんの?
僧侶やるなら王家で呪い8以上のベルト拾ってこいや
その上でブレスガン積みしてこい まあぶっちゃけ呪い92マンだろうが100だろうが
範囲避けられる範囲誘導もできるちゃんと蘇生優先度理解してる人がいいわ
脳筋の挙句攻撃くらいまくって俺は装備ちゃんとしてるのにお前らが悪いって
文句言う奴が一番タチ悪い >>836
それが屁理屈だわね
それを言い出したらクリアするだけならなんでもいいって理屈と同じよ
あなたのような妥協してるひとは有用性がある事は確かなんだから変に噛みつかないで静観するべきではないかな
そこで止まってるんだから その上で気があった人と
いろんな戦法を試すのは悪いことではないと思うよ 〇〇でもクリアできるって奴等には関係ない次元の話だからな >>827
めいどうふうまで、攻撃魔力15で約14ぽいね。
今、調べたら検証してる人いたわ。
それでも60手で840か。比較してどうだろうなぁ >>841
そうだな
お前はブレス84だけ誘ってやってればいい 野良は呪混怯100息80
天地は扇 占いは片手剣
これがスタンダードなんだから杖やら棍やら呪われの人はリーダーやりなさいよ
リーダーは緑玉出さなきゃ耐性なしバレないし怒られないよ? 勝てたバトルを肝心な時に呪われて勝てなかったフィクサーの話でもするか >>844
巻き込む事やテンション考慮して2000くらいの上乗せかな
それでも、うーんって感じだけど。本当にどの程度呪われるか検証が必要だとは思う 呪い90指輪できたら体上ブレス41とか42になるんやし
なにをいまさら、ブレスは84あったほうがいいとか言ってるの?バカじゃないの
80で楽々勝ててるのに買い換える必要性を感じないわ >>845
意味がわかんないね
どうすればより楽になるかって話なのに妥協勢が一々噛みつかないでくれないかな
別にあんたの好きにすればいいよ
だがこっちの話に口を挟まないでくれよ 17〜18分で終わるんだから1回呪われたくらいでなんか影響あんの?
闇ブレスに聖女や金ロザ致死の25%で生き残った後に8%で呪われるだけだぞ 天地は呪100なくていいから
エルフがぶ飲みで頑張れよ
3は誘わないから安心してな >>851
だからそうやって部外者が噛み付くなといってるんだよ
妥協勢のあんたと話しても発展性ゼロなんだから
もうレスしないでよね >>841
ブレス80奴がブレス84なんて買うわけねーだろ
至高は闇100しかありえねーんだからそれ以外推してるカスがステマ言われんの当然だろバカなの?
なんだよブレス84て いや呪い92マンの何がダサイってさ
テンション息耐えました→呪われました→はやく殺してくださいってのがね・・・
それならテンション息でおとなしく死んでおけって話や、蘇生したほうが早いわ 呪い92でいいってやつは
魅了も92で戦神の方がいいっていいそう
そして固定ではこれが当たり前とかイキりそうw >>855
だったらお前が黙れよ
お前に口出しすんなって言う権利はないよ
言われて嫌ならお前が黙れよ
お前になんの権利があるんだ? テンプレ外されたくないブレス80呪100マンたちの抵抗 ブレス84ってHP500ちょいでもテン20ブレス耐えられるから推されてるのかな
正直、HP満タンであるケースはほぼ無いので意味のある基準とは思えないんだけど
天地やるならそんな中途半端な数字じゃなくて88とか89目指したらいいのに(もちろん90がベストだが)
僧侶ならブルームorルフ盾にして更に積むべきだね、呪いベルト8↑だけ用意すればいいだけだし 状態異常完備じゃないのによく挑もうと思えるな
たとえ1%でも食らう可能性あるなら怖くて野良なんか行けんぞ 意識高い系めんどくさっ、もうブレス84とか書いてる奴誘うのやめるわ
3耐性100とブレス80、こんだけあればありがたく誘わさせてもらいます >>852
何で全部17〜18分で終わる前提で言えんの?
時間ギッリギリで討伐間近って時に呪われてたらたまらんだろーが 頻度の問題は大事だとは思う。イカに魔蝕はあったが呪いなんて積むやついなかったしな(しかし、たまに呪われるやつはいる)
今回の魔蝕は僧侶に限って言えばある程度くらう事があるから呪いは必須な気がするわ。ブレスだけで見るなら呪われにくいのはわかるけども >>860
あんたはブレス80呪い100で十分って答え出してるんだから関係ないでしょ
顔真っ赤にする事じゃないよ
あんたと私では求めてる次元が違うってだけだ >>869
だからお前は勝手にやってろよ
他の人だって誰もお前に賛同してないし
お前だけだぞ84って言ってるの ブレス84呪い92とかナメてんの?
指輪完成させてブレス98呪い100にしようと思わないわけ?だっさいわー >>848
お察しの通り840はテンションなしです。
この数字で犬に対しての貢献度は約0.5%(16万5千程度(難易度3))
どの程度呪われるかというより
どんな状態で呪われたら損失でかいか考えたらいいかもしれん。
この辺りの損得勘定できずにどんぶり勘定で攻撃魔力埋め以上を推すからなぁ。なんとも 野良は呪いどころかおびえ混乱100積んでないのが3でも普通にいるからね ブレス84なんてゴミ推してる奴も妥協せず闇100にしろよお前も周りに迷惑かけてんだぞで終わる話 あんな頻繁に死ぬのにな
呪い92ガイジは恐らく未称号だろうな
死神引けたとしても呪い100がいい
呪い100にした上にブレス盛れよ そもそも野良はおびえも宝珠で10積んでるやつが多い訳だが
そこに呪い宝珠も積んだら他スッカスカになるなw >>873
某イキリ系がPSあればイラネーって叫んでるからな
それをそのまま鵜呑みにするなと言いたい 1の日に周回希望の緑玉出してる呪い92を見るしもう何言っても無駄だろうな >>868
イカは魔蝕以外でも呪われるんですがそれは… ブレス90とか書いてる奴は下手したら滅却込みの場合もあるからな
耐性〇と同レベルの信用度だよ >>766
確かにブレスパターンが減ってる時は棍に変えた方が面白いようにカウンターしてくれる 結論
息は天82から(解放見据えるなら81から)
神託僧は息83から(解放後は腰ハイドラで81、ハイドラなしで打たれ12の息82から)
占は81から
とりあえずテン2の頻度が低く無視していいと判断しテン1のみ
もちろんブレスを積んだほうが炎属性の石版を節約できるので(6→5になるだけでかなり大きい)
息84は理想的、それ以降はあまり積む意味はないが石版外せる88〜89までなら意味はある
迷ったら息82にしておけばいい
間違ってたら指摘どうぞ
テン1息被ダメ テンなし息最大ダメ1550、ダメージ最大値は2335と推定
属性35息80 303
属性35息81 288
属性35息82 273
属性35息83 258
属性35息84 242
属性35息80打たれ12 291
属性35息81打たれ12 276
属性35息82打たれ12 261
属性35息83打たれ12 246
属性35息84打たれ12 230
宝珠属性6息80打たれ12被ダメ3 288
宝珠属性6息81打たれ12被ダメ3 273
宝珠属性6息82打たれ12被ダメ3 258
宝珠属性6息83打たれ12被ダメ3 243
宝珠属性6息84打たれ12被ダメ3 227
宝珠属性6息80打たれ12被ダメ5 286
宝珠属性6息81打たれ12被ダメ5 271
宝珠属性6息82打たれ12被ダメ5 256
宝珠属性6息83打たれ12被ダメ5 241
宝珠属性6息84打たれ12被ダメ5 222
宝珠属性6息80打たれ12被ダメ10 281
宝珠属性6息81打たれ12被ダメ10 266
宝珠属性6息82打たれ12被ダメ10 251
宝珠属性6息83打たれ12被ダメ10 236
宝珠属性6息84打たれ12被ダメ10 217 >>867
平日の昼間だぞ
ミネアで無理して勝った奴らがいってないだけかもだが >>882
宝珠属性6のとこ属性35に修正
前のコピペそのまま使ってたわ
数値は問題なし >>879
雷100積める奴なら呪いは切っていいぞ
それ以外なら何もつけるもんないからつけるべきだが
サポで呪い100じゃない奴連れて行ったりもするが呪われる前に死んでるわ 重要なのは、ブレスダメージをHPの半分以下に抑えることだよ
そうすることで、ブレスを1回受けても聖女が残り
生存率が格段に上がる
ブレス耐性は妥協せずに盛れるだけ盛れ 未称号なんて見える地雷だからな
今称号ないガイジがミネアなしで取れるとか思っているのだろうか
称号者はガイジからの誘いウザいから
緑出してないだけだと思うわ >>879
あれイカは暗黒海冥波(魔蝕)だけじゃね? お前ら肉4死神審判なしで勝ったのか?
それで勝たなければ勝った内には入らんからな ブレス80も84もどっちも同類だろ
今は呪い指輪90作って盾と体上をブレス埋めが正解なんだからな
中途半端な体上ハイブリ84用意した奴が必死にわめいてるだけにしか見えんw
そんな中途半端なもの捨ててさっさと呪い指輪90つくって体上ブレスを着ろ 呪92%を8%で呪われるって勘違いしてる人まだ居たんだ・・・
%提示って酷ですよね >>888
調べ直したら暗黒だけだった申し訳ない
通常も呪われた気がして勘違いしてた
じゃあ呪いいらんやんけ! >>868 イカは呪い積んだら守備力積めないってのもあるしな。 表記通り8%だとしてもそれを無視しちゃう頭の方がやばいとおもうわ
リアルで8%の確率で死ぬというものがあったとしてそれをやるのかって話
8%なんて絶対にやらんわw >>890
埋めが正解とは限らない
ブレスは98にできないなら84辺りのライン以上に積む意味は薄い
天地は最終1枠に攻魔18つければ3%威力アップ程度(めいどう約2発分の上昇)
占いはやらないので意味があるのかは知らないが、回魔つければ解放での回魔上昇もあっておそらく馬のカードを抜ける
僧も回魔積めば意味はあるだろうが、そもそも僧の基本は闇100なので僧のブレス議論自体あまり意味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています