聖守護者の闘戦記 60戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 59戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526254632/l50 >>6
hpラインなんてこのボスには意味がないしね
だからこそ逆にhpを下げたり、hp度外視のスキルラインなり新しいのが色々を見出されたけど 僧侶はすばやさ上げるために
ねこひげ、はやてのリングは必須だぞ >>10
すばやさが140上がると、基本のみかわし率も1.4%上がるよw 素早さ足50で0.15秒短縮できるからなぁ
俺の反射神経で0.15秒も短縮できたら素早さ足を装備してない
アスリートや測定不能レベルの人がいたとしたら対等レベルになる
そう考えるとやっぱ有用だと思えるんだよな。 >>10
あ、前者は神託だから瀕死時みかわし効果の差もありました >>12
布職はどのみちワンパンで死ぬが鎧職は骨ワンパンは真やいばかアイギスで耐えられて、犬ワンパンは素で耐えられるがな
きちんと調整はされてる
プレイヤーが無能すぎて二体押しという正解に到達できなかっただけ >>16
とは言っても被弾は判断でかわせる部分も多々あるからなぁ 3でウィスパーで天使剥がされてそのまま死んでるって戦犯に近いからね
すべて避けるのは無理だが、ウィスパーに頻繁に当たるような僧侶は周りの行動がまったく見えてない
カカロンや占いのザオ運命とかぶってるのにキャンセルしない
誰かが死んだらザオで突っ込んでくるから獣の範囲で死んでまた天使が無くなるを繰り返す
3回行動ってわかってない。敵の行動と味方の行動両方見えてない
大地をギリギリかわせる位置で範囲を誘発させる、死んだら無敵時間中に敵の攻撃受けて手数を減らしておく、こういうのが基本できてないときつい ケーキと足錬金と宝珠、カード、ねこひげとはやてリングでほぼ安泰なのになぜかやらない馬鹿僧侶が多すぎる
みかわしなんていらないんだよ、神託着てれば十分 今日はID隠しに安価つける奴が多いな
自動あぼん入れとけよw >>20
倒せてる
3討伐の報告もあるぞ
自分ができないからって他人もできないと思い込まないように
ゾンビ戦法を否定はしないが敵の攻撃ダメージ各種はきちんとパラ戦を前提に調整されてる
ワンパンのダメージ、そのほかの特技ダメージや特徴、重さに至るまで 素早さ盛ればターン早くなるのは体感出来るけど
天使ループにおいては体感出来ん…
よってみかわし盛りに戻した >>22
神託とクルーガーではクルーガーの方がすばやさ上がるのでは?
瀕死時みかわしが発動しても所詮は気休めなので常時発動するすばやさ重視の方が良いと思う だいたいになんの為にブレス80やら闇100にしてんだよ
ブレス攻撃防ぐ為だろ?
あと怖いのは通常か範囲攻撃
範囲攻撃は喰らわないようにするとして
通常はどうしてもみかわしに頼らないといけない
温泉入るのもロザつけるのも通常攻撃対策だろ パラ入りは確かにやってて面白いからもっと広まって欲しいがパラがいないのが難点
ちなみにパラ天占僧 お前ら反射神経何秒なん?
俺0.3秒平均が限界だわ。プロゲーマークラスになると0.16くらいいたり
周りの若いフレが0.25秒くらいで衰えたなと思えるわ。 IDなしのエアプが暴れてるって事は
素早さ足なんかいらんて事だからこの話はもういいよ >>30
0.16って純粋な反応だけでは無理じゃね?
陸上競技だとフライングになるレベルだし 前から気になってたけどなんでワッチョイにID隠してレスするんだろうね
そんなに自身の発言に自信がないのか、それともアレなのを自覚してますよーって宣言してるようにしか見えんのだけど パラ構成報告ならTwitterでもぼちぼち上がってるし頭から否定するのはどうかと
占い枠にデコイで入ってるだけで初日のスパ入りをアレンジしてるだけでしょうに じゃあダクキンやイカで盾ガード・みかわし足じゃなくてもよかったんですね〜
そこでもビームや回転かわすために移動速度にすればよかったのに みかわしは体感できるぞ
ためしにみかわし皆無のパーティでやってみるといい
形はできててもめちゃくちゃ崩れる
勝てない原因がわからないときはここに原因がある >>27
うむ
クルーガーでもいいぞ
だが神託の方が安い
DK用の装備をちょっと弄るだけでいい >>29
てめーがパラやれば解決じゃねーかエアプかよw >>28
毎度毎度ブレス吐いてくるわけじゃないからな
むしろブレスよりワンパンやルンバ、ブメーメランみたいに逃げられるものの方が多いのだからすばやさの方がいい
移動速度12%あるならそれでもいいぞ >>29
このスレのチンパンたちには高尚な話しても無駄
「動画上げろ」「証拠出せ」とほとんど子供レベルのあおり
検索すればヒットするだろうに
すぐ死ぬ職業増やしてゾンビリレーするよりタンクに攻撃集めた方がいいなんて小学生でも理解できる 風子トライバルの0.5秒短縮すら実感ない俺に死角ナシw >>30
脊髄反射してるなら0秒とボタン押す物理レイテンシだけだろ
それよりネットワークレイテンシの方がよっぽど長大だがな
光の速さ超えられるネットワーク構築してるなら話は別だが物理的限界超えられる奴にはすばやさは重要なんだよ >>37
移動速度12%ならテンペスト表示してからでも間に合うぞ なんか噛みつかれたw
いつの間にかスレの民度落ちたな キラパン入り動画2つ見て僧の打撃の被弾回数数えてみた
17分半討伐の動画で38回、20分フルの動画で47回
ということは足みかわしにすれば1戦につき2回弱くらいみかわしが余分に発生
足すばやさで約0.15秒早く天使が発動できる
あとは天使発動が0.15秒早まることで1戦平均何回天使失敗が防げるかと1回の天使失敗防止がみかわし何回くらいに相当するかの判断 >>45
俺2アカで並べてやってるから体感できるぜ。確かに早い 500マンが0.6秒離れてないと天使切らす場面で670マンは敵と距離詰めれたりザオラル早いのは違うと思うが俺がまちがってるのかな 体感できなくても実際に効果があることは間違いないので
体感できないから意味ない!というのは全く論理的じゃない >>49
追記すると天使は1戦は20回弱使って失敗ゼロだった
もう1戦は数えてなかった…
データは多いほうがいいので他に誰か数えた事がある奴がいたら教えてくれ このスレではパラ構成はまだ早い
ただ数値調整されてないとアホな事言ってる奴がいたから反応しただけ
ダメージ値は鎧職前提で調整されている
骨に関しては真やいばかアイギスで耐えられるようになっていて犬はそのままで耐えられる
耐えられない攻撃は基本的に避けられるものばかりだ
何度も言うがこのスレ民にパラ構成について語っても無駄
パラ構成なんか説明するよりステマ職人に乗っかって弄ってる方がよっぽど面白いぞ
馬鹿だから正しい構成や戦い方について自分で考えたりせずステマにすぐ流されて散財してくれるぞw 体感なんて本当に何とでも言えるからなあ
呪い92だけどほとんど呪われないって言い張る奴がずっといたしw すばやさの効果については何度も検証されてるだろ
この手のステータス上昇型の効果は常時継続する
〇〇時〇%とか開始時〇%とはわけが違う
100%効果が発動し続けるのだから無駄なわけがない
みかわしなんて所詮は確率の世界だぞ >>55
ステータス上昇の効果はバトル中ずっと継続している
〇〇時〇%とか耐性錬金とは全く別の話だぞ
頭だいじょうぶか?
おい
頭
おい みかわしも常時発動してるのは無視で確率の世界だってさw 3のやつらの速さ自体はもうみてて慣れてきたわ
1をやると、すごくトロく見えるね ほぼすべての攻撃に有効なみかわしも常時効果でしよ・・・
そもそもみかわさないから天使するわけで >>58
確率について知らないのか何なのか知らないが
みかわし率← 率ってなんだよ すばやさ → 基本ステータス、行動速度に影響を及ぼす、みかわし率に関与
みかわし率 → 攻撃を受けた時に何パーセントの確率で回避するかという特技性能に関わる確率
すばやさを上げればみかわし率も上がるがみかわし率が高くてもすばやさが低ければ行動速度はそのまま
まああれだ
魔法使いの呪文暴走率上げるのにきようさ腕がいいと俺が何度も何度も説明してた時無視してた奴らだろうな
頭悪すぎる まあ「最善が分からんから間を取ってる」っていう理由なら、クイックケーキみかわし足僧侶も仕方ないのかもな
勿論信念を持ってみかわし特化やすばやさ特化をしてるならそれでもいいけど それにしてもこいつは良ボスだったな
運営のエアプっぷりを改めて露呈させた みかわし率が5%違くても上がってさえいれば同じなんだ、すごい理論だね >>56
無駄な訳はないんだが
それは毎回最速でコマンド入力出来てた場合で
ほんの一瞬でも遅れたターンがあった場合その時点で素早さを底上げした意味が薄れていく
例えば骨戦で言えば葉っぱにカーソルを移動する時やカカロンの召喚解放、聖女天使、全て毎回同じ速さでカーソルを移動させてようやく素早さの恩恵を受けられる
…どうだ?相当訓練された奴でも20分近くできるのか? 運営、常闇軍団...色々な連中の無能さがあらわになったね
このボスで 運営は元々エアプだぞw
このゲームに限らずだけどね 死ぬ時は死ぬとか言うなら
温泉も金ロザも証もいらないな
会心率もいらないしMP消費なしもいらないな
みかわし7パーセント捨てて素早さ100盛るとか正気か?
7パーセントで生き残ればだいぶ違うだろ >>63
陣がひける状況ならきようさがいいってだけだろそれは
陣がまともにひけないわちゃわちゃした状況なら暴走率でいいと思うけど? この話は風虎やクイックの時とループするな
すばやさを上げると行動短縮がされる
これはコマンド待ち時間を圧縮するわけで次のコマンドが表示されるまでの時間が短くなるという事
ターンゲージがあふれるほどひっ迫してる場合だけでなく、
ターンゲージ2本分までため込んだ時も普通に2回行動できる利点は大きい 100%無敵中に天使やら葉っぱやら使えるようになるんだったら素早さでいいんじゃない。 呪いは92パーセントでも食らうから100用意しろ
100ない奴は地雷なのに
みかわしはなくてもいいすばやさ重視しろ
7パーセントなんて確率だって言うのは矛盾してるだろ
7パーセントって馬鹿にできない数字だろ >>67
みかわしは攻撃を受けた時に抽選開始になるがすばやさは行動してない時もターンゲージに影響を与え続ける
前者が確率論の世界にあるものだとすると後者は行動全てに効果が及ぶものと認識すればいい
ま、とにかくすばやさ上げればみかわし率も上昇するわけで
飯と足錬金と宝珠とカードでだいたい1.4%〜1.5%くらいは上げられる上で行動時間を0.5秒くらい短縮できるのだから
すばやさ重視でいい 自分の意見と違う意見は全否定とか漫画とかドラマに居る頭固い爺みたいなのばっかだな
別にすばやさでもみかわしでもどっちでも良いじゃないか
自分でろいろ試して自分でこっちかな?って選択してんだからそれで良いじゃないか。
3も勝ててない奴が話しに入り込んで妄想で言ってるなら別だが すばやさは中途半端にケーキ食っただけでいいだろって事にはならないが
何もしないよりはマシなのでケーキ食えと料理職人が言ってたぞ
つぼ職人はすばやさ足買ってくださいとお願いしてるようだが 足はすばやさかみかわしかの話なのになんで足すばやさ以外にもすばやさが欠けててクイックケーキ食べてない僧侶とすばやさ特化+クイックケーキの僧侶のターン秒数の差を比べてるだ?
もうちょっと冷静になれよ >>78
みかわし上げたいならケーキよりバーガーだろ
バーガー
みかわし足に中途半端にすばやさつけるくらいならいっそ振り切るまでみかわし上げた方がいい
こういうもんは中途半端が一番よくない >>76
どっちがいいか議論してるだけじゃん
結局2タゲもらったりタイミング悪かったら
どんなにすばやさ盛っても間に合わない時ってあるじゃん
すばやささ盛って間に合った
すばやさ盛ってなくて間に合わなかったって場面がないと思うんだよね俺は みかわしとかすばやさとか無駄とは言わんがそこなじゃないんじゃないかい?
別構成や動き詰めるとかならわかるんだがね。 僧は足すばやさのクイック。
すばやさ積んでる前提な。
天使ループは生命線で、すばやさの短縮時間で
最速天使の無敵無しの時間が倍半分で変わってくる。
すばやさ641で入力時間が0.5秒は有るが、
すばやさ800有れば無敵時間で完結。
すばやさ700で危険時間が0.3秒くらい
すばやさ650で危険時間が0.5秒くらい
すばやさ500だと危険時間が1.0秒くらい。
650と500の危険度倍をみかわし5%+料理2%では吸収不可能なので
天使ループをやるならすばやさ積み、
逆に天使ループが重要じゃないくらいパーティーの蘇生が充実してるなら
足も料理もみかわしが有利になる。
ただ顔は回魔と合わせて死神の回復量もマラーラインとして重要になりうるので
その人次第としかいえないな ちなすばやさ500マンとカカロンの二匹になった時の天使のせいこうりつ60%やで
670マンなら97%〜98%の成功率
660マンでも95% >>82
なんで足だけですばやさ150も差がつくの?
なぜか足素早さ推してる奴は足みかわし僧侶がアクロだって決めつけて話進めてるけどこれじゃ話にならんよね >>84
実際にすばやさ作って単独で乗り込んだら違いが調べれるやろ
60%台にみかわし足したところで追い込まれたら崩壊確定したようなもん 足みかわしにしても1戦ですばやさ足に比べて平均1.5回くらいしか余分に回避できない
ロザ発動も考えると1戦で死亡回数が1回減る程度
一方足すばやさにしても0.15秒早く天使が発動できるからといって効果の程は不明で少なくとも100%成功まではとてもいかない
そもそも1戦で何回も天使失敗しない(する時はするがw)
つまりはどちらにしても差は微差
下手したら範囲回避確率が上がる移動速度とどれがいいかという話 天使ループに限らずコマンド来るのが速くなるからその分より多く行動できるのがすばやさ特化型の特徴
天使ループできないがみかわしという運要素で状況を解決できる可能性を追求するのがみかわし特化型
すばやさ型はみかわし率が4〜5%劣るので敵の攻撃には当たりやすいが当たって死んでも即天使張りなおせる
みかわし型は天使してる間に狙われても7%くらいの確率で殺されずに済むが93%死ぬので天使終了となり壊滅に近づく
小学生でも理解できる確率の話だな >>86
ソースは?って問いの答えになってないがww
お前の体感の話はどうでもいいんだよ >>85
積むのは天使ループ前提なので素早さ振りとの違いはそのぐらい、
宝珠30不思議15足50料理60がよくある差やな。
足みかわしでクイックケーキとかケチリたいだけのガイジやぞ 素早さ700にしても即天使とかやらないしな。みかわしで十分だが素早さ盛りにしたいきもちはわかる すばやさ盛って助かった
すばやさ盛らなくて天使失敗した
それの証明ができない限り結論は出ないだろ
それでも俺はみかわし派かな
7パーセントは馬鹿にできる数字じゃない
確率wとか言い出したら確率系全部否定しないと駄目じゃん https://m.youtube.com/watch?v=byYjKjK99mY
杖天地基本葉っぱ不要、エルフと攻撃とカカロンのみ
これで勝てない天地なら占い入りとか無理じゃない?
動画だから簡単に見える可能性有 >>82
仮に700盛れて0.3秒猶予あるとしても
0.3秒って結構痛くないか?
複数人生存してる状況ならいいが
二人とかだと両方のタゲになる可能性があるから上手く位置調整しようが無理な時結構あるぞ
あいつら無敵時間の硬直切れた直後狙うの得意だからな >>93
7%生き残る可能性が高まるというと聞こえはいいが
医療の世界で生存率7%とか諦めてくださいと言ってるレベル
致死率93%だから
まあドラクエではロザ25%あるので実際にはそれほど死にまくらないからいいが >>90
料理以外に宝珠カード分のすばやさ削ってたのか
宝珠とカードは盛ってもデメリットないんだし足みかわしでも積むもんでしょ
それをない前提で すばやさ特化はこんなに速い!って言うのもおかしな話じゃないか? >>14
それって単なる推測に過ぎなくないか
一度でも公式本で明確にされたことあるか? >>95
敵との距離でどうにかなるライン
1秒は確実に乙る >>95
僧侶死んでる間に他の奴らが多少でも敵のターン消費してくれてるならいいが
蜘蛛の子散らすように離れ離れになったりしてターンゲージチャージさせてくれるような
レギルラッゾの仲間みたいなやつがいると無理だな という事で敵にどれだけ無駄行動させてこちらの行動回数を積み増して戦うかというのがパラ構成の戦い方だが
そこに君たちが到達するのはまだ先だろう
今はぞんぶんにゾンビゲーを楽しみたまえ
ゾンビするならすばやさ足はマストだよ 呪いは100にしろ
92じゃだめだ呪われるフィクサーを見ろなんて言ってたのに
なんで7パーセントのみかわしを軽視するんだ
カカロンでブレスは対策するんだから
次対策するのは通常だろ
金ロザなんていらねー魔王のネックレスつける方がいいなんて言ってる奴がいたら
いやそこは金ロザつけてくれって頼むだろ すばやさって天使だけでなく普段からのターン回りが毎ターン短縮されるのがいいんだよ
あっち死んでこっち死んでなんだから >>102
差で言ったらすばやさ500マンと650マンなら1.5+ねこひげなら足1枠1.4+の2.9
理論値で5.1その差2.2やで
ゴミの回避4.2マンならその差1.3
大したことないな
それよか天使の守りループ率60%台が大問題 素早さ700なくても勝てるし13分やぞ。素早さは地雷
試しに素早さ僧侶誘っていってみ >>98
公式本に書いてあることだけしか信じないなら、こんなスレ見る必要ないじゃんw すばやさでもなんでもいいけど、エンドコンテンツでいくらなんでもかおにねこひげの僧侶は誘わんわw 即天使は狼75以降は頻度減るし身かわし派かな
クルーガ身かわし理論の履き心地良いよ
まさか準理論とかで0.1単位の素早さがー身かわしがー言ってる貧乏人はいないよな?w ウィスパーって近いやつのほうこうに向いてるでしょ
うまい僧侶がウィスパーあたるときって蘇生させたやつがウィスパーを僧侶側に持ってきてあたってしまう
下手なやつは自分のせいで僧侶がウィスパー被弾することもあるってことは理解しといてくれ まぁねこひげ素早さくらいすぐ作れるからいいんだが指は無理だわ
呪い付けるとして700とかきつそうだな
全然装備着けてないからまだわからんけどw すばやさ盛れというのは運営からのメッセージでもある
その証拠に破魔石落とすベルフェゴルは、はやてのリングを落とす
つまりそういう事
ねこひげ、はやてのリングですばやさ大幅アップだ
それを踏まえてブレス81、呪100が基本だな >>95
僧侶のみ残りの前提で
相手は二匹でおよそ1ターンで五回攻撃。
攻撃時間があるのでおよそ1ターン10秒で考えれば良くて
平均で2秒に1回攻撃を受ける。
無敵無しが1秒なら50%で天使成功
無敵無しが0.3秒なら85%は成功するな。
失敗率で言うと1/3だ。
素早さ積みは加速度的に失敗率が減るので、
積むなら全振り、積まないならみかわし積みが当然。
中途半端にクイック食ってるのはケチリたいだけのガイジやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています