【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part153【害悪元ディレクター】
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史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
※「D退任以降」(←ここ重要)、
おまえら逮捕されるぞと脅すコピペ荒らしが粘着しているのでNGしてください
【 推奨ではなく必須 】
NGName「0f-」
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【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part152【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519904670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>385
一回の大型アプデに半年かけといて命削ってがんばってますってアピール、ありゃいったい何だったんだろうね
命削らされてたのはお前の管理能力の無さに振り回されたスタッフじゃねーのと
そのくせ公の場ではりっきー一人だけが頑張ってるってなイメージ捏造だけは余念がないんだから見苦しいったらないわな 頑張ってゴミ作るって生産性最悪だからな
手抜いてゴミを作る方がまだまし とにかくLVアップ回りで寿命をかなり食い潰したね
実際VUの度にスカスカを隠すように上限解放してて
「あれ?こんなに早くレベル上限上げちゃってこの先大丈夫?まだみんなカンストしてないのに」
と当時から違和感感じてた
ま、アプデ内容が間隔が長い上にスカスカだったからレベル上げさせてごまかすのは仕方なかったのかね
安西その煽りを食らってるのは正直可哀想 LVに関してはver1.5の頃には70上限まで開放してたから藤澤にも責任ありかな
しかし複垢業者に媚びるためにメタキンばら撒いた挙句、LV90以降の必要経験値爆上げ、あの采配はアホそのものだったね 迷宮依存がほんとつまらねぇ
領界調査でレベル上げはカス唯一の功績と言っていいが
迷宮依存のせいでこれもつまらない >>411
レベルアップ上限解放はさほど問題ではなくて
経験値バラまきとレベルに見合わない特技倍率上げすぎによる高火力ゲー化がやばい >>412
Lv上限Ver1.5は75だったろ
藤澤はカスと違って思い付きでLv解放したりしねーよ
藤澤の予定ではVer2中に99か100まで解放するつもりだったんじゃねーの
そのあとVer3でプレイヤー種族に竜族加えて転生もしくは種族変更もしくはLv100以上解放
全くの憶測だけどさ 領界討伐は実装時に一回やったらあまりにもつまらなさ過ぎてリアルに脳が腐りそうな感覚になったから
それっきり放置してるな
フィールド狩りの何がいいかって
どこで何をいつまで狩るか自分で考えて飽きたら別なとこ行ける気軽さなのに
報酬を餌にしたノルマリスト埋めでユーザーの行動縛るとかアホかと >>416
思いつきとは言ってないさ
ただ藤澤としてはver2が偽レンダでver3は真レンダが舞台になる予定だったろうから、やはりLV75上限は気が早すぎる
おそらくは1.5のスカスカ期間の不満を和らげるためのやむを得ずの措置だったと思うよ
ネルゲルや各町の外伝ボスもLV65ぐらいのキャラならサポでもクリアできる程度の難易度だし
ともあれ初期組の人には悪いが、Windows開始組の俺はスキル振り直しやらのインフラ整備が整った状態でver1を遊べたおかげで、その頃が一番楽しかったよ まぁロックフェスはバグやら不具合的に準備が出来てはなかったわな
予定通りにやってこれなのかは知らんが 2.2で既に怪しかったんだから本来なら
Ver3開始の時点でちゃんとスケジュール立ててやるべきだったんだよな >>389
リキカスが使い捨てたコンテンツを何とか再利用しようとしてるよねカジノとかピラとか
学園は再利用も出来なさそうな正真正銘のゴミだけど
バトロ同盟なんかはキラパンも追加されて新スキルも増えたしもっとやってほしいけど
リキカスみたいに常闇のボス追加はやめてほしい >>421
学園は最初にマップ出来上がっちゃってたからな
引くに引けず使い捨てコンテンツとしてとりあえず実装した感
本当はバトエンを初めミニゲーム集的な場所にしたかったんだろう >>422
ほんと二度とドラクエに関わって欲しくない。関係ないミニゲームでドラクエの独特の世界めちゃくちゃにしたの分かってるのかな お前たち
朝起きてまず考えることがりっきーのことって自覚ある?
