【DQ10】コマンド型バトルの限界【今はアクションが主流】
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ドラゴンクエスト1の発売当時は
ファミコンの性能で表現方法が乏しく
操作もかなり限定的だったので
コマンドによるアクション選択は有効だった
しかし!現在はグラフィックの向上により
複雑な表現が可能となった今、
オープンワールドとアクションが主流で
ゲームの世界を堪能できる
それなのに基本はファミコンと変わっていない
当然ながらバトルも限定的となる
さらにLv99でステータスも1000近くになるものもあったり、耐性ありきになってしまっている
これでは調整の余地はない 堀井はアクションRPGにしようとしてたけどハゲ澤が押し切った わたしはヒーローズの技術を評価する
ドラゴンクエストでおなじみのキャラが
動き回るフィールドで戦うのは斬新だった ヒーローズはキャラの動きが悪いので
改善し、ゼルダの伝説のように岩登りや
狩りが出来て、ウィッチャー3のような
複雑なストーリー展開、
エイリアンアイソレーションみたいな
絶対に倒せない敵から逃げるような要素などを
組み合わされば、最強のゲームが出来あがるだろう
かつてウィザードリィとウルティマから
良いところを取って作ったように オレがブログをやるならこう書くよってのを
5ちゃんねるでやっただけさ ドラゴンクエスト10の弱点は
最初wiiでのスタートが最も表現力に限界がある
2012年発売といえど、
ゲームは2006年当時のものと変わりはない
これでは時代に追い付けない ウルティマのパクリゲームがニッポン代表ゲームで恥ずかしい 当時大人の都合があったのかもしれないが、
ユーザーは知ったこっちゃないのである
当時の最新機、PS3で出していれば
表現力は桁違いに変わっていたはず 最新の聖守護は逆にアクションの限界がきて
コマンドバトルに変わってるやん アクションの限界がきたのでAIバトルになったというのが正しいのでは?
キラーパンサー システムはウルティマで絵柄はドラゴンボールのパクリな糞ゲームですよ〜 現状ではもうゲームとしての向上は無理
ストーリー展開と極端なバトルしかない
NPC同士を戦わせるのはゲームじゃない エイリアンアイソレーションは
メチャクチャ楽しかった
映画が好きなのもあるが、
絶対に倒せない敵からどう逃げるか
攻略パターンが無いんだよ
何十回とコンティニューした(笑) 今のDQ10は必要な装備と職業を揃えて
アフィリエイトの指示通りにやるだけ
こんなんじゃゲームじゃない ビタ一文も課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ
課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ課金しないぞ アクションと言っても順番にスキル使うだけの音ゲーもどきだろ ゼルダの伝説『も』漢字にカナが付いた
低学年向けのゲームです ウィッチャー3はCERO-Zで話も複雑だが
世に出ている以上、その内容を上回る
クオリティーでないとユーザーの満足度は上がらない 対象とするジャンルが違うとか通用しない
ゲームはゲームだ 10が一番バランスいいわ
完全にアクションだとムズいぞ
死なずに火力出すってのがセンスいる 限界感じてるやつは多いと思うよ
野良で打ち合わせなしでビシッと連携取れたら面白いけど
固定でやると敵という敵はラグくらいでクッソつまらん作業ゲーになるし
ハイエンドコンテンツ()がこうなっちゃたのもしゃーない
難しいゲームやりたいならとっくに他ゲーやるだろうし、期待してるやつのほうが少ないだろう
俺みたいにドラクエブランドついてるから、引くに引けない状態になってるやつは多そう 10の戦闘すげー好きなんだけどやっぱマンネリ化してるわな
次のドラクエは海外にも挑戦するっぽいし大きく変わるんじゃないか 固定でドラクエバトルやらないと駄目とかもうゲーム向いてないだろ
小学校低学年向けゲームでw >>29
固定は作業化するからつまらんとは書いたが、固定じゃないと駄目なんて言ってない
日本語読めねーのか?
俺は野良派なんだが DQ11のご意見ご要望海外版で
ボロクソ叩かれるに決まってる
間違いなくゼルダの伝説と比較される >>25
それはアクション下手でかつ、反応鈍いだけだろうな。 >>28
どこ情報?海外に挑戦
普通のナンバリング?オンライン? これはコマンド型バトルそのものが悪いんじゃなく、
コマンド型バトルとオンラインゲームとの相性が悪いだけ そもそもDQ10の現状はCT技があるんだしコマンドUIのターン制バトルじゃないやん いいかげんワンボタン呪文・特技を解禁しろよな
中華のUI逆輸入すればいいだけなのに
今の移動しながらコマンド選択、モンハン持ちが当たり前なのは
おかしいだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています