聖守護者の闘戦記 59戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 58戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526143047/ >>246
普通に打てるね。
僧侶1でも3以外ならベホマラー打てる余裕あるんですがね。
その差は範囲被弾するかしないかの違いだけど。 >>200
クズカードじゃないだろ。必須でもないが。
肉4ではなく、キメパン構成で言うけど
キメラリバイブとってたら、運命からの教皇が
どれだけ聖女ライン到達早いか、やってないとわからんだろうな >>247
無駄かどうかはお前が決める事じゃない
占いはどこまで行っても運が絡むのだから仕方ない
それを織り込み済みで最速〇分、ぐだって全滅の二択を選ぶもの
辛口のカレー注文して辛いと文句言うのと同じだぞ >>244
悪魔が有効なのはドラゴンビートのある3だろ
2までの占いは火力より補助がメイン
馬鹿な事言ってるから占いの立場が弱くなる 獄門当たりまくりの雑魚のくせに
天使しろとか命令してくる
地雷占い死ねばいいのに
てめえが死にまくるから暇ねえんだよ雑魚 >>253
天使しないお前が悪い
人のせいにしてる時点で同類 >>250
その期待するなら太陽のほうがましじない?w >>249
だから最初からVの時ということで話をしてる
Tだとマラーは常に有効だしそもそも犬の通常耐える為にHP盛らないといけないよね
VのままHP下げたままで来てる人が多いけど、まあTだとどうやっても勝てるからどうでもいいが >>254
すばやさ550以下くんなんだよw
察してやれ
すばやさきちんとしてる奴なら余程のことがなければ天使のループは切らさない 僧侶が死ぬ→誰かが葉っぱ投げる→そいつが死ぬ→僧侶復活して死んでる奴起こす→僧侶死ぬ
このループに入ってたら永遠に倒せるわけがない
僧侶はターンが足りなくならないように天使は隙間に必ず挟み込む
最悪剥がされたり死んでしまう事があったとしても、残り3人が蘇生リレーしてれば僧侶は天使がかけられる
他人のせいにしてる僧侶こそ自分のプレイと装備見直せよ
これはゾンビゲーなのだから僧侶が天使切らしたら負けなんだよ、馬鹿 >>258
むしろ
いやむしろ
もうこれ以上天地について語る事もキラパンについて語る事もないのだから
占いと僧侶の連携しっかりしていこうぜって話だろ?
せっかくパラ構成の話出てるのにガン無視する連中はとことんゾンビ戦法で楽しめばいいが
楽しめずに文句や愚痴垂れてる馬鹿が次々と来るからな
馬鹿は馬鹿ゾンビ戦法で楽しくやってろよ
楽しめないなら引退か休止しろ キラパンはしっぷう攻撃ありかなしか
天地は扇か杖か
足錬金はみかわしか素早さか
語ろうぜ 占い入れる時点で葉っぱは織り込み済みな訳だし、僧侶は天使の切れないすばやさを確保はマナー
占いは葉っぱケチらずに即使ってデッキはとにかく火力を出せ
1とか2に湧いてくる占いにありがちなパターンは幻惑陣引いたり蘇生ばかりして攻撃しないとか、頼むから削れってなるw 1の周回に占どうこうとかの前にキメパンや僧2での3はミネア無いと時間足りないとか言ってる雑魚天も周回の足引っ張ってるからな
3討伐の成否は僧の蘇生の早さの差も大きいが上手い天地と下手な天地で攻撃回数にかなり差がつく
範囲被弾しないのはもちろんだが一番の差は死ぬ前に一発かまして死ぬ奴と後ろに逃げながら遠くで死ぬ奴な
死亡確定してコマンド消えたら一歩でも僧に近付きながら死ね >>255
ボンボンや太陽も試したけど
教皇でよくね?で落ち着いたわ。 >>253
獄門そんな頻繁に来るもんじゃないし後半は急ぐ必要ないから全滅回避のために天使優先にしといた方がいいよ。 悪魔入れようぜ
それか隠者
カスダメージでも結局はつみかさねだぜ?
土10とか土13こだわるなら500ダメージだって馬鹿にできないはず >>262
葉っぱ使ってたら攻撃タロット回らないだろ。占い師やったことあるのか。誘いは時間長くなってんだよ 攻撃手札無いのにテンション2とかになった時ギガブレイクがいい仕事するね >>267
そうかなら天地入れた方がいいな
グッパイ占い 1はもう周回でも1飯4勝さえ出来れば好きな構成やればいいと思うけど占マンは悪魔とかじゃなくて占2の恋人魔術師じゃあかんの?
あと5勝安定はおれはまだ厳しいから5勝安定のやり方固まったら教えてください
多分神託しか持ってないおれ僧が足を引っ張ってるので出来れば僧入の5勝安定がいいですお願いします 3はもう野良キメパンでも勝率5割位は行くようになったけど
肉4だと1割コース 天使掛けは死ぬ時は死ぬわ
どれだけすばやさ上げようが絶対は無い 5周はパン2杖天僧じゃないと安定しなそう
天地僧侶それなりに上手くて天地も葉っぱ撒けないと余裕で全滅するから野良じゃ流行らんと思うけど ここでも散々地雷と言われてきてる野良占い拾う奴がドアホです
しかも毎回同じ事して愚痴ってるどうしようもない学習できないドアホウ このスレはいかに早く周回するかよりも
いかにアイテム使わず勝つかに熱心な人多いから
そういうのは固定組んで固定で話あった方がいいよ
霊薬代なんてケチるもんかねえって思うけどね
2さえエルフなんていらない霊薬数個ですむ
むしろエルフ使ってチビチビ飲む手間省いた方がいいと思うんだけど
もったいないって人が多いらしい
俺は2でもエルフ飲むけどないちいち霊薬なんて使ってられん >>262
これって目立たないけど、他の職も1ターンも行動できずに死んでることよくあるからね
葉っぱ投げようとして間に合わず死んだり
じゃあ何でそちらのすばやさについては言わないかというと・・・ エンドコンテンツに装備ない奴は来るなって言うけどケチる奴も同じだよね 占いは名前とは違ってタロットマンだからなぁ
新職の占い師が来るって時、俺はてっきり敵の行動が丸見えになったり
あらかじめ他人に天使の守りをかけておく(時間内に敵に殺されなかったら逆に自然死する)とかそういう職だと思っていたぞ 安定さすには天の葉っぱ撒きが前提なパンパン天僧なんて絶対流行らんよ
パンパン動画見ても全滅してる回けっこうあるしこの構成やってる奴アホだろw すばやさ問題は現状だと1部しか達成ラインに居ないが、レベルキャップ解放と4.3の新防具でかなり改善されるだろう
みかわし盛りにした奴が多いのもあるんだろうがどうせワンパンなら攻撃出来る数値にするのが最善 >>269
ちょっとお前
グッパイてなんだ?
グッバイならわかるが
グッ【パイ】てお前全力で茶吹いたぞ >>270
自分も神託僧侶だけど、1はパン2天地構成で緑で誘い誘われでいって上手い天地だと5周余裕できるよ。今日も野良でできたし。扇だったよ天地さん。
ただ天使復活後キラパン2死んでてめいどううってるような天地だと詰む。
討伐は早いけど葉っぱを適宜まいてくれる天地じゃないと無理だけどスリリングで楽しいよwこれ慣れると僧侶2とかキメラとかだるてやってられんわ。 てか1.2で霊薬ケチる奴って
どこで霊薬使うの?まさか3では使わんだろし
バザーで売ってお金にしてるの?
占い師なら霊薬でいいや的な人? >>284
マジだw
変換ミスってるわ
占いdisると信者がウザイからこの辺にしとくわ >>276
アイテム控えめなら、パン2天僧に落ち着くけどな。
パンサーに賢者水与えてる時点で、プレイヤーの立ち回りが雑なのばればれだし。 肉4にすっかり占2が定着してイライラが止まらない人がいるみたいだね パン2構成は聖水ほぼ使わないね
キラパンにゴミ装備着せてる奴だと何本か必要になるけど 葉っぱ縛りやってる人いない?ぼちぼち葉っぱもりもりで3やるの嫌になって来た但し僧侶2はつまらないから無しでお願い 肉4なら
天地天地占い僧侶のがテンプレになるかと思ってたけど
解放回し構成
天地占い占い僧侶のが主流なんだな
蘇生カード回し構成? >>289
定着してもいいけど、野良で占い2はなぜかハズレ率が高いく戦闘が安定せずグダグダになりやすいからな。
聖守護者は僧侶で野良で行ってるけど、占いで人間男はハズレ率高いと感じてる。 >>226みたいにたまに10万以上のメダル持ってるってレス見かけるけど
どうやってそこまで溜めたんだ?
灰集めてSP引いたりたまに邪神周回したりしてる程度だと13kくらいがやっとだ 占いは強いし有用だけど今回のそれは固定でデッキとか宝珠きちんと合わせて組んだ場合の話だからな
野良でガチャやる奴は真面目に馬鹿かマゾとしか
まぁ自分でリーダーすれば野良の占い事情がどうだろうが全て解決なんだが 最近の栄光盛りはケタを一つ増やすのがトレンドなんだろ >>292
それだと
天地、占い師、僧侶が固定となってあと1枠になるよ。
占い師は言うなら自分で考えてどうぞになるけどさ 占いのデッキも天地の解放回しもどっちも野良向きじゃないって事よ >>259
さすがワッチョイ隠しの未称号
言う事が未称号そのものだ >>301
そりゃ野良と違って計算できるキラパンやキメラ入れた構成でしょ 2枠も欲張らないで天占パン僧で仲良くしろよ
ひきよせまよけで揉めることもなくなるんだし 野良で天占キラ僧でキラにまよけ付けさせて僧にひきよせ付けろって言って
戦闘中散りまくって僧も落ちまくりで3で色も変わらないしな
ここでキラパンにひきよせ付けろって言っても別キャラはまよけで勝ったもん君だもんな
僧が落ちまくっているからアドバイスしたのに占いはほんと別キャラで勝ったって好きだよな
別垢は別垢でその糞キャラの話しろやって感じで天僧vs占い ファイ 暗黒への耐性低かったら今回ガチでレン構成あっただろうになぁ
1なら天キラレン僧構成は結構好きだわ >>305
レンジャーに枠ができるなら嬉し泣きしながら譲るわ
強いはずなのに4人PTで席があった記憶がない 1の5戦、2の4戦狙わないアイテム節約優先だったら1周回は主流のどの構成でも葉っぱは僧がヘマこいた時だけ、賢者はPTトータルで0〜3本で4勝ド安定で話すことなくないか?
どの構成でもと言っても占入で葉っぱ使わなかったら微妙な空気になるだろうがそこで死体放置長引いても10分はかからないだろ
杖や消費無し用意出来ないのにアイテムもケチりたい奴は節制オーラ使ってもらえばMP回復0でもいけるだろ
もちろん燃費悪い奴に聖女女神合わせてやってな
2も節制オーラだと賢者0〜2本で3戦ド安定だけど2の占は葉っぱかなり使わないと3戦ぎりになりそうだな
占なしとか占入りでも節制なしでやる場合は消費無し揃えてない天地混ざると賢者10本近く使うことあったから話すならその辺の最適構成くらいじゃね? >>309
俺はこっちのが楽に感じたけどな。
75%凌いでからの追い上げがキメパン天僧よりいい感じだし。
占天キメラ2も次回やってみるけど火力出るかなぁ 守護者サポ用に酒場に登録する人は600くらいまでHP盛ってくれないかな
出足から通常1発で死ぬサポ面倒くさいから
サブ1体サポ討伐用に作ってしまった 杖天地2あるいは棍占い入りなら、弱点のブレスをカバーしながら火力は不足しない気はするがね
いけると思うんだけどなー 杖天僧キメパンで杖は無補給行けるけどキラが一回0になるよな
使うって言ってもここだけだし
天僧は現状エコ運転行ける
ここに占い入れると使わなくていいはずの葉っぱの消費が入ってくる
キメパンで7分ぐらい出るし天僧はキメパンでいいよな
天キラ僧僧でもいいし
集めやすいのは圧倒的にキメパンで何といっても人間男占いに会わなくていいってさいきょ サポだとHP盛りよりもひきよせ僧の方が使いやすいかなあ
どうせ聖女も天使もろくにやらんからデコイになってもらった方がありがたい >>263
犬が走って来てロザか聖女が発動しなければ間に合わないタイミングはどちらが正解?
すぐに撃ってロザが発動すれば確実に1発撃てるが、次に高確率で範囲が来て範囲が来たらほぼ逃げ切れずに死ぬ
とは言え範囲攻撃が来ない事も当然あり、3回行動の3回目だったら撃ってから避難しても間に合うはずなので目をつぶって撃つのが正解?
それとも理屈を考えると犬の範囲が当たるところで行動してるのと同じなので撃たずに様子見して避難が正解?
確率の問題なのでいつも迷うんだがどちら正解なんだろう? 出来る奴は天占キメキメか天占キメパンになってるよ
僧侶の席はもうない >>285
扇天と組んで5勝出来たのか凄いな
3キメパン時間切れ地獄に泣いた時期あったけど18分前後で安定してきた今のおれならパンパンで5勝狙えるかな?
これからはパンパンで頑張ってみるよありがとう キメラなんて使わねえよあんなん崇めてんのカスだけ
パンサーさんは今後ともよろしくお願いします! 天占キメパンでクリアした人は皆僧入りよりやり易かったって言ってるんだよね
煮詰めてみようかしら >>318
1だとライト勢、エンジョイ勢、キッズ勢も気軽に参加しやすいからね。だから3だと野良ガチャがきつくなってるんだろうし。
1だからと飯食わない廃人勢はいてもおかしくはないか。
ミネアで野良じゃなく固定、フレとでとった称号でドヤ顔しつつ周回希望出してる人いそう。 サポでエンドコンテンツとかまじでコミュ障だわw そこまでして無理にMMOやらなくてもいいのにアホじゃねwww ああモンスと戦うのは楽しいぞ
キラパン、キメラ、パペットと色々出てきたがまだまだ使えるモンスターはいるはずだ
どんどん発掘して育成して聖守護者に連れて行こう 星3料理ってのはな私はアイテムをケチりませんっていう意思表明なんだよ
そのために20万のミラクルサンドを食うわけだよ
僧侶はクイックケーキを食うけどなw 今日扇でパンパンして5分10〜超絶ぐだって9分とかだったな
平均すると6分台で安定してた >>325
一長一短なんだけどね。
昔のDKの戦2やるか、戦バトやるかの違い。 ニードルマン、モーモン、やみしばり、デビルアーマーも強いぞ
ニードルマンは野菜でも大活躍だったしモーモンも浮遊状態で獄門無敵だ
やみしばりも同様でこいつは状態異常ばらまいてくれるから犬がよく吠える
デビルアーマーはタフボディでなおかつ真かぶと割りまである
いくらでも壁してくれる頼りになる奴だ
ドラゴンキッズやキラーマシンも行けるかもな 僧1のキラパン入りとか天2をやりたくない理由はアイテムケチがいると戦闘が成立しなくなるから
だから占2か僧侶2、キメパンがおすすめなんだよ そもそも運営がモンス入り放置、ゾンビゲー放置したからこうなっただけの事
挙句にミネアまでどうぞというゆとり仕様
相変わらず占いはチート性能だし天地も壊れ性能が発覚
4.2で全部見直さないと更に過疎化は進むだろう
安西は出すぎた部分にすぐに杭を打つタイプだからキラパンの弱体化含めて色々やってくるだろうな
まあキラパンねらい打ちするのではなく仲間モンスのAI間隔をサポと同レベルに調整し、
天地と占いは火力を調整してくるくらいか
占いはいっそ全てのカードを2枚制限でもいいな
天地はげんま解放のCT延ばすくらいでいいが ここまで弱体化進めればモンス連れて行こうとか天占のみのゾンビは不成立に近くなるからもっと頭使った構成に移行していくだろう
今回は皆色々と買い物をしたようだが4.2でまた構成が変わり別の装備をそろえる事になるかもな
ま、そうやって運営と職人と転売屋の手のひらで延々と踊らさせてる馬鹿は死なないと治らない >>261
耐性が盛れるので精霊王よりも退魔がいいと思います(´・ω・`) とりあえず天地と占いと仲間モンスAIの弱体化は急務だな
今後のエンドコンテンツの事も考えるとミネアカードも制限かけた方がいいな
たとえば迷宮内のみとかにするとか
それなら金かかってるコインボスでカードの有無は何となくありがたくもなるし
皇帝や星なんて迷宮の中で使えと言ってるようなものだし
ああ、そうしよう >>340
頑張って!
この構成で、楽なのはどちらかといえば天地。
キメラに天使の守りをつけさせるまでは
葉っぱ重視になるが
カカロン切らさないで範囲被弾気を付けて
巻き込みめいどうぶっぱだけだもの 天地はさすがに弱体はしないと思う
占とモンスの弱体化はありえるけど
魔と武は強化すると言ってた ミネア称号者の罪は大きいよな
日に日に野良の称号者のレベルが低下してる
GWくらいまでは1〜2飯で1勝出来たのに
現在はほぼ無理
フレといくと1飯でいけるから
PSの差ということだろう
天地占いがとにかく葉を使わない
僧侶がウィスパーに被弾しまくり
ミネカスだとミス多くても運ゲーでギリギリ討伐出来るから
本当に当てにならないわ >>338
安定して4分5分出るなら構成とか教えてくれよ
自分のパンが疾風オフだからそこなのかもしれんけど パペットは1と2に連れてくとお金浮くね
エルフ6万越えだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています