【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8178【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8177【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1520455690/ >>530
リキはゴミも多く作ったが
当たりも一部作ったからな
タカシは当たりの一つもないままゴミだけで終わりそう >>557
コンテンツの供給を頑張ろうとしていたのは事実だったな
人狼の宣伝を頑張ろうとしている安西を見てるとほんとそう思う >>557
ゲーム自体に「別に無理してやらなくてもいいよ」っていう安西イズムがにじみ出てるねw 堀井が過去ボス使わせてくれればもっと楽なんだろうけどな
鳥山も強敵コンテンツのために描き下ろしなんてしてくれないってかもう絵描けないし
こんな状況で面白いドラクエ作れと言われてもどうにもならんだろう 学園はどうかと思うけど痩せ細ってボロボロになるまでがんばってくれたりっきー
一方のガイジは人狼に涙
やばすぎるだろ・・・
りっきー戻ってきてくれぇぇぇ 斉藤力が良いディレクターだったとは思わないが藤澤が後任に力を指名した理由は今なら分かる気がする
安西か力どっちが後任にふさわしいかという選択肢だった場合力の方がまだマシであると判断したんだろうな やる気はあったみたいだけどね
致命的にズレてたけど レベル99までいったんだし新機種版と合わせて新生すればよかったのに、その思い切りが出来なかったのがな 便器の中にウンコを詰まらせたリキカスと
便器の周りにウンコをまき散らす安西
どっちもどっち(´・ω・`) 来月のハイエンドバトルで一気にお前らの不満吹き飛ぶからまあ見てろ 開発の人手足りない言うけどこのゲームのテストプレイと不具合の情報提示はユーザーの仕事だから!
みんなで作り上げるゲームだから! 1年間もDQ10のスタッフを使って全く関係ない人狼を作らせてたとかまじでありえねえ
安西はりっきーの後始末をして無難にDQ10を運営してりゃそれでいいのに何でこんな余計な事ばっかするのか
くだらねえ事してねえでDQ10を作れや >>557
リキカスは力量不足でそびえ立つ糞ゲーを作ったが
タタリカスはゲームすら作らず人狼ごっこで予算を食い潰してる
糞でもリキカスはクリエイターだった まーつまんねーのは
プレーヤーの質の低下が一番の原因だと思うけどな
遊び場がいくら良くなっても、レグで既存のMMOとは違った遊び方出来るドラ10ならではプレーヤーを大幅に減らしたから
りっきーはとても褒められたもんじゃないよ
コンテンツ内容云々じゃどうやっても得難い良質のスレてないプレーヤーを失った 蛆澤はせんべいを皿に乗せて出してきた
リキはクソ味のケーキを皿に乗せて出してきた
人狼は皿だけ出してきた
って感じ 普通にゲーム作ってほしい
みんなで冒険するゲーム
ドラゴンクエストのMMORPGを作ってほしい
これが贅沢な望みになるのがドラゴンクエスト10 試用期間も過ぎたしそろそろリッキーに交代しましょうね
まったく〜3 レグとか所詮強ボスコインボスの延長の上にキチガイ相撲AIじゃん
あれが新しいとか>>572はSAN値逝ったのか? ドラクエのヒットコンテンツって
レグナードを中心とした常闇の聖戦
バージョン2の一部のストーリー
実際これくらいしかないよ。プレイヤーの質とかドラクエはストーリーとか言ってる
老害はモンハンが750万売れている現実をみてください リッキーにまた骨になれって?鬼かおめーは。
休ませてやれや ニーアくそおもろかった
ヨコオをディレクターにしよう スレチだがモンハンはモンハンでひどいもんよ
ジョー1匹に3ヶ月かかるスカスカぶりはドラクエよりひどい 顔がより青白く見えるメイクをしてTVに出演するリックレイ(´・ω・`) モンハンは終わるまでこそ濃密だが
クリア後はほんとただ脳死で周回するだけで飽きて終わり
今作はソロの方が楽だし人とやる動機も薄いしな
オンライン周りの仕様とかゴミの中のゴミ _/ヾ;;;、
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」;;;;;,′ "´ ̄` =) i (=''"::::::、', | さぁ、人狼ばかりに明け暮れてDQには
ハ;;;-----{:::rデミ:::}-{::::::::::}- ',<| 全く興味を示さない安西崇は死刑でしょうか!?
いリ ` ̄ ,.′::::::::::::::::::',. | 史上最強の弁護士軍団の答えは!?
(_ノ ( ,,,,.._,、):::::::::::! \_________________
i ::,イ,r≧Uミミヽ:::::::::!
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┃┃ 死刑 ┃┃┃ 死刑 ┃┃┃ 死刑 ┃┃┃ 死刑 ┃┃
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┗━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┻━━━━━┛ 安西はクソだがリキに戻ってきて欲しいなんてかけらも思わんぞ モンハンは所詮オンライン「も」できるオフラインゲームですからな
月額課金とかも徴収してないからな
この月額課金ってなんだろう?あるスクエニの取締役が言ってたね
月額課金のお金は「オンラインゲームに新しく追加要素を作ってくれるとお客さんが信じて支払ってくれた前払いのお金」
なんだと
「先に食券を買うタイプのラーメン屋」みたいなもんだね
でもそのラーメン屋のご主人が食券だけ買わせて、ラーメン作らずに他の遊びに夢中になっているゲームがあるらしい
そのラーメン屋のユーザーはずっと何年もハラ減ったーチンチンと言い続けているが
一向にラーメンは出てくる気配がないんだと ドラゴンクエスト10ですね タカシクソ→わかる
チカラクソ→わかる
ほか誰かいねーのかよ→わかる
リッキー戻ってきて→ガイジ 自分からモンハンの本数と比べ出しておいて何言ったんだこいつは
頭人狼なってんな 飯屋で例える奴は総じてキチガイだってえろい人が言ってた >>595 ヒットするコンテンツの話じゃないの?w 俺は聖守護者で安西は革命を起こしてくれると思ってる
レグナードの衝撃を超える超強化ボスでアストルティアに活気が戻るはず 正直リッキーのロリコンクエストよりは今の方がおもしろい。
5年もたったネトゲなんてこんなものかもな。 一昔前のタイトルの5年ってまだまだ勢いあったけど、このままだと10年は無理そうね >>603 それは他と比較するのが分かりやすいだろう
WoWは2004年にサービスインして最高客数は6年後の2010年
新生FF14は2013年にサービスインして最高客数は5年後の2017年
5年経ったMMOなんてそんなもんって言ってるのはネトゲを知らないドラバカ信者だけです 俺は防衛軍で安西は革命を起こしてくれると思ってる
俺はゼルメアで安西は革命を起こしてくれると思ってる
歴史は繰り返す(´・ω・`) ゲーム外でBOKUのYUMEをした崇と
ゲーム内でBOKUのYUMEをしたリキ
まだゲーム内に痕跡があるだけリキの方がマシでは? リキはないけど安西はもっとない
それだけの話
ベストバランス蛆澤も同様 >>607
力の功績はスク水が着られるようになった事と魔女服上の乳盛りだと思う、少なくともこの部分は良かった
安西は人狼とコラボしてゲーム内にどんな良いことをもたらしたかと考えると功績はまだないように思える >>606
防衛とゼルメアはただのアイテム配りイベント
特にゼルメアのバラマキは酷かったな。実質的な装備ガチャだし
聖守護者はガチガチのハイエンドバトルコンテンツだから期待できる。レグやダクキンを超える衝撃くるぞ 人狼は1年前から準備してきて、大層チカラを入れてやってきたのだろうけど
その件に関して裾野広げようって活動をロクにしなかった事からみても
興味のないプレイヤーにも関心をもってもらって楽しんでもらおうって気は、はなから無かったとしか思えない
自己満足だと謗られてもしょうがないし、結局興味がない人にとっては何もない空白だって事を少しは理解して欲しい >>609
ついてクソのカメさまがうじゃうじゃして視覚的な病気を発症する功績 ドラクエ10が現状飽きられてる最大の要因は
キャラを強化しても挑みたくなるような超強敵がいないこと >>605
他のネトゲはやったことないからな。
ドラクエだからって理由で10をはじめた俺みたいなやつ多いんじゃね。 >>605
WoWのユーザー数は信用できるが
FF14のユーザー数はソシャゲの総DL数並に信用できんな。
あのユーザー数で紅蓮のあの売り上げは完全に矛盾しとるやん >>612
それ功績じゃねぇ!w
あ今思い出したが安西の功績を1つ挙げるとするなら白箱からコスプレ用装備を狙えるようになった事かな
ゴシックとかさとりのころもとかグレートマントとかバザーで揃えると結構な金額になるから
それらを無料で集められるようになった事だけは評価したい >>615
じゃあ虚偽広告とか、粉飾決算でスクエニ訴えたらいいんじゃない?
公式に出してる数字を嘘だ!って言いたいなら、それなりの根拠示さないと
あぁファミ通の売上は
パッケージは「協力店から得られた情報からの"推計"」
ダウンロードは「読者アンケートからDL購入比率を割り出した"推計"」
だから何の根拠にもならない事も添えておく
君は、まだ同接17万の話とかしちゃう計男子? >>613
キャラの強化と同時に強敵が出るから強化の実感がない上、
CTスキルや要求されるものは増えても、遊び方は増えないからめんどくさいだけになる >>617
公式に発表されてる数字に「嘘だ!」と難癖を付ける事に対して根拠を示す必要はありません
逆になぜ根拠を示さなければいけないのか教えてくれませんか? スク水と乳盛りとか40代のエルおじしか喜んでないやん(´・ω・`) >>620
詭弁もいいとこだな
矛盾しているって主張をした以上、その論拠は何ですか?って問われた時の答えはあるはずだろう >>617 もうドラクソ信者おじさんは、自分が信じたくない数字はどんなところが出した数字でも「あーあーあーあーキコエナイ」ってエリアルおじさんだからな
笑ったのはエリアルおじさんが設定した「もうFFやってないアカウントの条件」をドラクエに当てはめたらエリアルおじ自体がドラクエやってないって事になるって奴
あれは面白かったなw >>622
根拠が無い状態で疑う事は不毛だという事ですね?
理解しました
ありがとう、さようなら リキカスのがマシだが カスを-50点とすると 人狼基地が-100点なだけで
どっちも糞なんだよなw うたがうこと←まちがい
ぼくはしんじない!←せいかい もうここからV字回復はどうやっても不可能だから批判コメに対して「さてはオメーアンチだな?」って言い返すポプテピピック路線でやってほしい >>613
でも常闇4、氷ボス、フィールド強敵、で心折れて引退者でたとか出ないとか
誰かここで喚いてなかったっけ?
99解放でも騒いでいたし
今度のハイエンドは防衛軍と同様で敵としては簡単で単にDPS比べになりそう 誰が後任でもリックレイ以下はない…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました このゲーム実はライトなんていない
みんな30以上のオジオバだし昔のハードなゲームを乗り越えてきた歴戦の勇者達だから
エンドコンテンツを充実させても盛り上がるのは14で証明された。ff11なんかもっとハードだったけど台ブームになったんだ モンハンに手を出してからドラテンは休止中だわ
モンハンも特にやることも無くなってきたが、ドラテンの日課()するくらいなら、まだ歴戦古龍ガチャしてる方がゲームをしてる感がある ファミ通の数字はドラクエは実際より多く盛っててff14は実際より少なく見積もってるらしいよ
ネ実で聞いたよ りきは学園が擁護のしようがない完全なゴミくらいで頑張った方だったんだな
と安西を見てると思う 斬裂はスルーしたが弓使ってから急激に飽きたなモンハン
ソロでもマルチでも近接もう意味ねーってなったwジョー来たらまたやるかな りっきーは暴走したときにちゃんと上司が軌道修正してくれるなら優秀でしょ
たまたまこのネトゲは芸能人ゴッコしたいガイジPだったから不幸になっただけ
Naokiの下なら優秀なタイプね 堀井は安西のことどう思ってんだろうな
前任2人は少なくともドラクエファンボーイだったが、安西は別にドラクエどうでもいいんだろうし りっきーに関しては学園より緩和ラッシュがキツかった
もう何もしないで待ってたほうがいいんじゃない?って思った当時 ドラクエ10のV字回復は普通に可能だと思うよ
ドラ10の強みは「メインの顧客があまり月額を解約しにくいって事」が1点だな
安西人狼なんてやっている場合じゃねーだろとは思うがオンラインゲームってテコ入れを初めて
約1年くらいは効果がでない(コンテンツやバランスを実装できない)のが現実ですわ
問題の多くはコンテンツが使い捨てでスカスカに感じてしまうという事
防衛軍もゼルメアもヒットコンテンツではないが、「まぁ遊べないこともない」って中の下コンテンツ
この二つの特徴は新装備が入ったタイミングやテコ入れをすれば比較的長く遊ばれるものになるだろう
今はそういうものをコツコツと増やして行って、ユーザーが遊ぶ選択肢を多くすることが大切なんだよ
ゼルメアしかない、防衛軍しかないって状況ならクソだがいろいろ選べる中での防衛軍やゼルメアは
そこまで悪いコンテンツでもないと思われる。この選べるコンテンツをVU毎に1個2個増やして行って
10個の中からその日の気分や遊べる時間、人数、メンツに応じて選べるようにすると良いだろう
課題はヒットコンテンツがコインボス、常闇、邪神なんかの「ボス戦」しかないって事だね。
WoWなんかだとボス戦とダンジョン攻略が2本柱だけど
ドラクエは何度かダンジョンコンテンツ作ろうとして失敗しているよな
ここでヒットコンテンツを作り、ボス戦とダンジョン攻略をVU毎に1種類づつ追加するだけで
ボリューム感はかなり出ると思います。
VU=メインストーリー + ボス(コインボスか常闇) + ダンジョン + 新コンテンツ追加 今度のハイエンドめちゃくちゃ強いらしい
野良マルチ人間男ではほぼ勝てない可能性がある リキカス戻ってきてくれって・・・
新しいウンコが臭いから、古いウンコに戻してくれってこと?
古い分、多少臭いが薄れてるような気がしてるだけやろw >>643
いいんじゃね?
常闇4なんて新敵出る度にどんどん減って全部やったのがたったの3万キャラだし ドラクエ9が一番好きとか言ってる時点で安西はズレてる 嫌いな奴を叩くために
別の嫌いな奴をヨイショするのはやめなよ 3を部活サボって買いに行ったというリキに通じるエアプ感 藤澤駄目
りっきー駄目
安西駄目
もう吉田に帰ってきてもらうしかないな。 歴代D全般そうだけど、ネットゲームを上手く作れる人がいないんだよな
遊び手としての知識や経験がないからプレイヤーと意識の差が大きいし
開発経験もないからトンチンカンな仕様の組み合わせで妙なキメラコンテンツになる
その点で言えば安西はコーエー時代からネトゲ開発に携わってるし、自身も遊んでるとインタビューで答えていた
DQ10の初期戦闘バランスやコロシアム調整は褒められたものではないけど
コンテンツ制作側ならきっとやってくれる、という願いは賭けてた…んだが
なんなんだろうな現状は… 初期の1.5時代にチョーカー理論値作ったりしてた程度の俺が今年から復帰したが、80までは楽にレベリング出来るしアクセは緩和されてて相当ヌルい
全ての職をってなったらそれなりに時間がかかるが、僧侶戦士魔物使い辺りに特化してやればすぐ追いつけて今のドラクエいいと思うけどな
ギルメンには、初心者を装って接しているがコインの構成に口出したりしてるから不審者だと思うわw >>655
今じゃ大魔王も軽くいなせる冒険者が酒場でやることねー
ルビスなんとかしろ死ねって愚痴って飲んだくれてるのが今のDQXだから コンテンツの量増やせないならせめてハイエンドの難易度だけはゴリゴリに高くしてほしい
分かりやすい目標がなかなか生まれないゲームは辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています