【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8208【DQ10】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525387017/ >>829
少し考えてはみたんだが
一会社員のそんな我儘が通るほど甘い話はありえないし
何か笑えるポイントも見つからなくて
どうしてそんなレスをつけたのか、俺には理解ができなかった
申し訳ない >>830
そういう「頑張り評価」がマジで癌
余計なことすると評価されるならマジで誰でもいいし
それこそノムリッシュでもタバティスでも小林裕幸でも誰でも同じ >>833
まだ4.0から4.1までしか出ていないが
これだけでもver3の絶望的な状況からいくらかは回復させてるじゃないか >>836
安西、というかディレクターだけの権限で外部コラボなんて出来るわけないんだが
それにコラボってのは両方が得しないと成立しないものであって金を無駄にしたというのはおかしい
DQ側が一方的にボランティアのように金や技術を提供したわけじゃないだろう >>837
そういうのは結果だけ見たら評価できる人に使う意見だな
毎日毎日遊んでるtweetしまくっていつ仕事してんだってディレクターが面白いコンテンツ追加しまくって人も評価も上がってるだから頑張り評価はいらない
これならわかるけど違うじゃん結果だけ見てもゴミじゃんこういう過程があるから結果が残るよねって話をしてるだけなんだけど
結果さえ残れば過程はどうでもいいのは当たり前だが結果すら残せていないんだからまずは過程を頑張れと >>835
ひろばのあまりの不評に会議で学園中止案
リキ「俺一人でも作る。ついてくる奴だけついてこい」
若手が何人かついてきた
という背景があったと考えれば
よーすぴサンタでリキが「学園は若手が作った」とか言い出したのも合点が行く
ちゃんとした会社ならともかくスクエニならあると思うぞ 元バトプラの安西が出してきたのが防衛軍・ゼルメア・聖守護者の時点で詰んでるってわかるだろ >>841
力と若手だけで作ったならまだいいが
他の開発者の発言から、どう見ても大勢巻き込まれてるよ
ってかどれだけ不評だろうと、あの規模のコンテンツを中止ってのは無理だわ
広場で圧倒的な不評が出たのってある程度出来上がっちゃった後だし >>840
静止を振り切ってアッテムトを堀り続けたリキカスと
アッテムトを掘らずにニートしてる安西だったら
住民からしたら安西の方がまだ無害ってだけの話
別に安西持ち上げてる訳じゃないぞ
リキカスが地獄の帝王まで掘っちゃったから
安西が高いところにいるような言い方になりがちだけど
安西はマイナス20点(地底)でリキカスはマイナス100点(地獄)ってだけの話 藤澤は退社
モーション班の人も退社
リッキーもしばらくしたら退社なんだろうな >>844
違うよリキカスは0点安西は「評価に値しない」って言ってるんだ >>846
0点はせめて無能でも取り返しつかない事しない奴につける点数で
リキカスはもう修正不可能にしてるからマイナス100点なんですよ
マジ頑張り評価害悪だわ >>847
例えの話なんだからそこの点数なんかどうでもいいだろう意味わかんねえとこに噛み付いてくるなお前 家庭に例えると
藤澤が蒸発
安西が育児放棄
リキが自宅放火
って感じ リッキーはver2完結で降りていれば転職もしやすかっただろうに >>842
学園は不評だから更新やめます
ゼルメア防衛軍でお茶を濁しますじゃなくて
学園をもっと多くの人に楽しんでもらえるようにしますじゃないとダメだわな
とりあえす、スキルノートを写すときのパルプンテを減らすところからはじめようか >>745
俺も見えなくて構わないと思うけどな
むしろ同盟の時は見えない前提で自PTも見えなくすれば諦めもつくだろう 学園にどんなに手を入れようとも力の言う「アレルギー反応」を示す人が大半だから放置でいい
削除が一番いいがそれもそれで手がかかるし 見たいと思う大半の人向けに設定で見れるようにすればいい
PCとPS4プレーヤーのみとかでもいい
SwitchとUと3DSは切り捨てていけ PS4より多いSwitchユーザー切り捨てろだと? 幻魔が居なければ全員分のステータス表示できただろうなぁ
というか幻魔の表示要る? >>854
見える情報を見ないのと見えてない情報を見ないのとでは話しが違うから
見える設定なんか追加されたら見えてない奴が地雷になるだけ
ゲームデザインの話しとしてなんでもオープンにすればいいというわけでもない 堀井さんの決めた事は絶対なんで諦めろ
アリーナ姫も中川しょうこで定着しただろ でも見るためにホイミとかで選択まで移動しないといけない現状は論外だよね まあ無理なもんは無理なんだよ
現状でも普通に同盟バトルやっていけてるだろ甘えるな 学園批判の主力が未プレイのガガなんだよなw
成長要素がLVのみになってからかなり長くストーリー続くのはどうかと思うが
それなりに暇潰しになって良かったよ
ポップコーン程度には美味しかったよ >>856
玄馬は天地にアイコン表示させるだけで十分だと思う 安西のコンテンツよりもアンケート評価低いんじゃなかったっけ、学園 ガガ・・・?
キチガイ一人が広場でもそこら中でも批判しまくって多数派装ってたとでも言うのか >>862
スクールカースト上位層による風紀委員会中心の雲上ストーリーだから
人によっては疎外感を受けるのかもね
風紀委員会を敵に落ちこぼれが頑張る方が一般受けは良かったのかもね バカ「戦闘中の表示を増やせ!」
「ややこしい余計なことすんな」
バカ「じゃあ表示全部消せ!!」
無能な働き者ってこうやって生まれるんやな >>866
あんなマンガみたいな風紀委員あってたまるかw 広場のは踊らされたバカだろうね
金策で忙しくてやりたく無かった連中も乗ったんだろ >>867
実際のところ絶対消すわけがないと思ってて言ってるから
でもよく考えたらそれを実行する安西という無能がいるかも知れないな >>869
9割が踊るようならそれはもう民意ですよ 8人PTで4人しかステータス表示されないとかありえないんだけどな
それをこのままでいいとかいう馬鹿まで現れるし、ここういう依存症が支えてるんだろうな 依存症じゃないんで8人分のパラメーターとか管理したくないです 表示されないと誰にバフデバフ回復わからんだろ
根本的に糞なんだよな
3DSの画面がーとかほざくなら下画面使えよ
怠けて仕事したいしかねーんだろうな 8人PTではなく4人PTが2組で同盟バトルするゲームだからな
考え方を堀井さんに合わせていけ 学園は結果的に失敗に終わったと思うけど
マンネリだったドラ10の何とかしようと考えるりっきーのチャレンジ精神は悪くなかったと思うのね >>878
学園とか種族関係はリキの個人的趣向が反映されすぎてるし
それをチャレンジ精神言い出したら安西が人狼コンテンツ入れだしても
同じようにチャレンジ精神だと言わないとアカンと思うからやっぱ評価できん 依存症はアホだから話の本筋がわからないんだろうな
老害堀井「ボスのHPが見えないんだから、見えなくてもいい」
だったら味方のステータスも見えなくしとけ
こいつの言い分はエアプで破綻してるんだよな まず前提として4人PTの同盟って事なんだろ、8人PTではなく
オートマッチングの条件も4人PT×2で組んでるしな
見えてる所は全部管理したくなるしどこで線引きするかって所が今のラインなんだろ 依存症が依存症がっていつまでこことDQXに依存してんだよ
それとも自虐で言ってるのか? >>880
依存症治したらアイコンが4人でも「そういうもんか」で済むぞ
レッツカウンセリング >>881
いやねーから 同盟なんてのは8人PTのシステムを作るのがめんどくさいから強引に4人PTくっつけただけ
防衛軍もそのまま流用して困ったやつもいるだろ
今まで出ておかしくない苦情が詐欺豚散歩でやっとでただけ >>884
面倒くさいのではなく当時の限界だろ
おまえ移民だな? >>883
依存症はこんな糞運営も養護しなきゃならんから大変だな
お前自分のレス振り返ってみろ?
馬鹿から搾り取れて運営もにんまりよ >>885
WII切ってていまさらそのいいわけは通じないだろ >>887
言い訳もなにも、同盟PTの成り立ちを言ってるだけだが?
やっぱり移民なんだな >>886
擁護じゃなくていらないだけなんだよなぁ
そんなくだらないことに開発費割くなら倉庫のUI改善してちょ PT同盟なんてそんなしょっちゅうやるもんでもないし
バフも回復も一定時間に全体やるだけだし
なんでそこまで固執するのかわからん
そもそも3割ぐらいのユーザーしかやってないんだろ?同盟 防衛軍 災厄ドレアム邪神野菜
腐るほどあるだろ、堀井プレイしてから発言しろ >>890
移民のキミは、前やってたゲームデザインをこのゲームに当てはめたいだけだよ
前やってたゲームを捨ててこっちに来たから自分は依存症じゃないって?
前やってたゲームの依存症だよね 防衛邪神はともかく未だに災厄とかドレアムとか野菜やってんのかよ… >>893
なんだエアプ馬鹿だったか
ちなみに、君がマセンをしてて相手PTのMPをどうやってみるの?
訂正するよ君は依存症じゃなくて馬鹿ね ネトゲをやってる場合じゃない でも現状困るほどでもないでしょ
同盟先云々よりバフデバフ点滅しまくりのが問題ある その辺については社長が訊くでも語っているが初期からの方針だからな
出来るだけ表示する情報を抑えてシンプルにと
誰かさんがやたらバフデバフのアイコンとか増やしたりでゴチャゴチャさせちゃったけど 新武器が追加で防衛軍通うやつも出てくるだろう
タイムリーな質問を>>880で返した堀井とかいうエアプ老害な >>895
同盟先は見なくてもいいっていうデザインだって気づかないの?
Aペチが目に入ったりMP無いチャット出たらパサーでいいんじゃね
デフォのセリフにもMPなくなりそうがあるしな 僧侶してたらベホマラーか補助で判断ミスするから困るぞ
同盟バトルは大体が多少は死なせても何とかなる難易度だから今のところは深刻なアレにはならんけど >>900
おいエアプの馬鹿
早く>>880>>895に答えてくれよ
あと上司に工作失敗しましたも伝えとけw 俺は堀井さんの代弁者じゃないし>>895には答えてるし何を発狂してるのか 回復とか敵の行動見てたらだいたい判断できるだろ
Aが攻撃で誰かがダメージBが攻撃で誰かがダメージ範囲で全体にダメージこれだけだぞ
画面見てれば回復の必要な場面はすぐわかるのに右側のHPアイコンしか見てねークソが多いんだな 「気にしない奴はエアプ。反論する奴は依存症。」
これが天地魔闘の構え >>904
システムの欠陥の是正を要求されて開き直って養護するアホだからいろいろ察するよ
じゃあな、俺は仕事なんで まあ堀井が関わっていない、画面が色んな情報で埋め尽くされてるMMOなら他所にあるんで
そういうのが理想ならそれやってればいいんじゃないかなと アイコン表示も特技封印みたいに選ばせて欲しい
ゴチャゴチャもシンプルも好きで選べるようにしてくれ これで安西が8人PTのためにシステム1から作り直させます!とか言い出したら笑えるな
安西は仕事増えるの嫌がるからそれは無いか 在日チョンガガことピーナツガイジ敗北の歴史
プロバイダ警告で悪霊コインの嘘コピペを貼れなくなる
ササクッテロの粘着に敗北、本スレから逃亡
IPスレ踏んで房総半島在住バレ
後楽園遊園地が未だにあると勘違い
東京のど真ん中で自宅BBQ
10連SPを知らない
広場でLv85止まりバレ、永BAN確定に
1月は30日までしかない
都銀は東京にしかない
相方()がいるのに24h手動でコピペし続ける
ジャッカルとのレスバトルで9時間粘るも大敗北
通報にビビりブーイモで自演して規制逃れするも即バレる ←new! 仕事増えるというか、12人戦闘とかも予定されてるっぽいから
そのあたり考えると8人戦闘専用のUI実装とかは無さそうかなあ 既存のUIで問題にならない程度に留めておきゃいいのにアホが考えなしにバフ増やしまくったからこうなったんだろ 難易度を無駄に上げたから、そりゃバフ管理も必要になりますわ 安西は4.3か4.4で「8人を超える人数で遊べるコンテンツ」を実装予定だからな
運営便り
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8fd4a8a5bab2b3785d794ab51fef55c/
主にシングルプレイで楽しめるストーリーだけではなく、
多人数で遊ぶマルチプレイコンテンツについても強化していきたいと思います。
もちろんバランスを考えて、さまざまなコンテンツを作っていきます。
さらに、バージョン4.3か4.4を目標にしていますが、
8人を超える人数で遊べるコンテンツも予定していますので、段階的に追加していきたいと思います。
Vジャンプ?の記事
https://i.imgur.com/B8zXT0C.jpg
まず、最初の目標として考えているのは、12人、3パーティですね。 >>83
DQX拡張出た時にむしろ売り上げ落ちてるのってなんでだ?
無知だから納得できる理由が思いつかない >>917
月額課金のベース+拡張販売のボーナス分と考えればいい
月額は毎月課金する人が居るから継続した収入になるが、拡張は一人一回しか買わない(複垢除く)
だからQ1で伸びた分が次のQ2に直接反映されることはないし、Q2からQ3も同様 時期的にそろそろアストルティア国勢調査があってもいい頃なんだが
運営さんまだかいの? >>919
つまり、Q1とQ2をFF14で盛り過ぎたから、拡張分売り上げは伸びてるはずなのに落ちてるように見えるってことか
なんだよWiiって全然関係無いじゃんか 国勢調査なんてプク男の勢力報告会と
ステータス全一発表会でしかないから、無意味な >>916
これマジで楽しみだわ
今のUIで上手い具合に落とし込んでほしいね >>851
覚えたかった呪文が他の物になっちゃうのが最高にクソ 元々大人数想定したゲームじゃないんだから期待するなよ >>921
wii勢がver3でやめたなら月額課金も減るし関係あるだろ
Q1でFFの拡張買った層が課金切ったのもありそうだけど >>927
そもそもこの数字どこまで信用していいものか
FF14の方盛りすぎて綻び出来てない? Wii民とリキカスに呆れた人が減って総人口が半減ぐらいになったけど
残った人の評価は安西>リキカス(僅差)って感じだと予想 >>928
そう思うなら粉飾決算で告発すればいいんでない? 16日の詐欺豚TVを待ちましょ
前回の思い出40分新情報10秒の詐欺TVやってのけた犯罪会社スクエニだから期待は禁物
もっと課金者減って詐欺運営してるスクエニは罰されてほしいね >>928
決算資料で嘘ついたら訴えられかねんから流石に事実だとは思うが あと、斎藤陽介一味と教えてヘパ山とゴミ大使はマジで要らねー
ガバ山と安西2人だけで開発秘話と実機プレイ解説やれよ 流石にメタキン300枚持ってる人なんていないでしよ
試練やら日替わり討伐週討伐使えって事なのかもしれないけど
9000万経験値って多すぎない?
103までの解放なんじゃね? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。