【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8194【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8193【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1522855174/ すぎやまは基本的にゴミだよw作曲した歌は全部爆死してるしなw
それが彼の実力
劇伴はイメージを貰うから誰でもそれなりに作れるんだよね ハゲ澤学園の生放送でも一回求められてない人狼やってたみたいだし、会社をあげて推してるんだろうね
ゴミの押し売りやめろ なんやかんや言ってもお前らってTVとか見るんだ
最新情報でバザー張り付きとか今でもしてるの? 掲示板にゴールドマンMAXがラギに出たってあるな
懐かしい >>675
それなんだよなぁ ドラクエ補正で生きてる
堀井もそう ドラクエ以外は爆死
鳥山の人気とジャンプのおかげ サブ シドレミ PW692-227
メイン おほむ
所属チーム Cloud IX
Twitter @homuohomu
罪状 グレン1でのぼったくり募集と暴言、邪神放置等前歴あり 分かりやすい私怨晒しだなw暴言あるならSSあるだろ >>465
これはあるかもな
FFは土台ができてるから、既存コンテンツの編集作業をするかのように簡単に作れそう
ドラクエは一から作ってるようなものなんだな 煽りじゃなくて本当に相方とチャHしかやることないゲーム(仮)になっちまった
リッキーがいたころはみんなクソクソ言いながらも一応遊ぶことはあった DQXTVで人狼やるって本当?
もうシャブ中とかと一緒のキチガイじゃん FF14が作りやすい?wowのパクリなのに?wそれはなんの冗談だw ドラクエもウルティマのパクリだしな。
なんでもパクリって批判するのは楽だよなー。
お前らはウンコ製造機のパクリだよね。 コンテンツの追加し易さを一番の前提にしたオンゲーだと言うことになんの間違いもない
そしてコンテンツの追加し易さをかんがえていなかった
=オンゲーとしては場当たりばかりの欠陥品のドラクエは「コンテンツスカスカ」が死因で息してない 嫌なら辞めるべき
全盛期のグレンメギを思い出せばもう既に限界集落レベル
ジジババの隔離施設に残りたい人以外は改善の希望を捨ててさっさと辞めろ 作曲なんて大体適当だろ。降りてきた的な曲が売れるわけだし。でも何年も作曲を続けるというのは結構大変だとは思います。 スクウェアなんて海外で流行っているゲームを
やれドラクエだ、やれ FFだってガワを付けて日本の情弱に売るだけの会社だもんw
パクリじゃないものが無いの FF14の700人限界集落ばらされたからって発狂すんなよ >>694
「適当にメロディだけ作って、伴奏は若い者に任せてるんじゃない?」
とは音楽通の友人の話だが、どうなんだろうね 売上1/3になって四半期報告でもドラクエ10の爆死が指摘されているよなw
株主総会楽しみだなーww
でもドラクエオジとかエリアルBBAとか頭悪すぎて、粉飾決算だ!←メリットなんだよ
とか言いそうww 次のTVで4.2情報は来ないのかな
あと、全然話題になって無いけど、4.2は新コインボスが出るんだよね
達筆の出現率が上がったから、次は筆ボスになるのかな? 4.2は5月末予定だからな
まだあわてるような時間じゃない 達筆調整されたってことは筆ボス追加はもう無いと思ってる >>703
ピアノをガチで学んだ結果精神を病んでしまった友人 エウレカが爆死だとどうしても信じたい
そうでなければ精神状態が保てないのかね?
別に他のゲームが成功しててもそれは喜ばしい事だろう。どうしても失敗という事にしたい心理がわからないよなぁ FF14は60%オフセールしてもDQ10に負けてるからなあw 伴奏てかバンドスタイルって考え方だろうか
ただすぎやまはオーケストラ畑だから自分で後ろも考えないと納得しないんじゃないかな >>709
今幸せ?って質問は回答者の答えが面白かったけどな
闇抱えてそうな答えとかあって笑ったわw >>702
4・2って、
予告からして4.0の続編なのかなあ? こういう提案にもなってない糞みたいなの投稿するからバイトしか見なくなったんじゃねーの >>715
ガイジ「提案門見るより人狼してた方がマシだよなw >DQXTVで人狼
誰か提案広場に乗り込んでくれ
安西のツイッターでも猛抗議だ!! 性守護者の片割れが狼っぽいところも安西の指示なんだろうなぁ
こうやって少しずつDQ10に人狼を浸透させていく気だろ エウレカはそこそこ楽しめたがなー
ドラテンも相方探しじゃなくてさ、ああいうふうに皆でワーッとやるコンテンツ欲しいな バトンちゃんの質問w
左手でシコるか、右手でシコるかぐらいくだらねー質問 人狼ものだったらレイジングループが出ちゃってるしなあ
ここの同人崩れスタッフじゃあれ越えるの不可能だろうし
堀井が手入れてくれるなら良さそうだけど 提案門で出された提案に関しては、週に2回の会議で洗い出していると以前語っていた
シャインソードも把握していないという事は「今はやめた」ということでしょう
バージョン4の売り上げが1/3になったことで、運営の中の人はコストカット(様々な部分に手抜き)に大忙しという所なのでしょう
ゼルメア=絶対クリアできないマップを排除するのは難しくないし、ゲームとしては排除したほうが正しい。しかしそのためにはプログラム的に「もう一手間」かかる。
不具合ではなくて「意図してやっている手抜き」なんです
イベント=1分で終わるイベントや明らかな手抜きイベントしかもうやりません、コストカットの一例です。
使い回し=雑魚使い回し、中ボスヒョットコのお面つけて使い回し、マップ使い回し(3回目)、ストーリーですら使いまわし
安西は徹底してコストカットを行なっていますね。バージョン4が爆死してDAUがだだ落ちしているからですね。
しかしこれってバージョン4が売れなかったのはバージョン3が悪かったから
安西としては斎藤力が憎くてしょうがないのでしょう。それはDQXTVなんか見てもわかりますよね。安西の人のせいにしたい気持ちもわかりますが
安西にしても防衛軍やゼルメアを爆死させたので責任があると思いますが
もし防衛軍が「エウレカ並みのコンテンツだったならば」
推測ですが、まだ人はいたでしょう。何年も同じコンテンツをやり続けるドラクエの民ならば数年遊んでいたはずです。でも防衛軍はクソだから客が離れるのが運営の想定よりも早かったのでしょう。少なくともバージョン4.Xの間は持つと考えていたはずです 運営は4.2本編と新エテーネ村と新コンテンツでカツカツ
プレーヤー側は防衛軍とレベル上げで4.1よりは退屈しなくなる 人狼メガネは多分このゲームのDには向いてないと思うな
人狼なんてギスギスしたゲームが好きな奴がアストルティアをあったけぇ世界に戻せるとは思えない
やっぱり、詐欺豚が土下座でもして日野さんに外部からDとして再建をやって貰うのが一番いいと思う
まぁ、日野さんが無理でもとにかく外部の空気入れるべきだわ絶対に 確定している事
「4.2は4.1よりもスカスカ」でやることが無い
信じられないでしょう?それともドラクエ運営を信じたい?
最近のことなので思い出させてあげましょう。
私が実装前「ゼルメアはソロでやるただの無料装備ガチャ」何度も断言させて頂いていました
信者さんはバカだからゼルメアこそが安西先生の回答だっ
「よーしゼルメア99階層まで篭るぞー^^」なんて言ってましたね。残念です。
また私が断言しちゃいますね「4.2は4.1よりスカスカ」たぶん驚くと思いますが
もうこのコストカット路線は変わりません
そして過去に作りかけてボツになったものを引っ張り出して使いますので「コンテンツの質」さえもさらに落ちるでしょう 日野は自社で20周年記念オンゲーつくっているから無理
そしてそのオンラインゲームに持ってるリソース全てぶち込むって言ってる
これは当たると思うよ ストーリーもいかに手抜きできるかで題材選んでるし4.2もまた使い回しなのが目に見えてるのがつらい
ファラスの記憶戻すためにヒストリカクエの日誌内容なぞるだけのリンジャハル事件見せられて終りそう
シャンテとか死ぬのわかってても確定した歴史だから変えようなんて考えるなという感じでバージョン4はドラクエ8ばりの見殺しシリーズが続きそう 「うわーっ、やりたい事いろいろあんのに時間たんねーっ」
って状態だよ・・・課金やめてキッズタイムだけだと
特に明日はギュメイカードもらって福の神消化して邪神更新してって
2時間じゃ無理なぐらい忙しい 椿のおっさん「さぁ、全員役割を確認出来たでしょうか?この村に人狼が二匹紛れています。人狼を見つけましょう!」
安西「緊張しますねー」
初心者じゃない大使「(てめーが嘘つき人狼だよ安西)」
視聴者「てめーが嘘つき人狼だよ安西」 これから聖守護者が始まるし4.2はレベル解放と新コインボスがくるから4.1よりマシな気がする
4.1はゼルメア以外の記憶がない 一度にやればスカスカじゃないよとか昔言ってたけど一度やめた奴は戻ってこないんだよな
宝殊で更に戻り難くするからこんな事に >>730
日野さんが無理ならアルテピッツアから誰か連れてきてもいいわ
とにかくドラクエを外注を請け負った事のある会社からDを持ってくるのがいい 4.1前の信者さんのコメント
4.1はゼルメア始まるし、聖守護者がある! 春のイベントやキャラクターズファイル2っていうのも新作らしいし、
「みんなであそべるコンテンツ」って何だろうな!
バトルグランプリもあるし、新おしゃれ要素ってなんだろうな!!
地味に新防具がくればやることは増えるしスカスカってことは絶対ないw
↓(結果)
ゼルメア以外の記憶がない 期待できない新コンテンツはもういいから
ずっとアンルシアと遊ばせろ >>718
そんな情報公式にないで?騒ぎにしたい奴が嘘情報ばら撒いてるだけじゃね >>738
豚を変えないと何しても無駄よ
誰もやりたくない仕事だから安西になったんだろうし >>735
wiiを切った最大のメリット、ついてクンがあるだろうがー! ドワーフやオーガが1週間風呂にも入らずに履き続けた黄ばんだ靴下でバトンちゃんの質問を設定してる奴のコーヒーを抽出してやりたいわ
どうせ連打券もくれねーし帰ってもらう
てかもう来なくていいから設定させろや ないだろ、人狼バカも様子見てレベル解放するって言ってるし
今前職100カンストって以外と少ないんじゃね? リアルでベギラマを唱えたことがない奴がゲーム作ってるしなあ。 >>747
そもそもレベル上げ作業が最早アリアハンガイジだからなぁ
信者すら「ながらプレイ」を推奨する脳死コンテンツ
それがドラクエ10のレベル上げ ドラクエ10は最低2年くらい寝かせないと無理だろう
「サービス開始時からずっとスカスカ」=これが問題
しかもちゃんとしたコンテンツを作るためにはコンテンツサーバーを立てなくてはならないので
サービスから時期がたつにつれてイニシャルコストが高くなってしまうという構造的欠陥があるから
月額課金者が増え続けることが大前提のモデルになっている
でも現実はユーザーに見切られ祭りが開催中で確実に客がへっているから、もう開発コストを下げるしか無いのよ
それが「無料のスマホMMOで100種類くらいある髪型を増やすことでさえコストが高い」
と言わざるを得ないような困窮した運営状況の原因
市町村で言うと人口減がひどすぎて維持できなくなった夕張市みたいなもんだ ここ珍宝スレと言ってること変わらないし統合したほうがいいんじゃね? メタル系使ってもダルいレベルだから
メタル系コインと経験値の書を交換させてくれ レベル上げたところで倒す敵がいないんだよな
常闇に5追加して見た目装備も追加してくれないかな レベルが上がっても攻撃力すら上がらないからだるいんだわ
レベル上げる意味がないのに、ただ装備要求だけが上がっていく バトエンぐらいは中華と混合でいいと思うわ
どうせチャット不可だし >>752
イベント使いまわしでめちゃくちゃコスト下げてるだろw
4.1の新規コンテンツ ストーリー 春イベント だけだぞ?
トビアスはすでに作っていたものだからな >>753
今はネガティヴなレスが多いけど12日以降は聖守護者の話で盛り上がってるだろ
まあ見てな スクラッチゼルメア忘れてたわ
たった3つで2か月wうまくて笑いが止まらねーだろうなぁ ドラクエ10を抜本的に改善する方法がある
それは部署を移管して、吉田直樹をPにする。
そしてFF14が稼いだ金でDQ10を立て直してもらう事。はっきり現実的に言うとこれしかない。
ドラクエはコンテンツが面白くて、面白いコンテンツがバンバン追加されれば「必ず客は戻る」
そしてインスタンスダンジョンやついて君の仕組みなど共有できる部分はFFと共有する
問題は斎藤陽介が無職になってしまうことと彼のプライド
でも考えてほしいドラクエがこのまま死ぬことと、斎藤陽介なんて無名の寄生虫のプライド
どちらが大切なのだろうか。
まちがいなくドラクエ10はバージョン2時代の神ゲーに半年でもどるだろう >>752
根本的な原因は、MMOではなくてドラクエをただオンラインにしたところにあるのだろう
お陰でMMOとしては妙に簡単にレベルが上がったりやり込みも簡単
そこが良いところだと思ってたら、やり終えた多くの人が引退してしまった >>762
(´・ω・`)こんな↓事があったのにそれは無理やろ
吉田「今回の出張はハードだったぜ^^おいおまえらお土産買ってきたぞ・・・ってあれ?俺の机は??」
DQ10チームスッタフ一同「・・・」
吉田「何黙ってるんだおまえら?っておい!!なんで俺の作ったドラクエがゴミ箱に入ってるんだよ!?」
青山「ああ、腐ってたから捨てときました」
吉田「!!?何言ってんだおまえ!?」
藤澤「おまえの作ったドラクエ臭えんだよ、あとお前臭いからドラクエチームから消え失せてね^^」
吉田「´・ω・`カッチーン・・・」
【注:実話です】 エンドコンテンツも常闇はまあ分かるが、邪神の宮殿はいまいちやり込もうと思えないし
対人戦は最高のエンドコンテンツのはずがコロシアムなんて憎悪しか生まないではないか
防衛軍もゼルメアもなんか違う、そうじゃないんだという感覚がある >>765
クリエイターにセンスが無いんだよね
しかもゲームに興味は無いしエアプ
ユーザーにはリップサービスでヘビープレイヤーをアピールする詐欺っぷり
今のクズエニ全部がそうだから、吉田とかいう奴もダメ 邪神だけは良コンテンツだと思うよ
他のコンテンツはほぼやらなくなったけど
邪神だけはまだ暇つぶしできる
敵が弱くて歯ごたえがなくなってきてはいるけどさ (´・ω・`)吉田をスクエニ代表にみたいに言ってんじゃねえよボケ
(´・ω・`)確かにスクウェア側は完全に死んでるけどエニックス側は藤澤やよーすぴみたいな天才がいるぞ やりこみとかじゃなくて、有効な職業がワンパターン過ぎて攻略がワンパターン過ぎて飽きてんだよ
マゾなレベル上げとか育成とか誰もしたくねーよ こだわったドラクエらしさが結果として10というナンバリングを短命にしたんだから皮肉だよな
ストーリーに力を入れろって声が強いけど
それって要するにストーリーだけクリアしたら課金しなくていいってことでしょ
月額ゲーとして一番最悪にありえない方向性 >>768
無知すぎる豚面は吉田がエニックス派閥ということもご存知ない?
>≧764
オフラインゲームしか知らない藤沢が「コンテンツを追加しにくいゲームに変えてしまった」
これがドラクエが膨大な準備期間、莫大な資金を投入しても死んでしまった原因 やりこみ=同じ作業の繰り返し
その上、職業まで毎回同じのばっかりが有効で攻略も同じ作業の繰り返しだとストーリー終わったら課金切りたくもなるわ
もっと多くの職業を使えるようにするべき 装備のロックで誤販売防止
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400462/?type=0
おまいら酷いな
新規プレイヤー?っぽいのが装備間違えて売っちゃったから
ロック機能付けてほしいって言ってるのに、
そう思う 0
そう思わない 112
なんて酷い連中なんだ!!
・・・ってあれれ? 外部の風をいれろには賛成だな
開発内でお手手つないで仲良し作業してるから、仕上がりをシビアな視点でチェックできない
だからアホみたいにテンポ悪かったり、エアプと言われるようなコンテンツばかり出してくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています