聖守護者の闘戦記 23戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 22戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523914418/ いま祈り無しマラー試したら280〜300回復したからHPダイエットそこまでシビアじゃないな キラパン×の人が意味わからん。削り速いのにな。ゾンビが嫌なんだろうけどぞちみちゾンビになるぞw野良はね ※2018/4/17 18:00追記
2018年4月20日(金) 8:30から11:00に予定しているメンテナンスにて、不具合の修正を行います。
また、公開を延期していた「冥骸魔レギルラッゾIIIたち」を下記の日程であらためて公開いたします。
4月20日(金) 「冥骸魔レギルラッゾ I たち」
4月21日(土) 「冥骸魔レギルラッゾ II たち」
4月22日(日) 「冥骸魔レギルラッゾ III たち」
4月23日(月) 「冥骸魔レギルラッゾ I たち」 >>567
頭怯え混乱で下攻魔埋めか頭怯えHPで下混乱100攻魔梅だろ
腕と下で1000〜1500万追加だ >>556
占いはキラパンへの教皇入れと全体スカラ・月での幻惑入れと怒り取りだな
教皇は金ロザの発動率が大きく変わってくる プレイヤーだと温泉に入ればいいから、サポ入り以外ではほぼ要らないけど >>562
目に見える地雷なのでありがたく避けましょう 聖守護者用の占いのデッキってエンゼル必要ですか?
邪神のような8人PTならまだしも、4人PTで味方が2人死んだような
状況でエンゼルに審判入れててもサーチ→審判の2ターン回る前に
タゲられて死んでしまいます。
上手くエンゼルを運用出来なくて・・・。 日曜の早朝が勝負な気がする夕方からは重くてまともにできないだろうな DKの時も3で15分切ったとか4余裕とか言ってイキってた奴らが
いざ4で敗北して醜態晒してるからあんまイキるのやめとき >>571
3なら負けてもしょうがないと印象付けるための下準備じゃないかと思う
1で負けてたらキラパン入れれば勝てるのにとかコメ流れそうだし そもそも聖戦にだけ枠がない贅沢職の戦士に同情なんか誰もしない
聖戦だけしか枠がない天地の方がかわいそうだわ >>579
邪神4獄実装の頃から言われてることだけど死人出てからエンゼルじゃなくて先にエンゼルとか魔王しといて審判キープしとくんだよ >>553
ターンエンドに来るなら磁界だいぼうぎょで無効
回避する必要さえない脳死ゲー
それ以外でもパラなら磁界にいるだけで死なない
あとはリムーバーで起こしてもらう >>537
DK見たいなルーチン行動の初動が咆哮ということだよ >>549
落ち着けw固定なら余裕やから。野良の戦士と行ってかけよかす >>579
なんでエンゼル=審判なの?
違うのにすればいいだろ サーチするというより手札に残すものだろ審判は
死んでたら葉っぱ投げろよw 3の敵の強さが分かってようやく装備が買える日が来るのか
貧乏人は辛いぜ(ヽ´ω`) >>588
すまんDK実装時休止しててサポで4倒したっきり放置だからよくわかってない、レグの怒り後みたいなもん?
咆哮後はいくつかの行動が完全ローテーションで決まってて必ず決まった行動を取るということ?
素人目には毎回違ってるように見えたんだけどHPの割合で行動ローテの内容は変わる?
それともCT制限に引っかかってブレてるだけ? >>589
固定なら余裕って常闇部()の悪口やめてください! クルーガー買っといて正解だったか
今ならまだ安いから買っとけよ 日曜かよ、、、旅行中でできないやん。。
お前ら任せたぞ。。 座談会も22日ww ホイミソ、ちくわさん(´・ω・`) 3実装より先に鯖をなんとかしてほしい
休日だし3で昨日みたいなクソラグ来たらたまらんぞ 3も決まったことだし
キラパン入のマウント発言繰り替えす雑魚とまともに聖守護者攻略するスレでわけようぜ
なにもいわずに3実装ってことは犬通用しないの確定したみたいなもんだしな 2を倒した奴だけ挑戦出来るようにしとけばよかったかもな
討伐者数まだまだ低そうな気がする 座談会のせいで最速討伐できなくて辛いわー
って記事書けるやん 2を占いで倒した人はSSSカードに塔を4枚だっけか?
塔はスウィートバッグの方が良いっていう人もいるし、デッキは
本当に人それぞれだな。 戦士2天地僧侶で14台だしてる放送あるな
5連勝くらいしてるし、まともなptならキラパンこえてそう >>594
DK黄色以降には召喚通常テンペ竜巻のローテーション行動するパターンがあって
似たような行動を犬もやるってこと
ローテーション中にはウィスパー大地が組まれてないから近接にとって危険な技がほぼない
咆哮を誘発できれば高確率でローテーション行動させられるからむしろおいしいんじゃないかということ
でもここではキラパンしか語ってないからこれ以上これを掘り下げられることはない 獣魔の咆哮→ましょくor狂い咲き→デュアルクロー→闇ビーム
動画見てるとこのパターン多いな 獣魔ローガストIII
【弱点属性】… 光1.0倍、土1.05倍、風1.00倍、雷0.9倍
【耐性属性】… 炎0.7倍、氷0.8倍、闇0.7倍
【HP】…151000程度
HP100%から魔蝕と獣魔の咆哮を使う
冥骸魔レギルラッゾIII
【弱点属性】… 炎1.0倍、光1.0倍、土1.05倍、風1.0倍、雷0.9倍
【耐性属性】… 氷0.7倍、闇0.7倍
【HP】…170000程度
最初からローガストと共に動き出す
HP100%から闇の流星を使う
どうよこれ勝てっかよ 日曜日キラキメさんたちに手のひら返すおまえらの姿が想像できる・・・ 考えないでゾンビゲーやってる方が楽だから仕方ないね
3が来てみないことにはなんとも言えんわ キラパンはまだしもキメラには席ないと思うが
回復2枚入れてたら流石に間に合わんでしょ おれのキラパンつええええの感覚があるうちに放置してるルネサンス少しでも消化おすすめ キメパンのおかげで下手くそな女の子と1飯で倒せましたw カカロン&キメラ&キラパン「聖守護者三人で称号とるお手伝いします!報酬はな受け取りません!」 >>612
それなら戦士ではなくパラが護法入れたりジゴスパークで怒り貰えばいいだけだな
戦士である必要が全くなくなる
以前説明したがパラタゲの方が後衛は攻撃チャンスが増える
同時に骨タゲもとれば軸意識せずに遊撃ができるから
それにビームや魔蝕と面倒なのもあるから結局近寄れない戦士はいなくてもいい >>622
ゆきひょうがさっきキラパン+キメラで勝ったらしいぞ >>518
それ1の時だけじゃないか?
自分が2で行動を見たときは、特技使用(=陣怒りあり)・バフ・デバフ時に怒り判定で
みかわし効果が残ってる間は怒らない という形だったから
真やいば+やいば砕きマシーンの補助枠にはなるけど戦士のヘナトス維持は可能で意味がある とは見たなあ >>627
違う違う3の話ね
僧僧も2までは時間間に合うけど3は無理でしょって話 いまきた
キラパンのつぎはキメラか
どちらも多分出せそうだけどキメラの必要な耐性装備とスキル誰か教えてくれ 常闇三種のレベル4は出た当初でも雫エルフなし、葉っぱは使っても1.2枚でクリアできたが今回の乱戦ゾンビゲーはどうぐ使いまくるなレベル1はともかく2はきつい
肉4で勝てはしたが運営は消費アイテムブッパ想定でこの二匹を作ったのか?今後もこういうボスしかもう作れませんと言ってるのと同じだな
今は一度だけでもいいから勝ってみたい勢が多く人集まってるが一戦にかかる金が以前より半端ないし来月にでもなったら人ほぼいなくなってそう 公開はいいけど、鯖が重たいのかまともにできねーよ。生主が夜やらないのはそーゆうことだ。夜10時以降ラグとも戦わないといけない。 >>622
キメラは回復というか、自天使聖女でのゾンビ壁役+遠距離ザオだな 今全米が最も注目しているのが黄色後の犬のローテ行動
誰も興味ないとか参ったね >>628
結局みかわし効果は残るのだから近接メインの戦士じゃ火力貢献にならないだろう
鳴動ならかまわないが
以後の行動ルーティンが確定なら咆哮を誘発するよりも、事故咆哮のあとの処理がしやすくなるとも言える
とりあえずキラパンキメラで思考停止してるよりは研究する余地があるという事だから
戦士にせよパラにせよ壁やデコイは必要という認識はみんなもってるわけだな デバフが咆哮を誘発するって話しだけど、実は咆哮がボーナスターンという罠
それが発覚して上の生主も戦士2で14〜15分で安定討伐してる
3も確定パターンあるなら戦士復権はありえる キメラ話題になってるけどホイミンじゃ駄目なの?
盾装備できるし 今日2の討伐者がそこそこ現れたから実装に踏み切ったのか? >>636
興味はあるから公開されてる討伐動画見ながら研究するぜノシ >>633
キラパン2はカカロンの蘇生先判断がランダム+基本2回連続で蘇生行動をしないので無理な感じ
片方のプレイヤーとキラパンが死んでるときにカカロンがキラパンを蘇生させるだけで
全滅の可能性が跳ね上がる(次のターンでもう片方のプレイヤーが蘇生行動できないまま死ぬとほぼ全滅) >>636
チンパンジーでもキラパンで倒せば問題ないからな 最初は骨動かないんだから初手戦士のやいばにもう一人ディレイロスアタ打ち込み
ヘナ入って怒り即ロストすれば効果切れるまでヘナはいりっぱ
もちろん別のデバフ入れば咆哮されるが、最初が安定しやすくなるのは間違いない >>638
どうせ殴られたら十中八九死ぬから
咆哮はどんどんやってもらおうってスタイルか
合理的だな キラパンにキメラにと魔物大活躍
キメラ捕獲に走ってるのもちらほら見るしなんかほんとすげーな >>632
実装当時のダクキンやってないだろ
雫割り勘のギスギスと葉っぱばら撒きでメダルが枯れたわ >>637
バイキ消しと狼の移動阻害はいけるので、戦士がまともに狼の壁をできるなら楽になる感じ
3の狼の重さがどうなるかだろうなあ キラパン天僧僧だと葉っぱも雫もいらないんだよな
Mpも賢者の聖水でも十分なレベル 3今度の日曜日確定アナウンスきました!!!
運営さんありがとうございます!スクエニ神!!! >>645
それやったけど後衛タゲで相撲してたら怒りと覚醒が同時で無理だった >>639
必要なのは高速聖女撒きマシーンなのでホイミンじゃダメ これ3結構キツイよね
2より属性耐性やHPが上がってたとしたらだけど >>645
それ同時に怒りから咆哮くるからめちゃくちゃになるぞ どういう調整してくるか謎だなー。もうめんどくせーからHP増やせばいいや、てなってる予感がする。 >>617
ほぼそれだろうな
最初から同時だとは思う
ステータスや耐性上昇率も1→2と同程度行われるだろう
ステータス上昇分考慮すると2を13分で行けるならギリギリ倒せる計算
ただし未知の何かがあるだろうから2を12分を目標にこれから毎日練習だな
ペット同伴の奴らも1を5分、2を12分以内目指すならいけると思うぞ 属性に弱点つけてきたり、重さかえてきたりで安西の調整はよみにくいね 今ニコ生見てたらクソすぎる野良僧侶いたわ
ウラン(人間女) ZK286-272
放送見てた奴ならわかるけどクソすぎるわ
謎スクルト
壁放置
壁放置どころか1人だけフィルードの隅っこで誰にも届かない
ベホマラー
こいつのせいで勝てないのに、構成が悪いと悪態をつく
他の3人がすでに討伐済とわかると無言抜け ダクキン最強の初日は最高だったな
3でイキりまくってた奴らのメンツをことごとく潰してれて そもそもペット同伴には戦略とか戦術とかあるのかもよくわからない
範囲避ける、タゲられたら耐えるみたいな最低限のものはあるだろうが
基本的に死んで攻撃して死んで蘇生して死んで天使中にカカロンみたいな感じだからな どっかの生主みたいなうまぶり勘違い共が勝てないやつ頼むわ 3公開がきまったみたいだけど
キラパンだのキメラだの言ってる人は本気で3もそれで行く気なの?
3の日になったら急に肉4でなんてまともに戦えるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています