聖守護者の闘戦記 22戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 21戦目
※18戦目はスレ立てが混乱したため、流産しました。実質20戦目。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523879268/ >>697
僧侶はマホトラの衣でいいって、ゲゲさんのブログに書いてたったよ? >>701
不具合ってことにしてもいいが4.0以降不具合多すぎていい加減愛想尽かされるぞ キメラの追い風強いけどダメだったわ。動き良ければありだとおもうがきつすぎた。修行してくるわ キメラの弱点は最大HPと盾
今回は弱点があまり気にならないとも言える 肉4にこだわるのはいいけど一回どんな手段でもいいから勝ってからにして? 自分が被タゲで近くに壁に入れる人がいないときは逃げずその場で受けたほうがいい気がしてきた >>706
自分は気持ちよく倒せて
他人は苦労するバトルです! 準備無しで範囲威力という点では二刀流ランドインパクトはそこそこ強そうだけどダメなのか? >>700
なるほど…ゾンビゲーというかキラパンとの相性がよすぎるな… 2は素マラーで雫いらないし使うのはエルフだけだから割り勘でいいだろ
葉っぱもいらない キラパン
バフの準備なしで範囲1000の技は即だせるうえ素早さが以上に高いので連射できる
さらにAIが優秀なので避けれる技は避けまくってくれる
キメラ
スキルのホバリングにより獄門が無効
天使と聖女を超スピードでまく狂った機会 >>706
????「戦士が強くないとドラクエらしくないですよw」 キラパン入り試して見たけど動き悪い僧と組むと悲惨だったからなぁ
片方キメラでいいなら大分楽だな、キラパンはまだでもキメラなら育ってるって人も多いだろうし このまま3の実装遅らせて肉ジェム課金させるだけさせて3実装する時に不具合でしたの流れ来るか! 聖女ラインを下げるためにむしろHP低い方がいいんじゃね? >>714
守備力高すぎて片手1発200程度なのである キラパンじゃなくて爪武や昆布なら盛り上がっただろ
なんで爪職最強がAIモンスなんだよ
武の何倍強いんだよ
マジで馬鹿だろこの運営は >>706
イキリ豚がモンスにDPS負けて吠え面かく良コンテンツ サポとキラパンでクリアできるんで戦士の方は現地で誘ってこないでくださいね 根本的に否定派は3種いるとおもう
エンドでサポが最適解とかおかしい!←まあわからんでもない
戦士の枠がなくなるのがおかしい!←さっぱわからん
キラパン育ってません!←育てろ >>709
おいかぜするとブレスしてこなくなるから
おいかぜは地雷だぞ
ちゃんとオフにしていけゴミ バトならまだギガスラギガブレのほうがマシ
こいつら光も弱点だし 前にも書いてやったが追い風すると一切ブレスしてこなくなるから切ってOK
通常攻撃の頻度が跳ね上がるから悪手だぞ キラパンもキメラも出せるけど同じレベルの相方を探すのがきついな キラパンは武器が爪ってだけで強みは爪と全く関係ない部分だし… 聖女ライン確保、素マラーなら竜玉は外して氷闇がいいか。 普段中後衛メインにして前衛を戦士しかできない君に譲ってた人には楽しいコンテンツだわw 光弱点ならキラパンじゃなくてスライムナイトもありなのかな
明日1でスパークナイト試してみようかな >>733
超元気10個分の時間ぶちすら狩れば転生10なるよ
キメラならまんたん要因にできるし料理も食べさせられる >>725
戦士!武闘家!バトマス!
発達障害キッズ脳だね君 パラ面白そうだし想定はこっちなんじゃないかなと思う
でも人いないしとりあえずキラパンで倒すわ 教えてくれ!僧侶hp500でいいの?まらー250↑回復する ホイミソ記事にしたな
これはもう肉2なるのは時間の問題 なんでキラパンvs戦士の構図になってるの?
キラパン嫌いな奴はテンプレ脳死構成が嫌いな奴だから戦2はクソとか言ってたようなタイプでしょ
逆に過去に戦2でwとかやってた奴は今回もキラパン入りでwになってるんじゃないの? >>737
ひきよせのすずかまよけのすずという選択肢 昨日の昼にキメキラ戦法カキコしたもんだけど
おいかぜは切る HPは下げる 天使はあってもなくてもいい
天使があると硬直長くなって聖女ばら撒きがイマイチなるから
俺は切ってる、とにかく高速聖女がキモだから ここまでいくとまじで肉1がいいわ
自分が育ててキチンと装備整えたキラパンとキメラだしたい
さっさと仲間モンスター1体しかだせない仕様なくせよ 明日からピラミッドイベントだから、やるなら今日いっぱいかな 真面目にジバルンバサンバを敵が使うようなれば
キラパンなんか梅原と同じ画面端よ >>741
超+育み3+飯で大体48ぐらいまでは上がる
上香水使えばもっと効率いいけど 席があるのは天地と僧侶のみ
クルーガーしか買う必要ないな キラパンとキメラのモンスターバトルロードってまじ? とりあえずキメラ+キラパンで一回クリアして今日の箱確保してから肉4練習すっか
これなら最後まで勝てなくてもイライラしないし
>>748
自天・キラパン・キメラ・ホイミンでやりたいよなw >>747
すずの効果なんて無駄とレグナード初日に結論が出てるよ ここで
自称廃プレイヤーの育ててなかったキラパンについて
育ててたとしてもハイエンドではあまり使いたくないんだよね
ハイエンドでプレイヤーの1枠の席を仲間モンスターが奪う調整にしてるなら運営には失望ですね
ソロコンテンツ軽視しておいてこれは無いと思っています
PTコンテンツ重視=プレイヤー同士で盛り上がって欲しいからでしょうし
俺はPTコンテンツも自分の実力だけじゃどうしようもない部分が大きいから好きじゃないのにPTコンテンツ強化しておきながら仲間モンスターがいたら楽でしたは正直がっかり、2でも討伐報告でてるなら正直運営の調整ミスだと思ってる
運営自信が前に仲間モンスターが強いとプレイヤーの席を奪うからバッジなどを持ち出せないようにしてるし意図的にプレイヤーよりは弱くしてると言ってるからね
それが出来ないならこの点ではりっきー以下になるね安西は
最強はそうじゃない事を願いたいね、最強でもキラパンなら正直評価大きく下がるわ
プレイヤー4人だからこそのPTコンテンツでしょと思ってる
俺が仲間モンスター育てる=バトルロード関連のアプデが来ると決まってからですからね
あくまで仲間モンスターはバトルロードと言うのが俺の基本的な考え方です
ねぇキメラまで入ってきたけどどんな気持ち?
なおブロガースレでIP特定されてる模様 >>746
単純にエンドコンテンツでまさかのサポ入り最適解に仕立てた運営が気に食わないって層が多いぞ 僧侶は神託用意した奴誘えよ最適解だから
エンドコンテンツなのに賢哲やクルーガーとか見える地雷だからな おそらくモンスター入りは運営想定してなかっただろうけど、3や今後のバトルコンテンツにどう対処してくるかな
サポ含めてAIバカになると困るんだが >>761
じゃあお前強ボスにキラパン連れていってみろよ
それでもまだキラパンが強いとかいってるならどうかしてる てか2まではキラキメ天僧でもいいけど、3考慮するとまず無理だろ。
結局肉4だろうけどパラ天僧道かね。
パラいないとまず耐えられる気がしないわ。
すでに天地人多過ぎだから、天地は転職準しとけよ。完全に実装時の魔法ポジションだろw 今頃、無能運営は
キラパンやキメラでテストしながら「やべえマジやべー」っ言ってるんだろw キメラのスティは栄華の消費なしと腕も消費なしがいいかな
耐性は盾ないからブレス26〜28呪怯混乱100になるか ドラクエで強いのは戦士ではないからw
勇者なんでw
勇者は雷を自在に操る存在なんでw >>759
運営からしたらなんでも戦士ゲーとかうざいんで
最新の天地をいかす調整にしました^^と言われたらなにもいえねーんだけどな >>768
耐える?何いってんだゾンビゲーだぞ
このまま獄門増えようが火力あがろうが
キメラさんとキラパンに任せておけよ (できないけど僧侶も抜いて天キラパンキメラ2が最強なのでは?) 実装初日「1や2ぐらいはサポでサクッと勝てるようにしろよ、オシャレ装備入れといてライト切り捨てか」
現在「モンスターのAIで勝って楽しいか」 モンスターはサポじゃないから1アカで装備を回せるのも大きいな ちなみにマラーしないからMP減りにくい
キメラのは速度でいいよ
賢者水で十分まかなえる キメラ、キラーパンサー
天地
この3枠確定で後は僧侶か賢者かしずく係か 昨日
戦士× キラパン◯
今日
出)キラパン 求)キメラ ここの運営面倒事向き合わねえから
そのうちモンスター禁止にしてゴルフ行きそうじゃね? 3はキラパンも確定だろ
はっきり言って火力が桁違いすぎる (´・ω・`)なにが悲しいってさ
これまで5年間の間にいろんな構成や戦術が開発されてきて
相撲っていう他のゲームにはない独自の要素で盛り上がってきたのに
今の最新の戦法がバージョン1の頃と同じ
相撲なんて関係ないタゲなんて関係ない
天使でゾンビして火力で攻撃するっていう初期の戦法に戻った事なんだよね
5年間以上かけて積み上げてきたものってなんなんだろうって思うの
サポを馬鹿にしたり超反応なくしてりもしてたのに
結局、超反応超スピード超火力のキラーパンサー頼み 敵が範囲攻撃を連発すればサポは機能しなくなるが
3でも特技は増えなそうだな
せいぜいジバルンバがサンバになりそうなだけ ブレス80呪混乱怯100の僧と天地は装備をそのままキメラに流用できるからな
後は片方がキラパン用意できればPT組めるってのも大きいな
ブレス60とか盾に呪入れちゃった人は知らんw 肉2って発想が童貞だわ
カップル守護者でいこう
相方作れってことはもしかすると結婚システムの布石だな >>778
キメラは聖女マシーンとしては優秀だが盾を持てないので耐久性が劣る
燃費もあまりよろしくない >>779
魔物構成で勝てるようにすればよかったんじゃね? >>776
行動回数増えるだろうし、ターン足りずゾンビゲーすらならんくないか? >>783
呪い指輪無しで闇100にできるから3挑戦までに練習するかな
クルーガー買ったのは急ぎすぎたか キラパンキメラ
僧侶か天地
あとは補給係
戦士さんよかったね
席があったよ
補給係で 昨日キラパン連れて死んでる奴大量にいたし修正の必要なんて全くないわ
キラパンは確かに強いがそれはしっかり準備したうえでプレイヤーもキラパンを活かせる動きしてこそなんだよ
キラパン連れて勝った人は楽だったというかもしれないが十分すごいんだよ
現実にはキラパン入りで1すら勝てない奴が大量にいるんだからね
キラパンがどうなったところで勝てる奴は別の構成探して勝つし勝てない奴は勝てないんだよ キメラは盾無しって時点でフバーハ2回入ってもブレス一撃死だから開き直って呪いだけでいいんじゃないかね
キラパンだってブレス軽減積まんでしょ はやくしろプライドを捨ててキラパン使わないと○すけ以下になってしまうぞ これ3でブレス攻撃がほぼ無しになって
打撃系が増えたりしたらおもしろいな
体上呪いブレスと盾ガード錬金が必要になってくるわ
つまり俺オワタ >>766
強いよ
ダクキン、メイヴすらサポのみキラパンで自分はポン撒きしてるだけで十分だからな
範囲技はしっかり避けるし並みの肉よりも優秀すぎる キラパンが楽ってのは戦闘が楽って意味じゃ無くて
戦士入りより楽って意味だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています