【無能を超えた無能】祟り神安西解任スレ【人狼ガイジ】★4
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休日もなにも毎日人狼関連しかツイートもないじゃん
ドラクエの開発やめたがいいレベル
金のためだけに今の立場受けたんだろう ユーザー「ベストバランスと言い出すDは変えてくれませんか?」
運営「イイネ! 承認しよう」
ユーザー「やった!」
運営「じゃー次はボクの夢、りっきーD」
運営「続いて人狼のように嘘を吐く! 無気力安西D!」
運営「からの〜! パラ魔オンライン、魔法と刺青の女帝ナオミD!」
運営「更に防衛軍職実績、邪神の職縛り、黄昏、学園を作った女、職縛りの猛獣横山D!」
運営「続いて、ルナナのモデルとなった暴言だらけの女王あもD!」
運営「ここで職人とリーネの担当者! 世界は職人からできている! 原田D!」
運営「最後に複数人がDを同時に担当! 伝説のバトル班7人D!」
運営「と思いきや、ここでPがDを兼任! お散歩オフライン! 牡蠣豚D!」
運営「そうだ、どこかで捨て身をしないバトマス三宅にも担当してもらおうかな」
チャー-チャー-チャーー-ン チャチャチャチャーー
あっ、これはダメだなと思ったら オー5chオー5chで書き込み
「はい、安西解任スレです」 自分の好きな人狼の為にドラクエ利用して
ゲーム内アイテムを配りドラクエユーザーを人狼へ促そうとするクズ このスレに人が増える前は普通にタタカスと呼んでいたがな 珍狼で稼いだぶんをゲームに反映してくれるならいいけどねぇ 寝ぼけてんの?
どう見てもこっちで稼いで向こうで使ってるだろ
末期のゲームに還元とか絶対無いわ さすがに末期だなあ
次のハイエンドなんやらで一時的に多少増えてもまたガイジ共が称号煽りして結局は人減るだろうしな ゼルメアがあまりにもつまらなすぎる
まさかこんなものを目玉として出してくるとは思わなかった 661 その名前は774人います (ワッチョイWW f26c-EWjT)[sage] 2018/02/23(金) 01:26:57.75 ID:yFwKfZAq0
アプデ後ふとガテリアの短剣を見たら必殺チャージ1%に左装備時無効の追記があってわろた……わろた >>35
人狼用に映像も作るし
成田がシナリオ担当したように人件費もかけてるよ ゲームのログインメニュー画面を舞台用にアレンジした実働画面も作ってたから
UI班も動員されてただろうな もういっそサービス終了させたいんじゃないかとすら思える
ゼルメアが面白いと本気で思ってるならこの仕事むいてないと思う ひとつ言える事は、ハイエンドが失敗したら、建て直しは不可能。もう、人は戻って来ない。 バトルコンテンツはナオミ以下7名でやっております!!
お手並み拝見だわ
少なくともイカ以上ね
最低条件 開発に有能なのがいるなら別のゲームに回す方がよくて、でもカスほどのモノホンの無能が作るゲームとも言えないなにかでは遊べない。
安西で手を打とう俺は。
カスが終わらせたゲームの今後に過剰に期待してる人はご愁傷さまです。 聖守護者の出来がどうだろうと立て直しなんてもう無理だろ
仮に少し出来が良かったとしても辞めた人が大量に戻ってきて活気が戻るなんてありえないな 現状維持かなー
でも評判聞けば
FFにいったひとがかえるかもなー 良コンテンツ バトエン があるじゃない。
即マッチングするしたくさんの人がバトエンファイトを、楽しんでるよ。 >>48
今かろうじて残ってる人達が辞めないで続けるかどうかはかかってるな
失敗したら大量に減る
成功したら現状維持できる
これはあるね サイレント裏パッチで防衛軍の難易度上げるのやめーや(´・ω・`)
>情報発信頑張ります
>追加・変更の内容だけでなく、なぜそのようにしたのか
>という意図も可能な限りご説明していきます
誰得な難易度アップの意図を早く説明しろ無能(´・ω・`) FF11が過疎った原因の職人つぶしをした安西のほうが、
リッキーより有能だって言う馬鹿がいるよ! 情報発信頑張るって
リキカスがサボり気味だった運営だよりをまめに書くことだと思っていたわ(´・ω・`)
ver4になってからたかし運営だより何回書いたっけ(´・ω・`) りっきーから臭みを無くしただけで何にも良くなってない このままディレクターやってくれ方がいんじゃね?ダメなDとして名前が広まり、このゲームの終演が近付く事にもなる。 >>54
夏休み前の目標みたいなもんで
こいつの所信はなんも果たされてないなw >>51
ペチで鐘止めできねえからめんどくさくなった
前はゴミPTでも自分でペチって鐘止めてればワンチャンあったのが
そのせいでゴミPTに救いの道はなくなった
金縛りを分かってる人が使わないとオートマ討伐は厳しくなったといえる
防衛だけなら新規以外誰も行かなくなるわ
ペチ止めできなくしたのは流石にアホな運営だな
自らコンテンツを廃れさすという
ペチ止め出来なくなって面白くなったのこれ?
固定なら北で倒すからそもそも鐘などどうでもいいわけだし
オートマでほぼ討伐不能にしたかっただけかこれ
ほんと安西お前つまんねくする天才的だわ >>59
そのへんも開発側がエアプだから分かってないのがアカンわ >>59
マジでゴミ調整だったよな
オートマである程度討伐できるくらいが面白かったのにクソすぎてもうやる気しねえわ ブラゴが一番ひでえな
橋渡って来るの早すぎる
これマジ奇跡的組み合わせ引かないと野良討伐不能に近い テンの日なのに人狼リツイート優先する人糞西Dに震えろ ゲーム部分だけがDQ10じゃないってことだよ
サービス開始時にテーマパークにしたいって言ってただろ
今回の人狼はDQ10を題材にしたものだし、これも立派なDQ10ってことだ
勝手にゲームだけがDQ10だと決め付けて叩くのはおかしい >>67
だよなw
ドラクエはいつでもドラクエなので、いつ呟いてくれてもいいのよ? >>65
サービス開始時にテーマパークにしたいって言ってたのはゲーム内コンテンツをだろ
ゲーム外なんて藤澤は一言もいってないが そもそも人狼が面白い、面白くない、やる、やらないとかは好きにすればいい
人狼マニアの気持ち悪いところは、こっちが人狼の話を求めてないのに謎の人狼猛プッシュで
所構わず人狼の面白さを力説するところ 藤澤の時から、こいつはガチのアスペで
やばいって言われてたじゃん
広場の返答がまともじゃないし見た目もイケメンどころか池沼系。
なのに周りの豚やジジババ信者が先生だのイケメンだの持ち上げた結果だよ カメさまとかいう一生邪魔になるクソゴミ入れたから許さんよ ボスの範囲技が判定厳しくなってる気がします
2018/03/10 05:57
テーマ:バトル
アプデ後から死神スライダークや海冥主メイヴなどいくつかのボスの範囲技の判定が厳しくなってる気がします
サイレント修正なのか不具合なのかわかりませんが、そういったところの早めの情報発信をお願いします 行かなければいいだけの学園と違ってついてくんほんとゴミ 職人息してなくて飯うまいとか言われてんだよな?今のドラクエそんなにおもしれーか?
装備ドロップがそこまで面白いなら羨ましい。 正直4.1のボリュームとロードマップと
今回の人狼舞台(に割かれたと見えるリソース)を並べると
人狼のために本編の手を抜いたとしか見れないのよね
正直白箱も防衛軍もゼルメアも結構面白いのだけど
主食部分がしっかりしてないから終末のばら撒き感が濃くなってしまってる
りっきーといい、DQX以外を作りたい奴をDにしないといけない縛りでもあるの?
根強い藤澤待望論は懐古もあるだろうけど
少なくともあの人はドラクエを作るって信頼があるんだろうね そいつが立ち上げの時に設定したもう二度と修正不能なバトルシステムが6年足引っ張ってんだからこなくていい
何十人規模の大規模バトルは不可能とかバフUIが3つしか出ないとかスキルシステムとか一生治らないもんは先を見据えて設計しなかった全部そいつのせい >>81
そもそもそれ言ったら他ゲームやった方が良いってなるだろ
藤澤はドラクエ10の土台を作ったんだから、そこは評価してやれよ 防衛軍の時は棍とかやってたけど結構ガンガン売れて稼げたわ
今回は売れなくてやばすぎる、一日1ランプいいところだな
職人やってない奴からしたらメシウマなんだろうけどw 相撲だけは本当に残念
本来こんなに重くなるゲーム性じゃないのに人数制限厳しすぎる 結局さ、作品の面白さで正々堂々勝負できないから人狼とか散歩で誤魔化して逃げてるんでしょ? 相撲しなくていいような中央に動かない植物系ボスでも置いて10人以上で戦えるようなの作れないのか
この戦闘の時だけ移動干渉システム切ればいいだけちゃう
それすらできないような作りにしてしまったんか 一度だけコロがバグって相撲判定消失したことがあったから多分切ろうと思えば切れる希ガス コロで相撲判定消えたことはたしかにあったな
やろうと思えばできるのかもしれない
ボスが動かないとかすり抜けるとかは植物だとかゴーストだとかそういう理由つけてごまかせばいいだけ
マッチング問題は30分周期の知の祭典みたいな五分前集合型にするとかかな
味方のステータスは別に見れなくてもいいし チャレンジ精神も何もない安西はこのまま人狼ガイジとしての評価で終わる ところで人狼クソメガネは
スライダークのシャイニングの範囲糞広くなってんのと
旅のジャグリングの発動速度がなぜか早まってんの発表したの? 旅はコロで最強職じゃなくなったしこのままでいいんじゃないかw
実際試してないから知らんけど やる気のなさもすごいが
作るコンテンツ全滅なのもすげーな 装備・アクセ・ゴールド
これを全プレーヤーに配布し、敵を激弱にすればいい。全プレーヤーを平等にしたいならそれでいいんじゃね?
やり込み要素を否定するならゲームが成り立たない事を学んだ方がいい。目茶苦茶にして完全に崩壊させてくれ。無能だから完全破壊は普通にできるだろう。 ドラクエ人狼アンケートがあるみたいだけど、見なくても答えられるっぽいかな?
http://ws.formzu.net/fgen/S75298094/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f62efd883f31b93f10990df46b317b8d) Pが、残ったメンバーのうち、こいつが一番やるきあったと言ってたよな
このやるきのなさで一番とか、現場どうなってんだ トビアスもゼルメアもバージョン3中にリリースされる予定だったコンテンツに見えるが
バージョン4に入ってから何作ってんだろうなコイツら >>91
昨日スライダーク持ち寄りで初手シャインソードで全滅した
表示ラグだと思ってたが広くなってるのか
メラゾーマの2倍くらい距離とってたんだが ドラクエ人狼アンケート見なくてもアンケートできるみたいだから一応書いた。必須以外は無記名でも大丈夫なのと自由欄もあるので書いてみてはどうだろうか? 人狼のことを忘れたいです。
オンラインの掲示板型の人狼ゲーム、いわゆるWEB人狼にハマっていました。
1ゲーム約一週間程度、その間は毎日数時間はゲームに費やすことになります。
発言しては、どんなレスがつくか気になって気になって……
レスがあればそれに対してどうレスをするか悩み……
参加する度にもうやりたくないと思うのですが、しばらくするとまたやりたくなっているという状態でした。
こんな状態はよくないと思い、関連の閲覧履歴やブックマーク、記録など全て削除し、以降参加も閲覧もしていません。
人狼に浪費していた時間を他に使えるようになり、人狼に参加している時のような精神的なストレスから開放された穏やかな生活に満足感を覚えないでもありません。
理性では、人狼にハマッている状態より今の方がいいと思っているのですが……空しさ、寂しさのようなものを時々感じます。
推理が的中して上手く説得できた時、綺麗に騙せた時のような快感は人狼以外では味わえないように思えます。
たまにそれが恋しくなって、今は強いストレスもないが強い快感もないのではと考えてしまう時があります。
いつか元の状態に戻ってしまうのではないかと不安です 安西崇は仕事の事は全く考えられない状態だと思われる 未だにゲノミーとかやってる暇人もいるくらいだし
目玉コンテンツとして失敗か成功かなら成功だな
少なくとも目玉として出して数日で廃れた魔塔とかに比べれば
安西はリッキー程の爆死はまだしてないから有能な方じゃん >>105
ドラクエ10ってイベントの時にオンラインゲームの都合上ムービー多用するから
クエストなかなか増やせないんですよとか昔スタッフの誰かが言っていた。
学園でキモオタゲーみたくゲーム画面の上にバストアップのようなキャラクター乗っけるのも
手間を減らす工夫だった。
バージョン4.1のボリュームはまあそう言うことだよね。
ドラクエ10ユーザーに還元する気がない分
本編の余力という設定で学園作ってたリキカスよりたち悪い。 それこそWOWだと思うんだが(クエストの数が莫大過ぎるため全てのクエストをクリアしたプレイヤーは居ないと言われている)
内容が良ければムービーなんて要らんのよ
ドラクエもリーネのクエよりお婆さん神父のクエストが何倍も良かった WoWのそれは雑魚敵倒してこい調べてこい系のお使いクエストを大量に含んでるだけだがね >>110
そうでもない。それは低レベルのレベリングを兼ねたもの >>106
数日で廃れたってのは言い過ぎ
あれは不思議要素が皆無で報酬がライト向けなのに難易度が高いというゴミコンテンツだけど
TAや全職クリアやまいたけ魔塔など色々遊んでいる魔塔好きは居て、スレも結構長く続いていたんだよ
途中からは札が報酬に出てみんな毎月やってたし、難易度も大きく下がって指輪目的の周回勢もいた
ゼルメアは報酬や手軽さを褒めている人はいるけど、中身を褒めている人っていないよね
中身の面白さを論じずに、簡単で報酬が良くてやってる人がいるから安西は有能って理論はおかしい
どっちも無能だと思うよ ゲーム業界で一番仕事しない会社と社員で有名ですからねぇ
ゲームが1本4000円とか5000円の時代に1万で売ってた会社ですわ RTで代表のつぶやき回ってきたけど、なんと1年協力したそうな 自分が好きなもの興奮する物を人に見せたいって露出狂の変態趣味だよなあ ゼルメアが成功ってアホだな
これ以上ないほどの報酬ゲーだからやってるだけだぞ
魔塔だって装備ドロあったら同じくらい流行ってるぞ
面白いかはともかくな 運営視点では、数字だけしかみてなくて
多く遊ばれてる!この短期間で覇王称号奴まで出てる! → 大成功!
って自己評価になるんだろうな やることがレア装飾品探しと英雄石探ししかやることなくなっても、それでもモンハンの方が面白いから
フレが戻ってこないのだが・・まぁ、当然か ゼルメアはただの運ゲーで技術介入が全く無いからな
ただのマルバツ当てて景品もらえるだけで
ゲームの面白さなんか皆無
マルバツ当てをやりに来てるんじゃねえんだよヴァカが こいつってここまで糞な奴だとはだれも思ってなかっただろ 提案広場に人狼を導入して欲しい提案があったが、見事に真っ青だった。 このゲーム技術介入の余地が無いモノばっかだからな
魔塔しかりスライムレースしかり
学園はプレイすらしてないから知らん
Trash力はまだ技術介入があったから楽しむことができたけど
結局底が浅くて避け切れるようになったらお宝の出方の運ゲーになってつまんなかったけどな ゼルメアは面白いから遊ばれてるんだよなぁ…
いくら報酬よくてもつまらなかったら継続してプレイされないよ ゼルメアなんて遊んでみたらすぐにクリア不可マップにプレイヤーとして苛立つ事なんてわかる
事実青山もクソゲー言ってるし
理不尽マップを除外する事はそう難しく無いはずだ
でもやらない
手抜きしたいからやらない 一見パズルっぽいが考える余地がほとんどないからな
たたの運ゲー スクエニ野村「・・・これではダメだ!作り直す!当時と同じぐらいの衝撃をゲームファンにもたらす必要がある」 と宣言し人材募集
スクエニ安西「・・・これではダメだ!作り直す!当時と同じぐらいの衝撃を人狼ファンにもたらす必要がある」 と宣言し人狼募集 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています