聖守護者の闘戦記 22戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 21戦目
※18戦目はスレ立てが混乱したため、流産しました。実質20戦目。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523879268/ てか2まではキラキメ天僧でもいいけど、3考慮するとまず無理だろ。
結局肉4だろうけどパラ天僧道かね。
パラいないとまず耐えられる気がしないわ。
すでに天地人多過ぎだから、天地は転職準しとけよ。完全に実装時の魔法ポジションだろw 今頃、無能運営は
キラパンやキメラでテストしながら「やべえマジやべー」っ言ってるんだろw キメラのスティは栄華の消費なしと腕も消費なしがいいかな
耐性は盾ないからブレス26〜28呪怯混乱100になるか ドラクエで強いのは戦士ではないからw
勇者なんでw
勇者は雷を自在に操る存在なんでw >>759
運営からしたらなんでも戦士ゲーとかうざいんで
最新の天地をいかす調整にしました^^と言われたらなにもいえねーんだけどな >>768
耐える?何いってんだゾンビゲーだぞ
このまま獄門増えようが火力あがろうが
キメラさんとキラパンに任せておけよ (できないけど僧侶も抜いて天キラパンキメラ2が最強なのでは?) 実装初日「1や2ぐらいはサポでサクッと勝てるようにしろよ、オシャレ装備入れといてライト切り捨てか」
現在「モンスターのAIで勝って楽しいか」 モンスターはサポじゃないから1アカで装備を回せるのも大きいな ちなみにマラーしないからMP減りにくい
キメラのは速度でいいよ
賢者水で十分まかなえる キメラ、キラーパンサー
天地
この3枠確定で後は僧侶か賢者かしずく係か 昨日
戦士× キラパン◯
今日
出)キラパン 求)キメラ ここの運営面倒事向き合わねえから
そのうちモンスター禁止にしてゴルフ行きそうじゃね? 3はキラパンも確定だろ
はっきり言って火力が桁違いすぎる (´・ω・`)なにが悲しいってさ
これまで5年間の間にいろんな構成や戦術が開発されてきて
相撲っていう他のゲームにはない独自の要素で盛り上がってきたのに
今の最新の戦法がバージョン1の頃と同じ
相撲なんて関係ないタゲなんて関係ない
天使でゾンビして火力で攻撃するっていう初期の戦法に戻った事なんだよね
5年間以上かけて積み上げてきたものってなんなんだろうって思うの
サポを馬鹿にしたり超反応なくしてりもしてたのに
結局、超反応超スピード超火力のキラーパンサー頼み 敵が範囲攻撃を連発すればサポは機能しなくなるが
3でも特技は増えなそうだな
せいぜいジバルンバがサンバになりそうなだけ ブレス80呪混乱怯100の僧と天地は装備をそのままキメラに流用できるからな
後は片方がキラパン用意できればPT組めるってのも大きいな
ブレス60とか盾に呪入れちゃった人は知らんw 肉2って発想が童貞だわ
カップル守護者でいこう
相方作れってことはもしかすると結婚システムの布石だな >>778
キメラは聖女マシーンとしては優秀だが盾を持てないので耐久性が劣る
燃費もあまりよろしくない >>779
魔物構成で勝てるようにすればよかったんじゃね? >>776
行動回数増えるだろうし、ターン足りずゾンビゲーすらならんくないか? >>783
呪い指輪無しで闇100にできるから3挑戦までに練習するかな
クルーガー買ったのは急ぎすぎたか キラパンキメラ
僧侶か天地
あとは補給係
戦士さんよかったね
席があったよ
補給係で 昨日キラパン連れて死んでる奴大量にいたし修正の必要なんて全くないわ
キラパンは確かに強いがそれはしっかり準備したうえでプレイヤーもキラパンを活かせる動きしてこそなんだよ
キラパン連れて勝った人は楽だったというかもしれないが十分すごいんだよ
現実にはキラパン入りで1すら勝てない奴が大量にいるんだからね
キラパンがどうなったところで勝てる奴は別の構成探して勝つし勝てない奴は勝てないんだよ キメラは盾無しって時点でフバーハ2回入ってもブレス一撃死だから開き直って呪いだけでいいんじゃないかね
キラパンだってブレス軽減積まんでしょ はやくしろプライドを捨ててキラパン使わないと○すけ以下になってしまうぞ これ3でブレス攻撃がほぼ無しになって
打撃系が増えたりしたらおもしろいな
体上呪いブレスと盾ガード錬金が必要になってくるわ
つまり俺オワタ >>766
強いよ
ダクキン、メイヴすらサポのみキラパンで自分はポン撒きしてるだけで十分だからな
範囲技はしっかり避けるし並みの肉よりも優秀すぎる キラパンが楽ってのは戦闘が楽って意味じゃ無くて
戦士入りより楽って意味だ 聖女で確実に生き残るから怯え、呪い、混乱はいる
しかもモンスターは宝珠で埋められないから100にしないといけない 最強構成
キラパンキメラ
僧侶か天地
補給係(どの職でも可)
運営様はお前らのご要望通り1枠にどの職でもいけるようにしたんだぞ
感謝はされても恨まれることはない
ほら、戦士お手 仲間検索するときキラパン入りで肉3が邪魔じゃない?
人揃ったらリーダー緑消せばいいのに イカのキラパンは1でも微妙だったのに
使えるとはおもえんなぁ >>804
じゃあお前頭悪いみたいだから教えてやるよ
それ両手剣戦士にするともっと楽勝になるよ キメラ構成の動画見てみろよ
聖女が取れた0.5秒後には新しい聖女が配給されるぞ まあ流星ですわ。
3でキラキメ入れるにしても肉2は闇100必須か。 仲間モンスターも武器であり成長要素なんだよな
キメラとキラパンと一緒に強敵と戦えるなんてドラクエらしさ全開で最高じゃないか 神キラパン持ってる奴は緑ブレス80呪怯混乱100でキメラ有りの僧か天拾うだけでPT完成するぞ
緑のキラパン持ちだと装備が判らんからちょい面倒かも
誘われ待ちならキメラ有の方がいいな
>>800
別に新しく用意しなくても戦死しかできませんwとかじゃなきゃ体上ブレス26+呪を流用できるはずだからなぁw 明日初めてやるのだけど、飯は何を食えばいい?教えて!ちなみに天で行く 結局のところ野良戦士がゴミしかいないから皆キラパンを起用する
因果応報だ >>814
ドラクエモンスターズジョーカー10だったらそのアクロバット採用だったんだが >>805
確かにな
2の初日討伐の報告は1からの流れで戦2天僧構成だったしな
この構成の問題は3では通用しなさそうなうえに
4人が完璧に動けないとダメなところだろうな 野良じゃ絶望
そりゃー倒すだけならキラパン構成しか選ばれないわな 虎禿コンビは相当強力だが流石に3でゾンビゲーが通用するとは思い難い
AIに負けたくない戦死様はパラに華麗に転身すれば汚名返上できるじゃろ このままいくと超会議の時は1か
3延期前は2だったはずだがステージで戦って即死とか恥ずかしいもんな まるで神戦士ならキラパンを超えられるように言ってるけど
範囲1000ダメをあの速度で叩き出すキラパン様に勝てる戦士がどこにいるの? 折角モンスターが活躍してるのにまもの使いが活躍出来て無い そろそろ蘇生後の無敵貫通攻撃を使ってきても良いころあいでは? 常闇でもキラパン強い?
あの発生がクソ遅くて渾身切り以下のダメージしかでないいなずまでどの常闇倒せるっていうの?? 狼と骨は敵で禿が味方って
これまでのドラクエのDの存在みたいだな
はげさわさん帰ってこい >>809
戦士でそれを誘う嫌がらせをしてねってことだろ どこでもキラパンが最適解ではなくたまたま今回キラパンがマッチしただけだよなぁ
修正しろとか頭おかしいわ キメパンがしっかり鍛え終わって装備も整っているのが前提だが、
理解している天か僧一人探せばすぐ討伐に移れるタイムロスの少なさの方が
全体的な周回スピードに影響しそうだがw
戦士が地べたに座って空見上げている間に
エンジョイ勢は天僧で何周もしているだろうな >>814
ドラクエらしさがーって一番いってるのユーザーみたいだね >>817
単純にそれだけの話なんだよね、まともで上手い野良専の人は割り食っただろうけど
そういう人は特に大騒ぎもせず黙々と戦士で緑出してるかパラに変わってそう
で、戦士がダメになってゴミ戦士だった奴が流れ着く先は恐らく天地で
きっとコメには耐性とか宝珠関連を書かずに2討伐済みとか余計な事書いて不備を誤魔化す >>822
書こうとしたら同じこと書かれてたw
キラパンを超えるプレイするってACT使えたとしても無理だしAIはヒューマンエラーが絶対ないからな
戦士云々じゃなくて人が操作してる限り現状じゃ絶対無理だわ まあ、今まで4人PTの2枠を独占してきた戦士に同情する奴はいないだろうな >>825
常闇ではしっぷう主体だな
バフなしで1000以上を連発する+たまにデバフ
レーザーや範囲もしっかり避けれる
死にやすいから聖女が必要 雷や風耐性が無くて常に2体相手だから通用してるだけだもんな
どんな相手でも最強ってわけじゃないんだから戦士様諦めないで! >>760
ほんこれ
息80だなんだ言いながら僧でクルーガーw
笑かすなよ バドや魔物入り構成だったら脳死ゲーって言われるんでしょ >>821
多分よーすぴ安西マリオいぶきだから
1分持つかどうか 他人の手は借りずに
自分の育てたパーティで挑戦できる
ドラクエらしくなってきたなよくやったぞ安西 いなずまにCTは一番ありえそう
今のうちに周回がんばらんとな あーコレVの前に修正くるわ
キラパンだけならともかくキメラもってもうバトルロードやん
下位ブロガーがこぞって今日の夜に挑戦して朝に投稿とか気持ち悪い流れになりそう
まぁ戦士さんには関係ないけどねw 愛情を持って育てた魔物と一緒に活躍できる
ドラクエらしさ()があっていいと思います 仲良いフレ1人誘ってキラキメ僧天
これなら妥協のブレス80呪い92でもストレスなく倒せてええな
闇100 もなくエルフどころか霊薬すら使わない尻隼戦士の介護とか誰がするんだよ 呪い100ブレス80のスタートライン立ってる人2.3人だなあ
まー誘われて消えてってるんだと思うけど 虎禿構成は相方勢を隔離できるのも良い
いつものコンビに誘われたら教えてやれ 別に戦士さんは戦士さんで天地と僧侶のフレを誘って行けばいいだろ
ただなんでエンドコンテンツで縛りプレイすんのか謎だけどなwwwww HP上げるよりもHP下げた方が聖女と祈りマラーと相性いいからな
HP上げてもワンパン即死するんだからさ とりあえず3を実装しないとパラ道コンビもよくわからん
磁界とパラ大防御の相性の良さは知ってるが
3を一瞬でも実装しないとガチ装備すら買えないし練習も攻略も進まんな
ゾンビの重さは1090あたりまで上がるだろうがそれが必要なのかどうかすらわからん
ドラクエって相撲が大事だと敵の横幅を広げて相撲しやすくしてるんだが
今回はゾンビがやたらと相撲と相性がいいんだよな
逆に狼は相撲と不向きでグラコスの3倍抜ける 頼む誰かキメラのベストスキルラインと参考装備書いてください >>844
調整するっていっても
根本的に改革しないとこの流れはなかなか変わらないだろ 脳死ゲーや戦士ゲーって他のコンテンツで叩いてたやつって生きてる? 最強の3は一度だけ倒して称号取ってあとは1と2を天地僧侶とキラパンキメラで日課にする
アイテム代ほとんどかからないから苦でもないな
戦士入りは雫や葉っぱを毎回のように使って大変だ >>835
しっぷうで1000ねぇ…
死にやすいから聖女ねぇ…
なんでわからないのにウソつくの 今まで四人でやってきたのに
三人構成ではぶられて悲しんでた戦士さん朗報です
これからは二人パーティなので四人固定は半分に別れるだけで済みます >>858
残念ながら同じことを言っていたダークキング踊り子テンプレは跡形もなく消えましたとさ 緑玉もキラパン、キメラ出せます!が記載されるようになるのか しかしお前ら色々試して毎回打開策見いだすからすごいよ
モンスター2匹入とか最高に笑えるし楽しいやん
文句つけてる奴の気が知れんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています