【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8176【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8175【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1520183761/ >>925
このマゾさは力の指輪の比じゃねーよなw
廃人でも心が折れると思う FF14もクソゲーのパクリゲーだけども
運営のやる気とか、面白いもん作ろうっていう気概だとかは感じるんだよね
そしていつかは改善してくれるだろうって言う期待も持てる
でもドラクエは期待すら持てない
ドラクエ運営が堀井から権利買ってそれで儲ける事だけ、楽することだけ、自分がやりたい趣味や性癖を満たすことだけそれだけを考えてる畜生だから
おいドラクエ運営、お前ら「自己評価高すぎるんだよ」お前ら1つもマトモな仕事してないからな 雑魚狩りはあと1つ何かやる意味加われば割と復活するかと思う
結晶ヴァンガのため白箱ついでにゲノミと筆やってたらそこそこ楽しかった 開発者が自分で遊ばないと面白いオンラインゲームは作れない
吉田直樹 >>929
週討伐、日替わり、週に一度の試練だけでも
かなり経験値入るからな
領界討伐もしてたらすぐ終わっちゃう 新ハイエンドバトルは誰も倒せないくらい強いボスにして欲しい
ドラクエ10に足りない要素はやっぱり強敵だと思う 昔のMMOみたいにそういう強敵ボスもフレーバーとしていてもいいと思うんだよね
ただ珍宝はもう予算も人も無いから作るとしたらそれしか実装できないから
非難轟々だろうw
10〜20くらいエンドコンテンツがあってその中の1つというなら盛り上がったろうね
藤澤時代にそれがやれたらよかったんだろうけどもう全てが手遅れ ボスの組み合わせ変更を新ボスと言い張らなきゃダメなところまで追い込まれてるのに、まともなボスなんて用意できるわけないやん >>920
バトルのバランスがとれてて敷居が低く選択肢がたくさんあったから
あとPTコンテンツ中心でコミュニティが生きてて会話があったから
MMOはコンテンツそれ自体がどうこうよりもコミュニティが生きてることが大事
けして黎明期だからではないよ
黎明期ならなんでもうまくいって時間経ったら飽きてうまくいかなくなるとかは
単に無能な運営と開発の怠慢の言い訳
リックが全て叩き潰すまで実際コミュニティは生きてて2ちゃんでも攻略スレが
賑わっていたわけだしね >>937
出来ないのと
出来るのにやらんのは違うと思っていて
ドラクエ運営はやろうと思ってコストかければ出来るけど、「あえて餓死寸前で全滅しない程度に適当にエサをやってる状態」なんじゃないかねぇ
どうせ客は月額料金を切らない筈だと思ってる気がする 大体何年同じボスと戦うゲームなんだよクソ過ぎるわ
たぶん俺ダークキング倒した数の方がスライム倒した数より多いわ
ほんとこの運営はほんとクソ >>935
そんなボスいらない
せいぜいメイヴ程度の覚えれば誰でも倒せるくらいがちょうどいい
このゲームはライトユーザーが圧倒的に多いんだから強敵なんて一切不要
トラシュカみたいにもっとみんなで気軽に楽しめるミニゲームを追加していくべき 何度のスカスカの期間が有り過ぎて
客も課金停止するの馴れてるだろ 既に
だけど今回は戻ってくる可能性の低い課金停止だと思うけど
安西に期待してない と言うか もう諦めてる 今はまだこの惨状に怒れるぐらい情熱ある人もいるみたいだけど、だんだんいなくなるだろうね 人狼イベント大成功で手応えを感じた安西先生を信じろ ストーリーに力入れられてるのは人狼のノウハウの賜物だろ
思い付きで自分の価値観ゴリ押しするだけのカスとは違う 信じる神がいる限りは妄信していくんだろう
そろそろ御三糞の一匹や二匹くたばってくれないかな ネビュラスキラクリみたいにどうせ葉っぱ滴ゲーになるだけだろうが
しょうもない報酬と称号程度で誰も倒せない敵ぐらい別に実装してもいいとは思うけどね
ただしダクキンイカみたいにアプデの目玉みたいな扱いにはしないでほしい
ごく少数しか求めてないんだから 邪神の組み合わせ変更やおでかけリポちゃんすら目玉コンテンツ扱いのスカスカロードマップやぞ
どんな些細なことでも目玉として推しておかないとスカスカがバレる むしろお前らの方から新コンテンツを提案したり強ボス考えて
デザインも自分で書いて送って見たらどうだ?
ちなみに俺は広場に提案だしたら「RPGツクールで作れますよ」とか
「是非とも自費で制作して販売してください」とか皮肉的なコメントがいっぱい飛んできた >>459
ニコ生でブイ以外はしゃいでたのは覚えてるw
早くメッシュや大人数での戦闘コンテンツがきてほしい >>459
そうは言っても独占ゲームだろうとなんだろうとPCで作ってないゲームなんて一つもないと思うんだけど
だからといってそれらすべてのソフトがPCベースかと言われると首を傾げざるを得ない
どのハードに合わせたグラやゲーム性だったのかを考えた場合
残念ながらドラテンはWiiベースだったとしか言いようがないと思う 何で常闇レベルのコンテンツ何ヶ月もかかるんだろ?しかも当然の様に一種類だけだし そういう意味の何ベースなら今はWii U以下のスペックのPCがベースだからPCベースだなw >>956
常闇必要ないと思う層が圧倒的多数だからだろ 今年は4月のハイエンドバトルでバトルコンテンツは多分終わり
コインボスはくるだろうけどどうせだれでも倒せる ガキの頃 足の折れたウェディ拾って帰ってきたことがあんだ
お袋に内緒で必死に育ててさ
確か名前は…… 豆太郎だったかな
動物なんか興味もなかったくせに
毎日餌やったりして
可愛かったなぁ
だが 親に嘘ついたのがまずかった
ある日 家に帰ったらプクリポの餌にされてたよ
生きたままプクリポに食われる豆太郎を見て
俺は思い知ったね
子は親に逆らえないってな いまだに日課と言われてる討伐だのキラキラだの律儀にまわりのみんなやってる?
フレはほとんどINしてないわ 極めて当たり前な話だが討伐に並ぶ長蛇の奴らがそれぞれ日本全国各所に散らばっててそいつらの家や外の風景とかいちいち想像してたらなんな気が狂うな いや、すっかりそんな感覚なくなってたけど改めてこいつら中身がいるんやと思うと不気味というか
何してんねんこいつらみたいな モンハンで離れた人達がいまだにログインしない
モンハン日課週課ないから楽しいのだろう もうちょい錬金石入手しやすくして欲しいわ
バザーとの絡みもあるから難しいのかもだけど、ちと出し渋り過ぎだろ そして討伐に並ぶとw
たまには並ぶと微妙に面白いよ >>960
もうだいぶ前からだぞ。会心も半分以下になってる >>968
その渋りのおかげで職人は白箱来てもまだ商売になってるんだよ そういえばお前らだってそう、お前らの家や部屋を想像してもまだ大丈夫なんだがお前らの部屋の窓の外の景色を想像すると頭おかしくなりそう
すぐ横に線路の奴もいればすぐ海とか林の奴、手を伸ばせば隣の家の壁に届く奴、窓開けたら犬に吠えられる奴 ニンテンドーダイレクトで11のスイッチ版の情報が無かった
スクエニ自身で発表するからなのか? >>803
人間男はキャラにモザイクがかかるようになればいいな SwitchでいまさらDQ11出ても買うか?っていうのが最大の問題、PS4版の移植になるだろうけどグラフィックはPS4より劣化するのは確実
独自の追加要素があったとして果たしてどれほどのものが用意できるのやら…
お色気衣装と花嫁候補の大量追加、平和になったあとの追加エピソードとして新婚生活編とかでもない限りいらない ドラクエをジャンプ以外で発表するわけないやん
アホなのか 後発だと何かは追加するだろうし追加するとなると先発との間はそれなりに空けるだろうし
まあ今年のDQ祭(あるか知らんが)あたりで発表して今年後半発売くらいじゃね でもスイッチのDQファン25000人しかいなんでしょ? >>976
エマ以外とも結婚できるだけで売り上げ5倍だからな いままで達筆9割だったのがメンテから達筆とゲノミー出るバランスがよくなってきた つかよーすぴ散歩の面子でわかるようにオッサンオバサンが大半のゲームなんだからいい加減CERO引き上げてエロ装備追加すべきだろ。
そういうのあるだけでショップバカ売れだし辞めてた人も戻ってくるぞ 5でビアンカが支持されたのは、いっしょにいる期間が長くて印象深いシーンも多かったからだからな
同じ幼なじみでも序盤にしか絡まないエマが、他の女性キャラより印象が薄くなるのは当然の結末
プレイ時間が長いゲームほどパーティーに入らないキャラは空気になる
お前らのフレンドもそんな感じだろ >>988
それまで約16年間エマと過ごしてきたイレブン君というキャラにとっては結婚相手として選びたいのはエマしかいないのかもしれないってのは分からんでもない
けど16歳の誕生日からイレブン操作するプレイヤーにとってはエマは必ずしも結婚相手として選びたい相手ではない、そこにイレブンというキャラとプレイヤーとの明確な差がある >>980
イレブン君が子供スタートで3つくらい一緒にやって、12歳くらいで
将来お嫁さんにしてくんろなんて言ってたら魔物に誘拐されて、16歳で
出発したらストーリー中盤に魔物の巣窟に囚われていて、助け出すと
超重要アイテムを隠し持って出てくる有能 だったら良かったかな そういえばなんで10はぱふぱふがないんだ。
オーガ以外どうやってぱふぱふするんだって問題はあるだろうが。 リメイクゼシカはオッパイの揺れが規制された偽物だからな 新防具装備してる人ってあんまりいないよね
みんなハイエンドバトルに備えて様子見してるのかな? そう言えばオーガ牝でよろこぶのしぐさをやると一応胸が揺れるよね >>991
不評だったの? 別にゼシカと結婚したくないなら普通通りの結末になる方を選べばいいだけなのにおかしな話だ
第一作のDQ1だってローラ姫を救出しないまま竜王を倒して一人で旅に出るって選択肢を選べたぞ
選択肢は少ないより多いほうが自分の気持ちに沿った相手を選べていいと思うがなぁ
再プレイ時もじゃあコッチを選んだらどうなる?って楽しみもあるし、DQ5とかまさにそんな理由で繰り返しプレイしたし >>992
しびれクラゲ先生知らないとかエアプか(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
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