【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8206【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525276294/ 戦パラはこれ以上単独で固くするな
かばうや仁王立ちすると5秒だけダメージ激減とかでいいわ 強化されまくって今の惨状だろ
どんだけ戦士やパラが強化されつづけたとおもってんだよ
もう強化はいらないわ >>92
攻撃も盾も出来る万能前衛になにもせずに戦2やまも2を放置した結果が聖守護者だし
やべーもんはさっさと修正しておいたほうがいい 必殺のパラディンガードさんはかわいそう
CTのチャージタックルは定期的に立て直しタイム作れるのに 4人パーティーでもタンクアタッカーバッファーヒーラーは可能なんだよ
なのにどしてそう言うバランスとりをしてこなかったのか
答えは簡単、ここのスタッフが無能なだけ
ユーザーのプレイが想像以上とか言って私は無能ですと自ら語っちゃうくらいダメ人間
腕組みしてる場合じゃないぞ 死んで蘇って無敵時間で敵の攻撃を受けるタンクとか斬新すぎるわ 難易度1ですら聖女ゾンビだからな
参加権限があるのは僧侶と天地のみ
常闇の戦士僧侶占いの3職しか席がなかった頃より更に参加職が減り更にプレイヤー人数まで減る始末
よくこんなお粗末な物に出来たらと思うわ
これならまだ日によって参加できる職を4〜8職に制限して、幅広い構成でも頑張れば倒せます
って感じのバランスにしてもらった方が良いわ 他ゲーと同じ役割分担させるならその他ゲーやった方がいいだろw 【朗報】 裁縫真面目おじの俺、5年かけて20億貯める
そして途方に暮れる
これから何やればええんや… バランスが取れ過ぎててバランスが悪いにマジかと思って、
真やいばに弱体化の予定はないに狂気を感じて、
バトルグランプリ解説を見て絶句する 聖守護で僧と天地しか席が無いように見えるのはやりたい奴4人集めるのが難しいからでしょ
肉4で組めるなら占占天僧とか占マセ天僧とかで勝てるでしょ
他の構成でもいいだろうし 今のドラクエ10が幅広い職でどうとでも倒せる強ボス作れるわけない
想定していたPT(戦パ魔僧)でテストして倒せなかったけどこのまま実装するわなんて運営斬新すぎるw
聖守護者はレベル上がったり新装備来れば勝てる範囲の話でも無いからマジで終わってるわ >>101
使わないゴールドなんて河原の石ころと一緒で何の価値もない。 >>101
あと5年かけて99億9999万9999G貯めろよ
サボってんじゃねーぞ! >>104
こんな適当な調整しておいて、ディレクターは
DQ10と全く関係のないイベントに必死だもんな〜。
一体、この運営は何考えてるんだかw 職人ミニゲーム(バザーごっこ含む)で楽しんだんだから
十分じゃないかと >>103
どっちにしろローブだらけという
ウンコにコーンが混じった程度の進化 >>105
それ言ったらネトゲをすること自体(ry
まあ実績とかトロフィーみたいなもんよ、DQXなら称号集めか
>>106
10億20億は結構いるだろうけど、100億はなかなかいないだろうな
俺は縫うの遅いから20年かかるわw >>111
俺のエル子ちゃんに5億くらい貢いでください バザーごっこ超楽しいからな、まさか5年続けるとは思わなかったが
>>112
大人子ちゃんのほうがかわいいからダメです ps4とwiiuでデータ共有出来るんかな?
wiiuで遊びたくなってきた >>114
出来るよ
ネトゲのはサーバー保存でドラクエは全機種同じサーバーだ >>101
スーパーヒルズが20億だから無一文になるぞ >>115
ありがとう!wiiu版とUSB買って遊んでみるよ
PS4のは月額1500のプランだからそこだけ気を付けないとな メインキャラに金を集めてSS記念撮影、これで思い残すことは無い
あと関係ないけど、金が溢れる状態だと郵便の金ももらえないしアイテムも売れないのに
でもコンシェルジュのナマポだけは「もちきれないゴールドはなくなってしまいますが受け取りますか?」って聞いてくるのな
>>116
アストルティア上空の雲の上とかにありそうだなそれ >>119
コロはいくら装備面で有利になっても俺じゃ上のほうで勝てる気がしないわ
てか今回景品貰おうと思ってちょっと行ったら負けまくったし >>117
ps4版の方で月額課金してあるアカウントでwiiU版やろうとしても個別課金必要やで >>114>>117>>119
これ↑はフェイ[ZQ140-333](エル男)(50代男/無職/在日朝鮮人)の端末です
【下記のIDに要注意】
フェイ[ZQ140-333]・・・種族エルフ♂、所属チーム:グース
キノコ[SJ727-794]・・・種族エルフ♀
たけぞう[ML260-390]・・種族エルフ♂(サブキャラ)
★捏造晒し常習犯のニート(被害者多数!!)★
*オートマ、試練門、コインボス等で組み、フェイ[ZQ140-333]の気に入らない行動を取った場合に2ch(現5ch)で晒され続けます。
*オートマ等で一緒になった♀キャラ(特に魚子)に付き纏い卑猥な白チャを投げかけ続けます。
*注意をすると黙って逃げますが、その事を逆恨みし後からその注意をした方を捏造した罪状で晒し続けます。
*5chで複数端末と複数回線を使って延々と自演をしながら晒し対象者を悪者として晒し続けます。
*5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりしますがどこにでもいるなんでもない只のニートです。
【フェイ[ZQ140-333]の中身】
※在日朝鮮人である事を自ら告白しています。
※2ch(現5ch)のDQO板に複数端末使って自演しながら一日中365日張り付いてる50代で無職のオッサンです。
※フェイ[ZQ140-333]にとっては5chが人生()であり幼稚な自己顕示欲を満たす場なのです。
なので5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりします。
【フェイ[ZQ140-333]の所属するチーム:グース】
グースは在日朝鮮人が作ったチームであり
グースのメンバーは在日朝鮮人です もうPS4のは期限切れてるしwiiuを専用機にするつもりだから大丈夫です チーム内が守護に全くチャレンジしない層と3ガチ勢に完全に別れててしまって
1あたりを軽く行きたい俺が浮いてしまって困る
ネトゲって中間層がいなくなる傾向あるよな キラパンと天地の弱体来るかな
安西は、弱体はしないって言ったんだっけ 安西は別に「簡単にクリアされたら悔しい」人じゃないでしょ
バッコスが無駄に煽ってくるだけで >>125
今の所はないってだけでいつかは来るかもね 天地が強いと言うより無敵ヒーラーと言うかカロンちゃんが強いだけだからなあ
カカロンをバカにしたら非難凄そうだし
天地死んだらカカロンの召喚も消えるってのが妥当なラインじゃね 覚醒バイキ状態と同等以上の火力が素で出せるてのがそもそもおかしいし修正はいつかされそうだが キラパンはまだわかるけど
天地弱体する必要がわからない
元々ソロやサブでは天地は一定の人気得てたけど
骨狼くるまで天地ゴミとか地雷士とか言ってる奴が
総合や天地スレにまで来てたぐらいなんだよな
手のひらクルクルしすぎ >>126
聖守護者運営想定のパラ戦魔僧はノーミスでいってどうにかっていうくらいだから、
かなりその考え持ってると思うで 簡単にクリアされたら悔しいって言うか
実装直後に簡単にクリアされるエンドコンテンツとかいらんやろ… >>131
安西エアプだからそのへんのバランスやさじ加減も分からんでしょ
ナオミがほぼノーミスなら勝てると思うけどこれでいーすか?って安西に報告して終わりな気がする >>130
天使カカロンで全滅させようと思ったら、
MPを根こそぎ奪うか、回避不能ワンパン範囲(波動付き)みたいな糞みたいな攻撃しかなくなるぞ そもそも簡単にクリアされたら悔しいとか言う発言が何でここまで叩かれたのか分からない
あと働く時間でリアリティが無いとかも執拗に叩いてる奴いたな
どうもネトゲ中毒者はよく分からん沸点があるみたい 開発チームがろくに勝てもしないレベルの調整でリリースすんのもおかしいやろ・・・
始まる前からクソゲーですよっつってるようなもんじゃん・・・ リアリティは駄目だろ。だってお前ニートじゃん。って言ってるのと同じだし 新規コンテンツの消化が早くなってるな
ストーリーも数時間で終わるし 簡単にクリアされたら悔しいはわかる
リアリティはただの煽りだから擁護不能 勝てない調整っていっても、最強クラスが勝てないだけだからな >>134
カカロンのマヒャドが炸裂するときもあるから
天使カカロンで全滅しにくくはなっても今でも普通に全滅あるだろ
糞攻撃増えるは初期の聖女天使から言われてるし もともとの発言はこれだっけ
「何でも簡単に手に入るとユーザーのモチベーションが下がってしまう。
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
いちおう共感できる部分はあるけどな
まぁドラクエ関係ないんだけど >>135
運営はユーザより下の存在だし、ユーザを楽しませるためだけに存在しているし、常にへりくだってくれないと我慢できない
発狂してるのはそう思ってる人間なんじゃないかな >>141
3回行動してワンパン攻撃だらけの2体ボスでさえ突破できるんだから、
これ以上をもってきてコンテンツでカカロン天使を食い止めるっていうのが非現実的すぎんだよ 3の勝者は凄いけど、廃ばかりだろうからなんか臭そうでもあるな >>137
そりゃ「ツイッターでしつこく絡んでくるんじゃねーよクソニートがこっちは忙しいんだよ」って思いながら書いただろうからなw
あのヒゲは俺も性格的に嫌いなんだが、人間なんだからそういうこともあるさって思うよ >>144
ユーザー全員楽勝で勝てるってのならわかるけど
今でも全滅してるのに
なんで食い止める必要があるんだ?
いやまあ全滅しにくいからゲームとしてってのはわからんでもない
でも戦士とかパラ魔とかも全滅しにくいだろ
でも今回はかみ合わなかっただけじゃないか
それ以外に席があってもいいじゃないか
最初に書いたがキラパンは修正されてもってのはわかるよ >>147
戦術に選択肢があるならまだわかるけどほぼ一択となりうるのなら、
その先に待つのは飽きだけだよ >>148
正直、そこはもう手遅れだと思う
コインボスとか常闇とかほぼ一択じゃね
他構成での撃破できてもテンプレ決まったらこのPTだけ!ってな感じあるだろ
聖守護者も運営想定構成って別の選択肢もあるんだし
運営できてないけど >>147
ダメージが酷過ぎてどの職でも死ぬというのが雑すぎるのよ…
ある程度常識の範囲内のダメージだったら鎧職も使えるかもしれないけど今回みたいなのはマジで無意味だからね >>150
鎧で耐えられるってことは、真やいば入れたらみんな耐えられるってことだからなあ >>150
真やいば強すぎって言われてるのに
ダメージが雑って今更感ある
もっと前から雑じゃね >>151
そこは狼のあの咆哮で…
あの技とトリガーはいいアイデアだと思うけどベースダメージが痛過ぎてやりすぎ感がある 邪神みたいに今日はこの職とあの職が参加できます
みたいにしないとテンプレ化からは逃れられんよ
17職もあって基本参加可能な人数が4人しかおらんなら
弱体や補助が強力な職に偏るのは当たり前だから職構成の自由度が全くない
まだ邪神式にした方が自由度が増すというクソっぷり 聖守護者って失敗だよな。
通常ワンパンが当たり前でそれが×2て、カカロンがいなくてもそもそもが面白いもんじゃないね。
もうちょい上手く作れないもんかね。
攻略もクソもない、余地がない。 ギュメイMPブレイク事件のバトルチームに期待するな 安西「おまえらが真やいばげーいやだっていうからカカロンゲーにしてやったのに(`ε´)」 >>149
そよ、そのほぼ一択の戦士2を無理やり崩そうとして作ったのが糞の極み聖守護者
万能構成をコンテンツで否定しようというのがどだい無理な話なんだよ
飽きかクソの極みかなんて選択肢にするくらいなら、万能一択はさっさとつぶしとけ
あと運営想定はガチパラに病み100戦士とか持ってこねーと3は無理なエアプ想定だから、選択肢にもなりゃしねーぞあんなもん >>155
今はセオリーや戦術がかなりできてきたから攻略は進んでると思うよ
ただ常闇と方向性が違い過ぎるからみんな慣れてないのとアイテム使いたくない病で、つまんないって言ってる人が多いように感じる まーた業者の擁護がきたよ
あんなクソコンテンツ擁護なんて金もらわなきゃやってられんだろうさ ドラクエやRPGのバトルで楽しいのは敵の攻撃とHPのやりくりなわけでこれくらいの回復で間に合うとか瞬時に計算して削り合う。
たまに敵の痛恨来て、あー崩れた立て直せーてのが魅力であって毎回痛恨の攻撃が楽しいはずない。 真やいばなぞ使ってんじゃねえ!ってキレるボスが必要だ 真やいばは魔法やブレスや特殊攻撃はそのままで物理だけ減少で良いんじゃね >>160
自分が気に入らない発言=自分が気に入らない存在による仕業に違いない!、って本気で思ってるとしたらもうちょっと家の外に出たほうがいいぞ
社会は広いからね >>159
常闇は上手くやれば殆ど死なないから上達を実感できたけどゾンビゲーじゃ勝てても面白くないってだけじゃね >>159
にしてもメリハリは欲しかったな。
全部即死はどうかと。
結局天使でゾンビゲーって退化してんじゃんっていう。 俺的にはキングヒドラの時が一番楽しかったわ
エンドまで数えてのツッコミ避け・壁更新・GFやら結構いろいろしてた
強ボスオーブやってたのは一部だったしね
尻タイガーもいたけどな! >>168
まあ俺の一番最初の感想も「達成感全然ねえなこれ」だったけどw
一応それだけではないよってことかな
>>169
初期の天魔がそんなんだったんだっけ、よく知らんけど
まあどんなゲームでもインフレの行き着く先はワンパンゲーよ バトルシステムを根本的に変えないと無理じゃね?
こちらの人数が4人だとどうしても職が選別されるし、ワンパンゾンビげーにいきつくでしょ
何らかの制限はかけたほうがいい、モンスタ禁止やドーピング禁止、アイテム禁止
チャンス特技や必殺も禁止でいいわ、蘇生不可も面白いかも
メニュー選んで選択してっていうあのわずらわしさも軽減できるし(バトル時のUIは絶対変更すべし)
あとは敵も進化させれば面白い、レグナードを今時のLVや装備に対応にした強化版で 任天堂のオンライン料金が発表された
9月から追加で月最低200円掛かるのか 初期の天馬はワンパンではなかったぞ
まあ爆裂は防御してなけりゃワンパンだったが
それでも数ある攻撃パターンからワンパンが一つだけで防御すれば死ななかった
盗賊の壁と補助壁のスイッチが最重要だっただけ
ワンパンが全然無いのに当時は攻略法が確立されるまでは時間もかかったし攻略法が分かってても全滅するPTは全滅してた
天馬強はこのクソゲーでは数少ない良いバランスの戦闘だったよ え!これドラクエのオンラインに別に200円いるの? 今ってレグ4でもかカカロンちゃんいれば楽勝なんだろ
咆哮くらっても無敵蘇生がいるのはほんと強いよなあ
僧侶天地バトバトの何も考えずパーティーでも倒せそう http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9e984c108157cea74c894b5cf34efc44/
※ 2017年秋開始予定のNintendo Switch?向け「オンラインサービス」に加入しなくても遊ぶことができます。
switch版オールインワンのページだけど普通に考えれば追加の200円は不要だろ 鯖をゲーム会社で持ってるゲームは対象外じゃねーかな 元々言われてたけど
無料から有料になるとすごい苦情きそうだわ スプラやら他のネトゲやらんならいらんだろ
※一部のソフトを除きの一部がこのゲームだと思うが 骨狼の3いつも時間切れだったのでふわふわわたあめ食べたら勝てた
ミネアのタロットもだがこのアイテムもけっこうなドーピングだな >>168
死ぬのは死ぬけど僧侶は上達感じれたり占いは自分の力で勝たせることを実感できる程度にはなるよ
天地はカカロン時間管理と撃つ位置調整くらいしかないので戦闘が苦手な人にでもやらせておけばいい いよいよ16日DQXTVか・・・
4.2は武器追加だっけ? >>175
> ワンパンが全然無いのに当時は攻略法が確立されるまでは
確立じゃなくて確率でしょ? 本当このゲームは174みたいな馬鹿が多いゲームだよな
ちゃんと書いてあるのに読みもせず決めつける馬鹿 このゲームの職を、前衛、中衛、後衛の3つに分けるとすると、盗賊、踊り、レン、スパは前と中どっちなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています