【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8178【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8177【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1520455690/ >>765
強制解除なんて忘れちゃった なんだこのくそげ
ジュエルのしぐさ貰ってないのに >>766
トークンなんか入れてんの?
本当バカだなお前
アカウント乗っ取りされるよりも遥かに確率の高いリスクである
ゲーム不能状態に陥っちゃってるね >>766
“強制解除パスを保存してないお前が悪い”
こうやってお前が責められる側にさせられちゃったね
責任を押し付けられるだけの企業側にとって都合がいいだけのトークンシステムの犠牲者の一例がまた出たか
トークンなんかすぐにやめなさい
仮にアカウントを乗っ取られたとしても消費者保護法的に企業側にはあなたのアカウントを復旧させる義務があるので安心しなさい >>767
じゃあ明日にはできるのかな
強制解除は自分が使いそうなパスワード入れてもだめだった
おとなしくフォームから解除してもらうw >>774
君は何一つ悪くないから強制解除パスを紛失した事に何も負い目に感じる事はないからな?
堂々とフォームに
「てめぇらの責任逃れの欠陥システムのせいでログイン制限されたからとっとと解除しろバーカ」
って書いて送信してやれ >>774
君にはこのゲームをプレイする権利があるからね?
トークンとかいう消費者に責任転嫁するインチキ欠陥システムの犠牲にはならなくていい
とにかく堂々としててくれ
君は本来は消費者保護法において保護される側の立場であり何も悪くないんだから
へりくだる必要一切無し よくこんな気持ち悪い書き込みができるな
見た目もさぞおぞましい姿をしてるんだろう あれほど解除パス保存しとけと書いてあるのに
しないほうが悪い。
ほんとばかだな。スマホでなくて
ホルダーにすればいいのに。 すまん PCにあるメモ帳とか探してたら謎の文書が見つかって
それコピペしたら解除できたw
自分で設定したパスワードじゃなかったか >>720
同垢内共有倉庫はEQ2だったかな?他ゲーにはあったけどな
まぁ日本の国宝級開発には無理だろうな >>720
キャラ引っ越しが売買に使われるから、
出来ないとりっきーが言っていたが、
ヤフオクもアイテムやアカウント売買が
もうすぐできなくなるから、
そろそろ考えてくれないかな、安西よ バトンの質問にきれて見に来たらおまえらもか
そりゃ月曜からこんなの来たらきれるわな バトンのお題に仕事とかリアルの予定を書いてるやつはアスペなのか
ドラクエでの予定に決まってんだろ。もちろん週課で落ちるだけの毎日だがな バトンちゃん来てたら元気チャージ溜めますって書いたろ 〜DQXの歴史〜
2012/08/02(木) 1.0−−
2012/10/09(火) 1.1−− (9週+5日)
2012/12/26(水) 1.2−− (11週+1日)
2013/03/05(火) 1.3−− (9週+6日)...←WiiU版発売
2013/05/16(木) 1.4−− (10週+2日)
2013/07/25(木) 1.5前期 (7週)
2013/09/26(木) 1.5中期 (7週)......←Windows版発売
2013/11/07(木) 1.5後期 (7週)
2013/12/05(木) 2.0−− (4週)
2014/02/27(木) 2.1前期 (12週)
2014/04/17(月) 2.1後期 (7週)
2014/06/05(木) 2.2前期 (7週)
2014/07/24(木) 2.2後期 (7週)
2014/09/11(木) 2.3前期 (7週).......←3DS版発売
2014/11/06(木) 2.3後期 (8週)
2014/12/25(木) 2.4前期 (7週).......←同接17万公表
2015/03/02(月) 2.4後期 (9週+4日)
2015/04/30(木) 3.0前期 (8週+3日)
2015/06/24(水) 3.0後期 (7週+6日)
2015/08/24(月) 3.1前期 (8週+5日)
2015/10/28(水) 3.1後期 (9週+2日)
2015/12/24(木) 3.2前期 (8週+1日)
2016/03/02(水) 3.2後期 (9週+6日)
2016/05/25(水) 3.3前期 (12週).....←人口激減開始
2016/07/27(水) 3.3後期 (9週)
2016/10/06(木) 3.4前期 (10週+1日)
2016/11/01(火) 学園開始
2016/12/19(月) 3.4後期 (10週+4日)
2017/03/01(水) 3.5前期 (10週+2日)
2017/04/26(水) 3.5中期 (8週)
2017/07/05(水) 3.5後期 (10週)
2017/07/29(土) DQ11発売........←PS4版発売
2017/11/16(木) 4.0−− (19週+1日)
2016年の春先までは昼飯時間になると
本スレの勢いが7000超えてたんだよ…
それが半年で激減し、1年後には消滅した…
学園は最後の希望にしてトドメだった
.__
ヽ|・∀・|ノ わっふるわっふる
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| | ワイの家プレゼント抱えたリポンちゃん放置したままやで
バトンカス対策バッチリや キャラ引っ越しなんてEQを初めいろいろなMMOで存在するよ
やらない理由は嘘ばっかり
本音で課金倉庫売りたい、といえば良いんだよ 学園は今のバージョン4に比べればまだ楽しかったわ
バージョン4はなんか虚無のゲームになった >>782
なに感謝してんだオラッ!!
ログインできて当たりめーなんだよ!!!
もっとシャキッとしろ!堂々としろ!!! 10年で終わりなのに人が結構残ってたら運営も終わりにくいからな。
今後もお前らが満足することはないだろ。
廃人と恋愛脳と高齢者のたまり場がどんな終わり方するのか気になるべw 自称大型アプデが10年でその後はFF11みたいにマイナーアップデートみたいな感じだろうね(´・ω・`)
10年で完全に鯖閉じるみたいなことはないよ(´・ω・`)
いちいち付き合ってらんねーからさっさとやめた方がいい(´・ω・`) 既に何年も前からマイナーアップデート同然のスカスカアプデしかないわけですが 自称大型アップデートが現在のFF11のマイナーアプデよりしょぼいからなぁ
4.1→無料の装備ガチャのみとか草生えるわ >>800
FF11の使いまわし季節アップデートのが確かにいいな
月ごとのマウント配りとか、各地でのハロウィンかぼちゃ探しも萌えた
ただ、季節イベント(バレンタインとかクリスマスとか)は
もうちょいアイテムとりの条件を緩和化してほしい
バレンタインのコスやステッキなんか
最低4人の他プレイヤーと絡まないといけないとか狂ってる そういえばバグ見つけたな
3ds版だけかもしれないが
バントリユから王国領入ってすぐ北の崖落ちるとバグって戻される場所がある 11ってかなり昔のゲームなのにこれよりやる気あるのか・・・
悲しくなってきた 昔インタビューで見たけど「原作者がいるゲーム」だからスクエニとしても相当やり辛そうではあるよな
ただし運営の手抜き感は過去のオンゲーでもトップクラスなのは開発費が無いからなのだろうか。まだまだユーザー数自体は居そうな物なのだが、権利使用料とかが高すぎるんかな もしかして人狼のやる気ならMMO史上世界一なんじゃないか?
誇っていいよこれは ついに特訓カンストしたわ〜これから職を気にせず強ボスオーブ回収できるわ(・ω・) 人狼は全く関係ないしコラボもドラクエ10から人狼興味持つ人いるだろうが
逆はほとんどないだろうな
人狼はリアル知り合いなどと遊んで面白いものだけど
ネットの知らん奴とやっても面白くないしギスるし複垢やボイチャでゲーム自体まともに成立しないわ ドラ10の問題点は、スマホジェム課金とショップ課金アイテムばかり充実して
肝心のゲームの中身がスカスカでFF11よりも手抜きって事だよな
運営自身ネトゲやり込んだ経験無い人で作っているのを感じて
どうしようもない諦めの境地
運営も、もうサービス終了視野に入れているやり方でしょこれ ドレアとバトルコンテンツ好きなんだが、今のところver4はドレアは及第点でバトルは過去最低だな
4.2に期待してもいいんだろうか 安心してくれロードマップ見る限り4.2は今よりもっとスカスカだ ネロが全く倒せる気しないんだけどパーティーなにでいったらいいの? 民度って何?
否定意見を言わない気持ち悪い業者スレみたいなのが民度高いの? それでも人狼が… 人狼がある限りDQX Ver.4は死なない……っ!!
ほんと人狼要素突っ込んできたらやる気なくすわ。 >>815
ドラクエを称賛しないとテンパになるぞ!
批判や不満を言ってるのは全部っテンパってホイミソが言ってた ここのスレ新規やライトがいると発狂する奴しかいないね 人狼って仲間同士で裏切り者を疑いあう遊びなんだろ、基本ドラクエに限らず仲間との絆を尊ぶRPGと相性悪いんじゃね?
六花の勇者っていう人狼ファンタジーアニメは、魔王倒すはずの仲間同士のギスギス酷くて見てられなかったぞ あったけえありがとうを標ぼうするゲームが人をだますことを至高とするゲームになろうとは ストーリー上で仲間に敵が混じってるとかあればまだ理解もできるのだろうけど
基本一人ぼっちで、イベントシーンで現地集合現地解散ばっかりだしなぁ
あぁうん、ver3からこっち何か足りないと思ってたけど、旅してる感じがねぇんだな 別のゲームでやる分には大いに結構。
DQXに持ち込んだらガチで糞。コロや学園以下の糞コンテンツになるのはほぼ間違いない。
まぁコンテンツ化は難しい(プレイヤーのアドリブ力に依存する)から、
ストーリーでねじ込んでくる可能性もあるなー。それでも糞だが。 >>804
もうすぐ16年目のゲームだけど追加ディスクでなくなった後に最後の長編ストーリー作ったり
その後に追加されたコンテンツそれぞれに水田作曲の新曲使ってるからな(アンバス、オーメン、デュナミスD)
>>819
あと5年はやるとか言ってた気がする 10に限らないけどドラクエが曲の使いまわしばかりなのはやっぱりあの人がいるからなのかね 去年の5月に始まったモンスターシールってまだ種類増えてないのね DQ自体が色々古臭くて、いくらオンラインでも長く遊ぶ仕様に耐えられないんだろうな
スタート直後は楽しいんだけど、お使い連発で毎回中盤から苦行になるゲームだわ FF11はちゃんと土台になる世界設定とかルールを練り込んでからスタートしたからな
開発の面子が変わって暴走やギャグをやっても、キチンと裏付けがあるからそれに従えば枠内から大きく外れる事はない
DQ10はそこができていなかったから学園も含めた数々の糞が積み重なってしまっただけの話
特にいずれ魔王を出すなら、最初から考えるべきだった
竜王もゾーマもインスタント麺みたいな作りがお粗末すぎて笑えんわ ゼルメアは失敗かな
つまらなさは魔塔と大差ない。すぐ終わるのがいいだけ
ガチャはつまらん
安西駄目だわ お使いも初めていくマップならワクワクするじゃん?
今はまだメガ石あるからいいけど何回もいったことがある遠い場所とか苦行にしか感じないのはしょうがない 明日追加コンテンツのボス顔出ししてくれー
何系かわかればベルト処分できるからさ、もういらないやつは全部邪神にぶっこむわ
断捨離断捨離 >>827
あれはりっきーが唐突に思い付いた企画みたいだしもう増えないんじゃないかな
後日採用した作品を広場で紹介する予定とか言ってたのに辞任騒動などでそれもなかったしね
ほんと中途半端だわ 何で運営と開発が一番のエアプなんだよ
こんな事あっていいのか… あんな時間不定期のイベントで拘束されるぐらいなら
今の「スカスカ」の方が遥かにマシ。 新しく買った装備(鉄壁上)を自分で錬金しようとして失敗したんでバザーに出した
2連続パルって守備力とか回魔なんかがついたまさしくゴミofゴミなんだがさっき売れたわ
俺が言うのも何だが誰だよこんなの買う奴は
結晶目的にしても割高すぎだろ ドラクエはかくれんぼが一番ドキドキしたわ
ゾンビウイルスみたいなのでまず一人がゾンビになって、そいつに襲われた奴がゾンビ化して
感染者が増えていくコンテンツとかやれば受けるかもしれんぞ運営よ
そいつが街に入ってきたら警報が鳴り響いてアナウンスが流れるんよ、こわいで
吸血鬼でもええな >>838
錬金効果に全くこだわらない無耐性上等な人もいる訳で
他の部位をゼルメアで拾って足りない所を買ったとかかもよ
ゴミでもセット効果付くしさ
知らんけど >>804
新曲の数もDQ10より多い気がする
これも巨大な茶色い男子便器につっこんで時渡りして
過去のコピペフィールドにいけたりしてたな
ブレイブストーンのパクリに違いない 人狼とかどうでもいいので新たな高級住宅地追加してください 難しいこと言わんからオガ娘の尻と太ももをもっとムチムチさせてくれ 仲間モンスター増やして配合できるようにしてください ドラクエのシステムならキャラ操作して動いて村人襲えたりできるからそういう人狼にしてほしいかも
「おまえ昨夜家にいなかったけどなんで?」「自主的に見回りしてた」などの生きた議論ができるぞ。 クエストが追加されましたって出たんで見てみると
職人クエの初期のがずらっと並ぶ時があるんだけど
明後日までに直しといてね 全く知らない奴やキャラの詳細隠して誰かわからない状態で人狼やるならまだいいが
フレやチムメンと人狼やるとなったら絆崩壊とか悪い方向での影響の方が大きそう
絶対人狼関連のコンテンツなんて入れて欲しく無い 装備やドルボに貼れればいいけどそうじゃないんだよな >シール ディスク売上がバージョン1つ上がっただけで1/3になるとか株主総会で吊るし上げ喰らう案件だよね フィルグレアの時に人口減少が加速してる事を突かれてるから
今回の件は「それ見た事か」のパターンだと思う
ver.4から切り返してストーリー重視を掲げてるけど成果は出てるんだろうか >>853
明らかき成果出てない
モンハンと年度末の影響があるとは言え4.1終わってから戻ってこない人が多すぎる
かきおきにも当分休止するって書き込みもちらほら 遅ればせながら4.1シナリオクリアした
最序盤こそまだ良かったものの、その後は過去最低の出来だったわ
雑とは聞いていたが思っていた100倍は雑だった…大事な部分を台詞看板の駆け足説明するのも酷いし整合性ないし
時間と金なかったのか?そんなに酷いのか内部は?作ってて違和感感じなかったのか?そら人狼イベなんかにうつつ抜かしてりゃそうなるわな
あまり言いたかないがver3の方がマシだわ ダラダラ長いストーリーより今回みたいな短い方がいいと思うのは歳のせいか
純粋にゲーム楽しんでないんだろうなと自分で思う 魔王城は日に日にクランゼドーラ城に近づく移動要塞(崖にいる兵士)
トロルバッコスは魔軍12将の執事(迷宮実装時からの設定)
整合性はあるぞ 長いとか短いで気にしたことはないし短くても面白くて違和感なければいいわべつに
ただご都合主義が見えたり雑さを表に出されると萎える、今回は酷い 今回のストーリーの後半が雑とかいってるやつが作るストーリーを見てみたいな。
自己満足に溢れかえったダラダラした展開になりそうだわ。
話に勢いを持たせるために省くところは省いたほうがよい。そもそも結末わかっているんだから。
大事なのは現代に戻ってアンさんと技を出し合いところだ。 >>859
??そこの話はしてない
カミルの竜笛問題
記憶喪失馬
姫も主人公も説明しない
あと以下は不満だが
ご都合死の彫刻家
現代グランゼドーラ城像前の駆け足説明
他諸々 「整合性ない」を抜いてくれれば「雑」には異論ないよ
単純に4.0の半分の長さなのは事実だから
エテーネ王宮に乗りこむのが4.1の予定だった可能性もあるし >>830
DQ10もVer1〜2まではまともだった おまえら竜笛なかったら、魔王城にいけないとか。
センター試験の現代文でも解いているつもりなのか?
ちったぁ想像力働かせろや。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています