聖守護者の闘戦記 59戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 58戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526143047/ パペットは1と2に連れてくとお金浮くね
エルフ6万越えだし モンスターAIは今の行動間隔はバグらしいから修正されると思われ
あと占いもデッキ枚数制限かけるらしい >>349
エンドコンテンツで金を使わない奴は万死に値する >>344
いじりたくても下手にいじれない状況だろうな。
後続潰しで聖守護者3でミネアありで称号とった人のドヤ顔と3の称号ない人に対しての見下しがきつくなるから下手に緩和なしでは調整できないはず。
と言っても空気を読まずに内緒で不具合修正でいじりそうな運営だけどさ。 >>348
キラ2キメ2で3分安定だな
もう人間さえ要らない
ちなみに疾風は1はオン、2〜はオフだろ
過去ログくらい見れば2秒で検索完了したぞ
知能低いと困るな >>352
いや弄るだろ
安西は平気で弄る
不可侵条約が結ばれていたんじゃないかという戦士と占いの弱体化に踏み込んだくらいだし
キラパンについて参戦できないようにする事はしないといいつつ弱体化については濁していた
キラパンそのものを弱体化ではなく仲間モンスターのバトロ外での行動には制限かけてくるだろ
肉4の優位性を脅かすとMMOの存在意義が薄れていく
これはクリエイター全員の共通認識だからな エルフのアストルティア全体の絶対数かなり減ってるよな
迷宮行くとミネラーと思われるし
もうバザーは値上がり一方のエルフバブル突入だぜ
エルフが無いと3で遊べないんだし10万越え待ったなしだぜ
4万ちょっとで20スタック仕込んだからもうばっちこい
エルフバラマキだけはまじ辞めてな
過去の釣りイベか何かの時に18000Gぐらいになったよな
そこで買っていたやつが2回目ぐらいでそこをついた それと後続つぶしなんてありえない
なぜならこのゲームはパワーインフレが進むだけ進むからな
仮に占い、天地、モンスの弱体化をワンセットでやってきたとしても
一方で武や魔の強化もしてくるわけだ
構成や立ち回りが変わるがむしろ戦いやすくしてくる可能性さえある
そうする事で市場は活性化するしプレイヤーは同じボス相手に新鮮な気持ちで挑める
普通の運営ならそうする 占い師で3倒せたけど、やっぱり僧侶がうまくないとどうにもならんことがわかったからこれからは僧侶しますよろしく。 >>355
ミネア回しでかなりエルフも供給されてるはずなのにこの価格というのは
どこかで調整してる奴がいるって事
下がり始めたらノンストップで落ちるぞ
たとえばパラ戦占僧みたいな構成が流行ったらエルフなんていらなくなるからな ミネア状態で称号取得したかどうかってサーバーに残ってるんじゃね?
魔祖討滅の勇士をミネア状態でのクリア称号にしてミネア無しでクリアした人には別の称号を用意すればいい >>349
1は時間かかってもいいからけんじゃのせいすいで、キラパンもmp型にしたら大して金かからん ミネア潰したかったらゾンビゲー作らなければいいだけだからな
今回は諦めろ
ゲーム上手いのが心の支えの人には残念だろうがミネア使おうが使うまいが称号一緒なのは変わらないんだよ >>364
平日の真昼間に10時間もこんなとこ張り付いてアヘアヘ喚いてマジキっしょいわぁ >>363
ゾンビゲーにしてるのはプレイヤー側だろ
ゾンビでいいやって妥協してるのもプレイヤー
運営はゾンビ構成で戦う事は想定していない
なので想定外の変な戦い方は是正してくる
ミラブや流星カンタも修正されただろ
今までもそうだったしこれからもそれは変わらない
運営の敷いたレールから外れるプレイは淘汰されていく
占いとモンスAIは間違いなく調整されていく
ミネアの適用範囲も制限されていくだろう
そのかわりマイナー職の大幅な強化をしてチャラにする >>320
おれ組んだ天地にアドバイスして何人も3勝たせてるけど自身は僧専だからそのレベルの判断は難しいな
天地上手な人教えてください!
天地エアプのおれ的にはオートランでもモンハン持ちでも前というか僧寄りに走りながら一瞬でも早くめいどうに合わせ決定押せばいいと思う
犬が誰に駆け寄ったかおれが見てないわけないから死んでもおれが動ける時なら秒で蘇生してやるからめいどう出しきってターン消化した直後の範囲技で死んでも死亡によるロスは最小限になるんじゃない?
一歩近付いてから死んでくれたお蔭でおれ僧が範囲に巻き込まれない立ち位置を選んで蘇生出来たりするからな
僧が天使の復活中でカカロンもすぐには期待出来ないタイミングなら生存率上げたり僧に一歩でも近付いて死ぬ選択はありがたいが攻撃出来るかもしれない時は必ず最速でめいどう入力の脳筋の方が僧2や僧キメでの3は倒しきれる気がするぞ >>276
>2さえエルフなんていらない霊薬数個ですむ
フワフワわたあめは? ニコ生にて
安西「仲間モンスターはちょっと強くなりすぎたのでバトルロードの外での仕様をサポート仲間と同等に変更します。バトルロード内では今までどおりですので安心してください。」
視聴者「だよねー」「仕方ないね」「キメパン終わりか残念」「まあ当然でしょう」「人間と遊ぶより楽とかおかしいわ」
安西「天地雷鳴士ですがげんま解放がちょっと強すぎなのでチャージタイムの見直しをさせてもらいます。そのかわり各種宝珠効果は引き上げます」
視聴者「カカロンつよすぎだしな」「まあ無難だな」「天地つよすぎ」
安西「占い師はモンスター及びアルカナの枚数をそれぞれ2枚までとします」
視聴者「デッキ作り直しか」「それでも占いは強い」「まあ妥当だね」
安西「武闘家のみなさんお待たせしました。今回はかなり強くなりますよ」
視聴者「この時を3年待ってた」「おおお」「GJ」
安西「魔法使いにつきましても魔力覚醒時に早詠みの効果もつくようにしました」
視聴者「安西神」「やったね」「魔法の時代復活か」
震えて待て >>365
今から仕事なんよ
パラネタ潰されてアフィバレたからキレてるアフィか?
こうやってアフィ付けたら信じてもらえれアフィよ?
さぁ踏み絵やで
やれアフィ >>326
>1だとライト勢、エンジョイ勢、キッズ勢も気軽に参加しやすいからね。
占い師でフワフワわたあめ無しでもか? カカロン以外のげんま解放技について(´・ω・`)
とくにドメおじのやつな ミネア称号者は別に構わないが
それがドヤ顔して3の日に乗り込んでカオス化してるのが問題なんだわ
リーダーしても回避出来ないから
フレと行くしかなくなるな
益々、野良のカオス化が進むわ >>365
じゃあ行ってくるアフィ
帰ってくるまでにアフィ書き込んどくアフィよ
じゃあね我慢できずに複垢バレした自演アフィちゃん 【DQ10】★ドラゴンクエスト] 質問スレ★ 226
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524125955/
511 その名前は774人います (ドコグロ MM01-eqs8) sage 2018/05/14(月) 12:24:12.80 ID:3fWzU+C9M
>>507
行動起こしてるときに獄門きても、すでにジャンプ済みなのでかわせます
そういう使い方です
515 ミシュアの人糞 (JPWW 0Ha3-AYVe) 2018/05/14(月) 12:48:59.01 ID:+xfkJLcsH
>>511
ならそういう機能について、「フワフワわたあめ」アイテム解説欄にキチンと記載しておくべきだろう?
516 その名前は774人います (ドコグロ MM01-eqs8) sage 2018/05/14(月) 12:56:00.69 ID:3fWzU+C9M
>>515
エアプ?
普通のノーマルジャンプもそういう仕様だよ
ジャンプも敵の技も見た目通りの判定じゃないってだけだろ
藤澤に文句言え >>331
確かに
星2のミラクルサンド奴はアイテムけちってるのしか見たこと無いな いざくんでから意思表示されても遅いだろ
組む前に料理星3使うアピールならわからなくもないが 座談会でモンスターの修正はないって公言した以上
もし修正なんて加えたらそれこそ暴動が起きるわwww
まぁキラパン入りはアイテムケチれないから無くてもいいけどw >>374
3の称号ある人は3の日はしんどいからやらない人と羽3個ほしくてやる人に分かれてるから3の未称号の人にはあまり影響はなさそう。だってドヤ顔だし効率悪すぎるから未称号は誘わないから。一番迷惑なのは3の称号PT希望で確実に羽3個欲しい人だろうな。 >>216
>ハレサが不死鳥ありかもとか記事かいてるけど
それもワタアメジャンプしてからなのか? >>379
モンスターの修正はしない
調整されるのはAIだ
それと占天の弱体化はノーコメントだからこのままだと出すぎた杭として打たれる
今まで通りならな
AIが人間超えるならそれこそAI4で戦えばよくなる(同盟バトル等)
げんまも加えるとAI6みたいな状態になりバトル鯖負荷が増して維持コストもかかる
だからAIは大きく弱体化した方がいい ま、占天キメパンで1さえ困難になるくらいの調整したら運営神調整として後世まで語り継がれるMMOの偉業となるだろう 本来、アチーブメントとか称号ってのは
再現性があるかどうかだからな
イカの時称号4人揃って無理とかなかっただろ?
まるすけがミネア使ってクリアしたから
もう野良クリアは絶望的に無理だろうね
未称号のミネアなしとか論外になってくるだろう AI調整だって修正と変わらないからそういう屁理屈通らねぇよw
いままで使えていたものが使えなくなるわけだから
大金だしてキラパン装備揃えた人もいるからね
逆にそんなセコイやり方で修正いれたらユーザーの怒りをより買うことになる
リキカスもこういことばかりしてたから叩かれていた >>382
>だからAIは大きく弱体化した方がいい
キメラ持ちキラパン持ちオンリーゲーが流行りそうだなw 仮にミネア使った奴がミネア付けてきた場合問題なしな
そんな殊勝な奴おらんだろ?w サポのAIをいくら強化しても、サポはアイテム使えないんだからそれでいいんじゃねーの? 後、まるすけさんみたいにフレいないから(´;ω;`)
とか言っとる奴も大概な
普段は廃とかニートって散々陰口叩いて
いざピンチになった時にお願いしても手伝う訳ないだろw
こういう自尊心だけ廃並みの姫ちゃんが一番厄介
下手くそでも出荷されてるのは中身の人の人徳よ(´・ω・`)
それもないならアキラメロン
ライト勢は始めから行きもしてないよ ここでワタアメ使えエルフ使え葉っぱ使えと連呼してる人は、サポのAI強化には反対なのか?
サポはアイテム使えないのに、サポのAI弱化させてとうする? モンスター強化しろってさんざん言ってきたくせに今度は弱体しろってか
なんなのこの手のひら返しw
モンスターはどんどん強化していっていいよそっちの方が面白い >>18
>1なんてどーでもいいわ
最弱1なら、ワタアメ不要なのか? おいおい
ID無しに構うなよ
こいつは病気だからそっとスルーしといてやれ しかし霊薬もケチるってたまげたなあ
料理も勿論食べないし
わたあめも食べないんだろ?
はっぱもなしって縛りプレイかなんか?
そのうち片手で倒したとか言いそうだよね
アニメ見ながら倒したとか5ちゃん見ながら倒したとか
いかに力をかけないで倒したかが重要なんだよね? 魔戦入りでフレと行くタイム微妙になるんだが
6分切ってる人とかFB入れる順番どうしてる?
バランスよく均等にFB入れて削るのか? 日に日に緑玉の僧侶減っていくな
まあ圧倒的につまらないしストレスたまるもんなw >>82
入れるもんないから太陽一枚ある
聖女があるのにHP黄色や赤で手札にあれば使ってもいいんじゃないか? >>384
>まるすけがミネア使ってクリアしたから
「魔法の迷宮」をどれだけ根気よく周回したかという根性ゲーだなw 魔戦は闇100にするの簡単なんだから闇100にしようぜ 僧侶は宝珠が完全に固定されて他のコンテンツ出来なくなるに等しいからなあ
天と占も似たようなもんだけどまだ融通が効く方 >>393
仲間モンスターが弱すぎるから、せめて普段連れ歩きたくなる程度には強化してほしいって意見はよく見かけたけど、
最新のエンドコンテンツが楽勝になるぐらい強化してほしいなんて言ってた人いた? >>404
3はミネア無しキメパンはそれなりに難易度高いから別にいいんじゃね >>384
>まるすけがミネア使ってクリアしたから
「魔法の迷宮」を何十時間も延々と周回するという暇人ゲーだなw >>406
それは別にいいんだけど、今回のキラパンの活躍が「プレイヤーが散々言ってきたこと」とイコールではないだろうって話ね >>404
別に楽勝ではないだろ。
少なくとも3はアイテム使えんし、獄門必中だわ流星巻き込むわで肉4より難しいと思うけどな。
1に関しては実装前にサポでもクリアできる程度って言ってたしな。 >>319
引き寄せはキラパンにしてるけどサポそうだとバラけない? >>410
そりゃ余るよ、半分以上がベルトの属性すら書いてねーんだもん 最悪10でもいいからベルトの属性と数値くらい書けよな
書いてない奴多すぎ 誘うわけねーだろ 天地ってベルトのハードル高いし出費も多いのに希望者多いよなぁと思ったら
単にハードル以下の奴が大量にいるだけなんだよな
しかしゴミPSの奴に占いや僧侶やられても困るのでそのまま天地で余っててもらうのが都合がいいな 周回するなら称号PTでええやろ
一勝しかやらないならサポでやればいいんだよ >>409
キメパン構成やってるとさ
後半に全員が生きてる時にキメラに闇の流星くるじゃん。
聖女撒きにきたよーって寄ってくるから
このハゲー!!ってなることあるからな。
昨日これで残り3分で壊滅的なってワロタわ >>413
書いてないやつは全員呪いベルトだと思ってる バト入りの肉4ってよく考えると相性いいんだよな
獣張り付きするキラパンみたいな範囲誘発をしつつ、2刀流の天恵石で獣の削り役としては最適で、僧侶が介護の置きザオ
どのみちワンパンなので守備もどうでもいい
まー野良でやるのは完全に間違ってると思うから固定の遊びだわな >>413
傭兵やってるフレから聞いたけど昨日出荷した天地7人のうち
3人が土ベルト無かったってさ
称号持ちでも数値書いてないのは土ベルトなしと思っていい >>400
よくねえよ、太陽なんて無駄なもんすんな
しずくでさえほぼいらねーのに太陽とかいるわけねえだろ まあミネア探すのめんどいから
それを3000万でショートカットすると思えばね
勝ちは勝ちって意味では同じだろ 傭兵の何が悪いのかわからん
3人でキャリーできない奴の僻みか、この程度の称号に価値感じちゃってる初心者かのどっちかだとしか キラパン以下の仕事しかできないただの寄生だから
固定で介護してあげたらなんとか勝てるってだけでしょ いやただ単にドラクエで傭兵とか違和感あると思ってね
まぁ需要があるから供給があるんだけど 傭兵って3000万貰っても失う物の方がでかそうだから
大人しく職人やるわ(´・ω・`) 傭兵とかってネタと思ってたんだが実際に機能してんのか?
昔から緑玉で傭兵いたが晒されてボロカスに叩かれてた記憶しかないんだが 現時点で棒立ち放置でも勝たせてくれるなら報酬払うわな 残念ながらがーりっくはもうでいじぃの後釜として名前売れちゃってるから
BLに入れてる人も相当多いでしょう
しかも下手糞だしwww
いずれ悪名がひろまって居場所がなくなるのは目に見えているw 傭兵とかやってたらコンテンツ行くのにフレやチムメンから敬遠されない? <<426
職人できない奴が金ほしさにやってるだけだからな
本人もそう言ってるし つきのうさぎ(れいぽん)
称号が聖守護者→おしおき女王様になっててワロタwww そもそも死神審判をひけばまるすけでも勝てるようなものに3000万を払うってのは新手の詐欺
ダイス屋と同レベルのカス
死神審判のメンバーを募集して倒しちゃった方がよっぽど楽w
詐欺師がーりっくを許すなw がーりっくは有名になって喜んでるじゃん
生主界隈だし >>427
闇100、死神ありの人が3000万払って頼むくらいには需要がある
むしろ金もらうレベルだと思う・・ >>430
生主やらyoutuberはそんな事気にしにないからな
評判悪くたって自分中心のコミュニティあるから
困る事はない 野良でVやると死体転がってるのに聖女やベホマラーする僧侶大杉なんだけど称号持ちでもそういうの多くて指摘していいものかもにょる 【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524458299/
662 その名前は774人います (ワッチョイW f517-m4C1) 2018/05/14(月) 19:17:25.23 ID:ndw+3Sxa0
聖守1は自僧、天天キラパンで10分だったわ。
今までサポ僧2で15分くらいだったのがすげー楽になった。キラパンに賢者2個ぐらいで節約もできるからオススメ。火力で押した方が楽ね。
キラパン転生10 無耐性です。 評判下がってもお金儲かればいいという考え方の人はいる
緑の狸とかね
あれはリアルマネーだったなw >>422
努力して勝つぐらいならG払った方が早いよなw いきりにんにくって出荷してくださいってフレに頼んで称号取ったその日に
傭兵稼業やらなかった? 下手糞のくせに傭兵とかいう恥さらしをするって厚顔無恥すぎて失笑ですw
あなたがでいじぃみたいに見られてるって気づこうねw
彼が悪名をばらまいてその後どうなったか末路を知らんわけでもあるまいw >>439
>評判下がってもお金儲かればいいという考え方の人はいる
他人からの『評判』で生きてるのか? むしろ払う奴がいる方が謎
そもそも3人討伐できない連中の傭兵に何の意味があるのか
3000万払って自分も頑張らないと勝てないってアホすぎ
称号にそんな価値はない 聖守護バブルで職人めちゃ儲かってる時期にミネア回す時間が勿体ねーw
1億G払うからサクっと称号取ってきて? 傭兵の放送とかみてると普通に装備とか立ち回りがしっかりしてる人がくるからね
ある程度宝珠や装備が揃ってないやつは断るって放送で言ってたしな
ぼっち&野良が嫌なやつには需要があるんだろうね 傭兵はいいけど緑玉私物化してて迷惑だ過疎検索行くなりしてくれればいいよ
悪いことしてるわけじゃないのにそういう配慮しないからヘイト溜まるのは自業自得だし結果とんらるととろんクラスの粗大ゴミ扱いされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています