聖守護者の闘戦記 21戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ 俺はキラパンに寄生してたわw
キラパン死んだら必死に葉っぱ
HP1残りなら即しずく ライト勢が乗り込んできてまともにクリアすら難しくなったのはある
戦闘時間クッソ長い上に全滅まであるからホントあいつら消耗品泥棒やわ
せめて耐性くらい揃えてこいと 3の最適解は戦士3僧侶だと予想する
戦士1人が獣を隔離して
戦士2人で骨を隔離
問題はバイキが指輪でしか掛からないということだ 2垢でTをキラパン入れて3回倒したけど
天地はMp消費激しくて、エルフは使わざるを得ない
賢者霊薬は問題外。MP満タンなるまでどんだけ投げればええねん
キラパンはMP低いから100MP切ったら賢者霊薬投げてたけどそれで問題なかった
自操作僧侶は自分で操作して衣こまめにしてたらMP最後まで切れなかった >>709
飲むんだよなあ
1で10分切りの高速周回できるなら賢者でも間に合うけど 戦士は葉っぱ雫エルフ担当なのにはやぶさやってんじゃねーよ 誰か動画からダメージ計測した奴いないの?
実際の与ダメージ出ればハッキリするでしょ >>708
ないない
弱点が土なのに天地なしはありえないw 野良で試してきたけど、マジで戦士いらないね
キラ天僧僧 初戦13分
キラ天占僧 1回目全滅、2戦目13分
キラ天戦僧 飯1で勝てずに解散×2、3PT目の2戦目で15分
勝てた時の戦士はアイテム係とキラ天をかばうまともな人
それでもいないほうが楽 >>713
あんまそれいうと壁崩してまで運んでくるぞ キラパン修正されたら何が起こるかって言ったら
戦士に対する風当たりがかつてないレベルになって
一度でもキラパンの味を知った人らには絶対に見比べられるから
戦士がちょっとでも暴言吐こうものなら速攻5ちゃんに晒されるギスギス化が始まるわけよ
残念ながら聖守護者における戦士のカースト層扱いは決定的になった
それを無理にねじ曲げれば軋轢を生む結果になると運営は覚えておいた方がいい 戦士さんウィスパー食らったら罰として天地をかばってね
鈍足と攻撃低下状態で殴ってても何の役にも立たないから
かばって死ねばすぐ治る、しかも役にも立つ >>715
お?天地さん仲間に入りたいんすか?
土の他にも光も弱点
つまりギガブレイクを撃てる戦士なんだよなぁ 僧侶「エルフ飲むんで妖精いらないです」
いつ飲むんだよ…MP枯渇したまま全滅してんじゃねーかハゲ 僧2天2とキラパン僧天マで周回したけど楽だなこれ
やっぱ戦士要らんわ
アイテム使わない火力自負戦士()にキレかけてた数時間前が嘘のようだ >>720
戦士の逆襲が怖いからキラパン弱体化しないでくださいってちゃんといいなさい >>697
サポのみでいけば賢者の聖水だけで自分のペースでいけるぞ
くんでいって地雷ひくからエルフ使うことになるんだよ
くんでいくならキラパン入りかつ高速周回できるメンバーだけだわ >>722
僧侶だよ
天地もやるけど
ちなみに今回はは戦士してないけどDKメイブは戦士道具占い僧侶可 キラパン嫌な人は「席が奪われるのが嫌派」と「NPCに倒してもらうのが嫌派」に大別される キラパンの特技の消費MPを5倍、CT30秒ってとこだな
バトロでも同じことできるし今のままだとキッズらアタッカーモンスターが全員喰われてるクソ状態
モンスター同盟きたらキラパンだらけになるぞ
ベビタン元に戻す気ないならキラパンも下方修正しないと >>716
野良のタイムこんなものならまじでサポのみでいいな
固定で周回するやつらだけ高速周回でいいんじゃね
これサポよりタイム悪いじゃん >>730
チムメンの戦士オンリーのガチは人と遊びたいと言ってたが普段はサポで邪神行くような人w しかし咆哮だの光の波動だのでヘナルカ強化した意味まったくなかったな
結局ワンパン攻撃を生身で受けろっていうクソゲを押し付けるだけとなった 野良でキラパン×とか書いてる奴ドンドン晒されててウケルw
ざまあw 1の天地は消費装備+キラパンでいけば賢者でちょいと回復するだけで回れるぞ
消費装備の元取るのに結構時間かかるがなw というか3どれだけこねくり回してるんだよ
棒立ち治すだけなら30分でできるだろうが 戦士入れるなら魔戦入れた方が良くない?
FBとMP回復あるんだし 野良でキラパン○とか書いてる奴ドンドン晒されててウケル
ざまあw これだけ3出さないってことはやっぱキラパンは想定外だったのだろうか 席なんか金ためて装備買いかえて転職すればすぐに拘りなんか風化するからそこは別にいい
キラパンは肉様がAIを接待する構図だから単純につまらん >>738
ギガスラもあるしな
魔戦入りはありだと思うよ >>731
今回は雷で注目されてるけど、しっぷうでボミ2入ったり
ひっかきでルカニも入るし壊れすぎる
すぐ死ぬのが弱点だけど そもそも今あるシステムから手探りで最適化してたどり着いた結果がキラパンだったらなんで悪いんだ? 自分僧とキラパン混乱呪いくらいだっけどサポ3で14分くらいだった
賢者を数本使ったかな
このキャラは鎧しか今のところ買ってないからこれかパラで行くかしかないなw >>730
自分たちだけ勝てて上からドヤしたい準廃でしょ 雫葉撒いて壁するだけなんだからキラパン以前に敵として終わってるわ もう失敗だったと認めてこれは2までで終わりにしよう
そんではよ次の作って >>746
誰も悪いなんて言ってないよ
普通のゲームでは修正されちゃうってだけ
ドラクエは知らない >>746
悪くないよ
キラパンはホイミンと並ぶモンスターなんだし
大体AI嫌とか言ってもアンルシアもエステラもAIだ 今後雷耐性無い複数エンドボスでも同じことするだけになってつまらないからだろ サポ3で行けるならもう職人装備ステマしても売れんだろな
まあ戦士は戦死なのは間違いないけど 戦士とかすばやさ遅い方なのにいつから戦士が天地の2倍攻撃できるほどすばやさそんなはやくなったんだ
はやぶさとの準備時間差1.7秒しかないんだが戦士は1.7秒でターンまわってくるようになったのか? >>757
おかげさまでキラパン様の装備が売れてますw いあ戦士装備という意味でw
キラパン装備僧侶装備はまあ売れるでしょう 3はまだ見送ってるしキラパンに対して言及ないし
ほんとここの運営は腰が重いよな パラディンの後ろに隠れてメラゾーマ打っていたのとか、真やいばを交互に回すのと何が違うのやら カジノの時といいクロペンの時といい
DQXの運営はここぞという場面で悉く悪手を選んできたからな
今回も十分そうなる可能性のある問題だ
どうするか見ものだなw 水晶前で待機してる戦士の装備覗くと
体上呪い100+ブレス10↑買ってる戦士相当多いな
ご愁傷様としか言えない 今までのやり方だとキラパン修正でゴミ化して他のコンテンツでも使えなくなるだろうな
雷耐性100%つけるだけですませてくれれば他で使えるから助かるのに >>762
鉄壁、スターダム、クイック、ブルームシールド
これ全部死んでた防具鍛治
天地用のクルーガーが裁縫
おびえはランプ、ブレスはツボ
今回職人も生き返ってるんだよ >>765
クロペンはまともな対応だっただろ
1700民か? >>766
それ作りまくってホクホクだったんで俺は戦士は馬鹿にしない 運営自ら「致命的な問題」と言いつつ修正せずに何日も放置してるのは今回が初めてじゃね?
大抵即緊急メンテでその日のうちにすぐ直してただろ、ここ最近だとギュメイMP問題とかさ
大きなものだとクロペン見逃しなんかも平日午前中に一気に広がって夕方には直してた カジノは仕様どおりだったから不具合じゃないから罰則なし
クロペンは明らかに不具合だから罰則
善悪の区別つかず叩いてる奴は自分がバカって自己紹介してるようなもん >>768
鉄壁賢哲クルーガーは散々作ってたな
戦士装備はもう諦めろwww 今回のボスいくらなんでも問題が多すぎる上にクソゲーすぎる 強引に聖守護者の闘戦記ではサポートモンスター禁止にしてくるかもよ
なるべく手間をかけたくない今の運営方針ならあり得る
そうなるとまたしてもやったもん勝ちの先行者お咎め無しって事になって荒れるだろうけどね 1はともかく2はキラパン入れても僧侶や天地が無駄行動ばかりしていると勝てない 3が本番だし3でみんな揃ってその条件なら別にいいんジャマイカ? >>773
鉄壁の値下がり具合がワロエナイから死んだ防具鍛治はいると思う 想定外ってことでサポモンスター禁止なら別にいいわ
他でのキラパンも弱くされたらたまったもんじゃないが >>769
まともだったかね果たして
俺は1700民じゃないし
レグやらなんやら見逃した奴が処分受けるのは当然だと思うが、線引きが少し曖昧すぎたと思ってるよ 戦2によく招待されるけど、ギガブレイク打つ戦士見たことない。真刃と不死鳥天舞ばかり。
真刃
↓
不死鳥天舞
↓
床ペロ
↓
真刃
↓
不死鳥天舞
↓
床ペロ
野良はこれしか見ない気がする。
戦2だと風切り使わないといけない空気があるこら面倒い。バイキしてもすぐ死ぬし、かける気がうせる。
さらに幻魔解放、カカロン時間管理もあるからPTによっては天地忙しい。 >>781
めいどううつまえに風切りでいいんじゃね
あれは魔力覚醒と割りきれ 修正入れば1でさえ倒せないライト勢と装備買ったり急いで育てた奴から文句が出るし
修正ないなら戦士しかやれない奴とサポ討伐に違和感覚えてる奴に反発されるだろうし
どう転んでもまた運営の信頼を失墜させる状況になってて草生える
どう落とし前付けるのか楽しみやね 1は楽しかった
良ボスだと思った
真やいば封じの辿り着いた結論がまさかただのゾンビゲーだと知るまでは
3はもう敵がアイテム封じの技使ってくるしかないね 「討伐難易度の調整を行うことはありません。」と言っちゃった手前、雷耐性はいじりにくいよなぁ
やっぱ「キラーパンサーが強すぎてしまっている」だな >>775
まるでクロペンみたいな言い方だな
単純に強いモンスター使っただけだろ
つーか前衛モンスターの特技が攻魔で上がるとかよくわからんな けどキラパン弱体化したら間違いなく暴動
もうこのまま放置して12は雑魚前提化3を相当強くするしかない >>789
強くした所でキラパンでしか勝てないし意味がわからんw
現状の最適解がキラパンなんだから >>777
邪神の条件付き参加資格システムは既にあるから3だけサポートモンスター禁止はアリだと思うんだよね
その上で3クリアしたら称号獲得ってすれば廃さんたちも文句は少なくなるんじゃないかな
1・2まで禁止にしちゃうと既にキラパンでクリアした人はどうなるんだとか面倒な問題になりそうだし >>783
戦士2で天地いて後は僧侶だよな?覚醒効果ってなんの意味もないんだけどどういうことだ? オッケーオッケー
みんなの意見を聞き入れるとつまりこうだ
難易度3は2と全く同じにしてモンスターはつれていけなくなする
もうこれしかないだろ 今までは上手くまわせば誰も死なない死んでたら時間がかかるってゲームだったからな
この変わりようで戸惑うし正解だとは思えない奴は多いだろう >>790
俺は日頃からぼっちで邪神周回してて
あの日も普通にしてた
ドレアムが見逃されたのを目の前で見て調べたらそう言う不具合が起こってる事を知り
ぼっち仲間のフレ(こいつも邪神ソロ周回勢)に
やばいからやめておいた方が良さそうと言って2人ともやめたのに
俺はバンされずそいつはされた
これでいいかな。 >>797
キラパンに嫉妬してるプレーヤーの魂が救済される >>798
たったの数日で何を言ってるんだ?
ダークキングも最初はゾンビゲーだぞ >>799
そいつがおまえに黙ってみのがしバグつかってただけだろw >>785
初日の1が楽しかったのって消耗は激しいけど最適解が確定するまでの試行錯誤の中だったからな
1でこんな強いんだからきっと攻略法があるはずって夢見てた
その攻略法がAI入れてアイテム接待かアイテムぶっぱのゾンビゲーになりそうで今すげーテンション下がってる
各々の職が噛み合って難しい仕事をきっちりこなせばエルフもしずくもゾンビも緊急時程度で済むっていうのが今までの常闇だったからなぁ
だから楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています