【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8205【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8204【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524873000/ DQXTVの視聴者数がガクンと下がってるけど何かあったんか? 29日に夏祭り情報したところで次のアプデは一ヶ月以上先の九月上旬だからな
八月は再演ミニゲームと再演季節イベントするだけで新規以外にはなにもない月 >>651
新職、新防具、12人以上の同盟バトル?とかその辺 海イベントで大事なことはイベント内容じゃなく新作水着の出来だよな >>655
報酬とセリフちょっと変えただけだろ
舞台とか9割使い回しだから再演と変わらん プリズランはゲーム自体は面白いでFA
後は報酬などの調整のみ
379 その名前は774人います (スップ Sdbf-Gy0b) sage 2018/07/19(木) 12:31:24.69 ID:OKOSr1ftd
ゲーム自体は戦略性もあってまあまあ面白い方
しかし評価が勝ち負け+個人賞しかないから周回性が皆無
景品で無理矢理やらせてるだけ
トラシュカやスライム捜しみたいに次はもっと高得点を狙おう!ランキング入り目指そう!みたいな要素があれば今みたいなただポイントを貯めるだけのゲームにはならなかったんじゃないだろうか いいかげんそろそろ、本筋にスルメコンテンツ作らないと本気でやばくね? >>658
お前の解釈で変わらんから再演だと言われても・・・
謎解きみたいな画面出てたじゃん >>664
防衛軍はまぁたしかに良かったけどな
そう考えると、まぁがんばってるほうなのかね
所詮CPU相手にすると飽きるもんは飽きるんだよな >>650
皆でインとか言いながら「リアル生活にイン!」だからな
ゲームにインさせる気ねーよあれ >>663
あれってリアル脱出ゲームで出される問題みたいだよね
ネコ集め、鬼ごっこ、次は何のパクリだろうなw ゼルメアがゴミだったのが一番響いてる
運ゲーはクソ 運ゲー嫌いなやつはホント嫌いだもんな
ずっと不幸続きで運にトラウマあるんじゃないかってくらい
運からむゲーム嫌いなやつおるよねw >>669
スクエニはスーパーライト他で詐欺ガチャ実績があるからな
馬鹿みたいに絞った運ゲーに拒否反応出る奴多くても仕方無い 運が嫌ってもなあ
ゼルメアじゃなくても装備ドロップ系のゲームなんて運頼みになるものだし
職人産の装備だって錬金は運だしな 運は絡んでも全然いい アテが外れることもある程度はたのしい、でもその塩梅よ
何の判断力もいらない戦略性もほぼない攻略する意味もないような
サイコロ振って結果見るだけのゲームなんて何も面白くない
似たものはビンゴ あれもまじのクソのゴミだったな ゼルメアは運とかのまえに。装備ただで配って金策潰したのに
なにいってんの?モチベーション持つと思ってんの?
ゼルメア防衛軍のせいで客いなくなったのにw >>673
だなぁそもそも絶対にクリアできる親切設計の遺跡とかアホらしい ずっとカネトルティアだの言われててそのせいで人が離れてるって話だったのに
対策したらしたで逆のこと言われるんだな 『ドラゴンクエストX』はスタート&復帰にベストなタイミング!
その3つの理由とシリーズらしさを紹介
http://dengekionline.com/elem/000/001/763/1763206/
“ゼルメアの遺跡”は1人でプレイできる、運要素が非常に絡むコンテンツ。
所持した鍵ですべての部屋を解放し、下の階を目指していくのですが、
扉を開ける順番によっては最短で1分ほど、長くても30分ほどで1回のプレイが終了します。
驚くのは、一見失敗かと思われる1分のパターンでも、レベル99装備可の防具が
手に入ってしまう可能性があることです。ログインしていない間にたまっていく
“元気チャージ”20時間分でプレイ可能なので、忙しくてずっと遊べないという人でも
たくさんプレイできるのがうれしいポイントです。
これまで本作には“今が始めどき!”というタイミングが何度かありました。
PlayStation4版やNintendo Switch版の配信時や、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
プレイ後の“ドラクエロス”のタイミングとかがそれです。
ただ、久しぶりに来ているんです、最高の始めどきが! 最新Ver.から、より好きなことに
注力して遊べるようになっています。ぜひ新パッケージを手に、本作の舞台・アストルティアで
新たな『ドラゴンクエスト』ライフを始めてみませんか?
家に帰ったら、いつでも『ドラゴンクエスト』の世界に浸れるっていうのは、想像以上に結構楽しいもんですよ!
(´・ω・`)提灯記事ではゼルメア大絶賛よ
(´・ω・`)最高の始めどき、このチャンスを逃すな 客いなくなったってのはバザーで売れないってことじゃね つーか装備高すぎるのが原因じゃろ
新素材もモンスタードロップにして錬金ももっと好きな効果付けやすくしてええがな
キラマラだりーんだよ まぁコアプレーヤーの遊び方を一つ減らしたのは確かだよね
しかも思ったよりコアプレーヤーって反発しなかったから今後も社会人程度のプレイ時間のプレーヤー優遇路線になってくんじゃないかな
良くも悪くも今残ってるコアプレーヤーってネット知り尽くしてるから目立ってまで抗議とかしないしな やけに毒装備拾えないか?
まるでダクキンでどく40に数千万出したプレイヤーを嘲笑うかのように
どく出るたびに保管してたら倉庫いっぱいになってしまった >>678
俺の知らない間にレベル99防具が実装されていたのか 今はもうやってないけど全ての装備の頭と体下の毒がやたら出るよな >>682
意図的でしょ、りっきーの言ってた「高難易度コンテンツも段階的にカジュアルにしていく」ってことでしょ 正にゼルメアのおかげで新規がダクキンやるのは楽になった >>677
その通りだよ。装備くばるなら金配ればいいのに
そしたら金策潰れないし。ライトも金稼げるから問題ないのよ
今さら買えない値段設定にする職人もいないだろ
ずーといってるのよ。モンスターから今の100倍以上の金落とさせろとか
ずーと言ってるのにGまけばRMTするやつもいなくなるのよ
かたくなにGだけはまかないで装備ただで配るとかキチガイとしかいえん
ゼルメア5周でいくらぐらいの価値のある装備撒いてる?
防衛軍1時間やっていくらの価値のある防具手に入れれる?
400万~1億だよ。ずーと400万から1億の金の動きを削減してるの
バカだろ運営 (´・ω・`)リホ系解除埋めつくしが輝くときはいつ来ますか >>675
遺跡がランダムで絶対にクリアできないパターンに
なってることが問題なんだが理解できてるか?
駄菓子屋で最初から当りクジ入れてなくて
絶対に当らないあみだくじを ふざけんな って言ってるんだよ。 装備バラマキのおかげで貯金が1億→2億になるのは早かった >>687
過去、人生の貴重な時間捨てて聖騎士の鎧揃えたパラディンとかおったのにな
諸行無常ですわ >>689
まぁ不満をいうのは自由だよ
ただ、許容できてる人には別にそういうもんだで終わるから問題じゃないだけ >>680
装備高すぎるなら素材ドロップ率上げればいいだろ
何で職人が損しなきゃならんのよ。
フェアじゃねぇーだろ。制作してみろよ
星3が30回中何個できると思ってんだ?
ランプなんて一発で数千万損するんだよ
そんな設計にしてるからおまえら割り食ってるんだろ
職人は慈善事業じゃねぇーぞ。あの値段でも利益薄いんだからな 職人キレすぎだろいいかげんあのクソミニゲームから卒業しろや何年やるつもりだ >>694
職人というシステム自体が無駄。
そんなに必要なら11みたいに自分で簡単に
生産できるようにしとけってんだw >>694
この怒りはすげーよく分かる
職人で+3成功なんて手間も時間も大変なのに大放出して
職人作業自体には、なんの難易度変更もないのは異常
せめて会心率とか2倍位に補正するべき そもそも装備を買う必要が無くなった→ゴールドが必要ない
なのになんでまだ職人をやってるのかが不明 ぶちゃーけ言うと、、
毎日1時間やりゃ最強になる程度の手間、難度で良かったと思うよ。
そりゃそうしたらゲーム脳の暇人軍団は去るだろうよ。
でもな?初動20万人のうち、そんな奴何人いるよ?
せいぜい3000人くらいだろ笑
そんな奴らさっさと切り捨ててスマホゲームのように1日1時間やってれば誰でも最強の方が結果的に人は残ったよ。
もちろん、おてうだとかなるせだとかゲームを愛してる変人どもは居なくなるが、どっちを選ぶかだよね。
ドラテンはそいつらを選んでこうなっただけ 今で一発数千万損するんなら
金ばら撒いてさらにインフレさせたら一発数億損するようになるだけでしょ
金は結局プレイヤー間で取引するから、数字だけでかくなっても実質の価値はあんま変わらん Lv上げて装備新調しても数%しか強くならないのに壊れ特技追加でインフレするクソゲーなのに (´・ω・`)調理職人再評価の流れ、来てるね
(´・ω・`)ふんわりとろけるクッキンドリーム★ >>701
今ってゲーム脳の暇人軍団なんかとっくに去って、
ドラテン通じて他人との繋がり求めてる層が残ってるだけだろ? つーか職人の敵はライトじゃなくて同業者の職人だろ特にツボなツボはマジで意味わからん
数百万の商材を100万も200万も下げるアホがチラホラいるからな出品ミスくせーのもだいたいツボだし >>706
そうか?ブロガーやらニコ生やらでもドラテンが生き甲斐のゴミどもがまだイキイキとしてるんじゃない? >>708
?ブロガーも生主も繋がり求めてるやつの代表じゃん 調理はアイテムかさばりすぎトマト高すぎんでトマト上がるのになぜか値段下がるトマト料理な
この前まで5600くらいだと思ったら急に6000まで上がったからな最近6000から下がり気味だったけどまた上がったし
トマトは出品減って値段上がる→出品戻っても値段上がったままなぜかトマト料理の値段は下がるがカオスすぎる
納品だけでいいよマジでシステムからゴールド引きだしまくろう 別に繋がり求めてるって、バカにしていってるわけじゃなくて、一つのネトゲのビジネスモデルの方向性だと思うよ
ゲーム性だけで純粋に勝負せずにブランド力でいろんな層のプレーヤー集めれるのがドラ10の魅力でしょ
そこにゲーム性に関する批判だけじゃ運営とプレーヤーがわかり会えない壁があるとも思うけど >>710
そうなん?あいつらってゲーム好きで攻略やらなんやらと暴れ散らしてるんじゃないのか? >>713
ゲーム好きなだけなら別に配信しないでしょ >>702
なんでインフレするんだよwどういう理論でインフレすんの?
頭悪すぎないか?バザーが自由経済で価格競争してるのに
何でインフレになるんだよwインフレってのは物が少ないから値段あがるのよ
わかるか?金撒いたらインフレになるwどこのバカなんだよ >>714
自己顕示欲の塊だからじゃね?
僕はこんなにゲームが強いんだ!上手いんだ!みたいな?
それが人と繋がることを目的としてるのかは知らんけども わたぼうルレからトマト種が消えて以降
その代わりと言わんばかりに、プレゼントの呪文等々で何かとトマト種配ってたけど
安西になってから一度も配られてない
たぶんトマトのことなんて忘れてる (´・ω・`)有名ゲームで手軽にアクセス数稼ぎたいだけのクズ共でしょアフィ 新装備が来て装備レベルが上がっても
なんか毎回バザーの市場は1週間ほどでお手頃価格に安定してるのが毎回不思議 >>715
金をばら撒くことの意味がわかってないのな >>698
じゃあキラマラするか?しないだろ
職人時給1000万はまだ高すぎる >>711
トマトの供給量が足りてない
トマトの種がないもの。誰も育てない
畑自体が8マスしかなくてとれだか制限してる
ましてや30人に毎日水上げさせる苦労と見返りが
バランスとれてない。そこに時間さくなら別の事やるわけよ 防衛軍で武器欲しいんですがやったことありません
適当敵攻撃してればいいんでしょうか?
10分防衛とボス殲滅どっちが主流なんでしょうか? >>720>>721
お前らな少しは経済学勉強しろよ。あぶく銭ないともの買わねぇーだろ
金巻く意味wウガンダ共和国の例でもだすつもりかw
はっきり言うけどお前らより頭いいからw
金巻くとダメになる場合はその国に資源や仕事や技術がない場合
撒いても他国との取引出来ないから無意味になる
アストルティアには物もあり技術もあるわけつまり問題ないの
金巻いたらインフレになるならスライムレースでインフレになったのか?
なってねぇーだろw >>724
討伐は募集乗らないとまず無理。
オートマで倒せることもあるけど低い。
がんばって10分耐えるしかないね。 簡単に説明だな。テレビのコメンテーターの言う洗脳うけすぎてる
バカ多すぎる
運営が金を撒く>ユーザー装備買う>バザー繁盛>職人参入者増える>価格下落する
これが普通の経済学ピケティーよめよアホ ID:bE9/1wG70
ゲームで経済学語っちゃう頭の悪さ
税金もないのにねw >>727
ミクロ経済学だったら貨幣の供給量が増えたら貨幣価値が下がって同じものでも値上がりするが
トマ・ピケティの専門は外部不経済や経済的不均衡で貨幣供給じゃないだろ? >>728
税金あるだろアホwバザー出品したら引かれてるだろw
恥ずかしくない?言っててw
少なくとも俺の言ったのは既に実例でてる。
水のはごろもで経験したはずだけど。
どれだけ裁縫職人増えた?いってみろよw 額に欠陥浮かべてww
これ子供騙しのクソゲーだよ? 俺なんかドラゴンクエスト立ち上げて
テテン てっててん♪
ってBGM鳴り出しただけで「プスッ」と力のない屁が一回出て
何もやることなくて「あー今日も面白くなかったな」「無駄な時間過ごしたな」と思いながらログアウトするまで死んだような顔してるよ d787-mUMh君が大人になるか10年後くらいに落ち着いてたら一連のレス見せてあげたい ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おれはドラゴンクエストを購入したのに
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 関係ないミニゲームばかりやらされていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… >>731
応用しろよ。だからIQ低いのよ。1+1しないと無能なのよ
専門分野が別であっても応用すればいいだろ
それをドラクエに当てはめてみろ。職人は日本、素材はアラブ、運営は?
どの国だと思う?正解は中国だよ。賃金の安い国民使い安い値段でシェア独占する
ドラクエの場合は0円で国民に装備を配ってるわけ。
つまりドラクエの運営は今トランプが制裁加えてる中国と同じ事してるってことよ
マジで共産主義なのよ >>732
ID:bE9/1wG70さんの言ってることとフジゲルの言ってることが真逆だな
フジゲルは馬鹿だったってことか、なるほど >>736
論理で勝負できないのか?誹謗中傷しかできないのか?
俺は口悪いがキチンと論理説明してるぞ >>739
俺はね初期の頃からずーとこれいってるのよ
運営にメールも送ってるのこれはダメだってね
全く聞く耳ないの。もう最悪なとこまできてしまったの
次は制裁の段階に入っちゃうのよ。当たり前じゃん5年努力してきたのに
それ潰されたらキレるでしょ。今ならまだ間に合うと思うのよ
顧客がしっかりしないとダメなのよ リッキーは金ばら撒きすぎだったから
安西から
T2W と IGP2W 二種類の入手法に切り替えて金策作業の負担軽減に踏み切ったとも >>738
貨幣供給とインフレの話をしているのになんで突然貿易の話になる?
だいたい原料を運営が輸入してない時点でそのモデルは破綻してるんだが
それにピケティは貨幣供給を増やすことでインフレが起こり不平等が進むという考え方だが
(貨幣供給ではなく財政出動で国民の所得を直接的に増やすべきという大きい政府思想) >>743
wwwネトゲプロ?www勝手に言葉をつくんなやwww
このゲームが
ドラゴンクエストライトオンラインなら
「ふーんあっそ」で終わるんだけどなぁ ちょっとみた程度のうっすーくてあっさーい知識で全能感得ちゃってだけの子を真面目に攻めるのは大人気ないぞ しかしこの流れでまさかニワカの代名詞ピケティ出してくるとは思わんかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています