聖守護者の闘戦記 22戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 21戦目
※18戦目はスレ立てが混乱したため、流産しました。実質20戦目。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523879268/ すまぬ1で雇う天地サポは扇がいいの?杖雇ったら前と一緒で祝福の杖とか始めてしまう… >>117
ブルームのブレス30でどこかに+4があるのを探して残り錬金石で40にして基礎と合わせて48
宝珠ブレスが6で54
体上13 13 呪い20以上
錬金石が余ってるならそこまで高額にならずに揃えることができる
盾さえなんとかなりゃ体上は中級と初級で超大成功もいらないから自作も簡単かと 戦士さんに装備を買わせるのはもうやめて!
席あるの?あってもブレス60であるの? キラパン専属ボディーガードの闇100戦士さんなら歓迎しますよ >>154
攻略出尽くした後にひたすら物真似をするだけの物真似芸人のがーりっくが息してるわけないだろ
1の時だけドヤ顔で配信してて2の時は配信外で負け続けてるの確認したわ が〜りっくさんより上手い人いないな流石常闇部のリーダー まずブレームブレス29を買って錬金石で40+基礎効果8で48にする
そして上ブレス26以上+呪いを買って宝珠ブレスと呪い指輪で補完
これでいいかな?
41にしなかったのは錬金石の消費抑えるため ヤバいキラパン出すと誰もキラパンにエルフくれない
天地だから自分のやつと僧のやつまでみると1戦6個ぐらい使う
他人のキラパンだから投げなくても飼い主が撒くだろ風潮有るな が〜りっくさん毎日のように放送してたのに、急に放送しなくなって寂しい まとめサイトは下らない事まとめてないで
1と2の初日討伐者一覧とサポ攻略の功労者まとめろよ ブレス80呪100は聖王の盾でええやん
宝珠使うのと盾Gが0.2%落ちるけど >>151
扇が良いというかスティックと杖は余計な事やりだすから消去法で扇
風斬りだけやっちゃうけどカカロン呼び出しや解放を優先するしそのまま攻撃もしてくれる
雇ったことないけど究極はスキル振ってある素手かもしれん ところでお詫びまだなのか
これだけ待たせておいて何事も無かったかのように再開とか無いよな? >>153
怯え混乱100とか他大成功混じりで揃えたのもあるけど一式で石500くらい使っても5000万ちょいしたわ
腕足はゼルメア混ぜればもうちょい浮くけども 2はちゃんと動けるやつなら普通にクリアできてるからな
がーりっくとかあの辺のやつは他メンバーが下手なせいだとか言ってそうだけど >>161
たしか2の初日だけやってて負け続けて理由つけてやめてそれから逃げ続けて配信外でも負け続けてるからな ほんと何ブルーム買わせる方向にもっていこうとしてんだよ
俺の聖王買えや >>160
そういうのどうでも良いんだよ
自分でエルフまけばいい
昨日ダクキン行った道具はずっと僧侶に道具スキルなしで魔法の聖水まいてた レギルラッゾの行動てほとんどレグみたいだわ
ブレス
シバルンバ→池
ブーメラン→ダイブ
エンド攻撃にバッシュ→はげ
獄門→テール
通常→ワンパン(聖女で生き残るだけ有情)
重さ→わりとぎりぎり
闇の流星→裁きの雷のようなもの
いてつくはどう→忘れた頃に使う
ほぼレグだったわこいつ
レグ博士なら余裕なんじゃないかな >>170
激戦区の炎に呪いなんか詰めたくねーよ
呪い土とかの良ベルトあるならいいかもだけど これで3がガラッと変わったら戦死で爆死して
戦死から天地になってクルーガーと小盾とを5000マン位で買って
それが意味無くなってまた買い替えとかなるとメシウマだよな 4.2まで延期してそこでキラパン弱体
聖守護者の難易度調整はしてません!で通すのかな? そういえば、多段攻撃を庇って途中で死んだ場合どうなるの?
具体的にはキラパン様を狂い咲きから庇った場合、多分全弾かばいきれずに戦士は死ぬけど
その場合残りの弾はキラパン様に直撃するの?
BGの例からすると直撃する気がするが >>176
流星連打してきて闇100絶対、それ以外断固お断りになったら面白い
叩く方が圧倒的少数派だと今度は運営批判になるんだろうけどw キラパンの為に完全装備の戦士ならサポ3でも2はやれそうな気がしてきた やっぱ直撃だよなあ
狂い咲きから庇えないのは困るな
戦士じゃなくてパラに仁王させれば3発ぐらい引き受けてくれるだろうし、そっちの方がいいか
パラガで無敵要塞になるし 緑玉に2済みやつがいないんだな
即売れ状態か
称号ptもよくみるけど、キラパン天僧2のおかげでなんも信用できんよな >>63
守護者1にマヒ8%しっぷうは1度も入らなかった
魔道→マヒは試してない 2済みだけどキラパン入りだから
緑に書いていいのかどうか微妙なところ ゼルメアのせいでメイン職以外の装備も簡単に手に入るようになったから
錬金石をそれに使って枯渇してる奴は多いハズ 鎧
息97タルト氷闇で息無効
息98タルトで息無効
重さ理論値フルアクセで3骨押せそう
守護指輪かベルト排除破呪か聖王で錬金なし呪い100可能
闇100で闇息と魔蝕と流星無効
大地の爪牙耐えの土盛り
選択肢が多すぎて鎧の上や大盾が買えない
早く3出せ >>174
将軍魔導以外はあり得ないってか?
天地はそもそもいらない、僧は祈りマラーより聖女優先
全体的に死ぬ回数が多いから指は耐性でも良い
もちろん戦士もそうだ あんだけ30%の画像あがってたのに20%のはずれあるのかよ
呪いだけ嫌がらせで20%とかないよな ああ、キラパンで2済みで書いいいのは自キラパンで済みなやつだけか・・ キラパン乞食やたら多いよな
キラパン構成希望者は多いが、キラパン付きを明記してるやつは驚くほど少ない
そのくせ態度だけはでかいのが腹立つ 次の盾が基礎にブレス10と呪い20が付いている可能性あるな 3きたら考えるとして
1と2でブレス60は自分の首絞めてるだけ 魔戦で希望出してるのなんで少ないの?
時間制限があって、土が弱点なのでダークフォースすれば、闇耐性も付加出来るし、MP問題も解決
大盾持てるからブレス積みやすいし、HPや守備も高いから乱戦に強い
こんなに魔戦が適したボスはいないと思う >>159
正直すごくいい
だけど錬金石なくて盾40にできなくてほぼ詰んだ
盾38だと体上にブレス28に呪いで2400だもんなぁ 聖守護者の指輪で呪い90を作れば上はブレスだけでいいってことか 3がいつまでたってもこないからブレス80呪い100にできる盾とクルーガー買おうか悩む
戦士みたいにはならないと思うが万が一ゴミになったらと思うとな。安西3まだかよ 星無しマガツと星無しスターダムのキラパンで2勝てた
こんなのがハイエンドバトルでいいのかよ >>200
1周回は間違いなく魔戦ありだけど有名勢で動画出してる人がいないから流行ってない >>92
◯火力が高い
・やみしばりの火力は通常攻撃の1.5倍+状態異常数×(138+攻魔×0.11)の範囲闇属性攻撃の冥府のひかりがメイン
・・やみしばりの攻魔は比較的高いので、おおよそ1異常につき200ダメージ増
・・1にはそれなりに異常や弱体が入る
・・ヘナ・ルカ・幻惑・魔法ダウンなどが入れば大体1000ダメージ前後
・・骨も犬も闇耐性だが1は0.9倍なので許容範囲
◯耐性が優秀
・やみしばりは浮遊属性を持っているので獄門はボーナスタイム
・やみしばりは闇耐性20%を固有耐性で持っているので闇14レイブン/エトワールとアクセ食事のみで闇100に届く
・・闇100にできると、後半の流星もボーナスタイムに
△欠点も多い
・燃費の悪さはキラパンとどっこい
・キラパンのしっぷうに相当する高火力単体はない
・キラパンと比較すると行動が圧倒的に遅いのは難点
・異常の入らない2ではまず使えない >>198
盾息呪い緩和はないわ
生守護者の指輪と最新の雷竜が完全にゴミになるからな
あるとしても闇氷土の方向 >>200
机上の空論ならレンジャーだって引っ張りだこのはずなんだよなぁ
尚、実際は 鉄壁スク2パラディンが仁王すればIII骨の通常耐えたり出来ないのかね キラパン入りいれずに関わらずキラパン育ててない時点でどうせ地雷だから誘う価値ないぞ ちなみにダークよりめいどうふうまで風耐性下がるからストームの方がいい 神様、キラパンのテンプレ装備教えてください
武器はマガツの会心ですか?
防具はいろいろ装備できすぎてワケわからんのです。。
できればアクセも 2のキラパンって疾風使っていいの?
いなずまだけ? >>9
お前みたいのはドラクエ10自体辞めたら?
同学年に相手されないから砂場の園児相手に威張ってる高校生か? 聖王って錬金石で強化できないから大成功品を買う事になるんけ?
ブルームより高くならんか? 石を0G換算してるならブルームのほうがいいかもな
石に見合った価値つけてるなら聖王のほうが安いよ >>206
カウンター忘れてるぞ
通常だけだと思ったけど回避と別判定だったはず
闇縛りは結構高かかったかと あれくしキラパン神だけど
基本魔力200超えればいいからスターダムの流れあるんだけど
厳密に言うと骨が固まっている時と犬倒した後にAペチタイムが入るんだよ
総合的に見てクィックで器用さ500魔力500金ロザ機神の呪い混乱怯え付きで
使用特技は1は洗礼といなずまのみ
2はいなずまのみ
セルメアに行けば分かるけどキラパン様は開幕や敵が追加されて動くまでいなずまつかわないんだ
Aペチタイムに会心出ればそれだけ有利になるからどっちもキャップがいいな
もちろん爪雷13持っているのが最低条件だ
13じゃないならキラパン自体出すな >>200
FBを犬にすると怒るんじゃなかったっけ >>214
しっぷう使わせたほうがいい
いなずま禁止すると
・開幕ローガストのみの時にローガストにAペチしてしまう
・終盤単体+影になっていなずましか撃てないのは効率が悪い
・そもそも風弱点
二体の距離がちょっと開くとしっぷうで削ってしまうので、均等に削っていくのが難しくなるけどそこは我慢
爪風雷とかいう神ベルトはないだろうし、基本は雷でいいと思う 固定ダメならタンスもありだと思うけど
盾持ちで範囲ダメがいないよなー 魔戦フォースしてもすぐ死ぬからなぁ
魔戦入れるなら武器はフォース不要のライソだわ >>219
忘れてた
斧モンスターなのでガードはない代わりに、固有スキルのカウンター+カウンターブーストでの
カウンター発動率が極めて高い(20%?)ので骨の即死Aペチや、犬の狂い咲き逃げ遅れに耐える可能性がかなり高い >>216
聖王ブレス35が550万、クルーガー上39が840万でだいたい1390万
ブルームブレス40が2250万、クルーガー上26呪いが1000万でだいたい3250万
もちろんブルームとクルーガーは錬金石つかえるから安くできるが・・ >>221
会心目的なら500ラインの意味がよくわからん。盛れば盛るだけ会心率あがるのになんで500?
それしっぷうキャップラインやろ
魔力は200の打ち間違いだろうけど いまブルーム40そんなになっているのか今から買うやつばくちだな
まぁブレス盾は長く使えるけど 疾風を切ると致死10%を取れるんだよね
あと雷風ハイブリベルトがないと稲妻と疾風とでダメージが大して変わらないのが >>225
スライムナイト(チラッチラッ)
なお光属性の模様 >>225
リザードマン「大盾鎧、雷範囲、ドラゴンビートいかがっすかね」 ブルームブレス理論値は逆に下がってきてる
買うなら理論値 ブルーム50は9000万するんだが、いつになったら半額になる? >>218
>>228
ありがとんとん
聖守護者以外で必要なさそうだし悩みどころやね なんとなく1を周回してるとさ
自パラいなずまのみキラパンだとかなり骨も巻き込むから討伐タイムが2分ぐらい早いんだ
しっぷうも使うようにするとしっぷうばかりで骨のHPが減りにくいように感じる
しっぷう使うようにしていたら天地は骨行ってバランスとるか速攻犬落とすかだよな ドラゴンビートは敵倒した時だったわ、無意味だなスマン ブレス80あればかなり余裕になるのはわかるんだが
お値段おいくら万円の世界はきっついな
もうちょっとお安くなりませんかね? >>16
そうだよね
勝てるPTだと体上ブレスすら要らないんじゃないかと思う
天地が金ロザなきゃ辛いPTは勝てるか怪しいw 5000万あればベルト抜きでブレス80呪い混乱怯え100できる? 聖王の盾ってふたつあるのかよ
ごっちゃになって呪いブレス10の神大盾だと思い込んでたわ >>243
余裕
石使えば4000万ぐらいでいけるぞ
出来るだけ盾の方をいいのかって新装備着ても高額な上買わないで済むようにすればいい 耐性外さず他に無理しない範囲で扇天地のめいどうに火力盛ればどれくらいダメージでる?
土ベルト13はないがベルト、宝珠、扇、クルーガー、体下攻魔、180スキルあたり用意しても780くらいで止まる… 人狼くるまえなら
2000万ルフ闇28呪い失敗と精霊王300万闇18呪い成功品or700万フォーチュン賢哲闇18と指呪い80の2300-2700万で
闇100できたぞ めいどうふまとかって攻魔によるんですよね?
魔法使いの魔力覚醒のような魔力アップのやつでも威力あがりますか?
宝珠をどうしようかと思案中なもので
すみませんがおしえてくださいませ ストーリーでは槍で封印されたんだから
槍職で封印しないとクリアしたことにならないぞ
キラーパンサーはノッカン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています