【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8207【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525020790/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8206【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525276294/ 簡単にクリアされたら悔しいって言うか
実装直後に簡単にクリアされるエンドコンテンツとかいらんやろ… >>131
安西エアプだからそのへんのバランスやさじ加減も分からんでしょ
ナオミがほぼノーミスなら勝てると思うけどこれでいーすか?って安西に報告して終わりな気がする >>130
天使カカロンで全滅させようと思ったら、
MPを根こそぎ奪うか、回避不能ワンパン範囲(波動付き)みたいな糞みたいな攻撃しかなくなるぞ そもそも簡単にクリアされたら悔しいとか言う発言が何でここまで叩かれたのか分からない
あと働く時間でリアリティが無いとかも執拗に叩いてる奴いたな
どうもネトゲ中毒者はよく分からん沸点があるみたい 開発チームがろくに勝てもしないレベルの調整でリリースすんのもおかしいやろ・・・
始まる前からクソゲーですよっつってるようなもんじゃん・・・ リアリティは駄目だろ。だってお前ニートじゃん。って言ってるのと同じだし 新規コンテンツの消化が早くなってるな
ストーリーも数時間で終わるし 簡単にクリアされたら悔しいはわかる
リアリティはただの煽りだから擁護不能 勝てない調整っていっても、最強クラスが勝てないだけだからな >>134
カカロンのマヒャドが炸裂するときもあるから
天使カカロンで全滅しにくくはなっても今でも普通に全滅あるだろ
糞攻撃増えるは初期の聖女天使から言われてるし もともとの発言はこれだっけ
「何でも簡単に手に入るとユーザーのモチベーションが下がってしまう。
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
いちおう共感できる部分はあるけどな
まぁドラクエ関係ないんだけど >>135
運営はユーザより下の存在だし、ユーザを楽しませるためだけに存在しているし、常にへりくだってくれないと我慢できない
発狂してるのはそう思ってる人間なんじゃないかな >>141
3回行動してワンパン攻撃だらけの2体ボスでさえ突破できるんだから、
これ以上をもってきてコンテンツでカカロン天使を食い止めるっていうのが非現実的すぎんだよ 3の勝者は凄いけど、廃ばかりだろうからなんか臭そうでもあるな >>137
そりゃ「ツイッターでしつこく絡んでくるんじゃねーよクソニートがこっちは忙しいんだよ」って思いながら書いただろうからなw
あのヒゲは俺も性格的に嫌いなんだが、人間なんだからそういうこともあるさって思うよ >>144
ユーザー全員楽勝で勝てるってのならわかるけど
今でも全滅してるのに
なんで食い止める必要があるんだ?
いやまあ全滅しにくいからゲームとしてってのはわからんでもない
でも戦士とかパラ魔とかも全滅しにくいだろ
でも今回はかみ合わなかっただけじゃないか
それ以外に席があってもいいじゃないか
最初に書いたがキラパンは修正されてもってのはわかるよ >>147
戦術に選択肢があるならまだわかるけどほぼ一択となりうるのなら、
その先に待つのは飽きだけだよ >>148
正直、そこはもう手遅れだと思う
コインボスとか常闇とかほぼ一択じゃね
他構成での撃破できてもテンプレ決まったらこのPTだけ!ってな感じあるだろ
聖守護者も運営想定構成って別の選択肢もあるんだし
運営できてないけど >>147
ダメージが酷過ぎてどの職でも死ぬというのが雑すぎるのよ…
ある程度常識の範囲内のダメージだったら鎧職も使えるかもしれないけど今回みたいなのはマジで無意味だからね >>150
鎧で耐えられるってことは、真やいば入れたらみんな耐えられるってことだからなあ >>150
真やいば強すぎって言われてるのに
ダメージが雑って今更感ある
もっと前から雑じゃね >>151
そこは狼のあの咆哮で…
あの技とトリガーはいいアイデアだと思うけどベースダメージが痛過ぎてやりすぎ感がある 邪神みたいに今日はこの職とあの職が参加できます
みたいにしないとテンプレ化からは逃れられんよ
17職もあって基本参加可能な人数が4人しかおらんなら
弱体や補助が強力な職に偏るのは当たり前だから職構成の自由度が全くない
まだ邪神式にした方が自由度が増すというクソっぷり 聖守護者って失敗だよな。
通常ワンパンが当たり前でそれが×2て、カカロンがいなくてもそもそもが面白いもんじゃないね。
もうちょい上手く作れないもんかね。
攻略もクソもない、余地がない。 ギュメイMPブレイク事件のバトルチームに期待するな 安西「おまえらが真やいばげーいやだっていうからカカロンゲーにしてやったのに(`ε´)」 >>149
そよ、そのほぼ一択の戦士2を無理やり崩そうとして作ったのが糞の極み聖守護者
万能構成をコンテンツで否定しようというのがどだい無理な話なんだよ
飽きかクソの極みかなんて選択肢にするくらいなら、万能一択はさっさとつぶしとけ
あと運営想定はガチパラに病み100戦士とか持ってこねーと3は無理なエアプ想定だから、選択肢にもなりゃしねーぞあんなもん >>155
今はセオリーや戦術がかなりできてきたから攻略は進んでると思うよ
ただ常闇と方向性が違い過ぎるからみんな慣れてないのとアイテム使いたくない病で、つまんないって言ってる人が多いように感じる まーた業者の擁護がきたよ
あんなクソコンテンツ擁護なんて金もらわなきゃやってられんだろうさ ドラクエやRPGのバトルで楽しいのは敵の攻撃とHPのやりくりなわけでこれくらいの回復で間に合うとか瞬時に計算して削り合う。
たまに敵の痛恨来て、あー崩れた立て直せーてのが魅力であって毎回痛恨の攻撃が楽しいはずない。 真やいばなぞ使ってんじゃねえ!ってキレるボスが必要だ 真やいばは魔法やブレスや特殊攻撃はそのままで物理だけ減少で良いんじゃね >>160
自分が気に入らない発言=自分が気に入らない存在による仕業に違いない!、って本気で思ってるとしたらもうちょっと家の外に出たほうがいいぞ
社会は広いからね >>159
常闇は上手くやれば殆ど死なないから上達を実感できたけどゾンビゲーじゃ勝てても面白くないってだけじゃね >>159
にしてもメリハリは欲しかったな。
全部即死はどうかと。
結局天使でゾンビゲーって退化してんじゃんっていう。 俺的にはキングヒドラの時が一番楽しかったわ
エンドまで数えてのツッコミ避け・壁更新・GFやら結構いろいろしてた
強ボスオーブやってたのは一部だったしね
尻タイガーもいたけどな! >>168
まあ俺の一番最初の感想も「達成感全然ねえなこれ」だったけどw
一応それだけではないよってことかな
>>169
初期の天魔がそんなんだったんだっけ、よく知らんけど
まあどんなゲームでもインフレの行き着く先はワンパンゲーよ バトルシステムを根本的に変えないと無理じゃね?
こちらの人数が4人だとどうしても職が選別されるし、ワンパンゾンビげーにいきつくでしょ
何らかの制限はかけたほうがいい、モンスタ禁止やドーピング禁止、アイテム禁止
チャンス特技や必殺も禁止でいいわ、蘇生不可も面白いかも
メニュー選んで選択してっていうあのわずらわしさも軽減できるし(バトル時のUIは絶対変更すべし)
あとは敵も進化させれば面白い、レグナードを今時のLVや装備に対応にした強化版で 任天堂のオンライン料金が発表された
9月から追加で月最低200円掛かるのか 初期の天馬はワンパンではなかったぞ
まあ爆裂は防御してなけりゃワンパンだったが
それでも数ある攻撃パターンからワンパンが一つだけで防御すれば死ななかった
盗賊の壁と補助壁のスイッチが最重要だっただけ
ワンパンが全然無いのに当時は攻略法が確立されるまでは時間もかかったし攻略法が分かってても全滅するPTは全滅してた
天馬強はこのクソゲーでは数少ない良いバランスの戦闘だったよ え!これドラクエのオンラインに別に200円いるの? 今ってレグ4でもかカカロンちゃんいれば楽勝なんだろ
咆哮くらっても無敵蘇生がいるのはほんと強いよなあ
僧侶天地バトバトの何も考えずパーティーでも倒せそう http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9e984c108157cea74c894b5cf34efc44/
※ 2017年秋開始予定のNintendo Switch?向け「オンラインサービス」に加入しなくても遊ぶことができます。
switch版オールインワンのページだけど普通に考えれば追加の200円は不要だろ 鯖をゲーム会社で持ってるゲームは対象外じゃねーかな 元々言われてたけど
無料から有料になるとすごい苦情きそうだわ スプラやら他のネトゲやらんならいらんだろ
※一部のソフトを除きの一部がこのゲームだと思うが 骨狼の3いつも時間切れだったのでふわふわわたあめ食べたら勝てた
ミネアのタロットもだがこのアイテムもけっこうなドーピングだな >>168
死ぬのは死ぬけど僧侶は上達感じれたり占いは自分の力で勝たせることを実感できる程度にはなるよ
天地はカカロン時間管理と撃つ位置調整くらいしかないので戦闘が苦手な人にでもやらせておけばいい いよいよ16日DQXTVか・・・
4.2は武器追加だっけ? >>175
> ワンパンが全然無いのに当時は攻略法が確立されるまでは
確立じゃなくて確率でしょ? 本当このゲームは174みたいな馬鹿が多いゲームだよな
ちゃんと書いてあるのに読みもせず決めつける馬鹿 このゲームの職を、前衛、中衛、後衛の3つに分けるとすると、盗賊、踊り、レン、スパは前と中どっちなんだろうか >>190
そもそも中はないでしょ
ドラクエ10は前と後のみ このゲームの職は大きくわけて攻撃、妨害、回復の3つの方向性に分けられてたと思うぞ
図が無かったっけ >>135
これに関しては堀井雄二の物づくり理論に反してるからだろ
何言ってるんの? ケツタイガーは防衛軍で認められたポジショニングなので・・・ 常闇はまだ前中後が入って
そこら辺のバランスはまだ守られていたけど
性守護者は後だけだからな
クソにも程がある やっぱギミックワイプバトルの吉田が正しかった。
ハゲ澤が余計な事しないで最初から吉田に任せとけば良かった。ハゲ澤に任したから今になって昔作ったデータが複雑だからそれは出来ませんって多すぎ。
吉田は追加しやすいゲーム構造でちゃんと作ってる。 ギミックワイプバトルはWoWコピーしてるだけだし吉田は関係無い話し 吉田追い出してハゲ澤が仕切った結果が今の今まで続く聖女天使ゾンビに祈りマラーに相撲ゲーなわけだが 相撲ゲーは最初こそ評価されたが、そこが浅いシステムだよな。その根底がバグでぬるぬる抜ける始末だし終わってる。
やっぱタンクがヘイト管理する方が長く遊べたやろ まあ別に壁する必要ないようなときとかまとめて範囲攻撃食らわんようにするためならケツタイガーでもええけどな 俺はWoWやEQの猿真似に終わらない姿勢を評価してるけどな
ただバトル班の設計力が足りて無かったな
そのバトルの責任者が安西だしこれからもお察し
他ゲーの真似に逃げることも予想される FF14が特別優れてはないけど、ハゲ澤、リキカスが力尽きて辞めた間P兼Dを続けているのは凄い。 そんなかで藤澤が拘ったのは相撲だけだろ
あとのバトルバランスは当時のバトル担当チーフプランナーだな。誰かは知らんが
それにお前ら最初のアンケートでバトルバランスについて「大いに満足している」って回答してたやろ(´・ω・`) ドラクエ10に限ったことじゃあないがストーリーがあることが諸刃の剣になってるんだよな
ストーリーあるせいでキャラのレベル上限設定してキャラの成長を止めてしまっている
本来ならやればやるほどキャラ成長して金貯めて装備買ったりしつつ強敵がわんさかいるような
マップに行ってみんなで狩りして高効率叩きだすってのが本来のネトゲ向きな遊び方なんだろうけど
メタキンばら撒きでフィールド狩り縮小傾向にしちゃったあたりから狩りを楽しむっていう方面をつぶしてしまった気はする ワンパンにするにしても
正面からは耐えるけど背後からは即死みたいに
背面前方で受けるダメージを変えるべきだったな、そしたら
ダイモニオンセイクリッドポータルの堕天使ヴァルキリーロードみたいな一瞬で背後に回り込んでくる敵とか
面白い敵も作れたやん? いやストーリーがあるから成長が止まってるわけじゃない
単純に成長設計を見誤って停滞しているだけ
まともな成長設計をできる頭を持っていたら達人オーブなんて導入しない もうコマンド選択は全て廃止
攻撃行動はABXYに4つ振り分けで各職業ごとにその4つの技のみ
タンクが相撲をしながらヘイト管理
バトなり武なりのアタッカーがタンクが受けているスキを付いてサイドから天下無双や後ろに回ってタイガーをする
これが見た目的にもシステム的にも上手くいくシステムになる
何より職ごとに技が4つしかないから職ごとのバランスが成り立つ
すぐに採用して良いぞ 「フィールド行くのめんどくさい上に不味い」ってのがクソ
メタル香水はよかったけど、迷宮券出して無駄にしたのが最高にクソ 相撲システムです。
パラか戦士で押してください。
距離が離れたら魔法で倒してくださいね。
これからなんの捻りもなく胡座かいてるだけだからな。
スタンしてる時に全員で押したら弱体してダメージ1.5倍とかいくらでも盛り上がりや見せ場を作れるギミックできるじゃん。 相撲システム自体は画期的だしいいアイデアだと思うよ
MMOやった事ない人がタンク把握できた面もあるだろうし
ただそこから別の何かを生み出せるセンスの持ち主がスクエニに居なかったのが残念 >>210
リックに変わったらタイガーオンラインが速攻潰れたから
バトル班はディレクターの息は強くかかってるだろ フレに郵送出来るゴールドって1日上限なかったっけ? レギ3倒したあとモチベ一気になくなったんだけど
これ何が目的で周回してんの?
アクセもおしゃれ装備もゴミkzだし アクセも傘もゴミじゃないと思っている層がリピートするんだよ このゲーム始めようと思うんだがPS4とスイッチならどっちがいいんだ?
料金とか考えるとスイッチがいいみたいだけどできれば高画質でやりたい
あと気が早いかもしれないがチームって入るべき? >>223
高画質でもあまり意味がない描画アフィよ 今は時期が悪い。オールインパッケージが出てそれでも気が変わってなかったらまた来なさい 羽付けてる奴わりとおるよな
まあまあ好評なんじゃね? 羽は良いだろあれ
俺のエル子ちゃんには必須アイテムなんだが PS4で初めて新オールインパッケージが出たらスイッチに移行すれば良い 聖守護者の羽は作り物がくっついてるって感じがありすぎて好きになれん
ドルボの羽は違和感なくてすごいかわいいのに
やっぱこの辺が経験の差って奴ですな なんか聖闘士星矢の聖衣に付いてる翼っぽいよね
どれもこれも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています