聖守護者の闘戦記 22戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 21戦目
※18戦目はスレ立てが混乱したため、流産しました。実質20戦目。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523879268/ 3きたら考えるとして
1と2でブレス60は自分の首絞めてるだけ 魔戦で希望出してるのなんで少ないの?
時間制限があって、土が弱点なのでダークフォースすれば、闇耐性も付加出来るし、MP問題も解決
大盾持てるからブレス積みやすいし、HPや守備も高いから乱戦に強い
こんなに魔戦が適したボスはいないと思う >>159
正直すごくいい
だけど錬金石なくて盾40にできなくてほぼ詰んだ
盾38だと体上にブレス28に呪いで2400だもんなぁ 聖守護者の指輪で呪い90を作れば上はブレスだけでいいってことか 3がいつまでたってもこないからブレス80呪い100にできる盾とクルーガー買おうか悩む
戦士みたいにはならないと思うが万が一ゴミになったらと思うとな。安西3まだかよ 星無しマガツと星無しスターダムのキラパンで2勝てた
こんなのがハイエンドバトルでいいのかよ >>200
1周回は間違いなく魔戦ありだけど有名勢で動画出してる人がいないから流行ってない >>92
◯火力が高い
・やみしばりの火力は通常攻撃の1.5倍+状態異常数×(138+攻魔×0.11)の範囲闇属性攻撃の冥府のひかりがメイン
・・やみしばりの攻魔は比較的高いので、おおよそ1異常につき200ダメージ増
・・1にはそれなりに異常や弱体が入る
・・ヘナ・ルカ・幻惑・魔法ダウンなどが入れば大体1000ダメージ前後
・・骨も犬も闇耐性だが1は0.9倍なので許容範囲
◯耐性が優秀
・やみしばりは浮遊属性を持っているので獄門はボーナスタイム
・やみしばりは闇耐性20%を固有耐性で持っているので闇14レイブン/エトワールとアクセ食事のみで闇100に届く
・・闇100にできると、後半の流星もボーナスタイムに
△欠点も多い
・燃費の悪さはキラパンとどっこい
・キラパンのしっぷうに相当する高火力単体はない
・キラパンと比較すると行動が圧倒的に遅いのは難点
・異常の入らない2ではまず使えない >>198
盾息呪い緩和はないわ
生守護者の指輪と最新の雷竜が完全にゴミになるからな
あるとしても闇氷土の方向 >>200
机上の空論ならレンジャーだって引っ張りだこのはずなんだよなぁ
尚、実際は 鉄壁スク2パラディンが仁王すればIII骨の通常耐えたり出来ないのかね キラパン入りいれずに関わらずキラパン育ててない時点でどうせ地雷だから誘う価値ないぞ ちなみにダークよりめいどうふうまで風耐性下がるからストームの方がいい 神様、キラパンのテンプレ装備教えてください
武器はマガツの会心ですか?
防具はいろいろ装備できすぎてワケわからんのです。。
できればアクセも 2のキラパンって疾風使っていいの?
いなずまだけ? >>9
お前みたいのはドラクエ10自体辞めたら?
同学年に相手されないから砂場の園児相手に威張ってる高校生か? 聖王って錬金石で強化できないから大成功品を買う事になるんけ?
ブルームより高くならんか? 石を0G換算してるならブルームのほうがいいかもな
石に見合った価値つけてるなら聖王のほうが安いよ >>206
カウンター忘れてるぞ
通常だけだと思ったけど回避と別判定だったはず
闇縛りは結構高かかったかと あれくしキラパン神だけど
基本魔力200超えればいいからスターダムの流れあるんだけど
厳密に言うと骨が固まっている時と犬倒した後にAペチタイムが入るんだよ
総合的に見てクィックで器用さ500魔力500金ロザ機神の呪い混乱怯え付きで
使用特技は1は洗礼といなずまのみ
2はいなずまのみ
セルメアに行けば分かるけどキラパン様は開幕や敵が追加されて動くまでいなずまつかわないんだ
Aペチタイムに会心出ればそれだけ有利になるからどっちもキャップがいいな
もちろん爪雷13持っているのが最低条件だ
13じゃないならキラパン自体出すな >>200
FBを犬にすると怒るんじゃなかったっけ >>214
しっぷう使わせたほうがいい
いなずま禁止すると
・開幕ローガストのみの時にローガストにAペチしてしまう
・終盤単体+影になっていなずましか撃てないのは効率が悪い
・そもそも風弱点
二体の距離がちょっと開くとしっぷうで削ってしまうので、均等に削っていくのが難しくなるけどそこは我慢
爪風雷とかいう神ベルトはないだろうし、基本は雷でいいと思う 固定ダメならタンスもありだと思うけど
盾持ちで範囲ダメがいないよなー 魔戦フォースしてもすぐ死ぬからなぁ
魔戦入れるなら武器はフォース不要のライソだわ >>219
忘れてた
斧モンスターなのでガードはない代わりに、固有スキルのカウンター+カウンターブーストでの
カウンター発動率が極めて高い(20%?)ので骨の即死Aペチや、犬の狂い咲き逃げ遅れに耐える可能性がかなり高い >>216
聖王ブレス35が550万、クルーガー上39が840万でだいたい1390万
ブルームブレス40が2250万、クルーガー上26呪いが1000万でだいたい3250万
もちろんブルームとクルーガーは錬金石つかえるから安くできるが・・ >>221
会心目的なら500ラインの意味がよくわからん。盛れば盛るだけ会心率あがるのになんで500?
それしっぷうキャップラインやろ
魔力は200の打ち間違いだろうけど いまブルーム40そんなになっているのか今から買うやつばくちだな
まぁブレス盾は長く使えるけど 疾風を切ると致死10%を取れるんだよね
あと雷風ハイブリベルトがないと稲妻と疾風とでダメージが大して変わらないのが >>225
スライムナイト(チラッチラッ)
なお光属性の模様 >>225
リザードマン「大盾鎧、雷範囲、ドラゴンビートいかがっすかね」 ブルームブレス理論値は逆に下がってきてる
買うなら理論値 ブルーム50は9000万するんだが、いつになったら半額になる? >>218
>>228
ありがとんとん
聖守護者以外で必要なさそうだし悩みどころやね なんとなく1を周回してるとさ
自パラいなずまのみキラパンだとかなり骨も巻き込むから討伐タイムが2分ぐらい早いんだ
しっぷうも使うようにするとしっぷうばかりで骨のHPが減りにくいように感じる
しっぷう使うようにしていたら天地は骨行ってバランスとるか速攻犬落とすかだよな ドラゴンビートは敵倒した時だったわ、無意味だなスマン ブレス80あればかなり余裕になるのはわかるんだが
お値段おいくら万円の世界はきっついな
もうちょっとお安くなりませんかね? >>16
そうだよね
勝てるPTだと体上ブレスすら要らないんじゃないかと思う
天地が金ロザなきゃ辛いPTは勝てるか怪しいw 5000万あればベルト抜きでブレス80呪い混乱怯え100できる? 聖王の盾ってふたつあるのかよ
ごっちゃになって呪いブレス10の神大盾だと思い込んでたわ >>243
余裕
石使えば4000万ぐらいでいけるぞ
出来るだけ盾の方をいいのかって新装備着ても高額な上買わないで済むようにすればいい 耐性外さず他に無理しない範囲で扇天地のめいどうに火力盛ればどれくらいダメージでる?
土ベルト13はないがベルト、宝珠、扇、クルーガー、体下攻魔、180スキルあたり用意しても780くらいで止まる… 人狼くるまえなら
2000万ルフ闇28呪い失敗と精霊王300万闇18呪い成功品or700万フォーチュン賢哲闇18と指呪い80の2300-2700万で
闇100できたぞ めいどうふまとかって攻魔によるんですよね?
魔法使いの魔力覚醒のような魔力アップのやつでも威力あがりますか?
宝珠をどうしようかと思案中なもので
すみませんがおしえてくださいませ ストーリーでは槍で封印されたんだから
槍職で封印しないとクリアしたことにならないぞ
キラーパンサーはノッカン 10の魔力覚醒は魔力アップじゃなくて呪文ダメ2倍だハゲ野郎 爪雷13攻回魔24にクイック
爪雷13会心1.5にスターダム
爪雷12風13にスターダム
どのキラパンで行けばいいのかわからん >>249
魔力覚醒や風斬りの効果は魔力アップではなく攻撃呪文の威力アップなのだ 呪い100 ブレス80の装備は
こんな感じかな
個人的には宝珠余裕のある2がおすすめだが
【組み合わせ1】
ブレス : 聖王の盾34 + 体上40 + 宝珠6 = プレス80以上
呪い : 指輪80 + 盾10 + 宝珠10 = 呪い100
【組み合わせ2】
プレス : ブルーム48 +体上26 + 宝珠6 = ブレス80以上
呪い : 指輪60 + 体上40 = 呪い100
どっちが高いかまでは見てないが
今後の事も考えるとブルーム48一択じゃないかな こちらも慣れてきたら常闇のように3人討伐や2人討伐に挑戦するプレイヤーが出てくるのだろうか 将来的に聖守護者呪い90を作るとすると
体上ブレス呪いハイブリが無駄になるんだよなぁ キラパンのツメ会心錬金だめみたいなの聞いたけど本当?
会心マイナス補正がなんたら言ってたけど (´・ω・`)ブレス80だけなら簡単だから指輪と宝珠で90じゃだめですか?
なんなら92にまで盛れますよ? >>257
上ハイブリ呪い70買っておけば指301個つけば100に出来るんだぞ ワイの風雲土42が輝く日は来るの?
来るなら土32買うんだがな >>258
マイナス補正大きめだし2匹巻き込むとさらに会心率は半分になる
けどほかにつけるものがない 呪い90作れるくらいまでやり込んでたら充分元取ってるから無駄ではないよ
感謝しながら押入れ入れるか結晶化してあげなさい^^ >>257
それはいつつくの?
今必要な物と比較しても >>257
それ作るのに妥協した装備でいける固定PTなら問題ないけど
もう野良だと誘われないんじゃない?
妥協したことで1でも死にまくって
結局金かかるような気もする >>262
なるほど
デメリットはないってことで安心した 3はモンス禁止でいいだろ
カカロン様だけでもアホゲーになってるのに
チート級最強AIアタッカーに倒して貰うゲームが面白い奴なんてマジでゴミ人間だけだろ >>257
獲らぬ狸の・・・・だから作ってから考えようぜ
どうせその頃には100レベル以上の防具とか出てるんだろうしw 会心出ない不具合でもあるのかってくらい画像見かけないよな のろい100とブレス60で揃えちまったわ
まあ2,3いかないなら別にいいよな イナズマン用のマガツ爪はMP消費なし以外星0と変わらないから
安心してぬくぬくしていってほしい 過去の例から考えて
呪い梅は改心こみで3-5%の確率3回引かないといけないわけだが
羽根の出現率明らかになってないが
30-50%として100-200戦で5個
300-600戦で15個か1-3毎回回して
毎月6個
450戦を7分で回すとして3150分で戦闘時間だけで50時間越え
ここまでやって月間取れる数が21個で
やっと呪い30が1つつくかつかないか
日課分なしなら完成まで戦闘時間だけで350時間かかり、実装時の邪神と同じ程度かかる 20%あったからもう1つありそう
2、3、5というのが合成でつく数字だし 今回のボスほど神託が輝くボスいないからな
瀕死時みかわしの宝珠飾り石マックスで盾の180にも瀕死時入れるのが冗談抜きに正解 >>276
ハイエンドだからいいんじゃね
やること無い無い言ってたんだからちょうどいいじゃん ツメ雷13あったからキラパンを育ててきたんやが
しっぷう切るなら致死取ったほうがよさ毛? >>277
50%あったら凄いな
1個100で、あと何か50 パ天道僧で今日も安定
まだの人は早めに練習したほうがいいよ
槍パラまじつええ キラパンに魔除けの鈴つけろって言ってる奴
引き寄せの鈴つけろって言ってる奴
真逆じゃねーかどっちなんだよw
ちなみに何十戦かしてみたけど引き寄せつけたほうが楽な気がした体感だがw
あとキラパン消費腕すげーいいな バグの報告は未だに無し
何の問題もなく1と2をやれてるが3を延期する意味あったのか? >>100
牧場で俺のキラパンに気合い伝授してくれ!
君は青の錬金石を3つゲット
俺は経験値とハッピーハートゲット
どう考えてもwanwanの関係だろっ >>284-285
こーいうの見ると
槍買ってください消費腕買ってくださいにしか見えない 時間がほんと数秒たりないぐらいで時間切れでうおおおおおってなるから
扇の会心にもすがる思いんだよな
特に今の2はあと30秒あれば倒せるとか多い 天地用にクルーガーセット揃えたが
これ占いにも僧にも使えるな
占いはそのまま僧の場合は
腕速度に体下回魔買い足しで済む
3もこの3職のどれかは席あるだろ 教えて。僧侶2キラパン天地構成は壁はしながらゾンビだよね?雫いらないよね?
みゅうこって人が雫ぶっぱしてて天使や壁やってって思ったわ。間違ってる? お宝写真まだやってないやつは錬金石もらって来いよ! パラ構成編み出したのはコロ勢っぽいね
たしかにPvPだと戦い方にコツがいるから
コロシアムではパラ、道具、レン、僧侶が強い時期もあったし
ただ火力に難ありだからレンの枠に天地を入れたんだろうね
コロシアムには天地がいないけどいるとバランスが大きく崩れる事を運営もわかってて
強敵戦で模擬演習させたのだと思う ブレス80呪い100高くても揃えた方が安定するのに野良検索見てるとブレス60呪い100ばかりだな
特に僧侶は絶対条件だと思う しっぷう消費MP15
いなずま消費MP18(天地と同じ)CT30
これでいいよ
消費しない練金も生きてくるだろう
簡単に届くこうまキャップ200とパッシブ、ベルト13%で守備無視の範囲1100消費MP6は壊れすぎ ゼルメアで拾った砂海装備のキラパンと
バザーでスターダム揃えたフレのキラパンの
2匹を連れて行ってみたんだが
すばやさスキルの二回行動のおかげかピアスの消費しないのおかげか分からんがスターダムの短縮0.5秒の差って体感ではわかりにくいな
そりゃスターダム売れんわ。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています