聖守護者の闘戦記 59戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 58戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526143047/ レベル1はパペットいらない。アイテムなしでも倒せるからね。レベル2限定 >>727
パンパンパン
∧ ∧ ハァハァ…
((( ミ''''''ミ;゚Д゚ミっ
((( ミ つ⌒ヽ∧ ∧ アヒャ、アヒャァ♪
しιゝ.っ(;*゚∀゚)っ ハレサ氏のブログ通りにキラパンにザオ持たせたが、キラパンのザオは遅すぎて詠唱中にフルボッコ。 1で5~6分前後なんて盛り過ぎ
昨日パンパン天僧で何PTかやったけど、早くて7分前後グダって9分ジャストくらい、平均的には8分かからないくらい
キラパンをMP特化型にしてれば飲ませる必要は無いが、すばやさ特化だと飲ませる必要有り
天地は杖天地なら切れないかもしれないが、両手扇なら切れて賢者or霊薬飲んでた ここの奴ら10倍で盛るのが基本だから
5分なんて相当いい時
運がいい時だろ
周回目的で料理は星3アイテムもケチらない
葉っぱもけちるような奴が出せるタイムじゃないよね
羽目的で高速周回で何回もやってたまにでるかってぐらいだろ 俺に色々と勝たせてあげようw
とか言って誘ってきたフレがしばらく雲隠れしてて、休止したのかと思ったらいきなり称号持ってて俺やまるすけ以下だったのはビックリだったw
ミネア使ってとったみたいで常闇で相当鳴らしてたのにキャリアに大きく傷ついたかんじだなw >>732
パンパン構成で平均8分て杖天キメパンと変わんねーじゃん笑 >>732
なんで5〜6分が出ないか理由ははっきりしてんじゃんw 常闇は完全に実力が出るが今回は運があるからな
タゲ運とかカカロン運とか。
常闇で上手い人は初期に称号だけ取って常闇に戻って行った 常闇がアイデンティティだった人はズタズタでしょ?
今回は ただのガチャゲーだからへたくそほど楽しめて上手い奴ほど萎える 俺のキラパンHP400無いんだけどもうちょっとHP盛ったら耐えられる攻撃ある? >>656
毛玉とか油粘土に人権ないんだし普通だろうに
糞女に冷たいのはいいが魚男はPS上げろと言いたいわ 節約節約ってうるせえわ
エルフ飲む金もねえならエンドコンテンツなんてやめてキラキラ拾い(爆笑)でもしてこいよカスが >>743
実際運ゲーだからな
移動干渉を用いた戦い方にはテンプレがあり
ターンエンドの行動選択がある程度決まっている
その中から後出しじゃんけんするから、敵の行動回数含めて予測して対応していく
対応の種類も状況に応じて変化するので経験や知識と勘がものをいう
ところが聖守護者のゾンビバトルの場合
敵が何してくるかはランダムだ
誰をタゲるかもほぼランダム
もちろん鈴効果もあるから完全ランダムではないが
プレイヤーのやる事はほぼワンパターンでいい
つまり色々考える必要がない
犬の確定行動もあるし前半と後半で敵のロジックが変化するので
一応「変化」を楽しめるがそれだけ
ギミックも無し、連携もなし
何が面白いのかよくわからないが、夢中になってる奴みるとだいたい脳筋だから何となくわかる
ガチャゲーだろ >>747
運ゲーだから面白い。魔法の迷宮でミネアのカードを引けるかってのも。 指輪欲しいから、キラキラ天僧で5〜6分討伐できるなら
どういう装備、スキル振りなのか教えてくれないか?
1飯で5〜6周できるんだろ? キラパン用MP理論値アヌビス欲しくなって作っちまったが
今度はHP3〜4ばっかついてワロタ
HPアヌビス作ってた頃はMPばっかついたのにほんとなんなんこの現象w >>714
腕速度理論、みかわし準理論値、頭 怯え混乱100 とか買ってたら自分も5000万使った >>749
運ゲーにはプレイヤーの力量がほとんど作用しないから
初心者がやろうが5年プレイヤー常闇3称号持ちの廃人がやろうが
アウトプットされる結果は同じの場合があるという事だから
そりゃへたくそほどうれしいに決まってる
常闇最強の場合は反復練習の先に結果が伴うようにできていたが
このゾンビは反復意味ないからな
ミネアから死神ひいてきちんとした装備であとは運だけだから >>751
ブローチの合成は緩和されてるのでHP4は割と付く >>751
俺も守備ロザ作った時にエナジー30だったがその間攻撃5が12回付いたぞ
ひどい時は3連続とかもあったw
HP3は2守備5は2って偏り過ぎだろって思ったが金のロザは攻撃5の割合高めな気もする >>723
>エルフ飲んでまで倒したいならそうしとけ。いつまでアイテムに頼るんだよw
フワフワわたアメは? 特定の行動に対して、耐える、逃げる、守るという色々なパターンがあったのが過去の強敵戦だが
これは逃げるのみでいい
やる事が簡単で単純、あとは運だけ
だからガチャゲー
はっきり言って、マークシートの試験でどう塗りつぶせば当たりやすいかを研究してるだけで
全くプレイスキルの向上につながらないコンテンツだが
まあ、運ゲー好きが喜んでるならそれでいいだろ
これがあと1年続くかは知らんが >>753
>運ゲーにはプレイヤーの力量がほとんど作用しないから
それ言うなら東大理系数学なんて六題中で二題か三題解けるかの運ゲーなんだが? いいパーティーって思うときは周回でもいいタイム出てるから完全に運というのはないと思う
何が違うかって言ったら分からないが ID無しが
服従しない日本のゴミカスのホンダケイスケに見えてきた >>759
そのいいパーティを引くかどうかも運だろ
だから運ゲー 天使で復活してる時のブォ〜ンという効果音を何十回も聴いてるとノイローゼになってくる 最速天使にしてもそうだが100%に近づける努力怠って運ゲーだーって逃げてるから弱いんだろ
雑魚はパラ戦の理想を抱いて死んでいけ このコンテンツを総括すると
久々のゾンビゲーで運ゲーなため敷居はそれなりに高いが懐は浅いという事で乗り込みやすいというのは評価+1
上に関連するが脱戦士ゲーには成功したという事で評価+1
仲間モンスターが活躍できるようになっているため、今まで育成サボってた休止奴がザマァってなったのも評価+1
扇やクルーガーのような売れそうもなかった装備が売れてバブル発生し経済が欲を待ったのも評価+1
一方で、聖女天使ゲーから脱却できてない点が-1
職構成が天地占い僧侶の3つに集約され他職業の活躍の場を制限している点が-1
初日から不具合出して3を大幅延期した点が-1
回復アイテムが高騰してるのに運営がテコ入れしない点が-1(一応ファラオでばらまいたんだがな)
結論としてよくもあり悪くもあったという事で次回に期待しよう 1ですらクソ遅い僧侶だと全滅余裕な所が素敵やろ
1は闇鍋だな >>763
だから言ってるだろ
マークシートをどう塗りつぶすかを研究していい点とってるに過ぎないって
運要素にも何等かの法則性や攻略法はあるからな
ただその差だけだよ
装備揃えて、構成に応じた立ち回りするだけ
やる事はほぼワンパターンで残りは運のみ
運が全てではないがほぼ運なので運ゲー
更にいうとごちゃごちゃしてるだけなのがガチャゲー
子供が格ゲーで適当にレバガチャして敵倒せて喜んでるレベル
それくらい今のDQXプレイヤーはレベル低いって事でもあるが
まあ仕方ないな
みんな老人と子供とニートとか頭どっかおかしい奴しかいないから 初討伐の3でエルフ葉っぱブッパはわかるけど
今はいかにアイテム消費抑えて回れるかって段階になってるのに
けちるなとか言ってるやつは何なんだ?
DKもイカもそういう流れだっただろ
3討伐に行き過ぎてアイテムブッパに慣れ過ぎてんじゃねーのか? 行動パターンの把握で運要素を低くしたり運を活かせるかどうかも実力なんだよなぁ >>764
真やいばくだき戦士ゲーからの脱却つーことでは、これまでの常闇ボスともコインボスとも違ってるよな。 >>660
これよな わかるに決まってるのに
チャット奴 え?ってなるわ 毎日毎日よくこんなに中身の無い長文を書けるもんだと感心する 天天キメキメよさげやな
天占キメキメでもいいが
ようはキラパンと僧侶のリストラ >>769
行動パターンの把握なんてゲームの基本操作覚えるかどうかのレベルで実力以前だぞ
〇〇に対して〇〇
これはできて当たり前の事
できない方がおかしい
後出しじゃんけんだし
だから装備揃えて、構成に応じた立ち回り
残りはほとんど運だろ
運要素をどう排除していくか、運要素の中でどううまい手を引くか
このあたりは基本なんだよ
車の運転するのにエンジンのかけ方を知ってるかどうかなんて論じてるくらいレベルが低い次元 >>768
>今はいかにアイテム消費抑えて回れるかって段階になってるのに
【フワフワわたアメ】もか? 特に占い師で? NGにしてるから見えないがどうせId無しの基地が暴れてるんだろうw 肉4で蘇生意識低いPTでも僧は誘導した方がいいのか?
蘇生も誘導もってなるとかなりきつい 勝ち解散ならケチらず霊薬の2.3個なんて使うし
必要ならエルフも使う
周回でもケチらずアイテム使って効率よく回すし
けちる場面っていつよ? ミネアからカードもらえるかも運
占い師がいい手札来るかも運
カカロンが何してくれるかもだいたい運
敵が何してくるかはほぼ運
誰をタゲるのかもだいたい運
これだけ運要素重なって戦ってるのに運ゲーじゃないと言える奴はすごいよ
ある程度行動テンプレはあるがその中で運が左右するのだから運ゲーで間違いない
というかガチャゲー
数学的な確率論の支配下で戦ってるわけじゃないからロジカルなプレイさえしがたいというね しっかり動いても
序盤激しいワンパン攻撃普通に全滅するし
運要素はかなりあるよね >>780
そういうPTほどアホみたいに逃げ回るし、キツいっていうより無理だと思うわ >>782
お前の脳内には期待値という概念はないのかよ
煽りじゃなくマジでさ >>746
そんで誰も俺様のMPを回復しやがらねぇと文句を言い出すまでがテンプレw
飲むターンがもったいないし無いんだろ?
そういうことなんだよ
節約だけじゃなく流行ってる理由があるのをちょっとは考えような 3でもフレといけば14〜16分台で大体収まる
そこそこ腕は影響するしその場その場で正しい選択できたらまず負けない >>766
ほんとこれ。
呪い92の両手杖天地を推してるブロガーにも言ってやりたい。 ID無しは学歴0の池沼ニートだろw
確率や期待値なんてガチで知らないだろwww >>4
>>6
肉入りなら最善のコンディションで挑むべきと自分は思うが、完璧は無理ゆえ事前協議しておいてはどうか? 序盤の運ゲーさえ乗りきれば野良でも16分は行けるね >>784
無理ゲーかやっぱ
キラパン入りなら慣れたんだけど野良の肉4はまぢ無理てのにたまに当たって凹む 素早さパン2でMP足りないのは肉のどっちかが足引っ張ってる
あとパン2のタイムは流星の回数でかなり差がつく
流星は骨が急に大きく距離とることあってバラける上何度も2匹で爆死してたら7〜下手すりゃ8分もある
8分ていうと雑魚だと言われそうだが僧カカで持ち直せる状況ならパン転がってても天が葉っぱ使わない場合な
4〜6分まで安定するにはパン2匹同時死亡に合わせて肉2人がそれぞれに置きザオ置き葉っぱでもしないと無理だと思うがそこまでせずに安定出来るならコツ教えてください >>783
かなりではなく稀。
葉っぱや運命待機とか、相手の事を考えるか考えないかの違い。
こういう人らがカカロンガー、ク僧侶ガーとか言ってるんだろうな なんだかよくわからないが運ゲーもガチャゲーも別にいいだろ
運要素の大きい事について俺はプラス評価してるんだし
子供や年寄りがやっても結果に大きな差がないのはドラクエの幅広い層を考えたらありだ
しかもエンドコンテンツなので敷居は高めになっている
その敷居の先には運要素で打破できるボスがいる
これは悪い事じゃないだろ
面白いかどうかは本人次第 負けて文句言いたくなるのは人の性だから多少は仕方ないけど、
実力を認めずに全て運だランダムだ確率で片づけたいならせめてシュレディンガーの猫ぐらい勉強すれっつーの >>781
俺は自分僧侶で1と2の勝ち解散は賢者で済ませてるな
天地が普段霊薬とエルフの消費が多くてかわいそうだから自僧侶で賢者投げまくってもパーティ全体のMP足りるし盛りなしで時間切れにも全然ならずほぼ一発(初期の頃は時間切れあったけど)
構成が僧2か僧キメ構成でやってるってのと自分リーダーでそれなりにメンバー厳選してるってのがでかいと思うがな
まあ勝てるかどうか微妙な勝負でケチるのはイラッとするけどな >>735
>キラパンにザオとか
でもハレサ氏はプロゲーマーだろう? >>798
僧侶してるなら占い2の天地一択やろ
12は
時間を短縮する事が最大の節約だろ キラパン2は安定性に欠けるが4分台がでるとはよく言われてる・・
5-6分安定はやっちゃいましたね >>801
基本野良ばっかだから占い下手なの引いたらきつそうだから個人的には安定とって僧2が楽だわ >>802
それがアイテム消費も少なくて済む、最も合理的な方法だよな。天地も僧侶もホッスティック使えるし。 称号者は運が良いだけ!
金持ちはRMT!
ってホント認めたがらない奴らだなあ >>803
発想からしてダメだな
占いが下手なんじゃ無くて僧侶と占いの連携が下手くそ
これが1.2で安定しないとか言う奴の大体の原因 ホイミソ堂で肉4僧1の僧侶引き寄せが否定されててわろた(笑)
これで少しは引き寄せ君(地雷天地君)が減るかな?(笑)
天地しかできないやつって体験談じゃなくてネットで見た知識(笑)でしか語らないよな(笑)
ヴァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(大爆笑) まよけ占いがほぼ確定で外れだから
月飾りからガチャればまだマシになる 若干の運要素が絡んでたほうが腕前が如実に出るってプロゲーマーがいってた >>795
それくらい余裕できるんだけど?蘇生後の無敵利用した運ゲーやって
それでもレギたちの通常攻撃速すぎて間に合わない時あるんだけど
ほんとに聖守護やってるの? まだ称号取れてない人ってどんな構成でやってる?
自分は野良で肉4でやってて取れてない
キラパン1匹入れるだけでもマシになる? >>806
俺が連携下手なのかもしれんが連携下手な占いじゃなくて根本的に下手な占い引いたらどうするの?
占いが一番難しいと思うし野良に下手な占いたくさんいると思うから俺は1と2の勝ち解散は安定の僧2かキメ僧が好きってだけだ
周回なら占いも入れるけどね もう慣れてる奴は出荷枠1入りでも大体1飯で勝ててるからな
運要素はあるがタイムに影響するだけで慣れてる奴だけで組めば多少不運にミスが重なった程度じゃあり得んよ
序盤凌ぐのは確かにキツいが795の言うとおり葉っぱ待機とか敵と味方をちゃんと見れてたら全滅なんて運じゃなくて明らかなヘマこいた時しかねえよ >>813ただ称号欲しいだけならキメパン杖天地僧侶でいけ野良肉4より絶対マシ野良ガチャ楽しむのは称号取ってからでいい 【ドラクエ10】聖守護者V 天地僧侶キラパンキメラ構成!死神はチート級!
https://youtu.be/vgTR512g3yM
これどうよ? 3の日毎回やってるエアフレがまだ称号取れてなくてさすがに可哀想…………
元々常闇フレだから知識はしっかり持ってるタイプだったし広場見ても装備や宝珠は何も問題なさそうなのに ↑多少不運にミスが重なった程度じゃ時間切れなんてあり得んよ
だった
時間切れなんてが抜けてた >>814
極論から言わせてもらえば、1.2は動けるアタッカー2人いれば倒せる
僧侶は相手に合わせる親和性が重要
お前さんの都合で1程度に僧侶2のダラダラに付き合う奴に一言詫び入れる案件
占いでもし下手なやつが居たとしてもそいつは自覚してたら蘇生なり葉っぱ位進んで巻くやろ
で腐っても僧侶よりは削るから必然的にお前さんの蘇生なり立ち回りがトロイか装備がゴミだから2人居ないと機能しないって事だよ >>812
もちろん間に合ないこともあるが
よくあるという言い方がおかしいと言ってるだけよ?
無敵時間に犬に近づいて1パン誘発とかさせたり
色んな小さな気配りやってるのなら
よくあるって言い方に違和感あるのよ。
もちろん素早さ600でも天使間に合わない場合もあるし
キメラに闇の流星巻添えされるも経験してるがな。 野良4って普通に白で全滅しまくり
黄色までとかあるからな >>821
600じゃダメだな
635でも足りん
最低660〜
欲を言えば675〜695あれば棒立ちでもウィスパーに骨の攻撃重ならない限りはループ可能 天地雷鳴師も詠唱時間長いしまた追撃スキルも使いたいのでわたあめジャンプしたほうが良いと思うが、
この動画ではしていない。聖守護者3でもわたあめしている人としていない人が両方居るようだ。
>>817はどう? 参考になる? >>813
黄色すらいかずに全滅するのか
時間切れで終わるのかで変わる 天使が間に合わないってラグも1つはあるが
犬との距離がありすぎてる僧侶も悪いのにな。
あとコマンド直ぐに天使の守り最速入力とか言う人いるけど
範囲被弾する位置で範囲攻撃の予兆あるのに
最速入力してるのは犬を見てないのバレバレだから。 エルコン バト入りは自己満でやってるから放って置いてくれって
そんならバト介護されドヤ動画出さずにひっそりやってりゃ良いのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています