聖守護者の闘戦記 22戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 21戦目
※18戦目はスレ立てが混乱したため、流産しました。実質20戦目。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523879268/ みゅうこって人間女で防衛軍魔戦か道具でよくいたやつ? >>292
>教えて。僧侶2キラパン天地構成は壁はしながらゾンビだよね?雫いらないよね?
>みゅうこって人が雫ぶっぱしてて天使や壁やってって思ったわ。間違ってる?
これが本当なら地雷なのはみゅうこだぞw >>83
3日に一回なんだから1と2で頼りになるパラを見せつけてやれば良いじゃん。 実際キラパン他のコンテンツでも使えるやつおおいな
今週の達人クエストのヘルバトラーを2分くらいで倒せバトいりとか
キラパンちゃんとカカロンちゃんがすべてやってくれたで そうだな
ブレス80呪い100目指そうかと思ったが
冷静に考えたら俺闇100できたわ 昨日の夜はサバがめっちゃ重かったからな。
コマンド入力しても反応鈍すぎてまいった。
AIなら関係ないから最適w ダークフォース維持できる上手いPTならフォース無し素で闇100できるレベルでしょ。ギガブレイク、マダンテで光ベルトだから光土ベルトでもない限りフライトフォース。
魔戦のFBはめいどうふうまとギガブレイク、マダンテのため。
FBを物理攻撃で活かしたいならライトニングソードとか属性武器つけてきたほうがいい。
実際は死にまくりでフォースしても意味ないしね。1ならともかく2はね。 2で確実にワンパンなら頭HPは要らないかも
ただ周回に有利なら頭HPとかブレス無し脳死両手杖も今後ありうる ヒーリングオーラ+素マラーで聖女ラインいけるHPがいいと思う
戦パラ以外は気にしなくてもよさそうだけど まだ知らない人向けにパラ構成での攻略(1)
パラ 道具 天地 僧侶の組み合わせ
パラは槍です
槍にするとレギルラッゾのブレスに耐えられませんが
ブレスが来る位置の時はだいぼうぎょするので問題はありません
磁界シールドがあるのでローガストの全ての攻撃を無効にできます
この時が攻撃のチャンスなので天地や道具は2体を巻き込むように攻撃をします
→攻略(2)に続く 質問なのですが鉄壁でフバなしブレス無効する場合って宝珠6打たれ6入れて
ブレスG何パーセントなら大丈夫ですか?
計算式がわからないので計算式か%教えていただきたい >>324
すまんキラパンは文句なく強いわ
人間じゃ準備なしであの領域は無理だわ HP低い方が有利なら
人間も土竜玉やめて魔除けのすずだの引き寄せのすず装備でいいんじゃない?
僧侶が引き寄せで他は魔除けつけて一生天使しとけばええやろ >>341
レグ初期もそんな事言われてたよパラ以外 >>341
それはさすがに通常攻撃で全員即死する設定にした馬鹿がわるい
歴代の裏ボスだってそんな鬼畜通常しねえよ よくかんがえろ
ベンガルトラと素手で戦うと90%ぐらいで食われるだろ
剣と盾を持つと50%で勝てるかもしれないけど
いなずまとしっぷうとマウントポジション取られて一度も攻撃する前にワンパン食らうと考えると
キラパン様は人間にはどうしようもない領域に居るんだよ >>339
キラパンにひきよせ付けてたわ
逆だったか 虎じゃないよネコですよ
ネコにも劣る戦死さんって何のために生きてるんだろうね 絶対雫いらないよね?パラ構成ならわかるけど。
天僧侶2キラパンはゾンビゲー >>342
ありがとうございます。
なるほど耐性ダウンあるから100以外はフバ有じゃないとダメそうですね
パラ用は安い鉄壁でブレス80にしてみます まだ知らない人向けにパラ構成での攻略(2)
攻撃する時に注意しないといけないのはローガストに弱体が入ると対象に対して怒り覚醒の咆哮をしてしまいます
ですので天地はCTたまっているなら風神のたつまき れんごくかえんを使い道具はシャインスコールをします
シャインスコールのダメージは宝珠やスキルを設定すると約450ですので使える時は使います
2体とも光耐性はありませんので道具は光属性ベルトが適しています
天地はCTない場合はめいどうふうまで攻撃します
弱体化の成功率は天地のきようさに比例していますが500を超えると確率が上がりますので400台に抑えます
会心もあまりよくないので装備はよく考えて選びます
→攻略(3)に続く キラパン、キメラ、カカロン、天地、僧侶じゃあかんの?