負けてるね >>421
バトロ同盟はバッチの性能上げすぎたせいでバッチの有無での難易度が段違いになって色々文句出そう
バッチじゃなくて特技性能そのものにテコ入れするべきだった ジンジャエールをやめたぐらいから変貌した
本人談2.0〜3.5まで変わっていない オノの特技倍率爆上げあたりからすでに頭おかしいけどな
カジノの逆天井は問題発覚よりだいぶ前から仕込んであっただろうし そろそろこんなスレに陰口書くの止めたら?
いい大人がネチネチ女みたいに恥ずかしいよ >>428
同じことをバトロの外でも言われてるな
宝珠じゃなくて特技の性能そのものを底上げすべきだったって 力「ちょっと待ってろ!いま神からすげぇ力降りて来るから」 当初とスレの主旨変わってきてるね・・・昔はみんなドラクエ10を良くしたいって気持ちでやってたのに
今じゃ口汚くこき下ろしてストレス発散に使ってるだけ
スマイリーキクチ事件みたいにならなけりゃいいけど・・・ >>435
そもそもバージョン2.4作ってる時にバージョン4でやること埋めれなかった男に
「神様がアイデアをプレゼント」するわけがないからなw まずカジノ景品のおみくじボックスに福の神コインを入れておく
次にSP福引にメタキンコインと小さなメダル100枚チケットを入れる
その上でカジノコインをばら撒く
すると、カンスト前提のしずく葉っぱゲーの出来上がり! メダルの使い道が欲しいという声に対してキャラ強化に必須のアイテムをメダル要求数数千枚で実装する形で応えたという過程が抜けてるぞ >>439 >>440
わざとDQX潰しにかかってるようにしか見えない
カジノ逆天上と同じように当然スタッフから反対意見が出るだろ
こいつ逆上する癖があるようだし、ひょっとしてこれは故意? 異常なのは2年間も同じ相手に集団攻撃を繰り返してるお前たちだろ BOKUのKANKAKUでは神バランスになる予定だったに決まってるだろ
わざとDQXを壊そうとしてたはずはない
だってこの無能が本気でDQXを故意に壊そうとしていたとすれば、その企てはカスの無能さによって失敗していたはずだからな > ジンジャエールをやめたぐらいから変貌した
多分Dやるまで人生で一度も異性にモテようと努力したことがなく、小太りも気にせずダイエットとは無縁の生活を続けてたのが、
D切っ掛けにダイエットしたら生まれてはじめて細身の体型になれて、ユーザーや関係者の異性からも声をかけられるようになって、自分に自信がついて我が強くなったんだろな メダル100枚チケット(笑)
ちいさなメダルの価値(笑) ちゃぷカスがしたことで、本当に楽しかったことは一つもない。
なにより、あの性格・態度・見た目・計画性のなさ…が無理。まじ無理。 エンゼル帽の交換なんかも笑えるな
100→50→1
しまいには故郷の村で配布
塩ドバッ 砂糖ドバッ 青箱制限とキラキラ拾い改悪はリキカスの残した負の遺産 1000 その名前は774人います (ワッチョイWW 13c6-RSeR) sage 2018/03/20(火) 09:48:54.68 ID:v7y5b1ka0
リキカスはもうDQXから離れたんだからもう勘弁してやれ。
日本人ってのは死んだ人間や退いた人間の悪口は言わないもんだ。
ここの奴ら見ていると、いつまでも従軍なんちゃらの事持ち出すチョンと同じに見える
こんな所でリキカスの悪口書く暇があれば、祖国に帰って兵役の義務を果たして来なさい >>447
ああいうのは新規の人の目標であり、達成感も味わえるものなのにな
集めるのぎ面倒くさい、ただでよこせって思うやつはそもそもRPGに向いてないわ そろそろこんなスレに陰口書くの止めたら?
いい大人がネチネチ女みたいに恥ずかしいよ 「50って呼び使っても4セット+2匹なんだよなー。面倒くせぇけどまぁ稼げるしいいか。」
↓アプデ情報
「討伐数半分にするのはいいけど結局2セット+1匹じゃねーかワザとやってんのか?」
↓アプデ当日
「はぁ!?天魔1回で4万!?? アホなん????」 日替わりの報酬に石増やしたりゴールドと経験値両方取得できるようにした改悪が抜けてるぞ 日替わり討伐は突き詰めると「藤澤のせい」になるからあまり叩けないが・・・
錬金石入れようと決めたの誰だよカス並のカス >>453
強ボス1回で済むようになってみんな喜んでたの知らないの?
こじつけでりっきー叩くの滑稽だよ こいつの思考はとにかく「めんどくさい」に尽きるよね
レベル上げもめんどくさい
移動もめんどくさい
あれもめんどくさいこれもめんどくさい
だから全部緩和します
というデバッグ思考というかチート思考
唯一の例外はBOKUが作ったもの(達人など)は緩和も利便追及もせずやりくりを楽しめといいはるところ >>455
やらなくてよかった日替わりを報酬で釣ったのがカスなんだけど藤澤関係あるの? >>457
それなんだよね
プレイヤーの意見を取り入れたわけではなくてね
たぶんDQ3なんかスライムとおおがらすに叩きのめされて挫折してて
公式ガイドブック見てクリアした気になっただけなんじゃないかな ここまで覚えたって4回ぐらい聞いてくるのをやりたがるのは
ドラクエに向いていないw カスの食い散らかしが酷いな
安西はそれを片付けるのが忙しくてなかなか新しいコンテンツが作れなくて、
カス信者はそれを安西がやる気ないとかほざく
まるでマッチポンプの放火犯のようだ >>457
達人はどれだけめんどくさく出来るかを追求したかのようなめんどくささの塊だよな
助けて安西先生 >>464
面倒くさいから回避したいのに、できない仕様にしてしまったのが、なおさら始末におえない。 広場にコメントしろよって安西言われてるけど言ったらそれはそれで叩かれるよね 安西の叩かれてる部分がコンテンツじゃなくて人狼だよね 広場にコメントってもこの数ヶ月の投稿から
重複、クソネタ、自己中の我儘、基本仕様の把握ミス、等の利用規約違反になりそうな物を排除したら
ちゃんと解答する必要のある物なんてないと思うんだが... >>467
人狼自体はじゃなくてバージョン4軌道に乗せないといけないのに
人狼とか余計なツイートとかして仕事してないように見える
ドラクエディレクターとしての態度や責任感じゃね? >>456
済むようにとか言ってる時点でおかしいとは思わんかねリキカスくん ろくに情報も発信せず、というか日本語が不自由過ぎて発信出来ず
態度はと言えばただただ横柄なだけで
責任は若手やプレイヤーになすり付けてた前任者の話する?
とはいえたしかに安西のドラクエ興味無さげな態度は良くないな。
完全にシリーズエアプなのがばればれなのに堀井に媚びるため大ファンを装ってた虚言症とは対照的なぶん腹立たしくはないが 別にいいですよ、それをゲームの中に作ったりしなければ何を語ろうがね >>468
提案広場とか初期の頃ならいざしらず、もういらなくね?
ヤフー知恵遅れみたいになっとるやんw >>471
安西はほかのスタッフと違ってドラクエ9が好きって言ってたよ リキカス「ドラクエ大好きです!あ、ダーマのイケメンは鳥山デザインとか無視で作ってw」 >>477
イケメン不足言ったのって直美か横山だろ? 情報発信は毎回DQ10TVで必ず情報コーナー入れてるし
そういう意味の増やしていくだな
これまで広場の直前公開まで分からないアプデ情報が多かった
>>469
仕事してるアピールするかしないかの違いだよな >>478
ソースは?
リキカスへのタゲ逸らしに他のスタッフを使うなよ
仮にそうだったとしても、最終的な決定はDの責任だろうが 毒効かない物理構成の場合アタッカー枠は戦士まもの他に武レンバト盗がバランスよくを分けるものだが
カスくんのせいでだいたい戦士でTAするならまもしかなくなってる
フジゲルがやった爪武しか選択肢がないバージョン1が批判された理由なんて全くわかってないんだろな >>478
どこで言ったのかあげて、憶測だと意味がないよ >>481
真やいば戦士、まもののウォークライ牙神昇誕ライガー
があまりにもな・・・・
戦士とまものの席を無くせとは言わないのだが下方修正必須だと思う
リキカスのアホがやらかしたのが原因たが >>458
> やらなくてよかった日替わりを報酬で釣ったのがカスなんだけど藤澤関係あるの?
バージョン1時代(藤澤時代)のver.1.3(2013年3月頃から)日替わり討伐実装されて、
当初は経験値のみが報酬でクリア回数何回か毎にふくびき券やフィギュアチケット貰えてたが、
しばらくしてから経験値か「ゴールド」貰えるようになって
「報酬で釣って」やるの必須なコンテンツになっただろ。
お前はゴールド欲しくないからやってこなかったのかも知れんが、
日替わり討伐が必須コンテンツになったのはバージョン1時代だ。
みんなで盛り上がってるからと、不具合っぽい
「討伐売り=他人の討伐を受けられる」をそのままにしてたしな。 藤澤時代末期の日替わりは、よくてガニラスかグール50匹で20000だろ?
カスは討伐数半分&ポイント2倍にした上に、経験値ゴールド両方もらえるようにしたんだよ。 討伐は名声貰えたのも失敗だし、少ない額でいいから何時でも好きなだけできるようにしておくべきだったな
レベアゲの気分転換程度で
まあカスにはそういう発想すらなかっただろうけど リッキー人気なのね現Dの安西の空気感ときたらもう
無難に良い場所にいるってコスい奴なんだろね安西 カスの場合は、緩和でDQXを切り売りして人気稼いでたようなものじゃん
面白いゲームを作るとか正攻法じゃなくてさ
信者でもカスのゲームが面白かったと言うやつ見たことねえし
ver3末期で緩和する余地なくなって嫌われたというオチw 安西アンチ曰く予算がなくて人員が減らされてるから開発スタッフ募集してるみたいだね その場凌ぎの緩和でライトゲーム化して課金ショップやツールの売上の功績稼ぎ
信頼切り売りで稼ぐだけ稼いでどうしようもなくなったら逃げ 日替わりが強ボスで済むようになった時、チームもフレもみんな時短になったこと喜んでたけど…
無理矢理叩いてない? >>484
ゴールドがもらえるから必須ならキラマラだって必須コンテンツだ
討伐は実装当初はもらえるゴールドが少なかったから時間辺りの稼ぎで考えると必須という程でもなかった
というか仮に例え藤澤時代の討伐が必須だったとしてもその討伐の必要討伐数半減させて報酬を金と経験値にして設定無視して強ボスを対象にしたのはさらに酷い話なんだが コンテンツが増えてきた弊害で一日一つに対して掛けれる時間が減る
↓
緩和、上方修正によりコンテンツにかかる時間を短縮
↓
色々できるようになったが一つ一つが味気ないものになる(ここが賛否両論)
↓
結果やりこみ要素が薄くなって助かる人とがっつややりたい人の感覚の差に更なる歪みが 好きな人が好きでやってるコンテンツがある
→カスが乗り込んで超緩和と報酬ばら撒き
→報酬のための必須作業と化す
カスの人気取りとコンテンツ潰しの黄金パターンでしょ
討伐もその一つに過ぎない 緩和で得をするのは新規・ライトではなく複垢廃人
これを理解しなかったのがカスの罪 >>496
その通り
リキカスのせいで細々と続いていた
強ボス 仲間検索PTってのも破壊
まさに好きな人が好きでやってるコンテンツ 正当な批判ならいいけど、こじつけは違うと思う
日替わりで強ボス出るようになった時みんな喜んでたし そもそもなぜ討伐なんてものが出来たのか
それ考えたら職人システムが失敗だったって事になるだろうな 悪いマジで討伐で職人失敗に結び付くのか謎なんだが
まさか職人でみんな稼いでたら討伐いらんかったとか言うわけないだろうし 誰もこじつけてねえだろ
強ボス討伐きて喜んでる奴のことなんか
馬鹿にしてないんだよ
歩き強ボスなんて面倒な
好きでやる人しかやらない、オーブでるまでやる
ver1.1からある、地味なPT募集が成立していたコンテンツを
狙い撃ちにして潰してくるリキカスを馬鹿にしてんだよ >>506
馬鹿にするとかしないとか、ちょっと言ってる意味がわからないけど
日替わりに強ボス出るようになってみんな早く済むって喜んでたのは事実だし・・・ 強ボス
試練
バトルネ
領界調査
何故差が付いた慢心環境の違い・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています