【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8206【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525276294/ >>865
最近本当に何かと言うと言い訳に終始してるよな
それに対して忖度するユーザーまでいる始末
なんか末期症状めいてる気がすんだがね・・・ 転職ゲーじゃなくてレベル上げゲーだろ
ものまね士とかゲームが違いすぎてまだネクロマンサーの方が現実味ある
レベルが1だけ上がって半年放置されてるわけだけど 職業バランスが良すぎて逆に悪いとか言われても末期だと確信できないならすげーよ >>867
人は皆目標と達成感があるから頑張れるんだよ
サブなら実用性という目標までは頑張るってだけ
メインは十分実用的であり目標すらない ドラクエって育成ゲームだろw、LV上げこそドラクエ
あのLV上げ時の音でパブロフの犬になる メタキンにばくれつ打つだけの作業を育成言われてもなあ ドラクエはいわゆるハックアンドスラッシュ型RPGを日本で初めてヒットさせた作品
今のDQ10はスラッシュ(斬る・戦闘)するものはあるがハック(奪う・成長)するものは無い レベル上げて新しいスキルが手に入るならやるけど、ないもんな。そこが一番の問題だわ。
新しい行動ができるようにしてほしい…無いだろなぁ。あ 達人レベルももっと開放してくれりゃいいのに
6穴×4の24に3玉を8、2玉は10ぐらいまではめても
宝珠レベルマックスまでできるようにしてくれ。 魔法使いをどうにかしないと
パラが出番ないから超陣暴走メラゾーマを連発できない
イオナズンがめいどうふうまに全く及ばない スキルポイントや邪神達人のために、
やりたくもない職のレベル上げを強要されるのがうんざり そもそも運営の方針がブレブレだからな
1つの職を極めさせたいのか、いろんな職をやってもらいたいのか。
バージョン3からその辺がむちゃくちゃでうんざざりする。 試作バトルムービーのタバサちゃんみたいに魔法使いで空飛びたいです
武器壊れてもいいので飛ばせてくださいお願いします 宝珠とスキル180で職業絞らせたかったけど、
スキル振り直して宝珠つけ替えてまで何職もやるという想定がなかったんだろ ポップスティック状態でナドラガみたいに舞空術状態になってほしかった 安西僕も都合わるくなったらメール見忘れてバックレたら解決するかな じゃぁそろそろ新しい魔法覚えるか
僧 Lv102 ザラキ
魔 Lv102 アストロン
賢 Lv102 モシャス ホップスティックとふっとびガードは素で間違えてる奴多いな >>878
レベルや穴の解放もしてほしいが
石版揃え直しでもいいから2スロット目とかもどうにか追加してほしいな
あと達人や試練限定宝珠の一般モンスドロップ 魔法使いは魔力キャップなんとかしたれよ
確かメラゾが870だろ?
天地を高く設定し過ぎというのもあるけど またパラ魔時代に戻りたいと!?
さすがにもう魔ゲーはいらんわ アストロン→いてつくはどう+地震の2段攻撃
で全滅だな 天地の魔力キャップって王家で魔人使っても不明なレベルなんだっけか?
ただの設定ミスを疑うわ ツールのキャラ選択画面だけやたらと読み込み遅くね? >>895
パラ魔に戻りたいとは言わんが、成長要素がないってのもあんまりすぎるわw そろそろ宝珠レベル6か飾りレベル2
達人レベルも5アップして欲しいな それ強いからもうなさそうじゃね
別の飾り石やポイント楽になるように達人のオーブ自体のレベル上限解放くらいは実装してくれてもよさそうだけど 金策PTに参加できるようになるための投資するか結構悩むな
狩りに必要な耐性とかはゼルメアとか白箱でそこそこどうにかできるけど
盗賊用の器用さ腕とかといった特化が必要で値が張るものとか買うか悩むわ >>906
俺も盗賊やってるんだが、今迷ってるぐらいなら次の防具出るまで待った方が良いと思う
というのは盗み金策は今でもクイック募集が少なからずあるから
中には「砂海×」と謳ってる主もいるぐらい
以上、参考まで ゲームも過疎
5ちゃんもツイッターもドラクエ10絡みは過疎
グーグルトレンドで見ても
「なんの話題にもならないドラクエ」
面白味のない開発者が
やる気もセンスもなく
ただなんとなく今日も営業している
しょーもないオンゲーだよ コマンド短縮のクイックか必殺の出やすいヴァンガードならともかく
砂海で盗賊装備を揃えるのは金の無駄だね 片手剣 ジュワユース
・時々2〜3回攻撃
・闇ダメージ-14%
両手剣 輝剣クラウソラス
・攻撃時9%でヘナトス2段階
・武器ガード時に20%でテンション1段階アップ
短剣 タナトスダガー
・状態異常の魔物に呪文ダメージ+200
・行動時7%で魔力かくせい
オノ 黒妖の大牙
・相手の武器ガードと盾ガード無効
・特技の発動速度0.5秒短縮
ツメ ジャマダハル
・攻撃時3%でスタン
・休み状態の魔物にすべての攻撃ダメージ+200
ヤリ ソニックランス
・相手の身かわし無効
・攻撃時12%でチャージターン-10秒
ムチ 魔閃のムチ
・すべての属性ダメージ+6%
・攻撃時8%で魔導の書
扇 うつろいの扇
・状態異常成功率+10%
・身かわし率+3%
棍 カプリコルロッド
・武器ガード時20%で相手に眠り
・眠り状態の魔物にダメージ+8%
スティック セラフィックタクト
・6%で天使の守りを消費しない
・天使の守りの発動速度+3%
両手杖 エレメントワンド
・すべての属性ダメージ+5%
・MP消費しない率+6%
ハンマー 大陸くだき
・土属性攻撃ダメージ+6%
・会心率+2.0%
ブーメラン 魔滅の光輪
・呪文発動速度+6%
・状態異常成功率+10%
弓 ガーンデーヴァ
・光攻撃ダメージ+6%
・闇攻撃ダメージ+4%
盾 プリズムバックラー
・はどうガード+12%
・行動時2%でマホターン
大盾 アンキレーの大盾
・ふっとびガード+15%
・盾ガード時50%でヘヴィチャージ アップデートないと本当にやりたいことが無い
余計なコンテンツ作らずストーリー進めて欲しい
強敵バトルなんか求めてないですしおすし ブログの人は記事作りにくくて大変なんだろうけど
だから競争率も低いんだからまあ頑張れ
モンスター別の白箱率の検証とかゲノミー率の検証とかあるだろ ネトゲなんだからストーリーなんてほどほどでいいと言う人もいればストーリーに力入れろと言う人もいるし
開発も大変だ ジュワユースの元ネタが明らかにFF11のものだという点を除けば割と有り得そうな性能ですね! ストーリーは期待するところだけどめちゃくちゃコストかかる割に1回やって終わりだからなー
程々にしてハムハム出来るコンテンツも欲しい 力を入れたストーリーがソードマスターヤマトだとなぁ >>920
隣の吉田は
ストーリーも追加して遊びも豊富に追加
何故出来ない
安西何故出来ない 時渡りでクロノトリガーみたいな物語を期待してた頃が私にもありました わざわざキリよくレベル100にしたのに、これからの101〜105のレベル上げが経験値だと思ってるやつ結構いるんだなw ストーリーは2時間もあれば終わっちゃうし
そこを重視しすぎるのはちょっと
かといってDQらしさ重視してるっぽいから複雑な操作要求するコンテンツも期待できない >>922
その吉田が考えた遊びの現状がこちら
>>26 ストーリーを追加するならするでもいいんだけど
このゲームには「キッズタイム」というどうしようもないガン細胞があるからなぁ
コストかけてストーリーを実装しても無料プレイで消化しておしまい
これじゃ商売にならん
WiiUを切るタイミングでキッズも切ろう! 99から100キャップにするときに99以降の成長要素をどうするかってことを堀井と相談して
結局レベル上げがドラクエらしいって意見で一致したとか言ってたしフツーに経験値やろ
メタキンコイン確保に苦心するの嫌だから個人的には経験値じゃないほうがありがたくはあるが WiiU切るタイミングって、オールインワン出るから2年後くらいだぞ キッズタイムの役割はもう終わってる
終わってるのになぜか続けてるのはシステム変更での不具合が出るの嫌がってるんだろうなと思う >>933
その頃にはゲーム自体が過疎ってそうだな U切ってまで10続ける意味もないわな
その労力を次のオンライン製作に投資したほうが建設的 人間入れたら6種族にしたの失敗だったな
新髪型や新武器でたらそれぞれの種族のモーション考えなくちゃならないし、それのせいで
新髪型も新武器もでない まぁ運営の怠慢だが WiiUを切ったら同時に辞めてしまう人を繋ぎ止めるのは立派な労力 キッズタイムって案外短い
ロード時間やら糞長いムービーやら込みできっちり2時間で強制アウトだから
イベント程度ならともかくゆっくりストーリーやれるゆとりはないし慌てるプレイになって楽しめない WiiU切って今度はSwitchも切れってほざくのか? ハード別に見て未だに一番人数が多いのがUプレイヤーなんだから切れるわけがねぇ
そもそもU→switchの性能差はWii→Uの時ほど絶望的じゃないしまだ切る必要性もないだろう Wii切ったのは任天堂が開発サポート打ち切ったからで、スクエニ側は続けてもらうようにお願いし続けてたって感じだったでそ
Uちゃんを切るタイミングもこれよ Switch売れてるからあと5年は切られないだろうね
で、その後はPC版だけになってFF11みたいな余生を送る
そのころにはさすがに次のオンラインドラクエの話も出てるだろう 領界討伐で気楽だわ
結構それなりの装備も集まったし wii切っても大して違いを感じない程度ならU切っても同じようなんだろう wiiきったのは任天堂側の事情が大きいだろうしwiiUも任天堂次第 >>938
5種族・人間大人・人間子供
それが男女で14種類
車ドルボはそれらがどの席に座るかで
全てポーズ違うんだぜw
すげえよww 学園やりたくないけどアンクが欲しい・・・
でも学園やりたくない・・・
せめてムービースキップできたらな >>951
やりたくないものを無理矢理やっちゃ駄目
ドラクエ10自体が嫌いになってくるよ そろそろ気違いどもはs辺りに行っただろうから
コロはじめてよい? >>951
いのちのきのみのために嫌々サブで妖精図書館やって辛かったので気持ちは分かる
でも学園はサブだとアクセ目当てだろうが、メインでもベルトガチャが結構できるしやるしかないな バトロ全部消化してて権利貯まるの待ちなんだ
ネトゲだから新規が簡単に追いつけないのは仕方ないと思ってるけど学園の報酬はアストルティア内にて関係のないものだけにして欲しかったわ
そこにいけば手に入ると思う時やらざるを得ないよ
本当にやりたくないからもう少し考えるけど・・・ アンクなんて完成させなくても
アヌビスなら3334、セトなら2223
それで充分だよ
HPがとか攻撃力が3増えたとこで意味ない uももうプレイしてたらガックガクだろ
他の機種と比べて動作遅いこと
wiiでもそうだったが何故か戦闘コマンドが表示されるのも1秒くらい遅れるんだよな Uもスイッチも大して変わらんと思うんだけど
そんな違うんか >>962
両方持ってるから試したけど、同時にシナリオ進めたらUの方がムービー始まるの2秒くらい遅いぞ ゼルダのためにSwitch買ったけど携帯モードが重いうえに横長すぎて
くっそやりづらいから実質無いようなもんだった アンクに使うのはもったいない
いざというときのために取っておいて戦陣に使いなさい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。