5分の3がAIだけど キラパンまよけで他3がひきよせで神だな
引き寄せの地論値作っておけよあるのか知らないけど >>349
僧侶2一人祈り切れた状態でヒーリング再生したら使った方がいいんでね 嫉妬勢の憎悪の対象が生身の人間じゃなくなった
これは運営の好プレイ これからのMMOの未来を示した ザオラル聖女天使マンが最強なんだよな
祈りとかいらない
エンドコンテンツボスがこれとか笑うわ もう相撲の必要性が薄くなったのなら
範囲攻撃を的確に避けるAIに移動を任せて
プレイヤーの手動操作はコマンドだけでいいよね
でも範囲攻撃を一切受けない前提だとバランスとれないから
敵の攻撃は全部対象をとるか、必ず全員に当たるようにしよう
それだと移動の必要もなくなるから、もうモンスターは平面の絵でいいよね
というか3Dじゃなくていいから、コマンド+ターン制にしよう キラパンもカカロンもこれが来る前は
イラネゴミとさんざん上から目線だった戦士様が何でこんなにこの二つたたいてるの? 復帰後祈りマラーしてる僧侶はゴミでしかない
天使聖女してカカロンに任せろよ >>359
僧侶がひたすら耐えてる間にカカロンが起こして立て直すゲームだもんなあ… まだ知らない人向けにパラ構成での攻略(3)
ローガストはレギルラッゾに弱体が入っても覚醒の咆哮はしません
なので道具は武神の護法やレボルスライサーをレギルラッゾのみに入れます
デュアルブレイカーはローガストにも入る可能性があるので使いません
覚醒の咆哮はローガストが怒り時に起きやすいので怒ったらすぐにロスアタをします
パラがだいぼうぎょしている時は道具がロスアタをするか近づけない時は弓に持ち替えてスナイプします
→攻略(4)に続く 意識高い(笑)僧侶とかいらないから
一生天使してろw UIと操作方法はサービス開始からほとんど変わっていないのに、戦闘の難易度だけがどんどん上がっていったから
上手い人と地雷との間で絶望的な差ができてしまったね >>337
息のダメージが1500くらいと書いてる場所ばっかで最大ダメージ知らんのでなんともいえんが
仮に1600入るとして
タルト氷闇宝珠+息97でギリギリ耐える
氷闇宝珠+息98で耐える
1500ダメージだとしても96では耐えられない 初めて調べたけどまよけはほぼ誤差だけどひきよせは結構効果でかいんだな
玉捨てることになるしキラパン自身がみかわしやすいから微妙なところだけど 聖女ラインを考慮した結果、HPが低い方がいいとかこれもう戦士の出番皆無じゃね? これ天地も僧侶もキラパンもHP低いほうがいいな
カカロンのベホマラーだけで聖女発動させるのがベスト
イシスアンクとか鈴つけてるほうがいいんだな キラパンの装備はスターダムだのクイックだのエトワールだのトライバルだの言われてるが
武神は選択肢にも入らんのん? HP低い方がいい天使してゾンビゲーしてAIが倒してくれるのを待つ
常闇とはだいぶ戦闘方法変えてきたな
運営も思い切った方向に舵とりしてきたな >>348
虎じゃないのはその通りだがヒョウだろ
ネコ科って意味ならその通りだが 盾G、武器G、みかわし、ブレス100、闇100で無効にするか食らって死ぬかの2択なら聖女ラインは低いほうがいいね。個人的には釈然としないがシステムがそうだからしゃーないね。 そのうち放置してるだけで何でもしてくれるゲームになるのかしらね?
結局のところAIでコンテンツをクリアしたいって事でしょ?
それオンラインゲームである必要ある?
キラパンで楽勝と知った様子見ライトが乗り込んでるね
称号は量産されるだろうな 2で誰でも勝てるやり方
構成
僧侶僧侶キラパン天地(僧侶は天使の瞬き宝珠必須、装備は呪いと混乱、怯えと引き寄せの鈴、他は不要)
天地はカカロンを切らさないように2匹が僧侶をタゲってる時にカカロンを更新する
僧侶は天使の瞬きの宝珠をつけ骨、獣を分担して前に立ち壁をしながら死ぬと天使、聖女、素マラー、ザオラル、エルフ配り
無敵時間を有効活用すること
あとは天地とカカロンとキラパンに任せるだけ
これで勝てます >>373
武神の攻魔錬金なんてわざわざ買う奴いんの?
道具やレンの持ってる耐性装備そのまま流用して、アクセで攻魔200確保に怯え頭と持ってなければみかわし買うだけで十分じゃん 戦士てブレス100でよくね?
なんでブレス80呪100の方がいいの? やっぱり合ってたわ。キラパン僧天構成は僧侶が壁しながら天は攻撃とげんま維持だよね。
18分42秒かかったけど雫は0。しても意味ないし、それなら獣の攻撃や骨の攻撃避けた方がいいね。僧侶は死ね天地は攻撃やね ブレス80にするとやいばのぼうぎょでも咄嗟のブレス防げるってまじ? 戦士苛立ちすぎw
提案広場にサブ垢で「高い装備を買った人がバカを見るのはよくないです!とかまんま本人だろwww 昨日久々復帰して これ乗り込もうと思うんだけど戦士の席ある? AIの進化で多くの人間がリストラされ
残った人間もAI様の奴隷と成り下がる
まるで現実を見ているような複雑な気分 いつもライトの心配してる準廃さんがなぜかキラパン使って楽しく遊んでるライトにイライラしてる模様 まだ知らない人向けにパラ構成での攻略(4)
僧侶は天地優先に聖女をかけレギルラッゾの通常攻撃対策をします
レギルラッゾは通常攻撃以外に怖い攻撃があまりありません ほぼ避けられるものばかりです
ホップスティックは獄門スラッシュの時に使いますが使い始めるのは黄色になってからです
これは僧侶を行うのがベストですがどうしても切れている時は天地が使います
言い忘れましたが天地はスティック装備です
この方がMPが増えますし会心による弱体化を抑制できます
MP消費無しの錬金をスティックと腕につけておくと消費量は6割近く軽減できます
→攻略(5)に続く まさか魔除けと引き寄せの鈴が脚光を浴びることになるとは
5年目にしてこんな化石発掘してきた奴スゲーわ ライトがキラパン転生10終わらせてるはずないだろw キラパン育ててるかどうかはライトかどうかというよりキラパンが好きかどうかだろうな >>380
補足で時計回りで天地タゲを僧侶2でうまく引っ張れるとキラパンが高ダメージ与え続け楽になります
天地が2タゲ貰ってる時は僧侶2人に引っかけてタゲ下がりしましょう 3で敵の火力あがったらむしろキラパンしかありえなくなるよ
敵の火力あがればむしろゾンビ戦法有利だから 僧侶なら闇100とブレス80のどっちが良いの?
氷闇+タルトで闇100なのでHPが600以下 キラパンに文句言ってる人ってもしキラパンが操作できるようになったら文句ないの? >>373
さすがにトライバルは言われてないだろww
トライバルか許されるの雷13攻魔ハイブリベルトで体下に攻魔錬金一ヶ所で済む場合のみだろタブン 転生なんてメタル迷宮籠れば2時間で終わる
招待券あったらの話だが パラ2天地占いしたけどこの構成もいい。この構成なら雫は多少するけどパラ次第だね。 キラパンはキラパンで良いけど普通の構成でも倒したいやん >>400
まじめに試練毎週だけでもやってれば今週でカンストしてる計算ではある ワンパン率上がれば上がる程HP低い方がいいからなー 刃ゲーやめろ!
聖女ゲーやめろ!
即死ギミックやめろ!
↓
はい!かしこまりました!
↓
ゾンビゲーやめろ! new
↓
は、はい!かしこまりました!^^;
↓
ぬるすぎ・・・ふざけてんのか?
哀しいなあ 初日は戦士装備が馬鹿売れだったけど、売れた分だけ席をペットに奪われた涙があると考えると胸が熱くなるなw >>355
祈りしないよ
僧僧天キラパンは日曜に4時間かかって倒したけど
雫は使ってないよ、キラパンに投げる妖精の霊薬は
沢山つかったけど、回復は素マラー
あとは天が杖で攻撃してるときに呪われMP切れで
ドンペリ何個かまいたな
1飯目で犬撃破、骨赤でスゲーおしい!いけんじゃん
から、はまりましたw レグも初日の1は戦士構成で勝てたのにそれで戦士装備なんて揃えたらあかんやろ。3は全くわからんぞ。 やってないからわからんが自分回復でボスはサポに倒して貰うとか楽しいのかね… (´・ω・`)キラパン10回転生は容易だが
(´・ω・`)ツメ雷なんぞもってないぞ >>422
自分僧侶で仲間に倒してもらうのと大差ないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています