【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8206【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525276294/ ツールのキャラ選択画面だけやたらと読み込み遅くね? >>895
パラ魔に戻りたいとは言わんが、成長要素がないってのもあんまりすぎるわw そろそろ宝珠レベル6か飾りレベル2
達人レベルも5アップして欲しいな それ強いからもうなさそうじゃね
別の飾り石やポイント楽になるように達人のオーブ自体のレベル上限解放くらいは実装してくれてもよさそうだけど 金策PTに参加できるようになるための投資するか結構悩むな
狩りに必要な耐性とかはゼルメアとか白箱でそこそこどうにかできるけど
盗賊用の器用さ腕とかといった特化が必要で値が張るものとか買うか悩むわ >>906
俺も盗賊やってるんだが、今迷ってるぐらいなら次の防具出るまで待った方が良いと思う
というのは盗み金策は今でもクイック募集が少なからずあるから
中には「砂海×」と謳ってる主もいるぐらい
以上、参考まで ゲームも過疎
5ちゃんもツイッターもドラクエ10絡みは過疎
グーグルトレンドで見ても
「なんの話題にもならないドラクエ」
面白味のない開発者が
やる気もセンスもなく
ただなんとなく今日も営業している
しょーもないオンゲーだよ コマンド短縮のクイックか必殺の出やすいヴァンガードならともかく
砂海で盗賊装備を揃えるのは金の無駄だね 片手剣 ジュワユース
・時々2〜3回攻撃
・闇ダメージ-14%
両手剣 輝剣クラウソラス
・攻撃時9%でヘナトス2段階
・武器ガード時に20%でテンション1段階アップ
短剣 タナトスダガー
・状態異常の魔物に呪文ダメージ+200
・行動時7%で魔力かくせい
オノ 黒妖の大牙
・相手の武器ガードと盾ガード無効
・特技の発動速度0.5秒短縮
ツメ ジャマダハル
・攻撃時3%でスタン
・休み状態の魔物にすべての攻撃ダメージ+200
ヤリ ソニックランス
・相手の身かわし無効
・攻撃時12%でチャージターン-10秒
ムチ 魔閃のムチ
・すべての属性ダメージ+6%
・攻撃時8%で魔導の書
扇 うつろいの扇
・状態異常成功率+10%
・身かわし率+3%
棍 カプリコルロッド
・武器ガード時20%で相手に眠り
・眠り状態の魔物にダメージ+8%
スティック セラフィックタクト
・6%で天使の守りを消費しない
・天使の守りの発動速度+3%
両手杖 エレメントワンド
・すべての属性ダメージ+5%
・MP消費しない率+6%
ハンマー 大陸くだき
・土属性攻撃ダメージ+6%
・会心率+2.0%
ブーメラン 魔滅の光輪
・呪文発動速度+6%
・状態異常成功率+10%
弓 ガーンデーヴァ
・光攻撃ダメージ+6%
・闇攻撃ダメージ+4%
盾 プリズムバックラー
・はどうガード+12%
・行動時2%でマホターン
大盾 アンキレーの大盾
・ふっとびガード+15%
・盾ガード時50%でヘヴィチャージ アップデートないと本当にやりたいことが無い
余計なコンテンツ作らずストーリー進めて欲しい
強敵バトルなんか求めてないですしおすし ブログの人は記事作りにくくて大変なんだろうけど
だから競争率も低いんだからまあ頑張れ
モンスター別の白箱率の検証とかゲノミー率の検証とかあるだろ ネトゲなんだからストーリーなんてほどほどでいいと言う人もいればストーリーに力入れろと言う人もいるし
開発も大変だ ジュワユースの元ネタが明らかにFF11のものだという点を除けば割と有り得そうな性能ですね! ストーリーは期待するところだけどめちゃくちゃコストかかる割に1回やって終わりだからなー
程々にしてハムハム出来るコンテンツも欲しい 力を入れたストーリーがソードマスターヤマトだとなぁ >>920
隣の吉田は
ストーリーも追加して遊びも豊富に追加
何故出来ない
安西何故出来ない 時渡りでクロノトリガーみたいな物語を期待してた頃が私にもありました わざわざキリよくレベル100にしたのに、これからの101〜105のレベル上げが経験値だと思ってるやつ結構いるんだなw ストーリーは2時間もあれば終わっちゃうし
そこを重視しすぎるのはちょっと
かといってDQらしさ重視してるっぽいから複雑な操作要求するコンテンツも期待できない >>922
その吉田が考えた遊びの現状がこちら
>>26 ストーリーを追加するならするでもいいんだけど
このゲームには「キッズタイム」というどうしようもないガン細胞があるからなぁ
コストかけてストーリーを実装しても無料プレイで消化しておしまい
これじゃ商売にならん
WiiUを切るタイミングでキッズも切ろう! 99から100キャップにするときに99以降の成長要素をどうするかってことを堀井と相談して
結局レベル上げがドラクエらしいって意見で一致したとか言ってたしフツーに経験値やろ
メタキンコイン確保に苦心するの嫌だから個人的には経験値じゃないほうがありがたくはあるが WiiU切るタイミングって、オールインワン出るから2年後くらいだぞ キッズタイムの役割はもう終わってる
終わってるのになぜか続けてるのはシステム変更での不具合が出るの嫌がってるんだろうなと思う >>933
その頃にはゲーム自体が過疎ってそうだな U切ってまで10続ける意味もないわな
その労力を次のオンライン製作に投資したほうが建設的 人間入れたら6種族にしたの失敗だったな
新髪型や新武器でたらそれぞれの種族のモーション考えなくちゃならないし、それのせいで
新髪型も新武器もでない まぁ運営の怠慢だが WiiUを切ったら同時に辞めてしまう人を繋ぎ止めるのは立派な労力 キッズタイムって案外短い
ロード時間やら糞長いムービーやら込みできっちり2時間で強制アウトだから
イベント程度ならともかくゆっくりストーリーやれるゆとりはないし慌てるプレイになって楽しめない WiiU切って今度はSwitchも切れってほざくのか? ハード別に見て未だに一番人数が多いのがUプレイヤーなんだから切れるわけがねぇ
そもそもU→switchの性能差はWii→Uの時ほど絶望的じゃないしまだ切る必要性もないだろう Wii切ったのは任天堂が開発サポート打ち切ったからで、スクエニ側は続けてもらうようにお願いし続けてたって感じだったでそ
Uちゃんを切るタイミングもこれよ Switch売れてるからあと5年は切られないだろうね
で、その後はPC版だけになってFF11みたいな余生を送る
そのころにはさすがに次のオンラインドラクエの話も出てるだろう 領界討伐で気楽だわ
結構それなりの装備も集まったし wii切っても大して違いを感じない程度ならU切っても同じようなんだろう wiiきったのは任天堂側の事情が大きいだろうしwiiUも任天堂次第 >>938
5種族・人間大人・人間子供
それが男女で14種類
車ドルボはそれらがどの席に座るかで
全てポーズ違うんだぜw
すげえよww 学園やりたくないけどアンクが欲しい・・・
でも学園やりたくない・・・
せめてムービースキップできたらな >>951
やりたくないものを無理矢理やっちゃ駄目
ドラクエ10自体が嫌いになってくるよ そろそろ気違いどもはs辺りに行っただろうから
コロはじめてよい? >>951
いのちのきのみのために嫌々サブで妖精図書館やって辛かったので気持ちは分かる
でも学園はサブだとアクセ目当てだろうが、メインでもベルトガチャが結構できるしやるしかないな バトロ全部消化してて権利貯まるの待ちなんだ
ネトゲだから新規が簡単に追いつけないのは仕方ないと思ってるけど学園の報酬はアストルティア内にて関係のないものだけにして欲しかったわ
そこにいけば手に入ると思う時やらざるを得ないよ
本当にやりたくないからもう少し考えるけど・・・ アンクなんて完成させなくても
アヌビスなら3334、セトなら2223
それで充分だよ
HPがとか攻撃力が3増えたとこで意味ない uももうプレイしてたらガックガクだろ
他の機種と比べて動作遅いこと
wiiでもそうだったが何故か戦闘コマンドが表示されるのも1秒くらい遅れるんだよな Uもスイッチも大して変わらんと思うんだけど
そんな違うんか >>962
両方持ってるから試したけど、同時にシナリオ進めたらUの方がムービー始まるの2秒くらい遅いぞ ゼルダのためにSwitch買ったけど携帯モードが重いうえに横長すぎて
くっそやりづらいから実質無いようなもんだった アンクに使うのはもったいない
いざというときのために取っておいて戦陣に使いなさい レベル上げどんと来いや
俺のメタル迷宮ペア99マイルが火を噴くぜ Uは最初から何故かガクガクなんだよな
他ゲーでそんな事無いから仕様がおかしいんだよ プレイヤーの環境テストでトラシュカってコンテンツ出しただろ?
あれは実質的にUさんの環境限界を調査するためにやってたんだし
近いうちに、というか4.5後期のタイミングでWiiUのサポート終了は発表されるでしょ
仮に5.0で切らず5.5後期まで引っ張るとすると2023年まで任天堂はハード修理をしないとアカンわけで
さすがにそれはないと思う >>970
見えなかったよ
気づいたら死んでてどうしても勝てなかった
PCを買って最初の野良PTで普通にクリアできたわ >>949
こういうどうでもいい部分で感動してる馬鹿が多いからクソゲになる
人間大人子供男女含めれば14種族も作ってるから装備も髪型も少ししか出て来ないってことに気付かない馬鹿
一つ装備を作るのに14パターンも作らないといけないとかリソースの無駄使いもいいところ
男女の2パターンしかなければ今の7倍は装備や髪型が出てたはずなのにそれに気付かない馬鹿
基本設計からして間違ってるからこうなる >>974
めっちゃうまいフレが出荷して
もらったのよっていってて
信じてなかったが見えないなら無理もないか(´・ω・`) Uちゃんは4からキャラ表示最低にしないと重くてやってられないよ MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
創設16周年
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が10分の1ぐらいは安いのは内緒だ
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
釣り場でアデナで作成する古代の金の釣り竿より、LVアップの超早い公式HPで期間限定販売の高級成長の釣りと、ドラゴンダイヤをギランで合成して最高級ドラゴンダイヤにして常用すれば、金額次第でLV80までほんの数ヵ月!
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう
HP吸収武器・確率ダメリダのある盾・MP吸収槍・青ルームティスイヤリングと。適当で安価なマジックドールをまず最初に整えましょう
ルームティスイヤリング各種と、スナッパーリング各種と経験値紋様は公式HPのショップから購入しましょう
ルームティスとスナッパーの保護強化スクロールはギラン市場でもアデナで購入可能です
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須
注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集は【リネージュ したらば掲示板】で
ゲームに関する資料閲覧は【リネージュ図書館】
お勧めRMT業者
RMTジャックポット 大量取引向け
RMT KING 安全確実だがちょっと煩い
マツブシ 小口向け DKIIIは野良で勝ったけどver4から明らかに重くなってる>U
それに比べたらSwitchの滑らかさと綺麗さはビックリする Uは炎の塔の壁も床もガコンガコンしてるフロアでで限界を感じた Uはゲームパッドや古いTVだとカクカクするな
昨今のTVにHDMIで繋ぐとスムースになるが
モニターによって出力品質変えてるのかね 後2週間で5ヶ月の新規?なのかわからんが今年勢だが、聖守護者あと少しで3倒せそうな所まではきたわ
やる事無いって言ってる人達って当然終わらせてる感じ?
緑とか見る限りドラテンのプレイヤーの大半がまだやってないor勝ててない感じがするんだけど
常闇3種は形とか装備レベルで優位性高かったから楽勝だったが、聖守護者は宝珠石版飾り石まで含めると新規にはハードル高くてやりがいあるで >>982
あんまり言いたくないけど
このゲームに新規とか初期組とかそういう差はあんまりない 戦闘して成長してストーリーを進めるのがドラクエであってな
伸びしろも無いのにそんな高難易度戦闘にだけフォーカスされても知らんがなって話し 5か月で聖守護者3なんて行ってるようなのは普通のプレイヤーじゃないわ >>983
確かに常闇程度なら1ヶ月で倒せるもんな
プレイヤーの幅が広いのがドラテンの良さだけど、スカスカとか愚痴る層がスライダークSジェネマシンガ辺りの層か更にそれ以下なのかわからんのが問題だな
聖守護者やり込む層は現状それなりに楽しめとるやろ
高みを目指さない奴のスカスカ程当てにならん物は無いわ ストーリークリアでLV100近くまで行けるから
1職に絞れば1月で聖守護も可能っちゃ可能なんだよな 聖守護者は常闇みたいに中毒性ないから全部1回倒してあともう行ってないや
あの変な羽根もいらねーし
このゲームのキャラにああいうチョンゲみたいな羽根アバは全く似合わん >>938
竜族にも転生できるようにしたら
さらにすごいことになるな
もちろんドラゴン用の装備データもつくる マイコラス
日本通算 31勝13敗
広島戦 1勝8敗 >>924
時渡りの生かし方はFF11にも負けてるな ここはswitchをPS2並と思ってるやつも多いから放しにならん >>996
ドラテンの大半は課金ドレアで楽しむとかくだらない相方遊びとかの寂しい層が残ってるんだろうね ドラクエで高みを目指すとか言ってる奴は
今後新しいエンド追加するまで高難易度追加しろ追加しろうるさい10%の悪質なプレイヤーになる未来しか見えないわ >>982
今でもやってるのは初期からやってる5,6年生ばかりの依存症だから人生もゲームも下手糞の集まり レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。