【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普段ソロなんだけど、どうしてもって時は助け合う
このコインだけ!誰かに一緒に行って欲しい!
スパ転職クエみたいな時だけでも一緒に
そんな人達のスレです 宜しく
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
前スレ
【DQ10】ソロがメインのソロプレイヤースレ【募集・雑談】Part43
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1522146563/ 自僧サポ天魔戦キラパンでDK4倒せたらしい
魔戦は片手剣バッチリ
キラパンはしっぷうと咆哮のみできようさ500
天地は扇でいのち
毒魔戦が中々いませんでした へー、自分天地でも行けそう
しんどそうだからやりたくないけど 例え安西がソロ殺しのボスを出してきたとしても何とかしてソロ討伐する
それがソロ民だッ! 自僧DKはより安定するかもしれないけど、天地やるより間違いなくハゲるから…
彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) カカロンが出ている間は、基本的に天使の守りを優先して行動します!
後は回復はサポに任せ、自分はキラーパンサーと自分に聖女の守りを配り、蘇生をします。
余裕があるときは、定期的にようせいの霊薬を配ると、エルフの飲み薬を使わなくてすみます!
レギルラッゾのHPが黄色になったら、ホップスティックも配っておきましょう。
http://dq10ragu.com/post-33699
↑
俺はこれでやっと勝てた。 まあ正直天地は別枠感があるなあ。
お手軽というか。もちろん否定ではないんだよ。
なにかしらできないかなぁとも模索中。
このスレには自戦士でDK4倒す人とかもいるし、
まだやれるのではないかなぁ?
まぉソロという特性上運ゲー率が高いのは否めないけど。
コインとかはサクッとカカロンがいいかもね。 >>618
これで試してみようかな。
ホップするところで焦りそうだ。
そんなバタバタしないものなの? >>619
まあ言いたいことはわかる
でもそういうのは一回勝ってから突き詰めていけばいいんじゃないの?
自分は天地でやったけど、いずれ占いでも挑戦するつもり >>620
サポ2人を妥協すると後半であっさり壊滅するよ
特にブレス80とかなかなかいないのでフレに登録者いたらラッキー
俺も明後日は自分僧侶で回してみるわ メイヴ強すぎだろ
3でも全然勝てん
バリアの中でサポが固まってる所に威圧されてそのまま全滅ってのを何回も繰り返してる >>621
おお、がんばってくれ!希望を
>>622
ありがとう。サポ選びが最大の難関ぽいね1なら >>623
あーあれね。バリアに暗黒とか範囲重ねられて事故るよね それがあるから、なんとか石を破壊しないといけないんだよなぁ >>624
聖守護者1ならブレスはそこまでは重要ではないよ実際全員ブレス60以下でもいける、どっちにしろよく死ぬんだから蘇生すればいいだけだし
ブレスよりも行動不能の方が面倒だから呪混怯の方が重要かな、返って死んでくれた方が蘇生すればいいから楽
獄門対策のホップは事前に掛けておいても発動前に死んで切れている事が多いから、出来るだけ聖女でカバーしてとにかく自分だけは避けて立て直す様に頑張るしかないね そういや先週も今週もおひねり後のふくびきもらえないんだけど、同じ人おる? 野良の緑玉は、どこの誰が勝手に配信しているかも分からない。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/401669/?type=0
野良の緑玉はなるべく行かない方がいいが、もし行くなら1をサポ討伐してからだろう。 サポ攻略するのに装備代と食事代とエルフののみぐすりで、ざっと400万くらいは使ってしまった。
しかもジェム課金でリアルマネー1万円分を浪費してしまった。
もっとはやく『ラグナのブログ』に出会っておればこんな損害を被らずに済んだのに。 特に変わらず普通に貰えてるなあ
貰えたように見えて実は数が増えてないオチかと確かめたけどそんなこともなく もうすぐレベル105解放になるから、周回するのはそれからでも遅くは無いな。 >>629
みんな貰えてないなら騒ぎになってるし、仮に本当に貰えてないなら不具合報告したほうが良いと思うよ 時々
少し時間をおいて試してねって言われることはあるけど。 >>629
おひねりと間違えていいねをしていたとかいうオチじゃないよな
いや、自分がそれやったことあるんで・・・ どうせ大して強くならんのに最高レベル以外は酒場で人権がないからな… 100レベルが初期設定になってるから99以下のやつなんか絶対借りないしな 現状だと再検索の為に下限100から桁落として99にする操作が
地味に面倒くさかったからそこの解消だけは助かる >>628
ありがとう。
とりあえず105までカンストは無理だなというか無理っぽい。
数キャラいるのに加えレベル上げだるくて。
105で少し停滞しててくれれば、ワンチャンいけるかも? 元気玉 今見たら160個あるけど多分足りそうにないな どうやったらそんなになるの?
新規(半年目
でさー最初元気玉って同垢移動できないなんてしらず、
全キャラにばらまいてしまってね。
二垢目は一極集中したのだけど。
160ってじゅもんとかでもそこまでならないよね? 一ヶ月あれば余裕で440時間貯まるから、その時点で20個交換できる
1年で240個だよな
なにがおかしいんだ? 新エリアにぶちスラ並の経験値うまうまモンスター来ねーかな メイヴ4をサポート仲間で討伐できたよ。時間ギリギリだったけどな。
天地とサポ片手戦、僧、キラパン。
自分はカカロン維持とひばしら連打。
キラパンは、ひたすらしっぷうこうげき。 >>648
頭、、かなwなんで全部ただの元気玉にした >>651
元気玉そんなに交換するってことは、じゅもんなどで超元気も困らないくらいあって、特訓は必要ないからだろ
いや本人じゃないから知らんけど >>650
すげーな
おめ
ところでしっぷう攻撃って種族特攻のダメは乗るのかな?
それともきようさ依存の攻撃だから乗らないのかな? >>650
おめでとう!
ちなみに天地の武器は扇ですか? >>653
種族特攻 ×乗らない
属性(風)○乗る 守護者1ここのアドバイス通り自分僧侶の天使聖女優先で驚くほど安定して勝てた
今まで天地でカカロンタイム気にしながらめいどう撃ってたのと大違い
葉っぱも使わんし賢者10本も使ってないしこれなら気が向いたときに周回できそう ありがとう!
天地の武器は生存力重視で扇でした。
ひばしらのダメージが500ちょいくらいで、
出が早いのでとにかく連発。
戦士だけはHp700以上と幻惑耐性、
他は自分も含めて耐性ノーガードでした。 >>648
あーそうなの?何もおかしいとおもってるような言動や草生やしたわけでもないんだけど?
半年目ゆえそこのところわかってなかったわけで。
ゼルメアにぶっぱとかしたし、把握してなかったかな。
一年以上プレイヤーは貯まってる人多いしね。
福引すらたまらんからねー。
フレたくさんいる人はspとかすごいから石版とかも楽そうだなー。 >>658
おめでとう! すごすぎる!
オレもちょっくら行ってくる 行ってくるって今日はイカTやぞ
まあ、練習には丁度いいか。イカだけに 聖守1は自僧、天天キラパンで10分だったわ。
今までサポ僧2で15分くらいだったのがすげー楽になった。キラパンに賢者2個ぐらいで節約もできるからオススメ。火力で押した方が楽ね。
キラパン転生10 無耐性です。 最近ゴールデンタイムになかなかイン出来ないんだけど
いつもみたいにDK用僧侶預けてたら毎日満員御礼でワロタ(´・ω・`)
いつも酒場にいなくてすまんかった… イカ戦士ベルトって、水9と会心1水8のどっちがいい? イーギュアソロ行ってきたけど全然眠りが安定しない…
いっそ天地でゾンビするかと思ったらギラグレで纏めて焼かれるしなかなか難しいな 福の神カード行くのに
福の神コイン入手のため
おみくじボックス99個開封したら
幸運のおまもりが3個でた キラパン育て中だから、自分天サポ天僧キメラや、自分僧サポ天天キメラでやってたけど
この構成だとほぼ全滅しなかった
が、燃費が非常に悪いのがきつかった。後半せいすい撒き係りになるのがきつい
ただ、サポ攻略だときつい後半の獄門タイムでもキメラのお陰で半壊してもたて直ししやすかった
パペット入りや魔戦入り、あとは上で他の方が書かれている火力ごり押しのが良いと思います
全滅率は低いんで、後半はこういうゲームなんだなって味わうのには最適かもしれませんw キラパンキメラはともかくパペットさんにまで光が当たるとはな
フォンデュやたけやりへいが活躍する日も来るのだろうか >>670
完成してるけど使わないぞw
いま史上最もレアドロ装備がいらない子 白箱ねらいながら狩るときそいつのレアが高いやつだったら一応レア泥装備してる 聖守護者1でキラパンなしならば 自占サポ僧天キメラは有力、キメラ&月の幻惑でかなり全滅し難い
ただ、攻撃タロット詰め込んで火力出していかないと時間が足りなくなる みんなもう不思議のカードは完成させて魔塔行ってない?
今から真面目に行こうかと思うんだけど時間かかる? サブは月一コツコツ行ってる
面倒なので風船と親分倒したら帰還
リプレイで20階まで繰り返せばすぐだろうけど苦行 >>679
苦行なのね(´・ω・`)
それ聞くと行きたくなくなるなぁ 今はリプレイ含めて20F1周で8個。
+3カード1枚分45個だから6周か。
時間よりも飽きてきたりすることのほうが辛いかな 2回目以降も20階クリアの度に金8個貰えるように仕様変更されてることすら知らなかった 装備品のおしゃれカタログ埋めも兼ねてのんびり魔塔に登るのもいいね 今なら最初から最後まで両手剣バトで1時間もかからないかと 片手剣二刀流バドでギガスラギガブレぶっぱ
倒すのは赤色のシンボルだけ
これで30分くらいでサポ3クリアできてるよ 1日だけ
休日を1日だけ我慢して日課も休んでその日全部魔塔に費やす
そうすれば1枚できよ 魔塔サブ垢キャラと毎月コツコツ20階まで登ってるから不思議のカードが6か7枚あるな
職とか敵によって色々付け替えられるから便利なんだけど装備枠が辛い 魔塔飽きるよね
入る前に札錬金して、出来上がるのと20F着くのどっちが早いか競争してる >>689
テンプレ構成なら15階まではバト片手剣ギガスラッシュ
それ以降は戦士でラスボスは真やいばと体当たり ギガスラって戦闘後にHPMP全快した頃の戦法でしょ
それが無くなった今じゃアクセでよほどMP盛れてないとコスパ悪すぎるよ 効率だけならずっと両手剣戦士
転職面倒くさいからね
ビックバンでサクサク進む
ラスボスだけスキル振り直して真やいば
これで40分ぐらい 古参でもなければ、いまは両手剣でいいよ
燃費すげーいいし
序盤はダメージ半固定のフリーズブレードで一掃
中盤からはとうこんビックバン どこかで賢者が良いって見た気がするんだけど
とは言いつつ自分では両手剣バトでしかやってないけども(´・ω・`) 魔塔こそソリストがチカラを注ぐコンテンツだと思っている
CT−28秒、倒すとMP回復7、光ダメ26%、開幕テンション35%までアクセで盛っている
アクセ厳選の為に15階−19階を周回してみるのも悪くないのでは? そうそう
ある程度通う気なら16〜19は周回していいアクセ厳選した方がいい
守護者用に急遽銅狙いで回したけど前にアクセとっといて佳かったと思った >>692
まとうバトで駆け抜けた方早いよ。
ぶっちゃっけ三垢でもバト3でいけてしまう 魔塔は16-19階を周回して会心装備を集めて
最終的にそうひあとアクセで会心率が92%くらいになった。 >>704
会心率特化も面白そうだね
CT、開幕&倒すとテンション、光ダメ・全てのダメを付けまくってフロアボスも1ターンキルで周回していたわ
最終的にCTは−55秒だったので実質的に毎ターンギガブレイクが撃てる状態
倒すとテンションも付けているのでドラゴン連チャンの赤陣もサクサクだった 戦士は火力なさすぎて倒せる気がしない。サポ戦は居てもいいけど
バトはテンション貯めてる間にぶち転がされるとストレス半端ない
踊りが楽 みんなカードは何枚作ったの?
自分はどうしても必要になったら効果変えれば良いやと思って3枚でやめた
一応月一で登ってるから金フェザーは数十枚くらいはあるけども
…よくあんなもん20周もやったな 普通に物理、魔法、僧侶用の3枚しかない
僧の守備を素早さに変えたくらいで殆ど弄ってもいないな 物理、魔法、僧侶、盗賊用の4枚
キラパン用に5枚目作るべきか考えてる 魔塔はMP管理ゲーでとにかくだるい
フレンドと行ったら楽しいものなのかね お前らのキャラをサポで借りられれば楽そうなのに
アホロナから解放してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています