【DQ10】試練の門について語るスレ 2門目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PT構成やサブ攻略から権利の売買に関することまで、
試練の門に関する話題なら何でもありです
前スレ
【DQ10】試練の門について語るスレ 1門目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516897791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼルメアの売りも大分下がってるから試練には影響ないと思うよ
試練の値上げはレベル解放か新装備追加でゼルメア更新のタイミングじゃないかな 週1の試練だから自道具サポ3(戦魔戦スパ)で雫ぶっぱしながら戦うことにしたら10分以上残して全部制覇できた
道具は良いな一閃あるしラリホーもあるし
消えてった雫は7個だった >>70
何をどう付け替えるのか覚えてないんじゃ
装備の錬金確認とかしてるなら間に合わんかも >>70
慣れればできるしみんな替えてた
慣れすぎてどうでもいいやと替えなくなってるけどな プラチナはプラチナとゴールデンだけで会心で倒せるボーナスステージにしたら? そんな気前よかったら
こっそりエンペラー強化などしない >>65
スパで募集しといて盗賊とかになる糞主もいるからな
スパで行くとは言ってないから詐欺じゃないけど悪質 更にスライダークまで仕様変更されて
エンペからこっそりっきーの情報たかしぼりは全く変わってないがな エンペラー寝ないの?
最近ゴールデンにインできていないんだけど今も売ってる?
ゼルメアの影響はひと段落したっぽいけど 単純に火力が上がった
怒り状態で押し潰されると守備力低いキャラは600以上ダメージ食らうので事故が増大
ここ一週間はやってないので眠らなくなったかどうかは知らないがキラパン育ててた3月の始めごろは眠らせてたな エンペラは今でも眠る
押し潰しがつえーのはずいぶん前からだがそれも変わってない 後衛が怒り押し潰し食らったら即死しかねないのは前からだと思うなー エンペラーの火力が変わったのはかなり前で
>>76はその当時の話をしてると思うよ 丁度プラキンにマヒが効かなくなった不具合と同じ時期だな
マヒが効かないのは修正されたけど
エンペラーの火力アップはそのままになってる エンペラー火力は当時問い合わせ出したけど回答がなかったわ >>66
よほどクソPTじゃなかったらプラキン僧ゼドラおろち旅で
残り回復いなくてもスパで行けるじゃん
クソPTだと回復より火力足りなくなる 週1の行事なんだから雫ぶっぱするって決めた
だからもう僧侶いらんくなった 強化前の実装当時から、エンペラーのおしつぶしでガンガン死んでた気がするけどな
最初の頃とか、プラキン自体が試練スレで糞コンテンツ連呼されてたし 開幕変身されると、ゴルスラ会心でてもHP1で生き残るのが糞! エンペラーの怒り押しつぶしで一撃死するようになったのは強化後だかな エンペラーの脅威はほぼ即死の押しつぶしではなくやたら頻度の高いいてつくはどう
まじで殺意わきます レベル解放で相場が10万〜13万になりそうで怖いな。
(ゼルメア相場) >>94
僧侶が凍てつく波動くらった直後が一番崩れやすいよね
チャジタとか雫とか贅沢は言わんがせめてこの瞬間だけはまとめて死なんでくれ そもそも戦士がいるならエンペラーに真やいばいれてるだろうし余裕だろ?
まさかマデュラなんかに真やいば使ってないよな? 最近怒り放置戦法が流行りなのかサポ優秀すぎてゴリ押し余裕になってるからなのか
全然ロスアタしてくれないからこういう時まとめて死ぬんだよなあ 武器なし×に入ってきた天地がスティックしかねえ
主がロスト呼びかけたのに火柱とかやってるし、安定の人間男 人間男3人で天地2人のPTに入ってしまった
と思いきやプラキン倒して7分余りの速さ
気持ちよかったわー 天地はちゃんと攻魔盛ってれば
範囲攻撃はそこそこだから残り2門、
他二人が最適職で回ってくれれば、まあ無くはないかも 気がついたら密林の狩人の討伐数を3000匹を超えていた 売るときには超つけないでもスパやれば6万で売れる
超つけて10万とかやるとぼったくりと罵りマンが湧く
ゼルメアの紋章に変えた方が元気チャージ自体は高額で変換できる
もう超つけて売る意味がない そうそう、元気チャージの時間あたりの単価がゼルメアのほうが高いのよね
だから試練の相場もっと上がってほしいわ。週1の試練だけでキラパンの育成してるから超はつけたいし 玉各6万よりは超付き10万のほうが価値はあると思うけど
それでも集まるが絶対値だけ見てぼったくりって騒ぐ奴がいる
超で1人4万ぐらいしか取れてないことになる
横でゼルメア15万で売っててもぼったくりマンは騒いだりしない
もう色々とおかしい ゼルメアが高額過ぎるだけだと思うが
まあみんながみんなキラパン育ててるわけじゃねーからな
試練はいろんな思惑の人間が集まるから人気コンテンツなんだよ 超は他に腐るほど入手手段あるからな
元気を超にするのが損してる そんな事言ったらゼルメアの紋章こそ分散見逃しやってれば
超以上に大量に手に入るんだがな ゼルメアは白チャ時間長いというか
試練に比べると回転今ひとつだし、
しばらくしたら結構安くなりそう キラパンの育成があるからな。
もう少ししたらみんなキラパンの転生終わって玉各自でも集まりそう レベル上げのために僧侶LV47や賢者LV46で試練ツアー開いて
他の3人に倒させるってのはありですか?
勿論超つき無料で それか2万Gくらいなら貰ってもいいかな そういう募集でも買うなー
10門でも2回行けばレベル上がるから Lv70バト主の試練に回復役として無料で入ったが、
一人が扇スパだったのと俺以外道中無耐性でグダったのと
おろちでローテーションで死にまくったので13門間に合わなかった
火力強い人募集した方がいい
というより少なくとも70くらいはエンスラでテキトーに雑魚狩って上げていけよ
大して時間かからん >>118>>119
良かったですー 今度募集します
>>120
上級者の「大して時間かからない」て初級者の俺がすると結構時間食うっぽいから
遠慮しときますw 扇スパとバトとあとの職は何やっててグだったんだろ。 まともなのが3人揃えば余裕で回るからね試練なんて
ただ、いつもの4人のノリで余裕ぶっこいてるとグダるから、途中でしっかり転職しないといけないし
それに耐性整ってないのは論外だから、主寄生で募集かけるときはある程度は人を選ばないとダメ
(とくにエレメンで耐性つけてないのが1人でもいるとゴリ押し効かずに時間だけ喰う)
それとVer4以降の修正だから意外と周知されてないけど
死亡時間に応じて獲得経験値が差し引かれるから、いくら寄生とはいえなるべく死なないようにしとくのが望ましい
(仮に開幕からずっと死亡状態で戦闘終了まで放置しとくと3人分の経験値しか獲得できない) >>117
むしろ金とらんとやばいの来るよ
サブ育て中だが4万でも買うわ >>117
ここに書いてる間にエンゼル被ってソードマーブルでも狩ってれば
レベル60とかにすぐなるよなw 試練に入りづらく
ソロでも上げづらい
80前後が割とつらい 90から96までにサタンに絡まれるのがきつい
96からはぶちスライム玉給安定90万〜 多分すごく初歩的な質問で申し訳ないけど
偽ココラタ到達したばかりのキャラを試練全門に連れてったとして、解放されるのは偽側の試練の門とオロチハットだけ?
それとも真側の試練も全て解放される? 前に検証してそれ書き込んだが、
変なスレの喧嘩で有耶無耶になって忘れた 昔サブでやったときは偽側までしか開放されなかった
オロチハットが開放されるかまでは分からんけど 全問ならプラチナもされるんじゃなかったっけ。オロチまで全門開通したナドラ行ってないキャラはプラチナ連れていけば間違いなくせれたし >>130
真の門は真レンダ踏み入れないとダメ
オロチハットプラキンは五大陸判定らしく真到達してなくても解放される 最初の9門は自力で勇者姫のルーラストーンもらうところまで進めないと
自分では開けないよ 返答ありがとう
偽到達時点だと偽までとか、全門いけるとか真までいかないと全部無理とか色々あるなぁ
偽まで行ってる新規さんを今連れてくか、真まで行ってから連れてくかで迷ってたので一応真まで待ってみる 野良の買いで火力枠で採用されるのって
バト 戦以外だとどんな感じですか? >>138
あとはまもの
入ってくる奴のふてぶてしさと主の裁量による
爪しかない武や、片手剣でシュピピンしかしない占いでさえ火力で入ってくるゴミもいる 占い師のくせにタロット使わ無いで剣振ってるって事だろ? >>140
斧レンとか笑うからやめろ
まだ武の方がタイム縮まるわ >>143
斧レンもツメ武、ツメ盗賊も試練ごときでは立派なアッタカーだよw
すでに試練などで戦士もバトも魔物もカンストしちまったしな。
範囲と単体が強い職業はさっさとカンストしちまう。 盗賊が火力枠で来てもいいけどその場合は盗むしないでほしい >>137
一ヶ月ほど前に偽グランゼ到達までのサブと全門開いてるメインでPT組んでサブを全門連れてったけど
今ちゃんとサブでも13門行けるようになってるぞ
そういう話だよな? 斧レンは今メイン火力としてはベストに近い
最大の難所であるおろちプラキンでの圧倒的な優位があるからだ >>143
武がアタッカーとか、わらかすなよ
オロチ戦でずっと天地やってる馬鹿がジゴデインで死んでたぞ
あとゴルスラプラキン無視してシャオシャオしてる馬鹿は役に立たないから消えろ 火力枠って概ね両手剣、ゴルスラ会心武器を期待されていて
それ以外で入ろうとしたら、画面の向こうで舌打ちされているのを
気にしないくらいの図太さがいるでしょ 画面の向こうの舌打ちなんて
聞こえないからどうでも良い ブラバニにまもりのきりを撒けるところも優位ポインツなんだけど、
やっぱり野良レンは言わないと撒かないね。というかまもりのきりすらない人も多いね。 武は火力枠だけど試練に来る武がまともに動けるわけがないという悲しさ 火力枠なんてだいたい
主の匙加減とイメージ次第なんだから
微妙ラインの火力で行っても
無言キックとかトラブルのもとにしかならない >>146
それオロチ追加された頃の仕様ではそうだったって話 戦士はダメージ量に惑わされるけど素早さが底辺だから実は大して火力出てない
実際はまも>バト>武>戦くらいだよ
範囲攻撃とか考えるとハンバトのが良かったりするけど
つーかこないだプラキンに戦士で来てた奴
斧にでも持ち替えるのかと思ったら両手剣でひたすらAペチしてたな殺意わくわー >>146
今はそれで合ってると思う
少し前までは真レンダ4門は真レンダ到達しないと連れてっても開放されなかった サブで雑魚のモヒカント倒したらモヒカントの門が解放されたよ
情緒ない不具合だな 最後のオロチとプラキンで僧侶やったらダメダメだったわ
オロチは俺のミスだったけどプラキンはラグで話にもならんかった
普段やらん職は無理にやるもんじゃないな・・・ ちゃんと装備整っててヘビチャ使える槍パラはいると楽だな
バッファロン、チャンプスター、エレメンレッド、豚本体、エンペラーあたりの痛いのを
棒立ちで抑えるから被害が大幅に減る
あーでもおろちだけはパラやめろよ、迷惑だから エンペラーはともかく他の奴なんて隔離する必要性を感じない >>162
隔離じゃない、ただのつっかえ棒だ、混同するな
よくエンペラーをドヤ顔で画面端に隔離する奴いるけどあれ迷惑なんだよ
ただ立ってるだけでいい いやどっちにしろおろちプラキン以外棒立ちで十分だろ
被害なんてそもそも出ない 要はお前らの言い分は俺を気持ちよく勝たせろってことじゃねーか プラキンはともかくその他でヘビチャするくらいなら攻撃しないのか 別に画面端まで持っていってもいい、抜けられないならな
エンペと11交換できるなら十分やりやすくなる
>>160
僧でダメな奴はおろちで会心ガードも使わずおろちプラキンとも天使ばっかりやってるイメージ
剥がされて天使、死んだらまた天使、その間に崩壊している 試練のヤマタノオロチとかドラクエ3みたいな感じだろうと思って何も調べずに行ったら
皆がオロチを眠らせては俺がオロチ叩いて目を覚ましては
皆が眠らせては俺が起こしてはを20回くらい繰り返してた。
途中で言われて気づいて鬼棍棒を先に倒した。
知らずとはいえ本当に申し訳なかった。
恥ずかしい思いしたぜ。足引っ張って悪かったなぁ。謝ったしな。
さぁー、おまえら好きなだけ俺を叩け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています